おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > チビとピーポの話 > リアルかくれんぼ☆

リアルかくれんぼ☆

さてさていつもの放鳥が終わり、ピーポも無事にカゴに帰還☆
ごはんを食べた後はすぐにお喋りモードに突入するのですが・・・今日はちょっとヘン。
姿勢を低くしてお喋りもせずにジ~っとしています。

hideandseek1


「お~い!!ピーポどうしたの~??」


hideandseek4


「・・・誰に??」


「誰って・・・決まってるでしょ!!」


とでも言いたげなピーポ。
そうです、ピーポの苦手な「彼」が来てるんです(^^ゞ


chibi1


(過去のチビ記事の主なものはこちら→「仁義なき鬼ごっこ」 「チビ、参上!」 )


前日の夜、ピーポが寝てから連れてきました。
ピーポ的には、寝て起きたらビックリ!!「あれ~??聞いてないよ~!!」ってところでしょうねぇ・・・(^^ゞ

いきなり同時放鳥はかわいそうかなと思ったので、初めにピーポを外で遊ばせ、カゴに戻して上からスカーフをかけてやってから、チビを出してみました。
それでも前回はスカーフを物ともせずにピーポを覗きに来てたから、あんまり関係ないだろうけど・・・。


ピーポはチビに見つからないよう必死です(笑)!?

hideandseek2


そんなことわざを知ってるかどうかわかりませんが、そんな感じで声も立てずにおとな~しくしてます(^^ゞ


hideandseek5


hideandseek6


そこまで小さくならなくとも・・・(笑)



でも予想と違い、チビはピーポに無関心!
自分のカゴの上で澄ました顔をしています(^^ゞ

chibi2


いつまで経ってもチビが自分を探しに来ないので・・・

hideandseek8


ようやくピーポの緊張も解けたようです(^◇^)

hideandseek9


この後、ピーポはカゴの中で、チビは自分のカゴの上でゴキゲンでお喋りしてました♪
ピーポ、ひとまずよかったね~☆

でもねえ、次の放鳥の時はわかんないよ~。
この前来た時も、最初はチビ、ピーポのこと忘れたかのように無関心だったもん。


chibi3


ほらほら、思いだしかけてるよ・・・(笑)


関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

あはは(^^;
ピーポちゃんってば、本当にチビちゃんが嫌いなのね。
仲良くなれたら楽しいのに上手く行かないね~

・・・しかし・・・
全然隠れてないんですけど?>ピーポちゃん?(^^;

No title

小さい頃、気の合わない知り合いの子
なんかが来た感じに似てますね~(´∀`)
チビちゃん、このまま思い出さずにいい距離が保てるか、
気付いちゃうか、ドキドキ!!

期待。

こんばんは、たなこちゃん。

ピーポくんとチビくんがいつか仲良くなれますように☆彡

No title

チビくん、久しぶり!!(・∀・)
元気そうでよかった、よかった♪
ぷぷぷ・・・ピーポくん、そんなに気配を消さんでも・・・(笑)
いくら静かにしてても、ぽっちゃりお腹が見えてるよ~^^
↑ヒドイww

チビくん、左のぽっちがひとつ抜けたのかな?

No title

たなこさん、こんばんは。

ピーポちゃん、グゥの音も上げずに気配を消していたのですね。お疲れ様でした(笑)
対するチビちゃんはマイペースで、お楽しみは後にとっておいたのかもですね(笑)

チビちゃんはピーポちゃんのことをいじめたりはしていないと思いますし、極々普通のインコちゃんだと思いますので、早く仲良くなって一緒に遊んで欲しいですよね^^
前回の鬼ごっこではビビリ過ぎですよね(笑)
少しは慣れていることを願って、次の更新が楽しみです(笑)

No title

こんばんは^^

ピーポちゃん、苦手なんですよね~^^;
今回は無事に切り抜けられるかな?^^;
今日は大丈夫だったようですが…まぁ明日には…(笑)

最近青い子を見るとポッチの数を確認する妙な癖が(笑)

ゥフ━━━━((●´艸`))━━━━ッフッフ

たなこちゃん、こんにちは^^

ほんと!!たなこちゃんはセリフがうまい!!
めっちゃ、ピーポちゃんの気持ちが伝わってくるね^^

チビちゃんが。。苦手なんだもんね^^;
楽しく遊べばいいのにね^^

「足」と「頭」を隠したのが最高っ♪

さてさて!!
今後のお二人さんの記事が楽しみで仕方ない私です!!
次の更新楽しみにしてるわぁ~~(*′∀艸)

ピーポちゃん。。どんな行動をしてるかしら~
ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

あはは

ピーポくんの完璧までの対応?が
おもしろすぎです~あはは。
このあと
リアルおにごっこが始まるのか
とっても気になります!
でも二人ともおにいさんになったので
男と男の話v-17をしぶ~くしたりして。。。。

お友だちが遊びにきてくれるなんて
ピーポくんがうらやましいぴ。
ピーポくん、換羽中ですか?
ぴい太は換羽中で顔周辺がボツボツです~

ROUGEさんへ

ROUGEさん、こんにちは☆

そうなんです~ちっとも隠れちゃいないんですが…。
本人は完璧だと思ってますので…内緒にしといて下さ~い(^^ゞ

ホントにねぇ、チビとピーポが一緒に遊んでくれればいいんですが…。
それぞれと別々に遊んでやらなければならないので結構忙しいです(笑)



とりちゃんさんへ

とりちゃんさん、こんばんは☆

気の合わない子が遊びに来た時…確かに私にも覚えがあります(笑)!
人間もインコも同じってことですね~(^^ゞ

チビは以前と比べてずいぶん落ち着きました♪
ピーポももちっと堂々としていてくれればいいんですが…(^o^;)

くもこさんへ

くもこさん、こんばんは☆

ありがとうございます(=^▽^=)
仲良くなるには…まだしば~らくかかりそうな感じです(^^ゞ

すじ母さんへ

すじ母さん、こんばんは☆

チビのポッチ!
ホントだ!無くなってる!
不覚にも全然気づきませんでした~(≧▽≦)ゞ
教えて下さってありがとうございま~す(b^-゜)!!

「ぽっちゃりお腹が見えてるよ~♪」
おおっ!例のかくれんぼの歌にバッチリ合います~☆
正式な歌詞として採用して欲しいかもっ(笑)

PCさんへ

PCさん、こんばんは☆

ホントにね~、ピーポはビビり過ぎですよね…(^^ゞ
チビもそんなピーポに見切りをつけたのか、今回は前回ほど興味を示しません(笑)
代わりに私に対しては前より興味を持ってくれているようです♪

それでもピーポはチビの声が聞こえるだけでギクッ!!とするんですよ~。
おかしいやら情けないやら…(^o^;)

お久のチビちゃん。

こんばんは~たなこさん!

お久しぶりのちびちゃん来襲ですか(笑)
インコも鳴かずばって・・・笑いました。
絶対見つかると思いますけど~。

うちの青いのも、白いのが来ると固まって目を瞑ることがあります。
あれってやはり気配を消してやり過ごそうとしているのでしょうか。
丸見えなのに。

見た目はひな、中身はるりに似ているような気がするチビちゃん。
活躍が楽しみです。

ぽちさんへ

ぽちさん、こんばんは☆

おぉ~!やっぱりポッチ持ちのインコちゃんの飼い主さんはポッチに目ざといですね~(=^▽^=)
私なんかすじ母さんに指摘されて初めて気づきました!
観察力に乏しい…(^^ゞ

チビは前回より大人になったのか、それほどピーポに興味を示しません。
もしかしてピーポのビビりぶりに呆れてるのかも…(笑)

メルちゃんへ

メルちゃん、こんばんは☆

また勝手にセリフ付けてみたよ~(笑)
でもきっとピーポの胸中はこんな感じだと思うのよね~(^^ゞ

せっかく仲間が来てるんだから一緒に遊べばいいのにね~。ホントもったいない(^o^;)

でも今までちゃんと撮れたことが無かった片足ギュ~写真がバッチリ撮れたから、私としてはちょっとラッキーだったかも(≧▽≦)ゞ?!

明日にでもその後の二羽をアップするのでまた見てね♪
といっても、あまり進展ないんだけどね…(^^ゞ

ムーぴいさんへ

ムーぴいさん、こんばんは☆

あ、写真でも換羽中ってわかります??たしかに汚い顔してますもんね~(^^ゞ
ぴい太君と一緒でピーポもツノツノが顔と頭にいっぱいです!
でもツノツノほぐすのって…結構楽しいですよね(笑)?!

チビはたしかに大人になったようで、前回よりもずいぶん落ち着いてます(b^-゜)
それに比べてピーポはチビより一年お兄さんなのに…相変わらずビビりまくりです~(^^ゞ

ひなむさんへ

ひなむさん、こんばんは☆

ぷぷっ♪
ひなちゃんも目をつぶって「いないフリ」をするんですね(≧▽≦)!

そういえば以前テレビで見たフクロウ、それにチーターも、敵がいきなり目の前に現れた時、目をつぶってやり過ごしてました!
動物みんなに備わった本能なんですかね??
一見ムダなようでいて実は有効な手段なのかも(笑)?!

うふ♪言われてみればチビは見た目ひなちゃん、中身るりちゃんかも☆
なかなか肝の据わったインコです(b^-゜)

これから・・・

ピーポちゃん、本当にチビちゃんが苦手なようですネ(笑)
あのチビちゃんの厚かましいぐらいの堂々とした態度が
苦手なんでしょうネ。
どちらかと言えば控えめな方のほうがいいのかな?
これからの展開が心配です! ^^;

ヒデシャンさんへ

ヒデシャンさん、こんにちは☆

ピーポはチビ以外のインコと会ったことがないのでハッキリとはわかりませんが、チビが苦手というよりインコが苦手なのかもしれません(^^ゞ
仲間だという意識が無いんでしょうね~。

インコーズちゃんと一緒に合宿でもさせてもらえれば、少しはインコとしての自覚が生まれるかも!?
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: