おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポの話 > 筒電話遊び♪

筒電話遊び♪

今日も東京は暖かいですね~(o´∀`)ノ

昨日は一日空いていたので、久しぶりにピーポと「筒遊び」をしました♪
以前の記事でもご紹介した通り、もともとは父が始めた遊びです(^-^;)(→過去記事「○○とピーポ」

こちらにはあんな大きな筒はないので、今回は手軽なところでラップの芯を利用☆

phone1



相変わらず興味津々の様子(o・ω・o)


今度はカゴの外で試してみましょう☆


phone2


一生懸命ず~っと話を聞いています。
糸電話ならぬ「筒電話」か!?


そのうち聞いているだけじゃ飽き足らなくなったようで・・・


phone5


顔を突っ込んできました!



その後も・・・


phone3


う~ん、そんな真剣に聞いてもらうほど大したことは言ってないんだけど・・・(´∀`;)



横から見るとほとんど顔が中に入っています。


Phone4



ふと思いついて、私も筒の中を覗いてみると、一生懸命のぞき込んでいるピーポを目が合いました♪
可愛いじゃないの(≧▽≦)!!写真に撮らなくっちゃ☆


・・・と思ったものの、私が筒を口から離しカメラを構えてみると、ピーポも筒先からサッといなくなっているo(>_<)o


Phone6


映ってない・・・(笑)


でも数回目の挑戦で、なんとか横顔の一部をとらえました!


phone7


よ~し、負けるもんか!と挑戦すること、苦節5分!(←意外と早い(笑))

ようやく撮ることができました!!


Phone8



ズームしてみると・・・


phone9


おお~っバッチリ映ってる!やったね(@⌒▽⌒@)! !


ちなみにこの「筒内撮影写真」を見た母は、「胃カメラの映像みたい」と一言。

う~ん、胃の検査をしてピーポが映ったら・・・イヤだなぁ(笑)
関連記事

コメントの投稿

Secret

お大事にしてください!

治療お疲れ様ですi-197
東京はピーポ君と一緒なので、
寂しくなくていいですねi-234

筒にズボッと顔を埋めるピーポ君、可愛いi-233
ちゃんとお話を聞いている姿にもモェi-176

No title

たなこさん、こんばんは♪
筒を真剣に覗くピーポちゃんとっても可愛いですね♪
2枚目の写真はたなこさんのお話に耳をかたむけて聴いている
ピーポちゃんに表情がとってもいいですね♪
家のQ&momoは長いものを見ると怖がるんです
以前やはりラップの筒で遊ばせようとしましたが
駄目でした。
ピーポちゃんは遊んでくれるからいいですね(o^―^o)♪
凸ヘ(^ー^*)

No title

根性で撮りましたね~!
その甲斐あって可愛い~~v-238
筒に一生懸命な姿も可愛いんだけど・・・
この絵は貴重だわね。

ズボッ!!

ズボッ!!最高ですね~v-81
私のツボにもはまりました。ぐはは。

苦節5分でとった写真もピーポくんが
仕方ない撮られてやるかって感じの表情がたまりません♪

胃の検査でピーポが映ったら・・・
胃がにぎやかそうですわ。。。ふふふ。

No title

たなこさん、こんばんは。

ピーポちゃんは筒がやっぱりお気に入りみたいですね^^
軽く「フー」っと吹いたらピーポちゃんどんなリアクションしますかね~(笑)

筒を通すと声が変わると思いますので、それがきっと楽しいのでしょうね^^
もし筒がトイレットペーパーの芯だったら、短すぎてここまで興味をそそられなかったかもですね。

最後の写真いいですね~(笑) ちゃんと筒越しに目が合っているのがイイです^^
かなり明るく見えますので、ピーポちゃん神々しいですよ~^^

No title

ピーポくん、新しい遊びを見つけたねっ!
うちはトイレットペーパーで紙が付いた状態でこの遊びをします
置いてあると一人で顔を突っ込んで声を響かせてお話しています
ピーポくんのお話を筒の中から聞いたら本当に楽しいだろうな~v-10

お世話係さんへ

お世話係さん、こんにちは☆

どうもありがとうございます!
東京は暖かいので助かります♪

ピーポは筒から声が聞こえてくるのがたまらなく面白いらしいです。
ヘンリエッタちゃんは筒遊びしますか?
女の子だから全身スポッと筒の中に潜っちゃったりして(≧▽≦)!?

sakuraさんへ

sakuraさん、こんばんは☆

ありがとうございます!

Qちゃんmomoちゃんは筒、ダメですか~(^^ゞ
てっきり中に潜って遊んでくれるのかなぁと思ってました。
ピーポは筒を通して話すとやけに真剣な顔で聞いてくるので、「いや、どうか適当に聞き流して下さい…」と言いたくなります(笑)

ROUGEさんへ

ROUGEさん、こんばんは☆

ありがとうございます(=^▽^=)
筒先のピーポ写真はちょっと面白いですよね?!
ワッペンみたいにも見えて可愛いな~と一人でニヤニヤしています(笑)

ちゃんと撮れているのを確認した瞬間、「よし、ピーポに勝った!」と思いました~(b^-゜)

ムーぴいさんへ

ムーぴいさん、こんばんは☆

なぬ?!
隙を突いて上手く写真を撮ってやったわいと悦に入ってましたが、実はピーポが仕方なしにポーズを取ってくれていたんですかね!?
むむ、そうだったのか…(笑)

胃カメラって言われると、確かに筒が内臓みたいに見えてくるんですよね~(^^ゞ
ピーポが胃にいたら…うるさいだろうな~(笑)

PCさんへ

PCさん、こんばんは☆

サランラップの芯もなかなかいい音がしましたよ~(b^-゜)

以前ならすぐに捨ててた色々な芯がなかなか捨てられなくなりました。
ゴミがどんどんたまっていく…(笑)

最後の写真、そうなんです、やけに神々しいですよね?!
「お前が持っているのは金の芯か?銀の芯か?」な~んて聞かれそう♪
そしたらちゃんと「ラップの芯です!」って答えようと思います(笑)
正直者のご褒美に新品のラップがもらえるかも?!

とりちゃんさんへ

とりちゃんさん、こんばんは☆

とりちゃんも芯がお気に入りなんですね~(=^▽^=)
一人で覗き込んでお話するなんて可愛いですね~♪

うちはひたすら聞きの態勢です(^^ゞ
でも、すごく真剣にいつまでもず~っと聞いていられると、こっちが何だか気恥ずかしくなってしまい、「どうぞ気楽に聞き流して下さ~い」と言いたくなっちゃいます(笑)

こんにちは ぜひともお読み戴きたくよろしくお願い致します。

こんにちは、鳥は見に行っても飼っても楽しいですね、しかし
「外国人参政権」と言う言葉をご存知でしょうか。
「外国人参政権」は国を売る法案といわれています。1月の国会に提出されます。
今ならまだ遅くありません。ぜひ10分間インターネットで調べてみてください。あなた、あなたのお子さん、家族、あなたの未来に
何らかの係わり合いがあるかもしれません。今、あなたの日常の生活の外側で何かが起きています。
そしてその動きが大きくなりすぎて気がついたときには取り返しがつかないほどであったら、
あなたは諦めて受け入れるしかありません。
しかし、その変化を小さなうちに感じて、行動を起こせば、止める事が出来ます。
あなたがもし日本が好きで日本に生まれた事が良かったと思っているならぜひお調べください。
もしお調べになってご意見がおありでしたらメールアドレスに返信ください。
お邪魔いたしました。 「外国人参政権」「チャンネル桜動画 」「民主党の正体」        松田

FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: