おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポの話 > ぴーちゃんからのプレゼント☆

ぴーちゃんからのプレゼント☆

さてさて、今日は素敵ないただきものをご紹介させてもらいます(^◇^)

先日、「まよいんこ」のぽちさんが企画された「10万アクセス達成日予想クイズ♪」

「ズバリ的中者には素敵な賞品をプレゼント」と聞き、普段ザッパなくせにこういう時だけ一生懸命計算し(笑)、「19日の12~17時台」に応募させてもらいました☆
そして・・・予想がズバリ的中!わ~いわ~い(●^o^●)

そして的中者9名で抽選となったのですが・・・1人目の当選者オーコさんに続いて、私もぴーちゃんに選んでもらったんです!!
わ~いわ~い、ぴーちゃんありがとう!!
ぽちさん、ありがとうございます(⌒∇⌒)!!


その素敵な賞品が、昨日届きました~☆


pchant1



等身大のぴーちゃんのりりしい姿がプリントされたオリジナルTシャツです♪


pchant2


おおっ、かっこいい!!かじり木コーンの上で、バッチリポーズがキマッている(^◇^)!!
まるで本物のぴーちゃんみたい☆


せっかくなので本当は「実際に着て肩にピーポを止まらせて撮影」が理想だったのですが、山形は昨日から雪降りでちと寒いのです・・・(^^ゞ
しかもピーポは私の「肩」には絶対止まらないので、二重にムリ(笑)

そこで少しアレンジして撮ってみました。




pchant3


ぽちさん、ゴメンナサイ~!
コーディネートのセンスはイマイチでしたっ(笑)



そうだ!せっかくだからぴーちゃんとピーポのツーショットを撮ろう!と思い立ちましたが…。


pchant4

pchant5


腰が引けてます・・・(笑)


放鳥時にもTシャツの肩に止まらせようと試みたんですが、やっぱり怖いみたいで・・・(^^ゞ

ピーポ、ぴーちゃんに失礼だよ~!
どうして怖いの??


pchant8


・・・と、また勝手なセリフを付けてしまいましたが、残念ながら肩乗り作戦には失敗してしまいました(^^ゞ
ぴーちゃん、怖がってばかりでごめんなさいね~(>_<)


ピーポ、せめて最後にちゃんとお礼を言いましょう!




ぽちさん、ぴーちゃん、どうもありがとうございました(^◇^)!!


関連記事

コメントの投稿

Secret

すご~い!

先程は早速、ブログへ訪問してくださりありがとうございました♪

同じものを紹介してるとは思えないほどです!
紹介の仕方がとってもオシャレですね。
私は本当にセンスが無くて恥ずかしいですよ^^;
それにピーポちゃんもお礼が上手に出来ましたね^^

あ、たなこさん、山形に住んでいらっしゃるんですね
私は福島なんですよ~
同じ東北同士これからも宜しくお願いしますね

すみません・・
勝手にたなこさんのブログをリンクさせて貰っちゃいました♪

お素敵~

こんばんは~。
オリジナルTシャツ、素敵です。
当選おめでとうございます~。
確かにチビちゃんに似てますね。
腰が引けてるピーポちゃん、可愛いです。

コーディネートに私も愛用しているオ○ビスのエコバッグが!
とゆー細かいところもチェックしました。

早くポチたま見たいな~(笑)

たなこさん、こんばんは。

まよいんこのぴーちゃんですか~。他人事とは思えません^^ 私の例の保護して逃がして帰ってきたインコがピーちゃんだったので(笑)
やっぱり飼おうとして家に連れて来たインコちゃんとは違って、急に飼うシチュエーションになると、当然名前等考えていないので、「ぴーちゃん」になってしまうかなぁと思いました。私がそうだったので(笑)

いつも物怖じしないはずのピーポちゃん、Tシャツより青いインコちゃんに腰が引けちゃってるのですかね~(爆)
パッと見チビちゃんですから^^
お礼も元気よくハキハキと言えてとってもエライですよ~^^ これだけ滑舌が良いと、とっても礼儀正しく見えますよね!!

それと先日の花札の話ですが、「雪見酒」なんて役はなかったですっ。「月見酒」と勘違いしてました^^;
よく考えたら「雪」の札は無いですものね。
それと、「月見酒」「花見酒」の役は、役として数えたり数えなかったり様々なようです。

素敵なプレゼントですね~^^
私も以前、写真入りのTシャツをプレゼントでいただいたことが
あったんですよ。すごくうれしいものですよね♪
ピーポくん、チビちゃんじゃないんだよ・・・(笑)
でも常に腰が引けてしまうピーポくんが好きです^^

↓蝶々さん、元気にしてますね!!よかった~!
毎日愛情たっぷりに育てていらっしゃるからですね^^
早くお外が春になるといいなぁ。

こんばんは^^

ぴーシャツのご紹介ありがとうございます^^
餌はいりませんので、末長く可愛がってやってくださいね^^

確かにチビちゃんに似てるかも…
ピーポちゃんにとってはぴーシャツではなく、チビTだったのかも(笑)
動画には夫婦そろって爆笑でした^^

オーコさんへ

オーコさん、こんばんは☆

いえいえ、オーコさんのご紹介の仕方が正統派だと思います♪
うちは一羽飼いでネタに困りがちなため、ひとつの話を徹底的にイジろうとするクセがありまして…(笑)
今回もぴーちゃんTシャツで大いに遊ばせてもらっちゃいました(^^ゞ

オーコさん、福島なんですね!
わ~い東北人仲間だ~☆なんか嬉しいです~(=^▽^=)
こちらこそこれからどうぞよろしくお願いします!!

リンクしていただきありがとうございます☆
私のほうにも貼らせて下さいね(b^-゜)

ひなむさんへ

ひなむさん、こんばんは☆

おぉ!ひなむさんもオルビス愛用者でしたか(≧▽≦)
まさかバックにチェック入るとは思いませんでした~(笑)
ちなみに今年のトリ・コレのテーマは「エコ」らしいですよ!?

そうそう、先日山形で放映されたポチたま、「クリスマス特集」でした(笑)
季節感あり過ぎの回を後から見るのって…なんかムナシイ…(^o^;)

PCさんへ

PCさん、こんばんは☆

おおっ、PCさんのインコちゃんもピーちゃんだったんですね(^O^)
ピーちゃん(仮称)がそのまま定着したんですね~(笑)

ぽちさんのぴーちゃんはおしゃべりが出来るはずなので、多分自分で名乗ったのかな?と思います(b^-゜)

今回のピーポのセリフは、YouTubeにアップした3つの動画と同じ動画から取りました☆
簡単な言葉ながら完璧に言えてるのがなかなか見つからず、ようやく探し出しました~(^^ゞ

雪見酒って役は無かったんですね(b^-゜)
月見酒と花見酒の「酒」は杯のついた菊のことですかね?
「お化け菊~!」とか言って嫌っていた覚えが…(^^ゞ
そうと知ってればもっと大事にするんでした~(笑)

すじ母さんへ

すじ母さん、こんばんは☆

すじ母さんもオリジナルTシャツもらったことあるんですね(b^-゜)
私は今までグッズとか作ったこと無かったのですが、ぴーちゃんTシャツを見ていたら自分も何か作ってみたくなりました♪

ピーポは普段、物にはあまり怯えないタイプなのですが…なぜかビビってましたね~(^^ゞ
果たして本当にぴーちゃんをチビと見間違えたからなのか…改めて実験してみようかしら(笑)

アゲハはですね、昨日からいきなり弱ってしまいました(T_T)
残念ですが春までは無理っぽいです…(>_<)

ぽちさんへ

ぽちさん、こんばんは☆

改めまして、どうもありがとうございました!
ぴーちゃんTシャツで思いっきり遊んでしまいスイマセン~(^^ゞ

果たして本当にぴーちゃんをチビと見間違えたのかは謎なので、今度改めて検証(?)してみます☆
ピーポ動画で笑っていただき何よりです(=^▽^=)
ぴーちゃんにもどうぞよろしくお伝え下さいね~(b^-゜)
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: