おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > スポンサー広告 > ラーメンズとデジャヴ☆ 徒然なるままに > ラーメンズとデジャヴ☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラーメンズとデジャヴ☆

ここ数日でずいぶん雪が積もりました!
久しぶりに大きなつららができました☆


turara


寒さが緩んできたのでここ数日は屋根からの落雪に注意です!



さてさていきなりですが、お笑いコンビのラーメンズってご存知でしょうか?
以前はNHKのオンエアバトルに出ていたそうですが、最近はテレビにほとんど出ませんので、名前だけは…って方
がほとんどかと思います。
私は数年前にTSUTAYAから借りてきたNHKオンエアバトルのDVDで、初めてネタを見ました。
そして…ハマりました!
といってもライブに行くわけでもなく、ただDVDを買い集めているだけなのですが(^^ゞ(というかライブはチケット取れません(>_<))

初めて見た時、「ん?何だこのネタは?他の芸人とは違うぞ?!」と衝撃を受け、よ~し試しに別のネタも見てみよう、もひとつ見てみよう…と見ていくうちにすっかりハマってしまいました(^O^)

彼らのネタは何度見ても面白い!そして奥が深い!いつも感心してしまいます。
ネタというより「作品」と呼ぶべきでしょう♪

それぞれの公演にはよくわからないタイトルが付いていて、これまた意味深な題名の付いた数本のコントで成り立っています。
それぞれのコントの設定やテイストは一見バラバラなんですが、実は絶妙な伏線が張り巡らされていて、後から「なるほど!さっきの話はここに繋がるのか!」とビックリすることもしばしば。
公演のタイトルも、後で考えると「なるほどね~☆」と思わされます。


一番新しい「第16回公演「TEXT」」のDVDを東京の部屋に置きっぱなしにしていたので、先日上京した際久しぶりに見直してみました。

彼らのコントの基本は「言葉遊び」です。
その巧みさに感心させられることしきりなのですが、中に時々、思いっきりバカバカしいコントも混ざっています(^◇^)
片桐さん(モジモジャ頭の人)一人が動き回り、小林さんはただジッとしているだけというパターンのもの。
今回は「スーパージョッキー」というコントがそれです。

片桐さんは競馬の騎手役。小林さんはゲートインを嫌がって逃げ出した馬役。
動こうとしない馬を何とか連れ戻そうと、ジョッキーがあの手この手で馬の気を惹こうとするのですが、何をやっても馬は知らんぷり・・・。ジョッキー役の片桐さんのハイテンション&ハチャメチャな喋りと動きに笑っちゃいます。

でも・・・笑いながら思いました。
この光景どっかで見たことがある・・・しかも日常的に見たことがある・・・。
これってデジャブ・・・??


しか~し、疑問はすぐに解決しました!
これってなかなかカゴに入らないピーポと、それをなだめすかす私の姿にそっくり!


「そろそろカゴに入ろうよ~!ほ~らカゴの中も楽しそうだよ~♪おや?こんなところに美味しそうな粟穂が!!お客さ~ん、粟穂いかがですか~??サービスしとくよ~☆」などと言いながらカゴの上を見上げると・・・


siranpuri


・・・見てない(ToT)


「もぉこいつめ~!人の迫真の演技(?)を何だと思ってるんだぁぁ」と、片桐さんばりに「も~~!!」と身もだえしたくなります(笑)
コントのオチとは違い、さすがに「じゃあもういいよ!私一人でカゴに入ってやるよ!」というわけにはいかないので、ピーポ相手にこんなおバカな演技を毎日何回も繰り返している私です(^^ゞ



ふう、今回もわかる人にしかわからない話になってしまいスミマセン(>_<)
ですが機会があれば、ぜひラーメンズ、まずはTSUTAYAのレンタルで見てみてください♪

公演のDVDは残念ながらセルのみです。
個人的には第11回~14回公演が入ったDVD-BOXが一番のおススメです☆


関連記事

コメントの投稿

Secret

居心地がいいんだ~

ピーポくんをかごにもどすのに
あの手この手を使っているのが目に浮かび
笑っちゃいますv-237
しら~っとしたピーポくんもカワイイ~
かごの外の居心地がいいんですね。
ぴい太は何だか知らないけど、勝手におうちに戻るんです。
もっと遊ぼうよ~ってドアを開けていても
中でゴソゴソ遊んでることも多いです。
ちょっと淋しいなあ。

ラーメンズさんのことは、以前のマヤさんのことと同じくらい
分かりません・・・ゴメンナサイ(*^^A ははは。

こんばんは。

ラーメンズ、専攻は違いますが大学の先輩にあたります・・・。
なのによく知らないという私・・・確か学祭にも来たような・・・
もったいない事していますか、私・・・?

ずいぶん前に深夜番組を見たときは、確か台本持って漫才していたような気がしましたが
(人違いでしたらごめんなさい)・・・今はどうなんでしょうか?

おぉぉっi-189つらら綺麗ですねぇi-179
なんて思っちゃいましたが、そうか‥。
悪いタイミングで落下してきたら凶器だっi-177

ラーメンズi-198早速ユーチューブで確認i-203
「千葉!滋賀!佐賀!」「千葉!滋賀!佐賀!」ってのを観てきましたi-201
i-190ラーメンズの片桐さんって、ガンダム芸人ですよねi-189
(そんなこと、どうでもいいですが‥。)

たなこさんって、蝶を育ててファーブルみたいだと思っていたら、
今度はお笑いネタが登場i-197うーん掴めないお方ですi-199

面白いw

うち、関西でお笑いのメッカの大阪のミナミ方面に住んでますけど、ラーメンズしらないです。
ただ、うちの場合は、噛まれると結構痛くて、強制的に帰せないので「もういいよ、帰ってやるよ」って帰ってもらってるので、そのネタが使えるのかも?とか思ってしまいました。(笑)

わかります!

あらあら、ピーポちゃん、困ったちゃんになったんですネ。
うちも、エン麦作戦やら、鏡作戦やら・・・
時々、困ることがあります。
3羽のうち1羽でもゴネだすと、困ったもんです。
わかりますよ。このご苦労は! ^^;

ムーぴいさんへ

ムーぴいさん、こんばんは☆

ぴい太君は自分でおうちに入るんですね!エラいっ(=^▽^=)
いつまでもいつまでも入らないとイヤになりますよ~(^o^;)うちではこれでも私が一番気が長いんです。
母なんてすぐにカンカンになって「もう二度と出してやらないからね!!」と本気になって怒ってます(笑)

ラーメンズもマヤもご存知ない方には意味不明ですよね(^^ゞすみません~!でももし機会があればぜひ一度チェックしてみて下さ~い(b^-゜)

片桐さんは鳥好きらしいです。

こんにちは!
すっごいツララですねぇ~。
刺さったら痛そうですねー。痛いじゃすまないかも?

ラーメンズって知らないんですけど、コンパニオンバードって雑誌の№2に載ってました~。
片桐さんて人、奥さんがオカメインコを連れてお嫁に来て、鳥にハマったそうです。
自分もベタ慣れの子が欲しくてヨウムを飼ったと書いてありました。
もしかして、同じくカゴに帰ってくれなくて苦労してるのかもしれませんね。
私も今度チェックしてみます。

ぴーたんさんへ

ぴーたんさん、こんばんは☆

な、なんと彼らと同じ大学でしたか!!それはすごいっっ(≧▽≦)!!
それなのにあまり知らないなんて~もったいないですよ~!!
今からでも遅くありません!ぜひともチェックチェック(笑)
台本持って漫才…それはちょっと見たことないです~(^o^;)昔は漫才もしてたと聞きますが今はコントのみですね~。
かなり演劇っぽいコントが多いですよん(b^-゜)

お世話係さんへ

お世話係さん、こんばんは☆

おおっ!早速チェックして下さいましたか(=^▽^=)
そっか今はYouTubeで見れるんですね~それは気づかなかったなぁ…(^^ゞ

小林さん、やけに滑舌と発音がいいですよね??巻き舌も上手(笑)
見ていくうちにハマっていきますので、お暇があれば他のネタもぜひぜひ☆
もっとも人によってかなり評価が分かれるコンビですので、合わなかったらゴメンナサイ~(^^ゞ

ちなみに私はお笑い好きのオッチョコチョイってだけで、底は浅い人間ですよ~ん(笑)

noharmさんへ

noharmさん、はじめまして!
コメントありがとうございます(=^▽^=)
ラーメンズは思いっきり関東の芸人さんなので、関西では知名度低いでしょうね~(^^ゞ
人によってかなり好き嫌いが分かれる芸風ですが、お暇な時に試しにぜひ一度チェックしてみて下さい(b^-゜)

noharmさんもインコ飼いさんなんですね♪
きつく噛まれるのは痛いだろうな…(T0T)
でも噛んだ後しぶしぶおうちに帰ってくれるなら、噛まれた甲斐もあるってもん…かな(笑)?!

今携帯からなので、また明日にでもブログにお邪魔させてもらいま~す☆
どうぞよろしくです(b^-゜)

ヒデシャンさんへ

ヒデシャンさん、こんばんは☆

三羽もいれば毎回さぞかし苦労されてるかと思いきや…「時々」なんですね?!みんなエラいな~(=^▽^=)

でも一羽ゴネると他の子も影響されるでしょうから、手こずる時はかな~り手こずりそう(^^ゞ

あ、でもきっと今はその喧騒を懐かしく思い出されてるんでしょうね~(笑)
しばらくの我慢ですから、どうぞ寂しさをこらえて、お留守番頑張ってくださいね(b^-゜)!!

ひなむさんへ

ひなむさん、こんばんは☆

つららは怖いですよ~!
小学校の頃「冬休みの注意」に「軒先を歩かない」って項目がありましたもん(笑)

片桐さんが鳥好きとは知りませんでした!!
わ~い☆いいことを聞いちゃった~♪
何かすごく嬉しいな~(=^▽^=)
そういえばコントの中で「おしゃべりインコの物真似」をしていたことがありました!
すごく変なので「…そんなんじゃないやい!」と思ってましたが、あれは鳥好きの為せるワザだったのか…(笑)

好き嫌いが分かれる芸風だとは思いますが、試しにぜひ一度チェックしてみて下さ~い(b^-゜)

No title

たなこさん、こんばんは♪
大きなつららですね♪
それにとっても素敵な風景ですね
雪のない千葉では見られないので
羨ましいです。
ピーポちゃんもカゴの外がいいんですね、
家もカゴに入れるのに苦労しています、
なだめながらやっとの思いでいれています。
ラーメンズの事は知りませんでした。
たなこさんが面白いと言うのでぜひ見て見たいと
思います。
凸\(*^ー^)♪

sakuraさんへ

sakuraさん、こんにちは☆

ここまで大きなつららは今年初めて見ました(^◇^)
でも気温が上がると怖いですよ~!!
あっちこっちの屋根から雪とつららがドドドド!と落ちてきますから(+_+)

Qちゃん、momoちゃんもおうちに入りたがらないんですね(^^ゞ
人と鳥の知恵&根気比べって感じですよね(笑)
見事作戦が当たってカゴに入れることができた時は、心から「勝った・・・!」という気分になります♪

ラーメンズは個人的にはすごくおススメです~☆
でも合わない人にはまるっきり合わないようなので・・・おもしろくなかったらゴメンナサイ~(^^ゞ!!
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。