おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポの話 > ピーポ三兄弟☆

ピーポ三兄弟☆

今日は日曜日ということで、「特訓」はお休みです(笑)

昨夜は福島県沖震源の地震がありましたが、うちも結構大きく揺れを感じ、かなりビックリしました( ̄Д ̄;)
そして案の定、ピーポはパニックに(゚д゚;) !!
カゴの中でキャーキャー言いながら暴れまわっているので急いでカバーを取って覗き込むと、白目むき出しの大きな目をしてドキドキしてました(>_<)
しばらくすると落ち着いてお喋りを始めたのでホッとしましたが…幸せに眠っているところをいきなりグラグラ揺らされるんですから、そりゃビックリしますよね~(ToT)

こうして地震がきたりすると、普段は当たり前だと感じている「毎日を何事もなく過ごせることのありがたさ」を、しみじみ感じます・・・。
でもそんな殊勝な気持ちも、数日経つとすっかり忘れてしまい、またあれこれブーたれてしまう自分に逆戻りするんですが・・・(^^ゞ

さてさて話は変わります。
私、今までピーポ関連のグッズその他って何も作ったことがなかったのですが、先日のポチたま&ピヨたま(←ローカル番組。偶然にも「たま」つながり(笑))出演を記念して、何か作ってやりたいなぁと思い立ちました♪
でも子供の頃から不器用な私、絵が描けるわけでなし、工作ができるわけでなし・・・自分で作るのはムリっ(ToT)

ということで、とりとことりとのとりちゃんさんにお願いして、切り絵を作っていただきました!!

モデルは先日の「お鳥夫人」写真です!!

kirie0

kirie1


とりちゃんさんがピーポの大好きな「バジル」を隅にあしらって下さいました♪
実際よりも、おしとやかで可愛らしく見えます(^◇^)

「文字も入れられますよ~」と言われて、「文句があるならベルサイユにいらっしゃい!」と入れてもらおうかしばし悩みましたが・・・これまたマニアックな一人ウケになってしまうので止めました(^^ゞ
一番ピーポらしい言葉ということで、このセリフを入れてもらいました☆


kirie6


背中の緑も見えるし、前々から気に入っていた写真なのでこれを選んだのですが、考えてみれば羽がモフモフで、切り絵にするにはヒジョーにめんどくさい写真だったと思います(^^ゞ
とりちゃんさん、スミマセン~!とっても綺麗に仕上げていただきありがとうございます(●^o^●)!


せっかくなので写真と切り絵を並べた前でピーポに同じポーズを取ってもらいたかったのですが・・・そう上手くはいきませんね(^^ゞ


kirie7




そりゃ仕方ないね・・・(^^ゞ
では一緒に記念写真を撮ることで満足しましょう♪



kirie8



うんうん、すごくいい感じ!!
よ~し、でもまだ私はあきらめてないよ!
いつかきっとこの前で、同じポーズで写真を撮ろうね(^◇^)


kirie9



い~や、「粘り強い」と言っておくれ(笑)


関連記事

コメントの投稿

Secret

色付きの文字
はじめまして。とってもお喋りが上手でびっくりしました。
切り絵の作品もとても素敵です。私も作って欲しくなっちゃいました。
我が家にもぴーぽちゃんによく似たキャラというインコちゃんがいます。白ハルクインのティナもいます。
良かったら遊びに来てください^^

一人ウケではありません

表題、

「な、なによその目は、、(⇒ちょっと目が泳いでいる)
文句があるならベルサイユへいらっしゃい。」

でしたっけ?学生時代、ふざけて捨てゼリフに使ってました。
少なくとも私もウケますので、一人ウケではありません。
今度是非ピーポちゃんにこのセリフ言って欲しいですが、
支持率が少なすぎるなぁ、、

たなこさん、こんばんは
ご紹介ありがとうございます!
ピーポくんとのスリーショット嬉しいですっ
確かに同じ格好で撮れたらすごいですねっ!

ピーポくん、いつもスリムなイメージなので
モフモフな写真を頂いて、新鮮な感じでしたっ

本当にありがとうございました+。:.+。(*´p∀q`)

はじめましてv-7
あの作品すごいですねv-22
私の黄色です。
時間があれば是非来てくださいv-17

わぁ!ステキな作品ですね^^
こんなにステキに作って貰えてピーポ君もいい記念グッズになりましたね
ピーポちゃん、こんなにステキなのを作ってもらったんだからたなこさんにポーズのサービスしてあげようよ(笑)
とりちゃんさんの方もちょっと気になるので後で覗いてみますね

今日も地震がありましたね
ナント私の住んでいる町が一番震度が強かったようです^^;
地震が終った後で暫く体が震えていました(怖かった~)
ピーポちゃん、今日のパニックは大丈夫でしたか?
チロ、ナツはパニクックは起こしていないようですよ
それとも怖くて固まっているのか布の中はシーンとしていました^^;

すごい!

写真からこんな素敵な作品できるなんて
いい記念になりますね!
写真見ると、ピーポ君はハルクインっぽいけど、白目あるんですねー!
寅吉はないので、表情が若干違って、面白いなぁ。
地震・・・オカメだったら大変だったかもですね。
寅吉は地震でもそっちのけです・・・。
セキセイちゃんもびっくりするコがいるなんて知らなかったです。

たなこさん、こんばんは。

綺麗な切り絵ですね~!!
また彩りが綺麗で美味しそう(笑)
表現がとても難しそうで、スゴイなぁと思います。
ずーっと見ていると立体的に見えてくるのが不思議です^^
単色の切り絵とは違って、ステンドグラスのようなテイストもあって、とっても素敵です!!!

いつもblog楽しみにしています。

私も、ピーポちゃんみたいなインコが欲しくて悩み中です(笑)

ピーポちゃんやっぱりかわいいです(^ω^)

切り絵ステキ!

ゆみさんへ

ゆみさん、はじめまして☆
ご訪問&コメントありがとうございます(=^▽^=)

ピーポのおしゃべり褒めていただきとっても嬉しいです♪

切り絵ステキですよね~(^O^)
前々から作ってもらいたかったのですが今回思い切ってオーダーして良かったです☆
ぜひとりちゃんさんのサイト覗いてみて下さ~い(b^-゜)

ゆみさんもインコちゃん飼ってらっしゃるんですね!
後からティナちゃんに会いにお邪魔しますのでどうぞよろしくお願いしま~す☆

たなこさん、こんにちは♪
ピーポちゃんの「お鳥夫人」素敵な
写真ですね、とっても優雅な感じがしますv-424
切り絵なんですか、ピーポちゃんが上手に描かれて
いて素晴らしい作品に出来上がっているのでびっくり
しました。
凸ヘ(^ー^*)応援ポチ

Nanaさんへ

Nanaさん、はじめまして☆

ご訪問&コメントありがとうございます♪

ポリニャック夫人、わかっていただけて嬉しいですっ(≧▽≦)
Nanaさんも使ってらっしゃいましたか♪ベルばらといえばやっぱりコレですよね~(笑)

どことなく得意気に見えるこの写真には、このセリフが似合うかな~と思うんですよね♪
もっとも実際のポリニャック夫人はかなり動揺してたようですが…(笑)

いや~~ん。そっくりじゃないの。
こういうのが出来ちゃうんだ?
ウチも良いのが撮れたら頼もうかな~(笑)

それにしても、そんなに大きな揺れだったのね。
ウチの子達は地震に動じないの(^^;猫もティムも。
何かあっても普通にしてるの。
生存本能ないよね。

とりちゃんさんへ

とりちゃんさん、こんにちは☆

こちらこそ、モフモフ写真をステキに仕上げていただきありがとうございました~(=^▽^=)

撮り方が下手っぴでガラスの一部が反射した写真になってしまいました…(^o^;)とりちゃんさんはさすがに上手に撮られてますね~♪
今度は飛行写真をお願いすべく、「特訓」頑張ります(笑)!?

これからもどうぞよろしくお願いしま~す(b^-゜)

ほたるさんへ

ほたるさん、はじめまして☆
ご訪問&コメントありがとうございます!

先ほどお邪魔しましたよ~(b^-゜)
てっきり黄色ちゃんというお名前かと思いましたが、きぬちゃんでしたね(笑)

これからどうぞよろしくお願いします(=^▽^=)

オーコさんへ

オーコさん、こんにちは☆

え!震度5弱あったってことですか!
それは怖かったでしょう( ̄□ ̄;)!!
うちなんて震度3でもビビりましたよ!家具とか倒れませんでしたか??
まだ余震の心配があるようですから、くれぐれもご注意下さいね!

そんなに大きい地震なのにチロちゃんナツちゃんは無反応だったんですね。
確かにそれだけ揺れると、怖過ぎて固まっていたのかも…(>_<)

ちなみに昨日の夕方の地震時は、ちょうど放鳥中で人の頭に止まっていたので全然平気でした~(^^ゞ

切り絵ステキですよね☆
とりちゃんさんのサイト、ぜひ覗いてみて下さ~い♪

irisさんへ

irisさん、こんにちは☆

そうなんです、ピーポは一見ハルクインに見えるんですが、多分雑種だと思うんです~(^^ゞ
時と場合によって白目がハッキリクッキリ出るんですよ~。初めはちょっと怖かったんですが、見慣れるとこれはこれで味があると思うようになりました(笑)

irisさんはもしかしてオカメちゃんの飼育経験もあるんですか??私も一週間だけ経験があります(^^ゞ
オカメはちょっとしたことでパニックになりやすいそうですね(>_<)

てっきりセキセイも地震の時はみんなパニックになると思っていたので、普通はそうでもないと聞いて私もビックリしました!
前々から思っていましたが、ピーポはやはりかなり気が弱いのかもしれません~(^o^;)

黄色いコで白黒目がはっきりしているのは初めて拝見しました★
私の初代の並セキセイ「ひよこちゃん」も、びっくりすると目を白黒したり、興奮すると黒目が小さくなっていて、結構表情があって好きでした♪
オカメを飼いたくてたなこさんのように悩んだのですが、やはり「オカメパニック」が気になり、飼っている方の話を聞いたら、一度地震で羽を折ってしまってから、夜は小さな豆電球をつけている・・など聞いて、オカメはあきらめました。
中型インコが飼いたくて、色々めぐって今は寅吉の他にナナクサインコの「お茶丸」がいます。
オカメちゃんほどメジャーでないのですが、クールながらも甘えん坊でかわいいですよ★
しかし、中型となるとやっぱりオカメと同じく記憶力があるので、過去のトラウマ(爪を切ったりするのに捕まえる)をセキセイのようにあっけらかんと忘れてくれないですね・・。
色が鮮やかでかわいいです。体はセキセイの2-3倍ですが、寅吉のいい弟分ですよ!

PCさんへ

PCさん、こんばんは☆

素敵な切り絵ですよね~(=^▽^=)
モフモフ感がバッチリ再現されてて立体的に見えますよね♪
でも撮り方が下手でガラスが反射してしまいました(^^ゞ
実物はさらに素敵ですよん☆

前々からお願いしたかったのですが、今回思い切って作ってもらってホントに良かったです~(b^-゜)

ごんべさんへ

ごんべさん(お名前がわからないのでスミマセン(^^ゞ)、こんばんは☆
コメントいただきありがとうございます(=^▽^=)

いつもブログご覧いただいていると伺いとっても嬉しいです♪どうもありがとうございます!

私もちゃんと飼うインコはピーポが初めてなんですが、インコはホント可愛いですよ~(^O^)
ごんべさんもインコ飼いのお仲間にぜひぜひ(b^-゜)

あ、よろしければ今度お名前教えて下さ~い♪

sakuraさんへ

sakuraさん、こんばんは☆

そうなんです、ステキな切り絵ですよね~(=^▽^=)
私もsakuraさんのように手先が器用なら何か作ってやれるのですが…自分のダメさをよ~く知っているので無駄なことはせず、とりちゃんさんにお願いしました(笑)

このピーポ写真はちょっと「よそゆき」の感じが気に入っていま~す(b^-゜)

いつも応援ありがとうございます!

ROUGEさんへ

ROUGEさん、こんばんは☆

切り絵、ステキですよね~(=^▽^=)
ぜひティムちゃん&ルーシェちゃんコンビのお写真で作ってもらってはいかがでしょう(b^-゜)

むむっ、やはりティムちゃんも地震動じませんか!
セキセイは動じないという話を皆さんから伺い、逆にビックリしてるところです(@_@)
やはりピーポはかなり気が弱いのかもしれません…(^^ゞ

ルーシェちゃんは、確かに何があっても悠然としてそうです♪
きっと器が大きいんでしょうね(b^-゜)

irisさんへ

ほぉ、ナナクサインコ!勉強不足で初めて聞きました!
お茶丸君ってこれまた可愛い名前…(≧▽≦)
体は大きいのに寅吉君の弟分ってところが微笑ましいですね~(=^▽^=)
がぜん興味が湧いてきたので、自分なりにナナクサインコについて調べてみようと思いま~す(b^-゜)

irisさんは以前もセキセイちゃん飼われてたんですね。
白目って、気分によって大きさが変わるところが、何とも面白いですよね~♪

地震の反応・・・

何度もすみません!

性格がとってもお茶目なのでお茶丸になりました★
お暇な時に見てみてください。
オカメちゃんより一回り大きい七色の鳥さんです。
セキセイと飼育環境、餌などか同じなのでとても飼いやすいです。
前にお茶丸が地震の時びっくりして止まり木から落っこちました(笑)が、どうやら、カゴに入っていたり、夜カゴに入ってカバーがしてあると不安なのかなって思いました。
日中カゴの外に居る時は地震でもあっけらかんとしていたので・・・。ピーポ君どうでしょうかね?

すごいです。
可愛い!キレイ!おされ!
是非同じポーズのピーポちゃんを激写してください。
あっセリフは、そんなことは知らなくてよろしくてよ!
でもいいんじゃないかと・・・お蝶婦人ですしー(笑)

地震が続いて大変ですね。
ピーポちゃんも怖かったんですねー。可愛そうに。
でもお怪我が無くて良かった!
これでおさまってくれたらいいですね!

irisさんへ

irisさん、こんにちは☆

お茶目なお茶丸君なんですね(=^▽^=)
ナナクサインコ、早速ググッてみました!
すごく鮮やかな色の鳥さんなんでビックリしました♪
おうちにいると毎日南国気分が味わえそうですね~(b^-゜)

お茶丸君も地震でビビっちゃったことがあるんですね(^^ゞ
そうです、確かにピーポも夜カゴの中で寝てる時の地震が怖いみたいです!
翌日の夕方の放鳥中にまた地震が来たんですが、その時は前日より強くて長い揺れに動揺する人間の頭の上で、余裕で羽づくろいしてました~(笑)

ひなむさんへ

ひなむさん、こんにちは☆

切り絵ステキですよね~(=^▽^=)
前々から作ってもらいたかったのですが、今回思い切って依頼してホント良かったです♪

見事同じポーズの写真が撮れた暁には、喜び勇んでまた発表させてもらいますね~(b^-゜)

ほう!お蝶夫人にはそんな名セリフがあるんですね~(笑)
実のところあのアニメはあの強烈な髪型以外、ほとんど覚えてないんです~(^o^;)
再放送やってくれないかな~(笑)
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: