おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポの話 > なりきりピーポ写真館 > ピーポ童話「金の芯、銀の芯」

ピーポ童話「金の芯、銀の芯」

さてさて今日は特にネタがありません( ̄▽ ̄;)
なので先日の記事で使った写真を再利用して、また変てこな話をお届けします(´^◇^)

題して、ピーポ童話「金の芯、銀の芯」



ある日、ひとりの女が残り物をレンジでチンしようとした時のこと。
台所にあるサランラップを全部使い切っていることに気づきました。

女は途方に暮れてラップの芯をのぞきこみました。


すると突然、向こうから眩しい光が!!


douwa2

そして・・・

douwa1



・・・だれ??

女は戸惑いながらも正直に答えました。

「私が覗いているのはラップの芯です!」


すると・・・

douwa3


おお~(-^□^-) !!

douwa4


やった!137円もうけた(笑)!


さて、その話を聞いた欲張りな女が一人。自分も真似をして、使い切ったラップの芯を覗いてみました。

すると・・・


douwa5


女は間髪を入れずに答えました。

すると・・・


douwa6


もしかして怒らせたか??
女は心配しましたが、しばらくすると・・・


douwa7


どうやら在庫を確認しに行っていたようです(笑)

そして・・・
見事、「銀の芯」をゲットしました!




douwa8


銀の芯ってこれ・・・( ̄▽ ̄;) ??


「でもまあいいか。正直者じゃなくても儲けちゃったもんね~♪」

と喜ぶ女に、衝撃の事実が!!


douwa9


そうです、アルミホイルは残り物をチンするのに使えません!

結局女はコンビニまで走って行きましたとさ。
おしまい♪




以上、インコに聞かれたら正直に答えなくてはいけない、という教訓が込められたお話です☆


・・・失礼しました(;´∀`)!!


(参考)言わずもがなですが、今回はイソップ童話「金の斧、銀の斧」をパクらせてもらいました♪




関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

いやん。
最後のピーポちゃん、
本当に「ニヤリ」ってして見えるわ~(笑)
こういうの楽しいね(*^_^*)

わたしなら。

金か、銀か。即答♪キンキラ金の美宝堂でっす。
(一部地域で有名・・・)と、答えるだろうな~(笑)
物欲の塊かもな~。いかんな~たなこさん見習わないとっ!
ピーポさんに聞かれたら何と言おうか。
鼻毛~でてまっすよーかな~?
タバコは体に悪いですよね~かな~やっぱり・・・反省です・・。

No title

たなこさん、こんにちは♪♪
ピーポちゃん童話「金の芯、銀の芯」
とっても上手に出来ていて子供と一緒に
楽しく見させてもらいました(o^―^o)♪
最後にニヤッと笑っているピーポちゃん
が最高でしたネ。(*^-゚)ノ♪

(`゚∀゚´)グアッヒャッヒャッヒャッヒャッヒャッヒャッヒャッヒャッ!!

こんばんは^^

たなこちゃん!!オモシロ―(〃´∀゚♭)♭―イッ♪♪
めっちゃ受けたよ^^
久し振りに。。私、笑ったよ^^

この発想が凄っΣ(゚艸゚*)
たなこちゃんの感性いいわぁ~~(*′∀艸)

元気をありがとっ♪v(*'-^*)^☆
私もチャミと頑張ってるよ^^

大爆笑!

たなこさん・・・
なんて、おもしろいのでしょう!
ピーポちゃんもバッチシの演技ですネ!
どうして、こういうことが思いつくのですか?
きっと、頭が柔らかいのでしょうネ。
あ~ おもしろかった・・・ ^^

No title

たなこさん、こんばんは。

黄色い神様、面白いです!! 嘘をついてもちゃんと在庫を確認しに行って下さるなんて、なんて器の大きい神様なのでしょう(笑)
そしてちゃんとオチまでつけて、この神様ただものではないですね^^
私も芯を覗いたら、この神様が出てきて下さいますかね!?

きゃは~♪

たなこさん、おはようございます~v-22
「銀の芯でもいい?」
で、大爆笑です!!

ピーポくん絶対ニヤリってしてます。
演技力最強インコちゃんです!!
ぜひ「金の芯、銀の芯」をピーポくんが語れるように
口元でささやきまくってください。

笑ってる!!

たなこさんは、童話作家ですねぇv-354
いつも、たなこさんの書く文章は面白いですv-353

最後のピーポ君は‥わ、笑ってますよv-405
インコさんは時々、笑っているのかなv-362って
顔をする時、ありますよねv-290

No title

こんばんは^^

ぶひゃひゃ♪
面白すぎです^^v
ホイルがチン♪出来ないというオチ(笑)
よく思いつきましたね~^^
ピーポ神様、夢に出てきそう(笑)

ROUGEさんへ

ROUGEさん、こんばんは☆

先日の筒写真が気に入ったもので、リサイクルしてみました~(笑)
同じ写真でもセリフを変えただけで表情が違って見えますよね?!

そのうちまた何か変な話を作ってみようと思います~♪

mayukoさんへ

mayukoさん、こんばんは☆

キンキラ金の美宝堂…
スイマセン!ちょっとわかりませんっ(笑)

私も実際に「謎の鳥」に問いかけられたら何と答えるか…。おそらく「出た~!!」と叫んで筒を放り投げて逃げると思いま~す(笑)

sakuraさんへ

sakuraさん、こんばんは☆

お子さんとご一緒に読んでいただいたんですか(=^▽^=)?!嬉しいで~す♪

何のタメにもならない話ですが、お子さんに「ホイルはチンできない」ことを再認識してもらえたという意味では、少しは役に立ちましたかね(笑)?!

最後の写真、セリフを変えただけでホントにニヤッとしてるように見えるんですよね~。
不思議です(b^-゜)

メルちゃんへ

メルちゃん、こんばんは☆

うふっ♪
笑ってもらえた?!良かった~(=^▽^=)我ながらおバカだなぁと思いながらも、載せた甲斐があったよ~(b^-゜)

笑いは何よりの薬だからね~☆
メルちゃん、毎日いっぱいいっぱい笑って、早く元気になってねo(^▽^)o

チャミ助ちゃんのガジガジ病も早く良くなりますように!!

ヒデシャンさんへ

ヒデシャンさん、こんばんは☆

改めまして、息子さんご誕生おめでとうございま~す(=^▽^=)
お忙しい中コメントいただきありがとうございます♪

笑っていただけました?!
うふ、嬉しいです~(^O^)

頭が柔らかいというより、何かにつけて変な想像ばかりしています♪
そして隙あらば同じ写真を使い回そうと画策しています(笑)
つまるところ単なる面倒くさがりなんです~(^^ゞ

PCさんへ

PCさん、こんばんは☆

先日PCさんにいただいたコメントから思い付いたことを、そのまま記事にしてしまいました♪
ヒントをいただきありがとうございま~す(^O^)

人間の嘘に簡単に騙されたように見せかけて…実はマルっとお見通し♪という、したたかなキャラ設定にしてみました(笑)

本当に困った時に無心で芯を覗き込めば、きっとPCさんにも見えますよ~(←都市伝説?!)

「信じるか信じないかは…あなた次第です☆」
…(^^ゞ

ムーぴいさんへ

ムーぴいさん、こんにちは☆

むふっ♪
笑っていただけて嬉しいです~d(・∀<)

最後のオチをどうしようかなぁと思ってキョロキョロしていたら、台所で「銀の芯」を発見!即採用しちゃいました(笑)
ちなみに金の芯の正体は・・・いまだに思いつかないのですが、何がいいですかねぇ(o´∀`)??

物語みたいな長文は教えたことがないんですが、今度思いきって挑戦してみようかな~ (*´∀`*)

お世話係さんへ

お世話係さん、こんにちは☆

いえいえ、私は話をパクって喜んでいるだけでオリジナリティはゼロです(笑)

そうそう、インコって時々笑ってるように見えますよね~(≧▽≦)
同じ写真なのにセリフを変えただけで表情が違って見えるのが不思議です~♪

ぽちさんへ

ぽちさん、こんにちは☆

うふっ♪
ウケてもらえて嬉しいです~(≧▽≦)

オチは考えずに書き始めたのですが、最後に「これじゃ結局嘘つきも得するってこと?!」と気づき、これじゃいかん!と考えた結果ホイルの致命的欠点にはたと思い至り、丸くおさめることができました(笑)

ぴーちゃんともぜひ筒遊び、試してみてくださ~い☆

こんばんは!

たなこさ~ん!
楽しませていただきました~(^O^)

在庫確認はウケました。ツボです!
最後のニヤリとしてるピーポくんもまたいいですね♪

私の場合つい「金の芯です」と言ってしまいそうなところですが、改心してこれからは「ラップの芯です!」と正直に言えるよう精進します!
マヤ編も今回もゲラゲラ笑っちゃいましたよd(^O^)

主演のピーポくんにもどうぞよろしく☆

追伸:大根娘もツボです!

こんばんは^^

たなこさ~ん!面白すぎます(≧▽≦)
続けて2回読んじゃいましたよ^^
やはり、正直者のほうがお得なんですね!

って汚しちゃいけませんね(*´艸`)

東京にはまだ滞在中ですか?
今夜はすっごく寒くて、この冬初めての雪が
降りました。
風邪を引かないように気をつけて下さいね^^

技男さんへ

技男さん、こんにちは☆

うふ♪
ウケてもらえて何よりです~(≧▽≦)ゞ
個人的には金の芯の正体をぜひとも知りたかったのですが…在庫がなくてかなり残念でした(^^ゞ
もし見当が付いたら教えて下さ~い(笑)
マヤもわかってもらえて嬉しいです~(b^-゜)
仮面を被る瞬間って、たしかこんな感じ…ですよね?!
果たして完結するのでしょうか~(?_?)気になります!

…ちなみに大根娘のエピソードはあれで完結です(笑)

ひろりんさんへ

ひろりんさん、こんにちは☆

うふ♪
ウケてもらえて嬉しいです~(=^▽^=)
2回読んで下さったんですか?!
わ~い☆書いた甲斐がありました~♪

今帰りの新幹線の中です。
朝起きたら雪が積もっていましたね!ビックリです!
見飽きた雪を東京でも見てしまい、なんだかなぁ…と思いながらも、思わず写真を撮ってしまいました(笑)
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: