おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > チビとピーポの話 > カゴの中心で××と叫ぶ

カゴの中心で××と叫ぶ

さてさて、先日の「仲良し大作戦」の後日談を☆

作戦の成果でしょうか!!
こんな写真が撮れました~(^◇^)



scream2

scream1



おおっ!!
カゴの中心でお互いの名前を呼び合っている(●^o^●)!!
ピーポもついにチビと友達になりたくなったのか!?




な~んて、実際は・・・




scream3



チビにやったバジルを見つけて、必死に食べようとするピーポでした~(^^ゞ


その後も、ピーポの目にはバジルしか映ってません・・・



bajiru



逆にチビはバジルには興味がありません。
ピーポに向かって必死にアピールしますが・・・


bikkuri



首をガンガン振るチビを、ドン引きしながらガン見するピーポでした・・・(^^ゞ



結局、こんな感じで数日を過ごした後、お迎えが来てチビはおうちに帰ってしまいました(>_<)

チビちゃん、うちのピーポってばホントに愛想が無くてゴメンね~!!


dontmind


ホッ☆
チビがタフな子でよかった~(^◇^)

関連記事

コメントの投稿

Secret

ピーポちゃん、余程バジルが好きなのね~(^^;
嫌いなチビちゃんの所でもバジルがあれば行っちゃう。
・・・って事はチビちゃんを全身バジルで作ったお洋服を着せれば・・・?

・・・誰が作るかが問題ですが(^^;

チビちゃんイイネェ

チビちゃんの想いは、なかなかピーポ君へとどかないねぇi-229
首をガンガン振って、ノリノリのピーちゃんに対し、
ピーポ君の腰が引けている所が、また可愛いwwwi-233

ピーポ君は迷惑かもしれないけれど‥。
私はチビちゃん、好きですぅぅうi-176
なのでもっと、たなこさんのお家に遊びに来て欲しいi-197
そして、大活躍するお姿をたくさん拝見したいわぁi-201i-199

ちびちゃん、帰っちゃったんですねー
ピーポくんにとっては一安心ですね
仲良し大作戦、残念でしたねv-424
よっぽどトラウマなのかな?
ちびちゃん以外のインコさんだとどうなんでしょう??

一瞬・・・

2羽の進展におおっ!っと思ったのですが、ピーポちゃんの
興味はバジルだったんですね(;^ω^)
首をガンガン振るチビちゃんと、引いてるピーポちゃんの
後姿が笑えます(*´艸`)

きっと今頃、チビちゃんが帰ってホッとしてるんでしょうね^^

ROUGEさんへ

ROUGEさん、こんばんは☆

どうやらピーポは筒とバジルに目がないようです(^^ゞ

チビにバジルの服を着せる!
いい考えですね~(≧▽≦)
チビをミノムシみたいに葉っぱでくるんじゃったら可愛いかも☆

誰かそれをやるか、確かにそれが問題ですね~(笑)

たなこさん、こんばんは。

チビちゃん、写真がブレるほどブンブンヘッドバンキングしてますね~(笑)
ピーポちゃんはチビちゃんが怖いのにバジルの時だけ自ら近づいてますね~(笑)
ということは、心の底から怖いわけではなさそうなので、やっぱり時機にに慣れると思います^^
と言いますか、食い意地が恐怖に勝ったのでしょうか(爆)

チビちゃんはいつも前向きなので、エライですね~^^
天真爛漫な感じがしますので、一緒に遊んだら楽しそうです^^

お世話係さんへ

お世話係さん、こんばんは☆

チビを気に入って下さりありがとうございます~(b^-゜)

チビはやんちゃで運動神経も良く、すごくインコらしいインコって気がします♪首をガンガン振る動きってピーポはしないので、私にとってはすごく新鮮です(≧▽≦)
ピーポは怪しい人を見るような顔でビビってますが…(笑)

チビは伯母の家のインコなのですが、もしかすると近い将来伯母の孫の家にもらわれていくかもしれません…。
そうなれば遊びたくても遊べなくなるので、今のうちぜひ仲良く遊んで欲しいんですがね~(-.-;)

とりちゃんさんへ

とりちゃんさん、こんばんは☆

初めて会った時からチビはピーポに興味津々、ピーポはチビにビビりまくりなんですよ~(^^ゞ
他のインコと会わせたことがないので確かではありませんが、多分ピーポはインコが怖いんだと思います(-.-;)

せっかく遊びに来たチビに何だか申し訳なくてピーポの分も私が愛想を振りまいていますが、私に対してはピーポに対するほど興味を持ってくれず、ちょっと寂しいです(^^ゞ

これってちょっとした三角関係かも(笑)?!

ひろりんさんへ

ひろりんさん、こんばんは☆

はい、ピーポは一羽に戻ってホッとしています(笑)
でも帰った翌朝はチビを探すそぶりを見せていたという目撃証言(?)もあり、真意はイマイチよくわかりません(^^ゞ
確実に言えるのは、ピーポはバジルに目がないということでしょうか(笑)

しかしちっとも遊ばないとは、我が鳥ながら何と愛想がないんでしょう(>_<)
私がチビならかなり気を悪くしているでしょうが、チビは前向きな性格のようで、まったくメゲてないようなので助かります~(≧▽≦)ゞ

PCさんへ

PCさん、こんばんは☆

バジルに対するピーポの執念には、なかなかのものがあります~(^o^;)
バジルがある間はテンション上がってチビとの接近もへっちゃらでしたが、食べ終わった途端、素に戻ってしまいました(^^ゞ

チビの首ガンガン振り、ピーポはしないので私にとっても新鮮なんです~☆
同じセキセイなのに動きが全然違うのでいつもビックリしちゃいます!

チビは前向きで根に持たないタイプのようなので、ピーポの重ね重ねの無礼を笑って許してくれそうです♪
タフな性格で助かります~(^^ゞ

たなこさん、おはようございます♪
ピーポちゃんとチビちゃんが仲よしさんに
なったと思いました。
違ったのですね、目当てはバジルだったんですね
チビちゃんの必死のアピールもピーポちゃんに
届かないもどかしさがガンガン首を振るチビちゃんに
現れている様な気がします。
何時の日か
ピーポちゃんとチビちゃんのラブラブなツーショットが見られるといいですね♪

まだまだかな?

この2羽の対照的な姿には爆笑ですよ。
チビちゃんも一瞬は喜んだのに・・・
まだまだ、2羽の仲良し姿はほど遠いですかネ。
ピーポちゃん、少しは歩み寄ってあげて! ^^

sakuraさんへ

sakuraさん、こんにちは☆

バジルを食べている時はチビへの恐怖も忘れているくせに、食べ終わったらすぐ素に戻る現金なピーポです(笑)

ピーポがそっけない分、私がチビにめいっぱい愛想を振りまいていたのですが、チビはやっぱりピーポがいいようです(^^ゞ
ほんの数日のことなのに、私も何だか気疲れしてしまいました~(笑)

果たして二羽で楽しく遊べる日は来るのでしょうか…(^o^;)

ヒデシャンさんへ

ヒデシャンさん、こんにちは☆

5cmぐらいの距離まで近づきながらお互い見ている物が全く違うってところが…何とも笑えますよね~(^^ゞ

せっかくチビが来ているのにちっとも遊ばないなんてすごくもったいないし、感じが悪いですよね…(-.-;)
もっともチビはあまり気にしてないようですが(笑)

ピーポが以前チビの家にお泊まりした時は、ず~っと呼び鳴きしていて大変だったみたいです。
チビの鋼のような根性を少しは見習って欲しいものです~(^^ゞ

ピーポくん、すじも頭をプンブン振るからダメかな~?(笑)
そしてすじはしつこく、本当にしつこく追いかけるよ!
ピーポくん・・・やせるんじゃないかな(爆笑)
(ハッ!すじもやせるかな・・・)

チビちゃん、次回はまた頑張ってね(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ハーブ鳥?!

バジル好きなインコ多いですよね!
かじった後、肩に止まるとほんのりイタリアンな香りがたまらないです(笑)
ハーブ園で働いているのですが、
色々試したら、寅吉はカモミールのお花が好きみたいです。花を水に浮かべると、水浴びしたり、お花をかじったりして、遊びます!
春限定のハーブ風呂なんです!
簡単に栽培できるので、よかったら、たなこさんも試してみてくださいね★

irisさんへ

irisさん、ハーブ園で働いてらっしゃるんですか!
い~ですね~すごくオシャレな感じがします~(≧▽≦)

インコがカモミール好きとは知りませんでした!
カモミール風呂、ぜひとも試したいです~☆季節限定ってところが贅沢ですね~♪
早速種買ってきて植えてみます(=^▽^=)
ハーブマスターとお知り合いになれて嬉しいです(b^-゜)貴重な情報ありがとうございました~!

いえいえ!

植物のことでしたら多少分かるので聞いてくださいね★
カモミールはお花を乾燥させることもできるので、使いきれない場合は乾燥させて、使ってもOKですよ。
でも寅吉はフレッシュカモミールが好きです。
ほんのりりんごの香りがいいですよ。

ピーポ君も気に言ってくれるといいなぁ。
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: