おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > カテゴリ: ピーポの話  全33ページ中1ページ目を表示中

シニア宣言!

1週間に1度は更新したいと思いながらまたしても間が開いてしまいました(^^;)都内は桜も満開を過ぎ、今日は冷たい雨と久しぶりの冬の寒さ。「桜もいよいよ散ってしまうな」と寂しい反面、花見客の喧噪から解放され雨に濡れて静かに佇む散りかけの桜もまたオツなものだと思うたなこです。さてその後のピーポですが、体重37グラム。ここ3週間は一度も吐いていません(´▽`)粉薬と液体のヨード&吐き止め&止血剤の4種類の薬を水に溶...

続きを読む

来年の目標!

今年もいよいよ今日で終わり。皆様には今年も大変お世話になりました。実はピーポ、残念ながら今年中に退院出来ず、病院でお正月を過ごすことになりました。 日替わりで状態が変わるため、ここ数日、一喜一憂し過ぎて精神的にクタクタの飼い主ですが、昨日顔を見に行ったところ食欲もあり元気そうでしたので、ひとまずホッとしています。ピーポがいないお正月を迎えることは寂しい限りですが、お医者様のお力とピーポの回復力を信...

続きを読む

命を預かることの難しさ

お久しぶりです!今さらの話題ですが・・・今月7日にTBS「マツコの知らない世界」で「しゃべる鳥の世界」が放送されました。とりみカフェの個性的な店長さんがナビゲーター役で出演、おしゃべり鳥さんもスタジオに登場し、鳥好きには嬉しい30分間鳥づくしの内容でした。ピーポのおしゃべり動画も使いますとのことだったのですが、まさかの「音声は使われず横顔の映像がチラッと映ったのみ」でちょっとビックリ(^^;)「この番...

続きを読む

キャラ変更

いやはや、ついに12月に突入ですね~!早い、早すぎるっ(´゚д゚`)!おかげさまでピーポはとっても元気です!数日前に病院に行きました。軽い胃腸の薬をあとひと月分処方されましたが、経過は順調とのことです(*´▽`*)今日は久しぶりに「美味しい物」の話です。昨年同様、春に植木鉢にスプーン1杯のシードを撒きました。6月の植木鉢の様子↓10月の植木鉢↓こんなぽっちりの土で、よくこんなに育つもんだな~と毎年感心します。収...

続きを読む

我が家の「いいインコ」

本日11月15日は「いいインコの日」!数年前から知りながら、毎年ハッと気が付くとその日が過ぎてしまっていました(;^ω^)今年はギリギリ間に合ったので「いいインコの日」を記念して記事をアップします♪我が家の「いいインコ」ですが、プラケースでの療養生活を終えてマイホームに戻り、放鳥を再開してからというもの、ちと困った問題が・・・うちは以前から「午前1時間、午後1時間」を基本的な放鳥スケジュールにしています...

続きを読む

とっても元気です!

お久しぶりです!前回の記事では大勢の皆様にピーポをご心配いただきまして本当にありがとうございました!温かいメッセージも沢山いただきありがたい限りです(TωT)その後のご報告がすっかり遅くなりましたが、現在のピーポ、ウンチも正常、体重40グラム。おかげさまでとっても元気になりました!毎日ゴキゲンでお喋りしています(´▽`)昨日様子を見せに病院に行きました。念のため胃腸の薬はあと2週間継続。それ以外は普段通り...

続きを読む

またしても入院して退院しました

お久しぶりです。前回「ほぼ元通りです!」と書いた直後に、ピーポまたしても体調を崩し、1週間入院してました・・・(>__...

続きを読む

ほぼ元通りながらも・・・飼い主、混乱中!

さてさて、再び診察に行ってきました。念のためカビの薬はあと2週間飲むべしとのことでしたが、それ以外は普段どおりの生活に戻して良いとのこと!と言っても前回の記事をアップした翌日からケージ生活に完全復帰させ、短時間ながら放鳥も再開していたため、この1週間は「普段どおりの生活」に近い生活をしていたのですが、やはり「お墨付き」をもらうとホッとします(^O^)ですが投薬は継続なので水浴びは禁止。(水浴び中に水を...

続きを読む

お迎え記念日☆

珍しく週2回目の更新です(´▽`)今日はピーポの「お迎え記念日」なのです☆そして前回の通院から1週間経ちましたので、久しぶりに昼の間だけカゴに戻してみました~♪療養生活中に換羽が始まってしまったため顔がボサボサしていること&体臭が薬臭いこと以外、元気そうです♪入院時から数えると、約3週間ぶりに戻ったマイホーム。真っ先に何をするのかな~と思って見ていたら・・・「ごりご~り」「ごりご~り!」「くぅ~、コレだ...

続きを読む

まだプラケース暮らしです

前回の記事では、沢山の温かい応援をいただきましてありがとうございました!皆さんにご心配いただき、ピーポは本当に幸せ者だな~と改めて感じております(*´▽`*)さて、先週の水曜日に診察を受けてきました。経過は順調ですね~と言われホッとしました!今回の病名は「腸炎」とのこと。レントゲンを撮ったところ、腸が腫れていたそうです。ハッキリとした原因は不明。何らかの悪い物(カビた物)を食べたことが原因と思われるが、...

続きを読む

FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: