おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > アーカイブ: 2013年07月

入院しました

突然ですが、ピーポが入院しました。原因は金属の中毒です。レントゲンを撮ったところ、お腹に金属の破片らしき物がありました。重症との診断で、最悪の場合も覚悟して欲しいとのこと。日曜日に様子がおかしくなり、すぐにこれまでの病院に電話で相談をしたのですが、思うところがあり、本日これまでとは違う病院を受診し、即入院となりました。とても評判の良い病院です。こちらの先生の腕と経験とお人柄を信じて、お任せしてきま...

続きを読む

発情防止大作戦 その3 「ムシ」!!

前記事の最後に、野菜についての注意点を追記しましたのでお読み下さい。さてさて、ずい分間があいてしまいましたが、発情防止大作戦の続きです。発情を防止するための「環境ストレス」を与えるために、色々と試行錯誤していますが、同じストレスでも絶対に与えてはいけないストレスは、「肉体的ストレス」と「精神的ストレス」だそうです。肉体的ストレスは、文字通り肉体に与えるストレス。寒過ぎるor暑過ぎるetc.そして精神的ス...

続きを読む

野菜を食べる!

※7月25日 本文の最後に野菜について追記しました※またまたお久しぶりです~!書きたいことはたくさんあるのですが、筆(?)が追いつかない…(^_^;)今日は発情防止対策の話ではなく、前記事で「衣・食・住」の中の「住」の話を書いたついでに、「食」の話をさせてもらいます。今回先生に聞かれたことの一つが、「毎日数種類の野菜をみじん切りにして与えていますか?」「与えていません・・・」「前に言いましたよね!?」はい...

続きを読む

発情防止大作戦 その2「ピーポのリハウス」

毎度ながら、またまたご無沙汰しています。前回の更新から今回までの間に、お友達のインコちゃんが2羽も新たに旅立ってしまいました・・・「すじ日記」のすじ母さんの愛鳥・すじ君。そして「とりずき」のひなむさんの愛鳥・ひなちゃんです。以前から大ファンだったすじ君とひなちゃんの訃報を伺い、悲しくて寂しくてたまりません・・・すじ君もひなちゃんも、最後の最後まで頑張ってくれました。大好きな飼い主さんに看取られての...

続きを読む

FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: