おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポの話 > 空飛ぶレモン(!?)

空飛ぶレモン(!?)

さてさて、先日記事中でご紹介したこの写真↓↓


agehachou8


とまっているところを撮るつもりが、いきなりピーポが飛んだのでたまたま飛んでいる写真が撮れたんです(^◇^)

よくよく考えてみると、私が今まで撮ったピーポの「飛行写真」はこれ(↑)と、ずいぶん前に記事中でご紹介したこれ(↓)だけ。
(過去記事はこちら→「鳥は本当に鳥目??」


fly1


これ(↑)は以前使っていた古いデジカメで撮ったのですが、なかなかよく撮れました(^◇^)

よ~し、今使っているデジカメなら、本気になればもっといい写真が撮れるに違いない!!

ということで、飛んでいる写真を「狙って」撮ろうと頑張りました☆

私の頭に止まろうとする瞬間を激写!!

fly2

う~ん・・・イマイチっ(>_<)!!


よ~し、もう一度!!

fly3


なにが何だか・・・(笑)


しまいには・・・

fly4


空飛ぶレモン(笑)??
首はどうした首は!!
ある意味すごい写真かも~(^^ゞ


う~ん、どうすればキレイな飛行写真が撮れるんでしょう??
私の腕が悪いのか、カメラが悪いのか、はたまたモデルが悪いのか!?

ピーポはどう思う??

niyari


むむむ、悔しいけど確かにそれはある・・・(>_<)
シャッターを押すタイミングが遅すぎるんですよね~(ToT)

反射神経の悪い人間でもキレイな飛行写真が撮れる方法をご存知の方!
ぜひぜひコツを教えてくださ~いm(_ _)m


(追記)ちなみにカメラは普通のデジカメ(1010万画素)です。設定がよくわからないので「ペットモード」で撮っています(^^ゞ


関連記事

コメントの投稿

Secret

ほ、ほんとだぁっ!!

こんにちは~♪
飛んでる~コロッとしたレモンが。。。
コロッとして(しつこい)おいしそ~ですよ。ピーポくん!
あとの写真もあんよに見とれますv-10

私も非行いや飛行写真がうまく撮れないんです。
なんか心霊写真風v-12になってしまいます。
デジカメってシャッター押してからの反応が遅い気がするんですが、
私のカメラがダメなのかなぁ。
たなこさんのブログにお答えが来たら見せてもらいます~!
それにしても昔?の写真、ピーポくんカッコイイよv-237

初めまして!
エディタからふらふら~とお邪魔してます♪
空飛ぶレモンがとても気に入ってしまいました(笑)

私も走っている犬の写真を撮ろうと
がんばってたことがあるのですが、
連写で撮るといいかもしれませんよ!

ほんとだわ。空飛ぶレモン。
ビタミンカラー!元気が出ます!
最近・・ピーポ先生の声に共鳴してごにょってまっす。
マメの鳴き声!天下一品!カメラ向けると・・黙っちゃいますが・・。
おもしろいです~日々発見ですよ~。

レモンが飛んでる・・・(笑)
本当に飛行写真って難しいですよね。
私もいつもボケボケで、きれいに撮れません。
古いデジカメでもこんなにキレイに撮れるなんて・・・!びっくり!
やっぱりタイミングなんでしょうか・・・(-_-;)

シャッタースピードは変えられるデジカメですか?
私のは変えられないんですよ。
あぁ、一眼レフが欲しい・・・^^;

数打ちゃ当たる?

こんにちは!
二枚目の写真、本当にキレイに撮れてますね~。
空飛ぶレモンも面白いですけど。

私も高速連写が出来るハズのデジカメを買った時、飛んでる写真を狙いましたが全然ダメでした。
ちょっと詳しい友人に、ソレは人間の子供が走る姿とか撮る為だよ、
鳥の羽ばたきなんて一眼レフでないと無理、と言われました。
それ以来、オートモードで偶然撮れるのを狙って数打ってます・・・。

一眼レフでないと無理っていうのが本当かどうかは不明ですが、
上手に撮れるワザがあったら知りたいです。
反射神経が原因じゃありませんように・・・。

う~~ん

空飛ぶレモン。
本当だ(*´艸`)
動いてる写真って難しいですよね。
もちろん私もブレブレです(;^ω^)
でも、古いデジカメであんなにキレイなのに・・・なぜ???
やっぱりシャッタースピードなのでしょうか?
って、何の回答にもなってないですね。ゴメンナサイ!
デジイチで撮ったお写真ってすごくキレイですよね^^
なので、カメラのせいにしてる私です(笑)

たなこさん、こんばんは。

飛んでいる写真、いいですね~^^ ピーポちゃん元気一杯でノリノリみたいで(笑)
ブレていようが関係ないです。
一枚目の写真は、飛び立つ瞬間なので足で「ピョ~ン」と網を蹴っている感じでしょうか?
二枚目の写真が一番カッチョ良く撮れてますよね!!
名称は分かりませんが、尾羽の周りの羽根が扇状に広がって綺麗ですよね^^
三~五枚目の写真はたなこさんの頭目掛けて着地体制でしょうか?

ムーぴいさんへ

ムーぴいさん、こんにちは☆

ねぇ、なかなか見事なレモンっぷりですよね~(笑)
あまりの訳のわからなさにしばらくの間笑ってしまいました♪
写真ってホント難しいですよね~(^^ゞ
古いデジカメであんなキレイな写真が撮れたのに…カメラの性能は関係ないんですかねぇ??
不思議です(^o^;)

ところで…ムーぴいさんはやっぱり足フェチですねっ(笑)

もりーさんへ

もりーさん、はじめまして☆
ご訪問&コメントありがとうございます(=^▽^=)

空飛ぶレモン気に入っていただきありがとうございます(≧▽≦)ゞ
あまりの訳のわからなさに自分で撮って自分で笑ってしまいました(笑)

もりーさんはワンちゃん飼ってらっしゃるんですね♪
うちも以前ハスキー飼ってました。
後ほどワンちゃんに会いにお邪魔しますね~(b^-゜)

連写機能!なるほど!良いことを聞きましたv(^-^)v
早速試してみま~す☆

mayukoさんへ

mayukoさん、こんにちは☆

mayukoさんの撮られる写真はどれもステキですよね~(=^▽^=)
真似したいと思えども…とても及びません(^^ゞ

てんくん、いよいよ人語&マメ語マスターになってきたんですね~(≧▽≦)
毎日とっても賑やかそう!
そのうちぜひ動画を撮ってアップして下さ~い♪

すじ母さんへ

すじ母さん、こんにちは☆

なかなかのレモンっぷりですよね~(笑)自分で撮って自分で笑ってしまいました(´∀`)

写真ってホント難しいですよね~(>_<)
シャッタースピード…変えられるのかなぁ??
それさえも知りません(^o^;)
まずはちゃんと説明書を読むとこから始めたほうが良さそうですね…(^^ゞ

お~、これは新鮮そうなレモンですこと(笑)
ちょうど今晩、から揚げの予定なのでお買い上げしようかな♪
アッハ、今頃、たなこさん目をむき出して怒っています^^;

飛ぶ姿は本当に難しいです・・
私はまだ1枚も撮れていません(悲)
むしろコツを教えてくださいナ^^;

というよりチロが飛ぶ姿はほとんど見ませんネ
飛べないナツに気をつかって飛ばないのかなとも思ってますが
鳥でも気ぃ遣いってあるのかな?

ひなむさんへ

ひなむさん、こんにちは☆

ひなむさんの撮るひなちゃん、るりちゃん写真はスゴいです!
羽をバサ~っと広げたりクルクル回っている瞬間の写真を見て、私もこういう写真が撮りたいな~☆と前から憧れてました(=^▽^=)

やっぱりラクしていい写真は撮れないんですね~(^^ゞ
ひたすら何枚も撮るのがコツなんですね♪
ここはひとつ頑張ってみます!

しかし古いデジカメで何も考えずに撮った写真が今までで最高の出来というのは…何とも皮肉な感じです~(^o^;)

古いデジカメの方が良く撮れるって不思議ですね(笑)
使い慣れているからかなぁ?
あ、でも花火とかはデジカメよりも
「写るんです」の方が綺麗に撮れる事も・・・
うちのデジカメは自動でピント合わせるから
合わせているうちに動いちゃうんですよ~

ピーポちゃんの飛んでる写真、貴重ですね。
連写が出来たら上手く撮れるかな?

ひろりんさんへ

ひろりんさん、こんばんは☆

なかなか見事なレモンっぷりですよね~(^o^;)

そうなんです、古いデジカメで撮れたのに新しいので撮れないのが…何とも悔しいんですよ~(>_<)
高機能の分、シャッターが下りるまで時間がかかるんでしょうか(^^ゞ?

まずは説明書をちゃんと読んでみようと思います(笑)

PCさんへ

PCさん、こんばんは☆

鳥が一番鳥らしいのは、やっぱり飛んでいる時ですよね~(b^-゜)
思い立ったら急に綺麗な飛行写真が撮りたくてたまらなくなりました(≧▽≦)

でもいまだに2枚目の写真を超える物がありません…あれは奇跡の1枚かもしれません(^^ゞ

1枚目は網を蹴って飛び上がった瞬間、あとの瞬間は私の頭に着地しようとしているところです♪

羽を広げて両足を前に突き出した鷹のような勇ましいポーズをぜひとも撮りたいのですが…道は遠そうです(笑)

オーコさんへ

オーコさん、こんばんは☆

お♪い~ない~な、今日のご飯は唐揚げだったんですね~(≧▽≦)
うーん、ピーポレモンは唐揚げに合うかな~??
試しに今度味見してみますっ(笑)

オーコさんも飛んでる写真、撮ったことないんですね。
というかナツ君、飛べないんですか??勉強不足で知りませんでした~!
どうしてだろ?どうしてだろ(?_?)
今度じっくり過去記事読ませてもらいます!

チロ君はきっとナツ君に気を使って飛ばないようにしてるんでしょうね…ジ~ン…いい話だなぁ…(T_T)

ROUGEさんへ

ROUGEさん、こんばんは☆

そうなんですよ、今日もずいぶん撮ったんですが、古いデジカメで撮ったあの写真に勝る写真は撮れないのです!不思議です~!

確かに新しいカメラは賢くて性能がいい分、「ピントがバッチリ合わないうちは絶対シャッター切りませんから!」みたいな強いこだわりがありそうですよね~(^^ゞ

「写ルンです」!
なんか懐かしい♪
観光地で大人気だったあの商品、めっきり売れなくなったでしょうねぇ…(^_^;)あれで花火がキレイに撮れるとは知りませんでした!
…うーん、実は人間も機械も単純が一番なのかもしれませんね~(笑)

ふふっ♪

たなこさん、久々に遊びに参りました^^
ピーポくんのレモン、おもしろーい!
ピーポくん、ほんとにくすくす笑いしてるみたいだー。
デジカメによっては、スポーツや子供とか瞬間的な動きに
対応するモードがあるような気がします…
れもんピーポくんの飛翔写真を楽しみにしていまーす^^

tittyさんへ

tittyさん、こんにちは☆

ご訪問ありがとうございます(●^o^●)
ご覧の通り、最近はほとんどインコネタばかり書いています(^^ゞ
tittyさん、体調はいかがですか??くれぐれも無理はなさらないで下さいね!

ピーポレモン、なかなか見事なレモンっぷりですよね~(笑)
昨日ようやく連写機能を発見し、撮ってみたのですが・・・。
やっぱりイマイチです(^^ゞ

これからアップするつもりですので見てやって下さいね~(^◇^)

我が家はバナナ

うちの寅吉は、通称バナナ君って呼んでます!
ピーポ君より若干痩せているかも?!です(笑)

セキセイのあざやかな黄色は元気がでる色で、いいですよねー!

irisさんへ

irisさん、こんばんは☆

バナナ君!
確かにバナナっぽくも見えますよね(=^▽^=)
うちはバナナ食べるのも大好きです♪

ヒナの頃は薄黄色だったのですがだんだんと黄色が濃くなってきたような気がします☆
インコの羽色ってホント綺麗ですよね~(^O^)
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: