おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > アーカイブ: 2016年09月

お迎え記念日☆

珍しく週2回目の更新です(´▽`)今日はピーポの「お迎え記念日」なのです☆そして前回の通院から1週間経ちましたので、久しぶりに昼の間だけカゴに戻してみました~♪療養生活中に換羽が始まってしまったため顔がボサボサしていること&体臭が薬臭いこと以外、元気そうです♪入院時から数えると、約3週間ぶりに戻ったマイホーム。真っ先に何をするのかな~と思って見ていたら・・・「ごりご~り」「ごりご~り!」「くぅ~、コレだ...

続きを読む

まだプラケース暮らしです

前回の記事では、沢山の温かい応援をいただきましてありがとうございました!皆さんにご心配いただき、ピーポは本当に幸せ者だな~と改めて感じております(*´▽`*)さて、先週の水曜日に診察を受けてきました。経過は順調ですね~と言われホッとしました!今回の病名は「腸炎」とのこと。レントゲンを撮ったところ、腸が腫れていたそうです。ハッキリとした原因は不明。何らかの悪い物(カビた物)を食べたことが原因と思われるが、...

続きを読む

入院して退院しました

さてさて、9歳の誕生日を迎えたばかりのピーポですが、実はその翌日の夕方から体調を崩し、病院に行ってそのまま入院しておりました・・・(>_...

続きを読む

いただいた体験談をご紹介します

先日、愛鳥さんを亡くされたばかりの飼い主さんから、体験談をお送りいただきました。飼い主さんの後悔と悲しみがひしひしと伝わってきて、胸が痛くなりました。この体験を他の飼い主さん達の教訓にして欲しいという願いを込めて、悲しみの癒えぬ中、送って下さいました。ぜひお読みください。2016年09月02日。 一人身の私にとって誰よりも大切なペットのるちを亡くしました。 原因は熱中症です。 ペットショップで爪を切った帰り...

続きを読む

9歳になりました!

暑くてダラダラしているうちに、すっかりご無沙汰してしまいました~(^^ゞピーポはとっても元気です!そして本日9月6日はピーポの誕生日!9歳になりました~(´▽`)♪まずはお祝いのメロンですよ~☆他にどんなことして誕生日を祝おうかな~(*´ω`)9歳といえばセキセイインコ的には立派な中年。これまで以上に健康に気を付けなければいけません。そういえば最近あまり飛んでいない・・・。飛べなくなったわけではなく、飛ぶ必要が...

続きを読む

FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: