おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポの話 > なりきりピーポ写真館 > 鬼コーチ(兼モデル)参上!!

鬼コーチ(兼モデル)参上!!

先日は、私の下手っぴな写真にたくさんのアドバイスいただきありがとうございました(^◇^)

「連写機能」を使っては??と教えていただいたので、改めてよくよくカメラの説明書を読んでみたところ・・・。
ありました!「高速連写モード」!!

試しに人間をモデルに撮ってみたら、パラパラ漫画みたいに動きのある面白い写真が撮れました!!

よ~し、これでピーポが飛んでいるカッコいい写真を撮ってあげるよ~♪
ピーポがモデルなんだから、ちゃんと協力してね~☆


asitanotameni2


・・・あれ?もしも~し、聞いてるの??
モデルになるのがイヤなのかなぁ・・・(T_T)


すると突然!!



asitanotamani1


えっ、なに?何なの( ̄Д ̄;)??




asitanotameni3

asitanotameni4

asitanotameni5

asitanotameni6


torubesi0

torubesi


torubesi3



ううっ・・・やっぱり何枚撮ってもヘンなのばっかりだよ~(ToT)

何枚も撮ってたら、なんだか疲れてピーポの顔がボヤけて見えてきた・・・


ganbare


ganbare1


ううっ、休ませてくれない・・・(T_T)
じゃあもう少しだけ撮ってみるよ・・・。


こうして鬼コーチと化したピーポに励まされ、最後にようやく撮れた「ちょっといい写真」がこちら↓


tobutori


羽をバサっと広げて飛び立とうとする瞬間です☆
何とか顔が判別できる写真が撮れました!!
ひとまず今日はこれで満足することにします♪



ふう、またわかる人にしかわからないセリフを付けてしまいスミマセン(笑)
でもホント、ピーポにしては珍しくブンブン飛び回るので、そのたびに「あ!シャッターチャンス!」と思い、なかなかカメラが置けませんでした~(^^ゞ

普段はボ~っとしているピーポですが、実は「熱血インコ」なのかもしれません(^◇^)


関連記事

コメントの投稿

Secret

はじめまして!
ぽちたま見てからすっかりここのブログの読者にさせていただいています。irisです!
ピーポ君かわいいですね!
そしてたなこさんのユーモア・センスが素敵です!
我が家にもピーポ君似の黄色いセキセイインコ(♂)4歳の「寅吉」がいて、とっても陽気な奴です。
これからも楽しませてくださいね!

鬼ピーポ君。

文字の大きさと一緒にレンズに近づいてくるピーポ君。
羽ばたいている姿は貴族のエンブレムのよう・・・。

そしてなかなかの鬼教官ぶりですね!
最後の写真はハヤブサのよう・・・。

今度はぜひステュ○ーデス物語風で。
(分かる人が余計いなくなってしまいそう!)

力入りますわ

う~ん
ピーポの檄に肩に力が入ってきましたっv-217
みなさんのコメントを盗み見?て
私もスポーツシーンの連写で激写してみたのですが、
たった一枚、ぴい太の一部が写っていただけで、
あとは散らかった部屋の証拠写真と化していました。
難しいですね。

鬼ピーポくんですが、スチュ○ーデス物語風の次は、
ぜひ、アタッ○№1風でお願いしますv-238
(古すぎて分かりませんよね・・・)

たなこさん、こんばんは。

ピーポちゃんブンブン飛び回って元気ですね~^^
最初の「撮るべし!」の写真がアニメの「ビューン」みたいにスピード感があってカッチョ良いですよ!!
かと思えばおやっさんばりにどアップで励ましてくれて、ピーポちゃん大忙しですね(笑)
今までまったりインコちゃんの印象でしたが、ここ2回の記事でかなりのアグレッシブなのが分かりました^^

写真って

ほんと難しいですよね~。
うほっ、最初の飛んでるピーポくん、なんだかモチみたいに
にょーんと伸びてる~!(爆笑)
私もこんなおもしろショット撮ってみたい~!
(たなこさんはそれは狙ってないっつーに^^;)
うんうん!最後の写真、かっこいい!!
私は飛んでる写真、全然うまく撮れません。。。
連写モード・・・私のカメラにもあるのかな?
(説明書を読まないタイプですww)

同じだわ。被写体様。止まっててくれればいいのだけれど。
セキセイ君に至っては・・ちょこちょこ動きまくり。
仕事帰りの夕闇の中・・
あっとシャッター押せば、姿なし・・。
土日に撮ってはボツ・・の繰り返し。
羽を広げる姿は何とも~優雅です~。
撮ってー撮って―とりまくり!フイルムじゃないだけ救われる?
ピーポ先生の言葉を連日聞かせてまっす。
共鳴するのが面白い(まだごにょ語ですが)

irisさんへ

irisさん、こんにちは☆
コメントありがとうございま~す(^◇^)

ポチたま見て下さったんですね!
おバカなことばかり書いているブログですが、楽しんでいただいていると伺いとっても嬉しいです(●^o^●)

寅吉くんって可愛いお名前ですね~♪
今年は「寅年」ですから、まさに寅吉くんの年ですね!
同じ黄色インコ飼い仲間として、これからもどうぞよろしくお願いしま~す(^◇^)









ぴーたんさんへ

ぴーたんさん、こんにちは☆

貧乏性なもので、ボツ写真を利用して遊んでしまいました(^^ゞ

最後の写真はちょっとカッチョいいですよね(b^-゜)??
鬼コーチにしごかれて撮りまくった甲斐がありました~(笑)
スチュ○ーデス物語!懐かしい~(^O^)
う~ん、それには役者の数が足りないかも…。
片平なぎさの役をチビに頼もうかしら(笑)!?

ムーぴいさんへ

ムーぴいさん、こんにちは☆

ホント、難しいですよね~(>_<)
コツはやはりひたすら「撮るべし!」みたいです(笑)

そうそう、連写モードを使うといらない「部屋の写真」がたくさん撮れますよね~(^o^;)
いちいち消すのも面倒でそのままにしてるので、もし今デジカメを落として誰かに拾われたら、中身を見た人は「???」と思うはずです(笑)

アタッ○No.1!これまた懐かしいですね~☆
またピーポにしごかれると思うと…「涙が出ちゃう」(笑)!

PCさんへ

PCさん、こんにちは☆

考えてみれば今まではマッタリしてるか怯えているかの写真しかご披露してませんでしたね(笑)

ピーポは放鳥すると基本的に人の頭か指か足にまとわりついているのでそれほど飛びませんが、飛ぶ時はかなり飛びます(b^-゜)
特にお客さんが来るとテンション上がるらしく、お客さんの爪めがけてブンブン飛び回ってます♪
同じお客さんでもインコのお客さんが来ると、途端に借りてきた猫状態になりますが…(^^ゞ

連写機能で撮る写真がなかなか楽しくて、すっかりハマってしまいました☆
飛行写真、またご披露させてもらいますね~(^O^)

すじ母さんへ

すじ母さん、こんにちは☆

そ~なんですよ、1枚目、首がウニョ~んと伸びてるんです(笑)
マッハの速度で飛んでそうですよね~(笑)

すじ母さんも説明書読まずに手探りで進むタイプですね(b^-゜)
連写機能、今回初めて発見しましたが、使ってみるとなかなか面白いです☆
試しに説明書の「索引」で探してみて下さ~い(=^▽^=)

ぷぷ・・最初のピーポ君の写真を見てたら
「舟和」の”すぐれもん”(ご存知ですか^^)を思いだしちゃって食べたくなっちゃいました(笑)

たなこさん、すご~い!頑張りましたね
これだけかっこよく撮れれば充分ですよ
私は”撮るべし”の縦長の写真で2枚目の雰囲気が好きです♪
特に尾羽の開き加減がsuki(≧ε≦ )

たなこさん、こんばんは♪
たなこさんかなり頑張りましたね(o^-^o)
連写機能があるデジカメ増えましたね
私も飛んでいる写真が撮りたくて連写機能の
あるデジカメを2年ほど前に買ったのですが
未だに上手に撮れません、なんででしょうね(笑)
たなこさんは上手に撮れていますね♪
縦長の2枚の写真とっても上手だと思います。
私は諦めていましたが、たなこさんの頑張っているのを
見てまた2年ぶりにやってみたくなり
ました。(o^―^o)♪   凸ヘ(^ー^*)応援ポチ~

mayukoさんへ

mayukoさん、こんばんは☆

やっぱり飛行写真はデジイチでも難しいんですか!
ましてや普通のデジカメをや…ですね(笑)

ホント、デジタルだからバンバン連写できますけど、フィルムだったらもったいなくてとてもとても…ですね(^^ゞ

てんくん、ピーポの声に反応してくれてるんですね(b^-゜)
なんか嬉しいです~☆
う~ん、これからが楽しみですね~(=^▽^=)

オーコさんへ

オーコさん、こんばんは☆

舟和のすぐれもん!初めて聞いたので早速ググってみました(b^-゜)
ホントだ~、黄色がピーポそっくり(笑)
レモン風味の白餡!美味しそうですね~(≧▽≦)
わ~い、いいこと教えてもらっちゃいました☆今度買ってみよっと♪

廊下を飛んでくる写真もまあまあの出来ですかね?!
ありがとうございま~す(=^▽^=)
でも以前撮った写真と比べると、今回の飛び方は何だか蝶っぽいんですよね~(^^ゞ
腹を見せながら飛んでるし…(笑)

一度始めるとそこそこ凝るほうなので、もう少し頑張ってみます(笑)!

sakuraさんへ

sakuraさん、こんばんは☆

さすがsakuraさん!カメラの連写機能、とっくにご存知でしたか(b^-゜)

う~ん、でもやはり飛行写真は難しいんですね…(-.-;)
うちは一羽でもピントが合わず苦労してますから、二羽同時に飛ばれたりしたら…それこそ撮るの大変ですよね(^^ゞ

私はイチから何か作るのはホント苦手なんですが、こういうオモチャで遊ぶのは結構好きなので、もうちょっと粘ってもっといい飛行写真を撮ってみたいと思います♪
sakuraさんも久しぶりにぜひ撮ってみて下さ~いo(^▽^)o

(*′З`)・:ブ(*′▽`)ハ.・: ゚ ・。'

たなこちゃん、御無沙汰でした┏○ペコリ
毎日読み逃げ。。そして爆笑させてもらっていたわよ^^;アリガトウ

いやいや!!熱血ピーポたん♪
いいわぁ~(●^艸^○)構成が最高♪

でもね!!たなこちゃん!!
ある意味すごいいい写真じゃない?
視点を変えれば、なかなかの写真じゃん!!って感じたわよ~~^^
ていっても。。写真の才能がない私に言われてもね。。。(-ι_- )クックック…

ほんと。。レモンが飛んでるわっ|ω・`)プッ♪

私も忙しい日々が続いてるよ。。
強迫観念に押しつぶされそうで。。
やっと。。。更新したよ(*´-д-)フゥ-3

メルちゃんへ

メルちゃん、こんにちは☆

コメントありがとう!
読んで笑って少しでも元気になってもらえれば何より嬉しいよん(b^-゜)

メルちゃん大丈夫かな~??ってすごく気になってました~(>_<)
忙しいのに頑張って更新したのね…(T_T)後ほどお邪魔するね!

そうなの、熱血ピーポコーチにしごかれながら頑張って撮ってみたよ(^O^)
連写は面白いけど写真がどんどん増えるのが困るわ~(^o^;)
いつか何かに使えるかも!と思うと、ピンボケ写真もなかなか消去できないんだよね~。
パソコンのハードディスクがすぐにいっぱいになりそう…(^^ゞ

自分のピンボケなら躊躇なくソッコー削除するんだけどね(笑)!

ギャハハ

も~、たなこさん面白すぎ!!
本当に涙が出るほど笑わせていただきました~。
鬼コーチ。。。こわっ(*´艸`)
でも、特訓の成果があってよかったですね。
最後のお写真はかなりレベルアップ♪
私も特訓を・・・いえ、遠慮しておきます(;^ω^)

ひろりんさんへ

ひろりんさん、こんにちは☆

ニヒ♪
ウケていただけて嬉しいで~す(^◇^)
鬼コーチは檄を飛ばすだけでなく、時々カメラを持った手を噛んできますからね~!ホント怖いです(笑)

サザナミちゃん達はあまり飛ばないイメージがありますが…実際のところはどうなんでしょう??
飛ぶ時も悠然と飛んでそうですよね~☆
ひろりんさん、機会がありましたらぜひぜひ写真をお願いします(^◇^)!!
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: