おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > チビとピーポの話 > 仲良し大作戦☆

仲良し大作戦☆

久しぶりの更新になってしまいました(^-^;)
チビは昨日自宅に帰り既に我が家にいませんが、今回と次回は引き続きチビの話を☆
ネタがある時に限って書く時間って無いんですよね…(^-^;)


チビ滞在2日目。
はじめにピーポだけ放鳥し、しばらく遊ばせてからチビもカゴの外に出してみました。
早速ピーポのカゴの上に止まったチビ、箱のフチに止まってくつろぐピーポを発見!


twoshot4


confuse




twoshot2


twoshot3


普段はあんなにカゴに入るのを嫌がるのに、そそくさとカゴに戻ってしまいました(笑)
その後は相も変わらずカゴの中を覗くチビ&カゴの中で逃げるピーポ…(^^ゞ

でも考えてみるとピーポは常にチビに上から見下ろされてるなぁ…。
それじゃあちょっと不公平かも。
でもピーポはチビのカゴの上には止まりたがらないし…。

そこで私、ピーポとチビの視点が自然に同じになるよう一計を案じました☆
名付けて「仲良し大作戦」!!

使ったのは最近頻繁にご紹介しているピーポのお気に入り、「筒」です♪
(過去の筒記事はこちら→  「○○とピーポ」 「筒電話遊び♪」

今回の筒は「ペーパータオルの芯」これまでで一番ショボい筒です(笑)
それでもいつものように筒をメガホン代わりに話しかけると、ガッツリ食いついてきました~(b^-゜)


tutuwatasi



片手に筒とピーポ、片手にカメラを持ち、話しかけながらソロソロと移動…。
ピーポは移動していることに気付いてません。


tutuwatashi2



そして…ハッと気がつくとすぐ目の前にチビが(≧▽≦)


tutuwatasi3



さあ、どうするピーポ!?


tutuwatasi4



この直後、筒の上に飛び乗り、私の顔めがけてツツツツ(?)と走って逃げてきました!!
予想外の動きに私もビックリ(+_+)
あやうく鼻をかじられるところでした~( ̄▽ ̄;)


仲良し大作戦、あえなく失敗…(^^ゞ
ま、一瞬目が合っただけでも成功と言えなくもないか?!


それでは最後にピーポくん、作戦にまんまと乗せられた感想をどうぞ!!


kansou0


omygod


おっ、うまいっ(^◇^)!

お後がよろしいようで…(←ホントか(笑)?!)



関連記事

コメントの投稿

Secret

うまい!

いやぁ~ もうどうなるかとハラハラドキドキ
で内容を読み進みました。
なかなか落ちまでついていて、
ピーポ君は
良い経験をしたのではないでしょうか?

やっぱり、どうやっても
苦手な相手なのでしょうね!

どちらも苦手なら問題なく
お互い近寄らないでイイのでしょうが、
チビちゃんは興味あるんですもんね!

ピーポ君は一羽で気ままに
たなこさんの家族に可愛がられる生活が
一番だと思っている様子ですね。

こんばんは^^

ぷっ…つつもたせ(笑)
ピーポちゃん、上手い事言ってる場合じゃ^^;

チビちゃん、ぴーちゃんに色が良く似ています^^
同じようにカゴの側面をツツ~って下りてきます(笑)

たなこさん、こんばんは♪
ピーポちゃんはチビちゃんのこと苦手みたいですね、
上から見られるとどうしても不公平感はありますよね、
たなこさん、ピーポちゃんの大好きな筒で移動作戦と
は上手く考えましたね(o^-^o) ウフッ
どうなるのか息を呑んで成り行きを見守りました。
目と目があって成功かと思いましたのに(≧◯≦)
「失敗は成功のもと」と言いますからね(o^―^o)♪
ピーポちゃんの最後の落ちがとっても受けてしまいました。凸ヘ(^ー^*)応援ポチ♪

チビちゃん、帰っちゃったんだ~(´・ω・`)
でもピーポくんはやっとホッとできたのかな?(笑)
チビちゃんはピーポくんのことが大好きなのに、報われ
ないねぇ^^;

それにしても、簡単に釣れるんだ(笑)
今度ピーポくんを見つけたら(どこで?)、筒を見せる
ことにしよう。。。( ̄ー ̄)

たなこさん、こんばんは。

ナイスな作戦ですね~(爆)
大好きな筒に釣られていったらチビちゃんとご対面^^
チビちゃんはとってもフレンドリーなインコちゃんなので、そんなに怖がることないのに(笑)

でもきっと大丈夫です^^
時間が解決してくれるはずです!!
チビちゃんは気さくなインコちゃんみたいですので、一緒に遊んだらきっと楽しいはずですよ^^

ピーポちゃんってば・・・つつもたせなんて(^^;

本当に嫌いなのね~
チビ君がメスだったら違ったのかしら?
それともウチの猫みたいに
同種は嫌いな類なのかな?

そっちかも知れないね。
人間の中でしか育ってないから。

biizuさんへ

biizuさん、こんばんは☆

コメントありがとうございます♪
やっぱりピーポはチビが苦手のようです~(^^ゞ
あまりにも愛想が無さすぎてチビに気の毒なので、せめて挨拶ぐらいさせようと思ったのですがやっぱりダメでした(^o^;)

天を仰ぐピーポに思わずダジャレを言わせてしまいました。我ながらちょっとオヤジっぽいですが、ピーポの気持ち的にはこんな感じかと…(笑)

チビが帰り、今は一羽でノビノ~ビしていま~す(=^▽^=)

ぽちさんへ

ぽちさん、こんばんは☆

天を仰ぐピーポに思わずオヤジギャグを言わせてしまいました~(笑)

チビはぴーちゃんと色だけじゃなく行動も似てますか!
チビはピーポと違って運動神経がいいので、いつも感心してしまいます(=^▽^=)

sakuraさんへ

sakuraさん、こんばんは☆

筒オトリ作戦…我ながら良い考えだと思ったのですが…残念ながら仲良しにはなれませんでした(^o^;)

鳥は上にいるほうが優位と聞いたのでピーポが可哀想だと思ったのですが、本人はチビと顔を会わせるぐらいなら見下ろされたほうがマシだと思ってるのかもしれません(^^ゞ

天を仰ぐピーポに思わずオヤジギャグを言わせてしまいました(笑)
ウケてもらえて嬉しいで~す(b^-゜)

すじ母さんへ

すじ母さん、こんばんは☆

チビから見れば、ピーポはすごく感じの悪い奴ですよね~(笑)
目も合わせず、話しかけても無視…(-.-;)
私がチビだったらかなり気を悪くしていると思います(^o^;)
筒に示す関心の半分でもチビに関心を示してくれれば、お互い楽しい時間を過ごせると思うんですがね~(^^ゞ

チビにはピーポの代わりに、私のほうからよ~く謝っておきました(笑)

PCさんへ

PCさん、こんばんは☆

筒オトリ作戦…我ながら良い考えだと思ったんですが…あえなく失敗した上に鼻まで負傷するところでした(笑)

他のインコと遊べるなんてめったにない機会なのに、ホントもったいないですよね~(-.-;)

ピーポは爪、チビはニンニクとそれぞれ戯れる姿を見ていると、キャンプに行きながらゲームばっかりしている子供みたいだな~と思います(^^ゞ

「それはいつでもできるでしょ!今しかできないことして遊びなさい!!」と言ってみても…効果無しです(笑)

ふたりともカワイイ

チビくんが、よいしょよいしょって
降りてるとこがとってもカワイイですねえ~
ピーポくんはホントにあわわわわって
あわてているし。。。。
このふたり、初めて出会ったときに
何かあったのかなあ

こんどはチビくんのおうちにピーポくんを
連れて行くと、何か展開があるかなあ。

たなこさん、私翻訳に道場があるって知りませんでした。
どこにあるんですか???
段とか級とかもあるんですか?勉強になりましたっ。

友情は。。もう少し先かしら・・・

おはよう^^
たなこちゃん。

序盤から、おぉ!!いけるか?
(*´-ω・)ン?もしかして。。もしかする?
よし!!もうちょい。。。
撃沈なりよ~~|ω・`)プッ♪

急がずゆっくりだわね^^
ピーポちゃん。。ほんと。。何かあったのかな?
チビちゃんと。。。
チビちゃんは遊びたそうなのにね^^

でも^^ぴーぽちゃんの慌てぶりに
(。-∀-)ニヒッと、楽しんじゃいました^^

今日も、元気をありがとう♪
よし!!今日も生きるよ~~!!たなこちゅん(*′∀艸)

ROUGEさんへ

ROUGEさん、こんにちは☆

天を仰ぐピーポに思わずオヤジギャグを言わせてしまいました(^^ゞ

チビがどうこうというより、ピーポもルーシェちゃんと一緒で同類が苦手みたいです…。
怪しい動きをする奴!と思ってるみたいです(笑)
自分を人間の仲間だと思ってるんでしょうねぇ…(^^ゞ

ムーぴいさんへ

ムーぴいさん、こんにちは☆

初めて会った時からピーポはチビにビビりまくり、チビはピーポに興味津々。
それ以降ずっとその関係が続いています(^^ゞ

しかもチビはピーポよりもずっと運動神経がいいので、ピーポがどこに隠れてもピッタリと追いかけてきます。なかなか根性がある子です(笑)

翻訳道場はサンフレアという翻訳学校がWEB上で開催している講座なんです☆
「翻訳道場」は有料ですが、「入門翻訳道場」は無料で受講できるんですよ♪
よろしければご覧になってみて下さ~い。
http://shuppan.sunflare.com/dojo/index.htm

メルちゃんへ

メルちゃん、こんにちは☆

ピーポはね、別にチビにイジワルされたわけじゃないのよ(^^ゞ
初めて会った時からピーポはチビにビビりまくり、チビはピーポに興味津々。
それ以降ずっとこんな感じなの~(^^ゞ

他のインコと遊べる機会なんて滅多にないんだから、一緒に遊んだら楽しいだろうにねぇ…。

ちなみに最近はねぇ、たなこちゅんってちっとも言わないのよ~。
たなこ!たなこ!って、偉そうに呼び捨てしてるよ~(--〆)
何て失礼な子でしょう…(笑)
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: