おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

ピーポ動画「自己完結」

今日ははじめに、前回載せ忘れた写真を一枚ご紹介☆


生茶パンダ先生とピーポの2ショットです(^◇^)


pandapiipo


・・・とピーポが思ったかどうかは謎ですが、パンダ先生が気になるらしく、ジ~っと見つめていました☆
でもこのボトルの中には…さすがに入らないだろうなぁ…(^^ゞ



さてさて今日は、思いっきり「内輪ウケ」の動画をご紹介させてもらいます(^^ゞ

今回はいつものYoutubeではなく、Niftyのビデオ共有サイトに載せてみました。
(過去何回かFC2動画を使ったこともあるのですが、あれって時々動作が不安定じゃありませんか?私だけ(+_+)??)






自分で言って自分で返事しちゃってるところが面白かったので、載せてみました(^^ゞ


正直なところ、私個人的には、番組名を教えるのってあまり好きじゃありません。

ですが今回ポチたまの出演が決まり、ちょっと(いや、かなり(笑))ウカれて、ピーポの前で何度か「ピーポ!ポチたま来るよ~!頑張ろうね!」などと言ってしまいました(^^ゞ

すると取材が終わって数日経ってから・・・「ポチたま!」だけ、連呼するようになってしまったんです(+_+)

しかも、「ピーポはいい子で待ってる・・・ポチたま!」「お留守番・・・ポチたま!」と言葉の途中にちょいちょい挟むようになり、耳障りで仕方がない(>_<)!!

以前、テレビ朝日で「あしたまにあ~な」というミニ番組を深夜にやっていたんですが…ご存知ですか?
翌日(あした)発売される新製品等を紹介する、という番組なんですが、一つ紹介するごとにナレーターの人が「あしたま!」と甲高い声で叫ぶんです。まさにあれそっくり(笑)!!

というわけで、覚えてしまった言葉は仕方がない。
忘れさせるわけにいかない以上、どうせならきちんとした言葉にしようと思い、「見て下さい」まで教えてみました。ちなみに「はい、わかりました。了解です!」はピーポのアレンジなんですよ~。
たまにこうやって、いい感じの言葉を付けるのが面白いです(^◇^)


最後にひとつご報告を。
本日16:30~、地元のテレビ局・山形放送の情報番組で、ピーポを紹介してもらえることになりました☆
同郷の方は多分いらっしゃらないとは思いますが、一応ご報告まで・・・m(_ _)m

何だかすごく出たがりな一家のようで・・・ちょっと恥ずかしいです・・・(;^ω^)










関連記事

コメントの投稿

Secret

初めまして。秋桜と申します

初めまして。たなこさん。

ピ-ポちゃんのおしゃべりすごくはっきり
聞こえました-。すごいですね-。そしてかわいいですね-。

「ポチ、たま」さんに御出演なのですね-。
おめでとうございま-す。

こちらでも放送されていますので、是非見たいです。

我が家の天国へ旅立ちました、「メアリ-」も
たくさん、おしゃべりをしておりました-。

一番のお気に入りは「メアリ-はおりこうさんでした-」
でした-。(笑)

でもメアリ-はとても恥ずかしがり屋さんで、私と
主人の前でしかおしゃべりはしませんでした。

「はい、わかりました。了解です!」は
ピーポちゃんが自分でアレンジって凄いじゃない~
山形放送見たいわ~(><)
でも山形に知り合いが居ないのが悔しい~
差しさわり無かったら動画でUPしてね☆

びっくりした!再び~

もう!たなこさんったらぁ~放送前にねぇ~
会話ができるみたい。ピーポ先生!!!すごいぃ~!
「いいこでまってるよ~」と、つぶやいているんです・・が!
覚えるのは・・マメの鳴き声。
わが家は、こんなもんです(笑)
語尾の上がるのが好きだわ。
地元テレビ!!すごいねぇ~。スターよっ!
あ~見たいわっ!テレビ愛知じゃダメかしら?

うひょうひょ(☆嬉o∀O*)♂㊤♂

たなこちゃん!!こんばんは!!!
にょ~~~~~!!!!
凄すぎるぅ~~(●^艸^○)
可愛すぎる~~(*′∀艸)

連続して。。6回聞いちゃった^^
もう、可愛くて、食べちゃいたい^^

これって!!今度は「ぽちたま」の宣伝に採用されるんじゃない!?
☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´ヮ`)ノ ルンタッタ♪
もう、興奮しまくりだわよ!!
それでなくても。。寝れないのに。。
今日は貫徹かもぉ~~(●^艸^○)

何だか。。めちゃめちゃ忙しくて。。
レス遅くなってるけど。。ごめんね。。
明日出来るかな。。気長に待っててねσ(´x`o)スマンナリ

いやぁ~~もう一回!!聞こうっと!!!

たなこさん、こんばんは。

確かにFC2の動画は重くて読み込みが遅かったりしますよね。
おしゃべり拝聴いたしました^^
いつもと同じハイクオリティなおしゃべり & 語尾伸ばし気味でイイですよね~(笑)
切れ味良い「ハイッ!!」の返事がいいです。うちのインコも元気良く「ハイッ!!」って言ってましたよ(笑)
あと今気づいたのですが、一番最後に息を大きく吸い込んでますよね? これは本当に吸い込んでいるのか、それとも吸い込んでいる音までマネしているのでしょうか?
後者だったらスゴイなぁ~。本当にテレコぢゃないですかぁ~^^

おっ、またもやTV出演ですか~。おめでとうございます!!!!!
もし録画されていたら、アップしていただけたら嬉しいです^^

秋桜さんへ

秋桜さん、はじめまして!
ご訪問&コメントいただきありがとうございま~す(=^▽^=)
メアリーちゃんもおしゃべり好きだったんですね~☆
メアリーちゃんってことは女の子ですよね??なのにおしゃべりできたなんてスゴいです~(^O^)
ご家族の前でしか喋らないなんて奥ゆかしくて可愛いですね~(=^▽^=)

ポチたま…(^^ゞ
ちょっと恥ずかしいですが、もしお住まいの地域でこれから放送ありましたら試しにチェックしてみて下さい。「おしゃべりペット特集」に出てます(=^▽^=)

よろしければまたお暇な時に遊びにいらして下さいね♪
私も後ほどお邪魔しますのでよろしくお願いしま~す(b^-゜)

たなこさん、こんにちは♪
ピーポちゃんはやはり凄いですね♪
アレンジしてお喋り覚えてしまうんですね♪
お利口さんなピーポちゃんに、もうびっくり!
凸ヘ(^ー^*)応援♪

ROUGEさんへ

ROUGEさん、こんにちは☆

動画見ていただきありがとうございま~す(=^▽^=)
いつもは覚えている言葉同士を適当にくっつけて変になっちゃうことが多いんですが、今回は珍しくいい感じの言葉をチョイスしてくれました(笑)

昨日はポチたまより長く放映してくれたんです~☆
ネットにアップは…多分ダメでしょうねぇ(^^ゞ
でもおしゃべりの内容は基本的に今まで聞いていただいた物と同じでしたよん(b^-゜)

mayukoさんへ

mayukoさん、こんにちは☆

動画見ていただきありがとうございま~す(=^▽^=)
ピーポが珍しくちょうどいい言葉をチョイスしたので、なかなか面白く仕上がりました(b^-゜)

てんくんはマメブラちゃんの声真似ができるんですね!
マメルリハの声って聞いたことが無いので、今度ぜひ動画アップして下さ~い☆
昨日の放送はポチたまより長い時間使ってくれました♪
「ポチたま見て下さ~い」のフレーズも使ってもらっちゃいました(笑)

メルちゃんへ

メルちゃん、こんにちは☆

ウフッ(=^▽^=)
ホント~にたまたまなんだけど、なかなか上手に言えてるでしょ??
何度も聞いてくれてありがとね~(≧▽≦)!!
実はよ~く見ると、右足でケージの柵を握りながら喋ってるのよ♪
このポーズも可愛いなぁ…と、一人でニヤニヤしております(笑)

しかしいつもながら忙しそうだね~(><;)
まさか昨日は…ホントに完徹(笑)?!
体にはホントにホント~に気を付けてね!

PCさんへ

PCさん、こんばんは☆

動画見ていただきありがとうございま~す(=^▽^=)

FC2の動画の動きに「??」と思ってましたが、やっぱり私だけじゃなかったんですね~niftyにして良かったです~(b^-゜)

PCさんのインコちゃんも「はいっ!」ってお返事したんですね(≧▽≦)
はい!って可愛いですよね~☆

最後の息を吸ってる音に気づかれました(=^▽^=)?
いつも喋りの合間にこの音が聞こえますから、真似ではなくホントに息を吸ってるんだと思います♪人間の息継ぎソックリで面白いですよね☆

昨日はポチたまより長く放送してもらえたんですよ~♪
でもネットに載せるのは…多分ダメなんでしょうねぇ…(^^ゞ

sakuraさんへ

sakuraさん、こんばんは☆

動画見ていただきありがとうございま~す(=^▽^=)

ホント~にたまたまなんですが、ちょっと笑えるフレーズが撮れたので紹介させてもらいました(b^-゜)

この後台所で母が思いっきり鍋を落とし、その音にビックリしたピーポは「ピョピョ~!」と鳴いてました。
そこで「あ~ビックリした!」が出れば完璧なんですけどね~(笑)
とっさの時はやはり鳥語が出るようです☆

こりゃスゴイぞ~

たなこさん、おはようございます!!
いや~ピーポくん
おしゃべりの手直しもできてスゴイv-20ですね。
いつもながら滑舌よし!音量よし!
でとってもクリアに聞こえますね。息継ぎも。。。

今、何回も繰り返して動画を見ていたら
ぴい太がパソコンをいじっている私の頭に飛び乗り
盛んに「ぴい太スゴイ!かわいい~ね~」を連呼しています。
もしかしてライバル心の表れ???v-8

山形の温泉v-48に行って放送見たかったです~

アイドル!

インコ界のアイドル! ピーポちゃん!
うちの風にも爪の垢を煎じて飲ませたいものですよ。(笑)
おしゃべり、ハッキリ聞こえましたよ!
やっぱり、スゴイです! ^^

ピーポくんはお喋りをすぐ覚えちゃうんですか?!
すんごいリアルタイムではないですかっ

うちのとりちゃん、ジングルベルのお歌
歌って言っても出だしだけですが
覚えられず・・・
既にクリスマス三年見送ってますよぉ(。-`ω´-)

ムーぴいさんへ

ムーぴいさん、おはよーございます☆

動画見ていただきありがとうございま~す(=^▽^=)

今回は早めにシツコク直したので無事に手直しできました(b♪
ちょいちょい挟んでくるのでホント~に耳障りだったんですよ~(笑)
息継ぎの音、ちょっと面白いですよね(b^-゜)?

ぴい太君、ピーポと一緒におしゃべりしてくれたんですね(^O^)
仲間の声だ~♪て認識してくれたのかも☆
ピーポは自分の動画聞いても無反応なんですよ~(^^ゞ

ヒデシャンさんへ

ヒデシャンさん、こんにちは☆

いえいえ、そんな言っていただくと赤面しちゃいます(>ω<)ゞ
うちはジャンル的には「お笑い」ですしね(笑)

久しぶりに新しい言葉を覚えたのでご披露してみました♪
見ていただきありがとうございま~す(^◇^)

とりちゃんさんへ

とりちゃんさん、こんにちは☆

動画見ていただきありがとうございます(^◇^)
「ポチたま」って、多分言いやすい言葉なんだと思います♪
よく聞く話ですが、やっぱり「パ行」で始まる言葉が得意みたいです☆
ジングルベルのお歌は…難しそうですね~(^^ゞ

ちなみにピーポは「歌」はまったくダメです!
多分「オ○チ」なんだと思います~(笑)
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: