おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポの話 > おしゃべり練習

おしゃべり練習

1248879074-CA390407-0001.JPG
おしゃべり練習風景です☆おしゃべりを覚えたい時は私の唇にクチバシをつけてジ~~ッと聞いています。この写真ではまだ目が開いていますが、大体途中から目を閉じて聞いているみたいです。今まで覚えたフレーズや新しい言葉を私がひたすら喋り続け、10分ぐらい喋って「もういいかな?」と思いピーポの顔を見ると、「何?もう終わり?ネタ切れ?」みたいな顔をしているので、「何のまだまだ!」と対抗意識を燃やして(?)続行することもしばしば(笑)
新しいフレーズは、マスターするまで同じ口調で毎日繰り返すことにしているのですが、時々何をどう教えたかわからなくなり、「ピーポ、わたし昨日このセリフ何て言ったっけ?」と逆に聞きながら教えている毎日です。
関連記事

コメントの投稿

Secret

ファンです。

コチラでは初めまして、こんにちは、たなこさん。

エディタではありがとうございました。
私、ピーポくんのおしゃべり動画を観て、ファンになっちゃいました!!

ピーポくんはこうやって練習してるんですね。
我が家はりんごも私も飽きっぽくって。
だから?おしえていないコトバや音を真似します。

たなこさん、ピーポくん、これからもよろしく♪

ありがとうございます!

くもこさん、コメントありがとうございます!
きゃ~ファンなんて言っていただいて感激ですe-446ありがとうございますっe-257
りんご君は音真似ができるんですね~e-454
ピーポは教えない言葉や音の真似はほとんどできません。
なので「物まねってものは教わるだけじゃなく耳で聞いて盗むものだよ」と訳のわからないことを言い聞かせている今日この頃です(笑)

No title

たなこさん、こんばんは。

ピーポちゃん、唇にクチバシつけておしゃべりのリスニング、可愛いですね~^^
10分もジーっとおしゃべりに耳を傾けているんですね。どうりで長いフレーズも完璧におしゃべり出来るんですね!!

確かに長いフレーズを教えようとしたら、言い回しの順番を教えるほうが覚えていないとですね(笑)
次回からは教えたいフレーズを紙に書いて、それをたなこさんが読むのが良さそうですね(笑)

今はこれだけネットで情報を仕入れることができますので、私も昔インコを飼っていた時に知っていたらなぁと思うことが沢山あります。
チーちゃんのことは今思えば後悔もあるでしょうが、その分ピーポちゃんにはチーちゃんにしてあげられなかったことをしてあげて下さい。
もしかしたらピーポちゃんはチーちゃんの生まれ変わりかも知れませんし、インコと人間には色んな縁があるように思えるのです。

No title

PCさん、いつもあたたかいコメントありがとうございますe-446
本当に当時ネットがあればなぁ~~と思わずにはいられませんが、今さら言ってみても仕方ありませんものね…。
今度こそ後悔のないよう、チーちゃんの分もピーポをいっぱい可愛がります!
奇しくもチーちゃんはピーポとそっくりな黄色いインコでしたe-78
ピーポを買う時はお喋りしやすそうなヒナをペットショップの人に見立ててもらったので、こちらで選んだわけではないんです。
やっぱりこれも何かの縁でしょうかね~e-451??
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: