おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポの話 > 6コマ漫画風(?)写真☆

6コマ漫画風(?)写真☆

さてさて、今日はちょっと手抜きです(笑)

先日からご紹介しているとおり、最近ピーポの飛行時を狙って連写モードで撮りまくっているため、撮るつもりのない写真がたくさん撮れています(+_+)

これをただ削除するのも何だかもったいないなぁ・・・。
ということで、使えそうなものを拾って「6コマ漫画風」にしてみました!
(6コマって・・・かなり半端です(^^ゞ)


題して・・・「おとぼけピーポくん」


manga1
manga2
manga3
manga4-0
manga5
manga6


・・・あなたの仕業です!!!



シラ~っとした顔をして、すっとぼけるピーポでした(笑)


関連記事

コメントの投稿

Secret

やっぱりピーポ君目で語りますね★
表情があるなぁ!

たまにインコのウンチョス、巻いている時ありますよね(笑)寅吉は結構平気でふんづけちゃうのです・・・。

ナイスおとぼけ☆

ピーポ君、自分でしでかしておいて、かなりのおとぼけぶりです!!
ナイスだわ♪こういうの大好きです^^

ナイスですね^^
6コマ漫画のシーン別のセリフがぴったんこ!
楽しかったです

ピーポちゃんのうんP(でいいよね?・・笑)は
大きくてとっても健康そうですね
→ピーポちゃん!花丸だ~(≧▽≦)

今日は「ハルクイン風ピーポくんのうんちっち添え」ですね(笑)
あーら、いいうんちっちが出てるじゃないですか!(・∀・)
オーコさんと同様、私もそう思いましたよ。
健康・健康♪なによりですよね~^^

5コマ目の右足が好きです☆

irisさんへ

irisさん、こんにちは☆

自分のPを凝視してる顔が面白かったもので、思わずセリフを付けてしまいました(^^ゞ
うちも普段は平気で踏んづけてます(笑)
巻きウン!ありますあります(笑)!
そういう時って足をプルプルさせて気張りますよね~(≧▽≦)

ところでirisさん、スミマセンがひとつ教えて下さい!
シンビジウムって万が一インコがかじっても害は無いですよね?
冬の間だけリビングに置いてあり(写真の後ろに写ってます)、今まで一度もかじろうとしたことも無いのですが、もしイタズラしてかじってしまっても、ちょっとぐらいなら害にはなりませんよね??
一抹の不安を感じながらそのままにしていたのですが…ここはひとつ植物に詳しいirisさんに教えていただこう!と思い立ち伺ってみました(b^-゜)
お返事どうぞよろしくお願いしま~す(=^▽^=)

ゆみさんへ

ゆみさん、こんにちは☆

自分のPを凝視している顔が面白かったもので思わずセリフを付けてしまいました(^◇^)

連写するといらない写真もいっぱい撮れるのですが、よくよく見ると面白いショットも時々混じっているためなかなか消せません…(^^ゞ
ハードディスクの容量が…ピンチです(笑)!!

オーコさんへ

オーコさん、こんにちは☆

おおっ、うんPそのものに着目されるとは!
さすがツウですね~(笑)
はい、おかげさまで健康ですっ(●^o^●)

連写で撮れたいらない写真も、よくよく見ると面白いものがあるのでなかなか消せません…(^^ゞ
自分自身の生まれてから今日までの写真より、たくさんある気がします(笑)

すじ母さんへ

すじ母さん、こんにちは☆

おお♪
すじ母さんからもうんPチェック入りました!
ありがとうございますっ(笑)
おかげさまで今日も健康です(^◇^)
「ハルクイン風ピーポのうんちっち添え」は思いつきませんでした~(笑)

そうそう、連写だとチョコマカした足の動きが撮れるところがいいんですよね~♪
5コマ目の「宙に浮いた右足」
私もかなり気に入ってます~(●^o^●)

マメルリハも知らんふりします。

我が家のぴーたん様も自分の●に対して知らんふりします。

とてててて・・・って歩いていって、道の途中の●を避けて素通りです。

「MADE IN あなた、ですよ。」って言いたい。

居ます!

ありゃ?~
ピーポちゃん、自分のウンPとは違うような素振りですネ。
でも、こういう子って人間界でも居ますよネ。
わかる! わかる!です。 ^^

ぴーたんさんへ

ぴーたんさん、こんばんは☆

ぴーたんちゃんはわざわざ避けて通るんですね~(笑)
「いやだ!汚~い!」とか思ってるのかも(≧▽≦)ゞ
「PL法」(←ピーたんラっかぶつ責任法!?)」を適用して欲しいですね(笑)
うちは普段は平気で踏んづけることも多いです。
でもその足で頭の上に飛び乗ってくることを思うと…避けて通ってくれたほうが有り難いかも~(笑)

あはは

おとぼけピーポくんカワイイv-238ですね!
つぶらな瞳をカッと見開いているのが
又かわいいです。
足フェチの私としては
やはり5コマ目の
左足がふんばり右足がタラッとしていて
しかも、ももひきの柔らかさが伝わってくる所に
釘付けです~v-26

ヒデシャンさんへ

ヒデシャンさん、こんばんは☆

一瞬、「なぬ?!ヒデシャンさんのお友達にはその辺にうんPをして知らんぷりをする人がいるの?!」と思ってしまいました(爆)!

違いますね、自分の言動に対する態度の話ですよね(^o^;)
あ~ビックリした(笑)

白目をむいて凝視している顔が面白かったもので、また変なセリフを付けてしまいました(^^ゞ
ヒデシャン家の放鳥タイムにはそれこそ「色々と」ありそうですね~(笑)

たなこさん、こんばんは。

写真や記事を拝見していますと、ピーポちゃんの飛び立つ瞬間を見逃すまいとしているたなこさんが想像出来ます^^
一枚目など特に今にも飛び立ちそうですものね~(笑)
うん○は肩等にされたまま平気で外出してましたよ(爆)
気づいた時にはもちろんカチカチです。
最後の写真はそのまま回れ左したら、尾羽に付いちゃうゾ~(笑)

ムーぴいさんへ

ムーぴいさん、こんばんは☆

白目をむいて自分の物を凝視してる顔が面白かったので、またまた変なセリフを付けてしまいました(^^ゞ

連写で撮るとチョコマカした足の動きがバッチリ撮れるところが楽しいですね♪右足を宙に浮かした写真は、私もかなりお気に入りです~(=^▽^=)

そうそう、先ほどコメントに書くの忘れちゃいましたが、ご了承いただけたので早速リンク貼らせてもらいました~(b^-゜)

PCさんへ

PCさん、こんばんは☆

そうなんです!
床に舞い降りる瞬間を激写しようとシャッターを押し続けた結果…こんな写真ばかり撮れました(^^ゞ
構えている時に限って飛ばないんですよね~(笑)

そうそう、セキセイのは扱いやすいですよね♪
九官鳥を諦めた理由の一つに「フンが水っぽい」と聞いたから、というのもあります。カラスっぽいフンをあちこちでされたら…かないませんもんね(^^ゞ

でもうちは隙あらば頭の上でしようとするので、油断できません(-.-;)
うんPを踏んづけた足で頭の上に飛び乗るのも…「勘弁して下さいだよ~」です(笑)!

確実ではないですが・・・

たなこさん、ピーポ君こんにちは。
シンピジューム大丈夫だと思います!

ランの仲間はそんなに毒を持っているイメージはないので、確実ではないですが大丈夫だと思います。
はっきりでなくてごめんなさい(汗)

前に寅吉が黄色とグリーンのグラデーションのカラーの花をかじった時に、しびれたのか?!
舌を出してしばらくハーハーしていてかわいそうなことをしてしまいました。
カラーは調べたら鳥に害があると後から分かりました。
寅吉も一口だったので、その後はケロっとしていましたが・・・。
サトイモ科系の植物なのでいけなかったなぁと反省。
本人が分かっていて良くない物には手を出さないんだろうと私も呑気に考えていたのですが、たまに失敗するみたいですね(苦笑)ラン系はいいとして、観葉植物や、樹液があるようなゴムの木やクリスマスシーズンによく飾るポインセチアなどは気をつけて下さいね。
人間でもかぶれることがありますので、樹液触ったら石鹸でよく洗って下さい。

前にそのままにして目をこすったらすごい事になってしまった痛い経験があります・・・↓

irisさんへ

irisさん、詳しく教えていただきありがとうございます!!シンビジウムが多分OKと聞き、安心しましたo(^▽^)o

そうですよね、私も飼い始めの頃は「野生の本能で危険な物はわかるだろう!」と思ってましたが、飼っていくうちに…「多分わかんないだろうな~」と思えてきました(^^ゞ

寅吉くん、危なかったですね~( ̄□ ̄;)
カラーがサトイモ科ってこと、知りませんでした!
というかサトイモ科が危険ということも知らなかった…(>_<)

ポインセチアは知ってましたがゴムの木も危険なんですね!そっか~、樹液だからウルシなんかと同じように慎重に扱わなきゃいけないんですね…。irisさんも大変な目に遭ったんですね…(T_T)

植物を怖いと思うことはあまりありませんでしたが、実はスゴいパワーを持ってるんですもんね!
知らないとインコだけでなく人間も危ないんですね~(T_T)
おかげさまでとっても勉強になりました!
どうもありがとうございました~m(_ _)m

うんPは・・・( *´艸`)フフフ

おはよ^^

いやぁ~~ん♪
たなこちゃん、どうしてこんなに面白いの!!!
ねっ!!英語の翻訳家でなくて。。
脚本家にしない!?ユズレナイ(>。< )≡( >。<)想い!!

うんPを横目で見るこのお顔!!最高っ♪
チャミなんか。。。頭の上に乗ったら。。
必ず。。落としていくのよ。。。( ̄^ ̄)
私の頭はトイレじゃないっつぅの(怒・`Д・)

そんなチャミも気付いたら2歳になってたのよ^^;
忘れていたわ(ノω`*)ァチャモ

いえいえ!

植物も食べられないように必死なんですねきっと・・。
寅吉がカラーをかじったときは本当にびっくりしました。
なんせ、黄色いカラーでちょっとグリーンのグラデーションが入っているお花、すごくピーポ君やうちの寅にそっくりなんです!
あまりに似ているから一緒に写真撮ろうとしたら「カプっ!」とひとかじり・・・。

舌がしびれるのかずっと舌だしていました。
焦ってお水たくさん飲ませましたが・・・。
黄色いカラーすごくインコっぽいから見てみて下さいね。
鳥もお花もきっとお互い同化して守ろうとしているのかも?!

適当に探した楽天の切り花販売サイトですが(笑)

http://item.rakuten.co.jp/ohanakakumei/c/0000000132/

メルちゃんへ

メルちゃん、こんにちは☆

ニヒ♪
笑ってもらえて嬉しいよ~ん(^◇^)
脚本家!?ダメダメ、オリジナリティはゼロだからね(笑)
いろんなものをパロって喜んでるだけだよん(^^ゞ

頭の上でうんP!うちもするよ~(--〆)
しかも珍しく髪がキマッテいる時に限ってするの。
嫌がらせかな(笑)??

チャミ助ちゃん、お誕生日だったんだね!
ヒナヒナの時の写真、すごく可愛いね~(●^o^●)
2才のお誕生日おめでとう!!

たなこさん、こんにちは♪
ピーポちゃんの6コマ漫画風とっても
受けました♪(*⌒ー⌒笑)o
写真とセリフが妙に決まっていて
とても楽しかったです♪
すっとぼけるピーポちゃんが
とっても可愛いかったです♪
凸ヘ(^ー^*)応援ポチ~

irisさんへ

irisさん、こんにちは☆

リンクまで貼っていただきありがとうございます(b^-゜)
確かにこの黄色はインコの黄色と同じですね!
寅吉君も親近感を覚えて思わずかじっちゃったんでしょうが…たった一口でヒリヒリになってさぞやビックリしたでしょうね~(>_<)
大事に至らず本当によかったですね!

私も黄色いダリアの色があまりにピーポそっくりなので写真を撮ったことがあります♪
自然が作り出した色というのは、本当に美しいですよね~☆
そんな綺麗な植物もあの手この手で自己防衛してるんですよね。
そういえば以前、銀杏を拾って自分で剥いたという人の顔が翌日パンパンに腫れ上がったのを見たことがあります。
…銀杏恐るべし((゜д゜;))!

sakuraさんへ

sakuraさん、こんにちは☆

ウケていただき嬉しいです(≧▽≦)
白目を剥いて自分のものを凝視する顔が面白くて、またヘンなセリフを付けてしまいました(^^ゞ

連写で撮れた写真がやけにたくさんあるので、またこんな感じのネタを続けてみようと思います(b^-゜)
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: