おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポの話 > なりきりピーポ写真館 > お鳥(ちょう)夫人現る!!

お鳥(ちょう)夫人現る!!

さてさて、先日撮った写真を見ながらニヤニヤしていた私・・・


tobutori1





すると突然・・・!!(←前回と同じパターンでスミマセン(笑))




tobutori2



どこからともなく「待った」の声が・・・!!
振りかえるとそこには・・・




ochou3  




出た!「お鳥(ちょう)夫人」(笑)!!




ochou4



ひぃ~怖いっ(゚Д゚;)!!



ochou5-0



ochou6



あう!!スピードについていけない(>_<)!!


ochou6-1


ochou7


痛い!カメラを持っている指噛まれた!!
しかもそれはチョウじゃなくてアリの言葉でしょ!!

もう・・・何が何だか・・・(T_T)



ねえねえピーポ夫人(←訳がわからなくなってる(^^ゞ)、もう日が暮れてきましたよ・・・
そろそろ終わりにしましょうよ~


ochou8


ochou9


ochou10



やった!やりましたよピーポ夫人(^◇^)!!
飛び立つ瞬間を初めてとらえました!!


いかがでしょう?お気に召しましたか??


ochou11


・・・その顔で言われてもねぇ・・・(笑)

関連記事

コメントの投稿

Secret

うふふ。
ピーポちゃんがお蝶婦人なら
たなこさんは岡ひろみかしら?

確かに「お蝶(鳥)婦人」っぽい悩殺(?)ポーズ(笑)

・・・ってピーポちゃん男の子では?(爆)

お上手ですよ!

たなこさん、お上手にすべて撮影されていますよ!
ピーポちゃんも華麗に飛んでいますネ。
この撮影はうちのカメラマンには出来ないな~
スゴイですよ! ^^

被写体がね。。難しいからね。。

('∀'*(._.*('∀'*(._.*)ゥンゥン
これはこれでいい写真よ♪

飛んでる鳥さんをばっちり撮るのはデジイチでも結構難しいだろうナァ。。

家の中では明るいようで。。光が足りないのよね。。
光が足りないからシャッタースピードが遅くて羽の羽ばたきの早さに対応できないから。。こうなっちゃうのよ。。
だから、連写だと。。なおさらとれないかも。。

凄く天気の良い時のお日様
がいっぱい入って明るいときならもう少しうまく撮れるかも^^

かえって、一枚撮りでストロボで光を与えてバッチッとの方がキレイ撮れるよ^^

どうしても連写だと。動いてカメラに向かってくるものはピントを合わせるのに時間がかかるから。ぼけちゃうんだよね。。
あとね!!飛んでる姿の横から撮ると!!(目の前を横切って飛ぶときね)
被写体が横に移動するだけだから、
カメラも横に移動するだけでいいからピンとも合わせやすいからうまく撮れるかも^^

そうそう、連写だといっぱいで削除が大変よね^^;
私もいつも削除に苦労してるよ。。

次はどんな作品を見せてくれるのかしら~~
お蝶婦人を優雅に撮るのは。。
宗方コーチもお手上げかしら( ´`ω´) ンフw

あ~おかしすぎるっ♪

最後のおちょう婦人のお顔
もうサイコーです。
部屋で一人大笑いしました~v-96

エー○をねらえ風で攻めてくるとはっ
この飛行写真撮影物シリーズ化決定かぁっv-237

あ、飛び立つ瞬間のピーポ婦人
むっちりしてて色っぽいです~v-10

たなこさん、こんばんは。

写真を一枚ずつ追っていくと、ピーポちゃんはなかなかスパルタなんですね(笑)
途中で今回はモハメドが登場してますし(笑)
たなこさんの願いを叶えるのに、前回といいかなり頑張っているピーポちゃん。
なかなかの親孝行っぷりを発揮してますよね!!
ソ~レ~ッツの写真がいいですね~^^
特にレ~ッツのポッチャリシルエットと、そこからちょこんと出ているあんよがお気に入りです^^

たなこさんは、さしずめ「岡ひろみ」?(笑)
高速で羽ばたいているんだな~。
点目大好き!最後の写真。お気に入りに追加させていただきます!
お鳥夫人すてきです~~ほれぼれv-10

まだ

特訓・・・続いてたんですね(;^ω^)
でもちゃんと成果がでてますよ~。

ふと気が付いたのですが、ピーポ婦人
最近少しお太りになったのでは?
レモンのイメージが定着し、つい胴体に
目が行ってしまいます(*´艸`)
「ラスト1本」のシルエットは、おにぎりみたいで
可愛いです!

爆笑です!

飛ぶ姿よりも、最後のうすら目の方が
奇跡の一枚ですよ!

実際飛ぶ写真私も撮れていないので、すごいですね!
ピーポ君のひなひな時代の写真を過去にさかのぼって見ました!かっわいいですねー!
頭に若干黒いストライプあったんですね!
うちの寅吉はおっさんのバーコードのようにくっきり入ったタイプです★

お蘭さん希望

毛づくろいしてふわふわの状態がまさにお蝶夫人のタテロールですね。

チビちゃんは「蘭子さん」になってもらいましょう。

顔だけ逆さまどアップになって、かすれていく宗方コーチにはどなたになってもらいましょうか?
その際にはぜひこのセリフを。
「そうだ岡、エースを狙え!」
「恋をしても溺れるな!」

エッ?!えっ?ピーポ君は確か男の子じゃぁ・・・?
それともオネエタンになっちゃったの^^;

飛ぶ瞬間の写真はよく撮れましたね
ピーポ君んも被写体としてガマン強く
たなこさんに付き合ってくれてエラいなぁ♪(〃´Д`〃)ゝ
それから飛びながら指も噛んじゃうなんて(苦笑)
とっても器用なのネ(*´-ω-)

ROUGEさんへ

ROUGEさん、こんにちは☆

お鳥夫人は半年前に撮った写真なんですが、見るたびにお嬢言葉を付けたくてウズウズしてたんです~(笑)
今回ちょうどよい機会だったので、性別関係なく実行してしまいました(^^ゞ

でもお蝶夫人以外、ストーリーをほとんど覚えてないので…かなりムチャクチャです(笑)

ヒデシャンさんへ

ヒデシャンさん、こんにちは☆

写真、まずまず撮れてますかね?ありがとうございま~す(b^-゜)
一羽だけでも撮るの大変ですから三羽も飛ばれたら…とても撮れないと思います(^^ゞ

私一度始めるとけっこうシツコイので…まだまだ頑張りますよ(笑)

メルちゃんへ

メルちゃん、こんばんは☆

詳しいアドバイスありがとう!!

そっか~明るさが足りないんだ…(^o^;)連写より一度のチャンスにかけた方が出来上がりはいいんだね。
よし!アドバイスを基に頑張るよっ(b^-゜)

メルちゃんはデジイチ使ってるのね♪
チャミ助ちゃんの写真、羽一本一本までハッキリクッキリ綺麗に写ってるもんね(≧▽≦)
やっぱりスペックが全然違うのね~(^^ゞ

ところで私あのマンガ、お蝶夫人以外ほとんど覚えてないのよ~。
テレビで再放送してくれないかなぁ~(笑)

ムーぴいさんへ

ムーぴいさん、こんばんは☆

最後の写真、すごい顔ですよね~(^^ゞ
以前見せてもらったぴい太君のマダム顔を思い出しましたが、ピーポのこの顔は…マダムになり損ねた魔女っぽいです(笑)

お鳥夫人写真が撮れた時から、いつかこれにお嬢セリフを付けてみたい…と常々思っていたので、今回実行できて大満足です♪
ですが…もうネタ切れです(笑)

飛び立つ瞬間の写真、やけにま~るいですよね~(^^ゞ
鳥というより蜂みたい!
ん?蜂と言えば…次回は「みなしご○ッチ」で行くか(笑)?!

PCさんへ

PCさん、こんばんは☆

そうなんです、ピーポは私に対しては常に強気で偉そうなんです!
でも私の気まぐれにちゃんと付き合ってくれる可愛い奴です(b^-゜)

そ~れっ写真、やけにまるいですよね。ヒヨコに翼を付けたような…(笑)
優雅な写真を撮るつもりがコミカルな写真になってしまいました(^^ゞ

と言いつつ、これはこれでかなり気に入ってるのですが…(笑)

ごめんなさい(汗)

違う名前でコメントしてしまいました・・・。
先日コメントしたirisです。
友達のブログでfalにしているのが自動でこちらにも移行しているのに気付かず・・・。
失礼しました!

mayukoさんへ

mayukoさん、こんばんは☆

またまた適当なセリフを付けて遊んでしまいました(^^ゞ

最後の半目写真、酔っ払いみたいな顔してますよね~(笑)

お鳥夫人、気に入っていただけて嬉しいです(b^-゜)
実は私もあの写真かなり気に入っていて、あれをモデルにとりちゃんさんに切り絵を作ってもらいました♪
次回ご披露させてもらいま~す(=^▽^=)

ひろりんさんへ

ひろりんさん、こんばんは☆

はい、飽きずに特訓続けてました(笑)
失敗写真がデジカメの中に大量に貯まりましたよ~(^^ゞ

ラスト一本の写真、みょ~にまる~いですよね(^o^;)
鳥というより…蜂のよう(笑)

実際より太めに写ったと信じたいのですが…これが現実かもしれません(^^ゞ
明日、確認のため体重測定してみま~す!

irisさんへ

irisさん、こんばんは☆

うふ♪
寅吉君というワードでirisさんとわかりましたよ~(=^▽^=)わざわざ訂正コメントまでいただきありがとうございます(b^-゜)

最後の写真、なかなか見事な半目っぷりですよね~(笑)
へべれけになった酔っ払いみたい…(^^ゞ

ピーポのヒナヒナ写真も見ていただきありがとうございます~♪
そ~なんです、ヒジョーに可愛かったのです!(←飼い主バカ(笑))

寅吉君はシマシマがハッキリしてるんですね~(バーコード…(≧▽≦))
そのあたりが名前の由来とお見受けしましたが…当たってますか(b^-゜)!?

ぴーたんさんへ

ぴーたんさん、こんばんは☆

スチュ○ーデス物語ではなく、エー○を狙ってみましたが…実はお蝶夫人以外、ほとんどストーリー覚えてないんです(>_<)
なのでムチャクチャな話になってしまいました~(笑)

ぴーたんさんのほうが絶対私よりお若いはずですが、ぴーたんさんはバッチリ覚えてますね~!
きっと私はぼ~っとした子供だったのでしょう(笑)

う~ん、再放送してくれないかなぁ~(^^ゞ

オーコさんへ

オーコさん、こんばんは☆

今回は…「性別完全無視」です(笑)!

半年前にお鳥夫人写真が撮れてからというもの、これにお嬢言葉のセリフを付けたくてウズウズしてたんです~♪
なので今回思い切って遊べて満足してます(笑)

今回の飛行写真は、カッコイいというよりかなりコミカルに撮れました(^^ゞ
でもこれはこれで気に入ってま~す(b^-゜)

写真撮ってると、時々カメラに飛びついてきて、指を思いっきり噛んでくるんですよね~(-.-;)
不意打ち食らうと結構ビックリします(^_^;)

ご無沙汰です

お鳥婦人なかなかの、シャッターチャンス
お見事です゚*。(*゚ェ゚ノノ゙☆パチパチパチ

なかなか、フライト写真撮れないんですよねぇ~
フラッシュ撮影で構えていても
そんな時に限って、飛ばなかったり・・・・


お見事ですわ!!

おぉ!今回は「飛翔をねらえ!」バージョンですか(笑)
すごいすごい!しかもちゃんと撮れてる~!!
ピーポ夫人の指導はさすがですねぇ^^
今度巻き髪のピーポ夫人も見てみたいです(笑)ぷぷっ。

最後のマダム顔・・・力抜ける程笑える~。わはは!
マダムというよりじとーっと見てますよね(笑)
いいなぁピーポくん、どんな役もはまって・・・^^

まさにその通り!

寅吉の由来は、は黄色と黒のコントラストから来ました♪後は、父が阪神ファンなので・・・(笑)
ピーポくんと一緒に放送されたサンフレッチェ応援するコみたく、寅吉も六甲おろしが歌える♪といいのですが、うちの子は、「寅ちゃん。」と「ウンチした」位しかおしゃべりしないんですよー。

私も飛んでいる写真トライしようと思いますー!

taketiicyhaさんへ

taketiicyhaさん、こんにちは☆

コメントありがとうございます!

そ~ですよね、カメラを構えてる時に限って飛ばなかったり、諦めてカメラを下ろした途端飛んだり…。
しかもいまだに古いカメラで撮った飛行写真を超える物が撮れないというこの不思議!

…やはり写真の道は甘くはないようです(笑)

すじ母さんへ

すじ母さん、こんにちは☆

黄色い色が幸いして、なかなかお蝶夫人っぽい写真が撮れました(笑)

変な写真もいつか何かに使えるかもと思うと、なかなか消せませんね~(^^ゞ
最後の写真はマダム顔というより…酔っ払いみたいですよね(笑)

これもたまたま撮れたもんですから、やっぱり良い写真を撮るには無心でひたすらシャッターを切るしかないのかな~と思いました(^^ゞ

irisさんへ

irisさん、こんにちは☆

お父さんが阪神ファン!なるほど!そういう理由もありましたかo(^▽^)o

あのサンフレッチェファンのインコちゃん、スゴかったですよね!
うちも節を付けて歌うっていうのは全然ダメなんです~(^^ゞ
「ウンチした」って…可愛いですねっ(≧▽≦)

飛行写真、撮り始めるとハマりますよ~♪一緒に頑張りましょ~(^O^)
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: