おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポの話 > なりきりピーポ写真館 > 「生茶ピーポ先生」!?

「生茶ピーポ先生」!?

いつもご覧いただいている皆様ありがとうございます&初めてお越しの皆様、はじめまして(^◇^)

先日のポチたま放送終了後から多くの皆様にご訪問&コメントいただき、またYoutube動画もたくさん再生していただきとっても嬉しく思っています☆

なお今回は放送について事前にブログでお知らせもせず・・・失礼いたしましたm(_ _)m
事前に内容がわかっていれば喜んでお知らせしたのですが・・・鳥の出来にも人の映りにも不安がありましたもので・・・(^^ゞ
悪しからずご了承ください☆

次は「ズームイン投稿ビデオ」に採用されることを夢見て、頑張ります!?
いつの日か採用されることがあれば、今度は張り切ってお知らせさせていただきますので、その時はどうぞよろしくお願いします!(果たして「いつの日」が来ることはあるのかなぁ・・・(笑))

そうそう、実は先ほど送ってもらったDVDでポチたま見ました☆
う~ん、できればピーポをもっとアップで、私はぐ~~っと引いて撮って欲しかったなぁ・・・(笑)
それを除けば、なかなかよい感じにまとめてもらったかな♪と思いました。

もう一羽のインコちゃんはリズム感が素晴らしかったです!!
選手の名前を噛まずに言えるところもお見事!
今から放送される地区の方がいらっしゃれば、ぜひご覧になってみて下さい(●^o^●)



さてさて、今日はちょっと長い記事になります。
まずは「彼」のご紹介を。




panda



ご存知、ペットボトル入り「生茶パンダ先生」!

私、あまりキャラクターグッズ等を集める趣味はないのですが、彼だけはどうにも他人とは思えず、思わず買ってしまいました☆

その理由は・・・ピーポ生後半年に撮影した、この写真です☆

↓↓↓↓



namacha1




・・・「生茶ピーポ先生」(笑)!?



私この写真、かなり気に入っています(^◇^)
一見「??」と思いませんか!?


空いたペットボトルを半分に切って下半分だけ再利用したのですが、余った上半分も何か使えないかなぁ・・・と考えているうちに・・・こうなりました(笑)


これは2008年3月に撮影した写真なので、生茶パンダ先生がペットボトルに入るより前の写真なんですよ~☆
空いたペットボトルの中からたまたま「生茶」のボトルを選んで使ったら、その数か月後、パンダ先生がボトルに入ってるのを発見!!
「おお~なんという奇遇!!」と嬉しくなり、それ以降ひそかに彼の活躍を応援しています(^◇^)

でも「生茶パンダ先生の語録ブログ」、今月いっぱいで終了なんです・・・ちょっと寂しい(ToT)



さてこうしてこの中でジ~っとお話を聞くのが大好きだったピーポですが、ここ最近は警戒して入らなくなってました(^^ゞ
それというのも、「ピーポが入ったボトルの出口にふたをしてそのままカゴに戻す」という作戦を何回か実行したため、「ペットボトル=罠」と記憶されてしまったからです(笑)



ですが先日久しぶりに生茶を買ったので試してみたところ、以前のことを忘れたのか、すんなり中に入りました!!


左から撮影

namacha2



右から

namacha3



前から

namacha6



上から

namacha4



下から・・・(笑)

namacha5



最後に・・・

namacha9



・・・売れないねぇ(笑)



関連記事

コメントの投稿

Secret

はじめまして

少し前に、たまたまYoutubeの動画を拝見して、
あまりのおしゃべりの上手さに驚いて、
こちらも覗いておりました。
(先日私のブログでも勝手に紹介させていただきました…)
ポチたま、気づかなくて残念です!

今回のペットボトルのアイデア、面白いですね!
インコinペットボトル!!
インコ臭が充満していそうです(笑)。
しかし勉強熱心なピーポちゃんならではですね。
うちのは飽きてすぐ出てしまいそうです。。
また遊びに来ます。

たなこさん、こんばんは♪♪
ピーポちゃんがペットボトルに入って
お話を聞いているなんて続きを読むまで
想像もつきませんでした。
とっても可愛いくてさすがはピーポちゃん
だと思いました♪
家の子はペットボトルに入るのは無理かなって
思います、
「生茶ピーポ先生」で売れると思いますよ(o^-^o)
凸ヘ(^ー^*)応援ポチ☆☆♪

こんばんは~

こ・これは・・・!!(笑)
ピーポくん、色んな技をもってるな~(笑)ぷぷぷ・・・
怖がらずに入るなんてすごいですね!すじは絶対入らないな^^;
目をつむってるピーポくん・・・おしゃべりにうっ鳥してるの?(笑)
私はピーポくんのエキス入り生茶、大人買いしちゃうけどなっ♪

そうそう!実家の母もポチたまを見て「あんなにおしゃべりできる
なんてすごい!」と感動してましたよ^^
(先週末に実家に行ってピーポくん話をしてきましたww)
あ、あとお父様の色々なエピソード(お掃除ロボとか…)も話した
のですが、それはそれは大爆笑してました(笑)

買います!

なんと!
ピーポちゃんがペットボトルの中に・・・
一瞬、何が起こったのかと思いましたよ。
どれも可愛い、ステキなお写真ですネ。
私ならピーポちゃん入り新生茶を買いますよ!

ポチたま広島でも放送される日を楽しみにしていますネ! ^^

おもしろ~い!
ピーポちゃん、筒状のものなら何でも好きなのかしら?
私も欲しいわ。

それにしてもTVの反響は大きいね。
元々動画で有名だったのだけど
「正体がわかった」って感じかしら?

でももう一羽の子は「無理に教えた」って感じだけど
ピーポちゃんのは「勝手に覚えた」って感じがいいの。
ウチのダーリンなんて
「ピーポちゃんの前で滅多な事言えないね」
って言ってたよ。

お疲れ様でした^^

たなこさん、こんばんは。

無事DVDが見られたようで良かったです^^ いかがですか? 地上波デビューをされた実感が出てきたでしょうか?(笑)
たなこさんの頭に飛び乗るピーポちゃん、飛んでる姿が初見だったので感動しました^^ 結構身軽でしたよ^^

留守のシチュエーションを作るのにそろそろと部屋を出て行くお三方、しばらく隠れている姿などが良かったです。
さすがテレビ番組、構成が面白く、最後のオチの流れまで最高でしたよね!!
ホント皆様、お疲れ様でした^^ 特にピーポちゃん、本番に強いタイプで良かったですよ^^

今回の記事も面白いですね~(爆) そもそも最初はピーポちゃんが自ら進んでペットに入ったのでしょうか?
筒といいペットといい、モノへの好奇心はスゴイですよね!!
ペットの中でその円らな瞳は、ご家族の口の中を覗いているのでしょうか?(爆)
その好奇心の1/10でも、チビちゃんに向いていただけたら有難いですよね~(笑)
それにしてもピーポちゃんはおしゃべり以外も芸達者でスゴイですよね? まだまだポテンシャルを秘めているのではと私は睨んでおります^^

い、一本ください!

私は一本買います。
大人買いはピーポくんがたくさんいると
おしゃべりに気を遣いそうなので
遠慮してっと。

ピーポ茶飲んでるのは噂のお父さんですか?
あ~テレビ見たかったなあ・・・・
いつの日か、チビちゃんのとの
ブレンド茶なんかもできたら
とってもおいしそう~v-10

(-ι_- )クックック…

こんばんは^^

。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハハハノヽノヽノヽノ\ / \
たなこちゃん!!いいよ!!いけるいける!!
(ノ´∀`)ノ゙ヵヮィィヽ(´∀`ゞ)ヵヮィィ ヽ(。´口`)ノ 超ヵヮィィ♪

でも、ピーポチャン、良く怖くないよね~~(●^艸^○)
この写真最高だね!!
私も大好きだわっ♪

何ともいえない、アジだよね~~!!
たなこちゃん譲りかしらん。 ププ―(*゚艸゚)―ププ

チャミ元気になってきたよ^^
心配してくれてありがとう^^
元気になった姿更新、やっと。。出来たよ^^

Pipiさんへ

Pipiさん、はじめまして!
コメントいただきありがとうございま~す(=^▽^=)

ブログでピーポを紹介して下さったんですか??
わ~い、どうもありがとうございます♪何か照れちゃいます~(≧▽≦)

せっかくブログ見ていて下さったのにお知らせもせずスミマセン!
またの機会がありましたら必ずお知らせしますので、その時はどうぞよろしくお願いします(b^-゜)

ピーポはとにかく話を聞くのが好きなので、一度ペットボトルに入るといつまでも中に入って聞いてます(^^ゞ
酸欠にならないかなぁ??と心配になりますが、どうやら大丈夫みたいです(^o^;)
後からペットボトルをクンクン嗅いでみると…やっぱりインコ臭いです(笑)

ぜひまた遊びにいらして下さいね☆
私も後ほどお邪魔しま~す(^O^)

sakuraさんへ

sakuraさん、こんにちは☆

どうもありがとうございます(^◇^)!!
「生茶ピーポ先生」…量産できないのが難点です(笑)
Qちゃんとmomoちゃんは紙のおうちに入って遊べるんですもん、ペットボトルにも入るかもしれませんよ~☆
みんなで「生茶ごっこ」をして遊びましょう♪
機会があればぜひ一度お試しくださ~い(●^o^●)

すじ母さんへ

すじ母さん、こんにちは☆お返事遅くなりスミマセン!

うふっ♪ウケてもらえました~(^O^)??
ここ最近試してなかったので初めはメッチャ警戒してましたが…一度入るとやっぱり楽しいらしく、長い間うっ鳥してました~(b^-゜)

お母様にまでポチたま宣伝していただきありがとうございました☆褒めていただきとっても嬉しいです!
オッチョコチョイの父の話は…ちょっと恥ずかしいです~(笑)
お母様にどうぞよろしくお伝え下さ~い(=^▽^=)

飲んでみたいと思い、想像するのは勘弁。
ピーボ先生生茶か~良いかもっ。
入るんですねー。昨日試してみたんですが。
無視!入ってくれません。そりゃそうだわ。
生茶。2リットル飲みほしたのにぃ~。
マメに至っては・・緑にガブガブ攻撃してくるし(嫌いな色らしい・・)
生茶先生は・・押し入れの中で生活しています・・・

ヒデシャンさんへ

ヒデシャンさん、こんにちは☆
お返事遅くなりスミマセン!

一瞬「?!」と思っていただけましたか~(^O^)?
この「新・生茶」は量産できないのが難点です(笑)
試しにご自宅で手作りしてみて下さ~い♪
三羽のインコちゃんのうち誰かは入ってくれるのではないかしら(=^▽^=)?!


ROUGEさんへ

ROUGEさん、こんにちは☆お返事遅くなりスミマセン!

おかげさまでたくさんの反響いただき、嬉しい限りです(●^o^●)

ピーポも人間の会話を自然に覚えたわけではないんですよ~(^^ゞ
顔と顔を突き合わせて話した言葉じゃないとそれほど記憶しません。
なので会話を盗まれる心配は(たぶん)ありませんよん(笑)

パンダ先生ごっこ、なかなか楽しいので、ぜひティムちゃんでも試してみて下さ~い♪



たなこさんへ

こんにちは。

ポチたまでピーポくんを見て以来、毎日「ピーポってぇ、おりこうさんじゃないですかぁ」のYOUTUBE(オバチャンの独り言)を見ないといられなくなったクミコと申します。

今はもう死んでしまいましたが、私も15年くらい黄色いインコを飼っていました。だからピーポくんを見たとき、「ビーコ(名前)に似てて可愛いなぁ」と思ったこともあり、なんだかもうピーポくんに夢中なのです☆

他の方のインコちゃんが喋っているのも見たのですが、ピーポくんダントツ!!もうなんだか可愛くて仕方ないです(#^.^#)。

子供ができてからまたインコを飼いたいなと思っていたけれど、ピーポくんを見て以来、主人も私も「…インコ飼っちゃう…?」と話しています。

これからも動画載せてくださいね♪♪楽しみに待ってます!!

PCさんへ

PCさん、こんにちは☆お返事遅くなりスミマセン!

DVD、赤面しながら見ました…(笑)
どんな感じに使うのかなぁと思いましたが、上手にまとめるもんですね…(^^ゞ
ようやく確認できて、やっとドキドキが落ち着きました(^◇^)

そういえばピーポが飛んだところってお見せしたことがなかったですよね。よく頭の周りをハエのように旋回しながら飛んでいます(笑)

ボトル入りピーポ、面白がっていただき良かったで~す♪
どうやら話を聞きたい一心で潜り込んでくるようです。
こっちが喋り疲れて黙ると、さっさと出て行きます。
どんだけおしゃべり好きなんでしょう(笑)

ホントにねぇ、こんな感じでチビの話を聞きに近寄ってくれるといいのですが…インコ仲間のおしゃべりには興味無いみたいです…(^^ゞ

ムーぴいさんへ

ムーぴいさん、こんにちは☆お返事遅くなりスミマセン!

お!買ってくれますか?!ありがとうございます~(笑)

はい、ピーポ茶を飲んでるのは父です。この写真を去年の年賀状で使ってしまいました(^o^;)

チビとのブレンド茶!それは面白い(≧▽≦)!いつか実現させたいです~☆
それにはまずピーポとチビが仲良くならないと…
道は遠そうです…(笑)

メルちゃんへ

メルちゃん、こんばんは☆

エヘッ、ウケてもらって嬉しいわ~(≧▽≦)ゞ
一瞬「?!」って思うでしょ(b^-゜)?

父とピーポのこの写真はかなり気に入って年賀状にも使っちゃったのよ~☆
でも今までは横から撮った写真しか無かったので、今回色々な角度の写真が撮れて大満足です♪

こうやって見るとインコは360度どこから見ても可愛いな~と改めて思うわぁ(=^▽^=)
う~んウラヤマシイっ(笑)

mayukoさんへ

mayukoさん、こんばんは☆

おお!試して下さったんですね(=^▽^=)う~ん、てんくん入ってくれませんでしたか…残念っ(^^ゞ

マメちゃんは緑がキライなんですね…だったらお茶系は絶対無理ですね~(^o^;)
はっ!ならばポカリスエットのペットボトルならどうでしょう?!
青いラベルなら、ひょっとしたら入ってくれるかも♪
すっごく喉が渇いた時に、ぜひご検証下さい(笑)

クミコさんへ

クミコさん、はじめまして!
ご訪問&コメントいただきありがとうございます(=^▽^=)

ポチたま見て下さったんですね♪ありがとうございま~す!YouTube動画も何度も見て下さっているなんて…嬉しい限りですっ(≧▽≦)

クミコさんも以前インコちゃん飼ってらしたんですね☆
ビーコちゃんの思い出話等、今度ぜひ聞かせて下さ~い♪
そして、ぜひまたインコ飼いましょうよ~(b^-゜)

これからもちょこちょこ動画アップする予定でいますので、お暇な時にまた覗きに来て下さいね♪
旦那様にもどうぞよろしくお伝え下さ~い(^O^)
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: