おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > 「おしゃべり発表会」のお知らせ > ピーポからのお知らせ&お礼☆

ピーポからのお知らせ&お礼☆

さてさて、チビが帰って再びノンビリ一人っ子生活に戻ったピーポ☆

今日もお気に入りの筒遊びをしています(^◇^)
(過去の筒関連記事(?)はこちら→「筒電話遊び」  ピーポ童話「金の芯、銀の芯」


最近は筒を手に持っているだけで、中をジロジロと覗き込むようになりました。


nozoki0

nozoki1


どんなに覗き込んでみても、見えるのは床だけなんですが・・・
何が楽しいのか不思議です(^^ゞ
ちょっと聞いてみましょう☆


「お~い、ピーポ!!そんなん覗いて面白いかい??」




nozoki3




おもろいそうです(笑)



さてここでひとつ、皆さまにお知らせが。
今日放送のテレビ東京の動物番組「ポチたま」に、ピーポが出たそうです(^◇^)!!

これもひとえに動画&ブログを見て下さっている皆様のおかげです!!
どうもありがとうございますd(⌒▽⌒)b !!!

先月中旬にこのブログ&ピーポ動画を見た関係者の方から声を掛けていただき、それから一週間後に自宅にて二日に分けて撮影。
「これで結局ボツになったら悲しいなぁ・・・」と一抹の不安を抱えていましたが、本日何とか無事の放映となったそうです!


・・・「そうです」と、なぜか伝聞形なのは、実際は見ていないから・・・(^^ゞ

私が住んでいる山形では約2か月遅れの放送なんです(>_<)

しかも数日前に初めて知ったのですが、ポチたま3月いっぱいで終了してしまうんですね・・・。
4月以降、山形で放送されるのかなぁ??
かなり怪しいぞっ(>_<)

今日放送されたものはDVDに焼いて送ってもらう手はずになっているので数日後に見れるは見れるのですが・・・実際に見るまでかなりドキドキです・・・(+_+)


ねえねえピーポ、どんなふうに映ってるかなぁ??
番組のHP見たら「おしゃべりインコ対決」って、全然知らないうちに書かれていたけど・・・(^^ゞ

ピーポはどう?見るの楽しみ?


nozoki5

nozoki4


ドキドキする飼い主を尻目に、あくまでマイペースのピーポです(笑)



マイペースのピーポに代わって、「彼」からお礼を申し上げます☆

arigatou


どうもありがとうございますm(_ _)m!!




関連記事

コメントの投稿

Secret

わ~♪

ピーポくん「ポチたま」テレビ出演
おめでとうございます~v-81
先に知っていれば番組撮ったのに~
残念です~

どんな場面なのかな?
とっても気になります!!
きっとお茶目全開なんだろうな~

前日、翻訳道場ネットで見てみました。
やっぱり私は日本語で精一杯ですわ。
たなこさん、翻訳できるなんてスゴイなv-35

見ましたよ~(笑)
ピーポちゃん、かなり大きく取り上げられてました。
ゲストも「すごいなこの子」って感じで・・・
他にセキセイ対決って事で1羽出たけど
完全に霞んじゃってましたよ(*^_^*)

たなこさんのお姿も拝見出来て嬉しかったですよ~
お父様やお母様とケンイチさんも(笑)

見ましたよ~!

見ました、見ました~!!(・∀・)
DVDタイマー録画して、先程確認・・・!
うわ~っ、本物のピーポくんだ!と大興奮(笑)
実際テレビで見るとさらにおしゃべり度にビックリでした!
ホント、なぜか「おしゃべり対決」させられてましたけど(笑)
ピーポくん、カメラ映りよかったよ~♪(*´ェ`*)

たなこさんのお姿も拝見できてうれしいです^^
お母様、そしてあの(笑)お父様も・・・!!
(テレビを見ながらお掃除ロボを思い出してしまいましたww)
鼻毛を注意されたケンイチさんも写真で登場してましたよ(笑)
ぷぷぷ。。。

これは永久保存版にしますね♪('∀'*)

見たい~!!

こんばんは、たなこさん。

都会の人はいいですねぇ!
私もピーポちゃんのテレビデビュー見た~い!
山形で二ヶ月遅れなんですかぁ。じゃあ広島は一年遅れ?
待つのもツライけど、打ち切りになったら目も当てられませんよね。
そのDVD、売ってください・・・(笑)

これをきっかけにスカウトされてタレントになっちゃったりして!
次はCMデビューですねっ。

そしたらきっと、金の筒を買ってもらえるよーピーポちゃん♪

こんばんは^^

ポチたま出演おめでとうございます^^
すごいじゃないですか!^^v
ピーポくんの人気アップですね^^
見ていないときに限って…
再放送にかけるか…@アニマルプラネット

「ポチたま」出演、おめでとうございま~す!!!!!

たなこさん、こんばんは。

私も無事ピーポちゃん、たなこさんご一家 + ケンイチ氏(うじ)を拝見することが出来ましたよ~^^
「おしゃべり対決」ということで、色々な動物がおしゃべりしてましたが、やっぱりインコちゃん対決には勝たれへん訳ですよ(笑)
相手のインコちゃんもなかなかの饒舌で、とっても見ごたえがありました^^ 個人的にズームインのピッツ君に似た芸風 & 容姿のインコちゃんかなぁと思いました。

さて、ピーポちゃん、カメラの前で緊張してないかとドキドキしましたが、いつもどおりの饒舌 & 面白フレーズでドッカンドッカンウケました(笑)
そして未発表のフレーズも聞けて楽しめました^^
書きたいことは山ほどありますが、ネタバレになってしまいますので… 早くDVDが届くといいですね~^^

私も永久保存版にします!!!!!

みぃ~~ちゃったっ(*′∀艸)

おはよう、たなこちゃん^^

(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪凄くよかったよ^^
ピーポちゃん、ほんと!!堂々としていたよ^^
とっても上手におしゃべりして、
ゲストのみんなが「この子!!凄いっ!!」って、
びっくりしていたよ^^

結構、放送していない所あるのね。。
北海道の田舎でも放送されているのにね。。

もちろん!!完全保存版にしたわよっ♪
「おしゃべり対決」はピーポちゃまが優勝よっ♪

とっても、特別な機会と経験、嬉しいね^^
ステキな事だよね^^
とっても貴重なステキな思い出♪
私もとってもとっても!!嬉しいよ^^
自分の子供のように嬉しかったよ^^
ドキドキワクワク。。
ハラハラドキドキ。。
まりもの運動会を見てるときと同じ感覚だったわっ(*´艸`*)プシシ

私の密かなるファンのお父様に逢えたわぁ~((嬉´∀`嬉))ポョョン♪
お母様もたなこちゃんにも会えた(人´∀`*)
鼻毛が出ているケンイチ君にもね(。-∀-)ニヒッ
ピーポちゃん、これからも楽しいおしゃべり聞かせてね^^

「ぽちたま」出演(人*´∀`)+゚:。*゚+オメデトゥ+゚:。*゚+

我が田舎では放送いつなのぉお!

都会の方々が羨ましいと思う、今日この頃ですi-229
私の住む地域では、放送時間が違うので、
まだ、出演番組を観ることができていませんi-181
む、無念であります‥。

みなさまのコメントを読み「おしゃべり対決観たいぃぃi-184
と、暴れておりますi-231

ムーぴいさんへ

ムーぴいさん、こんにちは☆

今回はわかりづらいお知らせになってしまいスミマセンでした(^^ゞ

自分が投稿したものなら内容がわかるので張り切って事前に書いたのですが、今回はまったく内容がわからず不安だったもので、事後のお知らせになってしまいました(^_^;)

いつの日かBSで再放送されるかもしれませんので…もし見つけたらぜひご覧下さい(…っていつの日やら(^^ゞ)

翻訳道場ご覧になったんですね(^O^)
実際やってみるとなかなか面白いんですよ~☆
何より無料ってところがスバラシイです(笑)

ROUGEさんへ

ROUGEさん、こんにちは☆

ご覧いただきありがとうございま~す(=^▽^=)
人間も映ったようで…お恥ずかしい(//▽//)

対決って形にされちゃうとは全く知らされてなかったので…ちょっと複雑です(^_^;)

これをキッカケにインコに興味を持ってくれる人が増えるといいな~☆とひそかに思ってます。
「ポチたま」終了を機に今度は「ピヨたま」が始まらないかなぁ…(笑)

すじ母さんへ

すじ母さん、こんにちは☆

ご覧いただきありがとうございま~す(=^▽^=)
ピーポは普段通りおしゃべりできていたようでホッとしました♪

人間は…できればカットして欲しかった…お恥ずかしい(//▽//)
アップに耐えられるピーポがウラヤマシイです(笑)
ちなみにお掃除ロボは今日も父と仲良く働いてま~す(笑)

これをキッカケにインコに興味を持ってくれる人が増えてくれればいいな~と思っています☆
インコのペット界での地位向上を目指し、みんなで頑張りましょう(b^-゜)!?

録画までして見ていただき、どうもありがとうございました(≧▽≦)!!

ひなむさんへ

ひなむさん、こんにちは☆

いやいや、多分広島のほうが早いと思います!
うちのほうは「我が家に子犬」が…「やって来たばかり」みたいです(笑)

いつか番組欄で見かけたら試しに見てやって下さ~い(^O^)

ちなみに今回出たもう一羽のインコちゃんはサンフレッチェのサポーターだそうです!
ひなむさんと話が合う…かも(b^-゜)?!

ちなみに今回はボールペンをもらいました。
金の筒を買うには…まだまだ道は遠いです(笑)

ぽちさんへ

ぽちさん、こんにちは☆

コメントありがとうございます!
昨日は裏でフィギュアしてましたもんね。私もフィギュア見ました(笑)

メッセージ送れず失礼しましたm(_ _)m ID無くとも送れる手段が欲しいです~(T_T)

再放送は…いつのことか…。先週のBSのポチたまは2001年に放送したものでしたし…(^o^;)
もしもいつかどこかで見かけることがあれば、チェックしてみて下さ~い(b^-゜)
よろしくお願いしま~す☆

PCさんへ

PCさん、こんにちは☆

ご覧いただきありがとうございます(=^▽^=)

おかげさまでピーポは普段通りおしゃべりできていたようでホッとしました♪
人間はカットされてることを期待してたのですが…お恥ずかしい(//▽//)
(ケンイチ氏(うじ)…懐かしいです(笑))

未発表フレーズ出てましたか??
事前にまったく見てないので何を言ったかよく知らないんです~(^^ゞ
ピーポは実は本番に強かったようで助かりました(笑)

今回はセキセイ同士で勝手に対決という形にされちゃいましたが、どうせなら色々な種類のインコちゃんを集めておしゃべり披露という形にして欲しかったな~と思います☆
世間にインコの魅力をアピールできる絶好の企画だと思うんですがね~(b^-゜)
提案したいけど…もう番組が無い…残念っ(^o^;)

録画までして見ていただき、ありがとうございました(≧▽≦)

はじめまして!

たなこさん、こんにちは。

先日のポチたまでピーポ君を拝見し、ピーポ君の大ファンになってしまいました!!

検索をして、ここに辿りつきましたのでコメントさせていただきますe-343

ブログの動画も見させていただきましたが、一人二役も出来るとは…本当におしゃべりが好きなんですねe-349

我が家にもインコ3羽と文鳥1羽がいて、にぎやかな毎日を過ごしていますが、ピーポ君のようにお話はできないんです…e-456

なのでセキセイインコであれだけおしゃべりが上手なピーポ君には家族みんなで驚き&大爆笑でしたe-420

うちで飼っているセキセイのちょびこは、今年で11年目を迎え、みんなから「おじい」と呼ばれていますが、まだまだ元気いっぱいですe-278
ピーポ君にも、ぜひぜひ長生きしてもらいたいですねe-446

それでは、長くなってしまいましたのでこのへんで失礼しますe-282

たなこさん&ピーポ君、お体にはお気をつけてお過ごしくださいねe-461

ではでは。

メルちゃんへ

メルちゃん、こんばんは☆

ドキドキしながら見てくれてどうもありがと~(≧▽≦)
そっかぁ子供の運動会を見守る気持ちってこんな感覚なのかぁ~。ちょっとだけ疑似体験(笑)

でも実際にはまだ見てないので、正直まだちょっとソワソワしてるんだ~(//▽//)
早く見て落ち着かなきゃ(笑)!!

しかしてっきりメルちゃんのとこも「遅れて放送組」の仲間だと思っていたので、同時放送と聞いてビックリしました~!
くぅ、いいなぁ~距離的には東北のほうが近いのにぃ~~(笑)

嬉しいメッセージありがとね!旦那様とまりもちゃんにくれぐれもよろしくお伝え下さい(=^▽^=)

お世話係さんへ

お世話係さん、こんばんは☆

テレビ東京の番組ってどれもこれも地方での放送遅いですよね??
番組の最後で「~募集中!!」って出る時は、必ずその後に「現在は募集してません」ってテロップが流れるし…(^^ゞ

私は定期的に東京と山形を往復しているので、東京で見た番組をず~っと後山形で見て、「…デジャヴ??」って軽く混乱することが時々あります(笑)

ということで、スミマセンがこれからの番組欄、チェックしてみて下さ~い(^^ゞ
よろしくお願いしま~す☆

ペロティママさんへ

ペロティママさん、はじめまして!
ご訪問&コメントいただきありがとうございま~す(=^▽^=)
ポチたま見て下さったんですね♪
ご家族で笑っていただけたようで何よりです(≧▽≦)

ペロティママさんも鳥飼いさんなんですね♪しかも文鳥ちゃん&ご長寿インコさんも飼ってらっしゃる大先輩!
ちょびこちゃん、11才とはスゴいですね~(=^▽^=)
ピーポもぜひともあやかりたいです!!元気で長生きさせるコツをぜひとも教えて下さ~い☆

これからもちょこちょこ動画アップしていきたいと思ってますので、ぜひまた遊びにいらして下さいね☆
お待ちしていま~す♪

見たかったな

折角、お知らせいただいたのに、田舎なのでオンタイムでは見れませんでした。残念です。
皆様のコメントからとってもピーボちゃん頑張っていたみたいですね。
広島ではいつみれるかな?
その日を楽しみにしていますね!(^O^)/

ヒデシャンさんへ

ヒデシャンさん、こんにちは☆

コメントありがとうございます(=^▽^=)
広島にお住まいでしたか!てっきり大阪あたりかと思い込んでました…(^^ゞ

もしいつか番組欄で見かけたら、見てやって下さいね(b^-゜)
番組打ち切りにより放送されずじまいという話も…大いにありますが(^-^;)

地上波の動物番組がどんどん少なくなって寂しいですよね…(T_T)
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: