おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポおしゃべり動画(Youtube掲載) > ピーポおしゃべり動画「一人二役で自問自答」

ピーポおしゃべり動画「一人二役で自問自答」

今日から三連休☆お天気が良くて嬉しいですね(^◇^)

さてさて、今日は久しぶりにYoutubeに動画を載せてみました♪
内容は・・・タイトルそのままです(^^ゞ





おかげさまでこれまでアップしたYoutube動画、2月19日の放送以降再生回数が増え、特に一番好評いただいている「一人二役」はこのひと月だけで7000回も再生していただき、嬉しい限りの飼い主です。
どうもありがとうございますっ(^◇^)

ところで、ポチたま及びピヨたま、ピーポの喋りをとってもいい感じで紹介して下さったんですが、我が家的にはひとつだけ予想外のことが・・・。
それは「父の声」を全く使ってもらえなかった、ということ(+_+)

「声が変えられること」をかなりしつこくアピールしたつもりなんですが(笑)、残念ながらどちらの番組でも使ってもらえませんでした~(T_T)
時間が限られているから仕方ないんですけどね・・・(^^ゞ

ただ、家の中では「そっくり!!」と大ウケの父の声が全く使われなかったことで父がちょっとガッカリしているようなので、今回はそこに重点を置いた動画をアップしてみました☆

考えてみれば私も「一人二役」の動画以外、父の声で喋ってる動画はアップしていなかったので、これからは父の声をもっと全面に出していきます!
・・・と言いたいところですが、残念ながら父の声で喋れる語彙は少ないんです~(^^ゞ

父は毎日ピーポに話しかけているのですが、いつも同じことばかり話しかけるもので語彙が増えない・・・(笑)
でもそのかわり声色は完璧なんですよ!

・・・って言っても皆さんにはわかんないですよね~(^^ゞ

そのうち、「リアルおじさんの独り言」として、父の声だけ撮った動画をアップしてみようかな!?(←誰も聞かないですね・・・(笑))



関連記事

コメントの投稿

Secret

こんばんは-。

こんばんは-。たなこさん。

ピ-ポちゃんのおしゃべり。また楽しく
聞かせていただきましてありがとうございます。

ポチたまさんで、お父様のお声が入ってなかったとか。
ちょっと残念でしたね-。

ああ!低い声はお父様の声だったんですね(笑)
言葉を覚えるだけじゃなくて
声色まで真似ちゃうって凄いな~。
ティムはあまりお喋り上手じゃないけど
お喋りの時は甲高い声なの。
・・・・私の声を真似ているとも思えないんだけど・・・
ちなみに「ティッ君好き」ばかり言ってます(^^;

再生がひと月に7.000回だなんてピーポちゃんの人気はすごいなぁ^^
何か自分のことのように嬉しいです
お父様の声、落ち着きがあって渋いですね~^^
個人的には右隣に紹介されている動画の中でも「一人二役」がかなり好きで訪問のたびに聞いてるんですよ

ポチたまもピヨたまも私の地方では放送したのかな?
ちょっと気付かなかったよ!残念!!

楽しみにしています

お父さんの独り言シリーズ★
楽しみですねー!

声変えられるってホントすごいことなんですけどね・・・。なかなか一般的には分かってもらえないのかもしれないですね。

こ、これが・・・

この渋い声が
あの、あのお茶目なお父様の
声なんですね~v-237
う~ん。なんか想像よりテノールって感じで
カッコイイ(決して想像していたのがかっこ悪いのではありませんv-16)です!
こんな渋い声でおしゃべりできるインコちゃんは
珍しいと思います!
ぜひ「リアルおじさんの独り言」アップしてください。

ぴい太の声は同じ声しかありません。
まだまだ修行が足りませんねっv-266

秋桜さんへ

秋桜さん、こんにちは☆

そうなんです~、我が家的にはイチオシの声の切り替えを使ってもらえずちょっと残念でした(^^ゞ
今後はこれを全面に押していこうと思います!?

動画見ていただきありがとうございました~(=^▽^=)

ROUGEさんへ

ROUGEさん、こんにちは☆

動画見ていただきありがとうございます(=^▽^=)

うちも高い声は私の真似のはずなんですが、全然似てないです~!
でも父の声はホント~にソックリで面白いんですよ~!

ってかなり内輪ウケですが…(^^ゞ

オーコさんへ

オーコさん、こんにちは☆

嬉しい言葉をいただきありがとうございま~す(=^▽^=)
動画いつも見ていただいてるんですね!ありがとうございます♪

一人二役は何人かの方にご自分のブログ内で紹介してもらったことも影響しているようで、おかげさまでコンスタントに伸びています(b^-゜)

ピヨたまは山形のローカル放送なんです~(^^ゞ
ポチたまは東京では2月19日放送でしたが、山形では4月18日放送予定なので、もしかするとオーコさんのお住まいの地域でもその辺りの放送かもしれません☆
もし番組表で「おしゃべりペット特集」を見かけることがあれば、試しにチェックしてみて下さい♪よろしくお願いしま~す(=^▽^=)

irisさんへ

irisさん、こんにちは☆

動画見ていただきありがとうございま~す(=^▽^=)

確かに声の切り替えに反応して下さるのは、玄人さん(?)だけかもしれませんね~(^^ゞ

父の独り言シリーズは…実現するかどうかかなり微妙です(笑)

ムーぴいさんへ

ムーぴいさん、こんにちは☆

動画見ていただきありがとうございま~す(=^▽^=)

そうなんです、この低い声は父の声そのまんまって感じなんです♪
家族や親戚には大ウケなんですが、知らない人にはわかんないですよね(笑)

でも自在に声が切り替えられるのは、我が鳥ながらなかなか器用だわいと感心している、飼い主バカの飼い主です(^^ゞ

おじさんの独り言は…果たして再生してもらえるか疑問ですので、実現するかどうかかなり微妙です(笑)


ピーポくんの声を聞くと
英国紳士のような素敵なお声~♪
お父様、シルクハット被ってらっしゃる?

こんにちはっ!

広島のポチたま放送、今日でしたよ~!!
録画して何回も見ちゃいました!
やっぱりピーポちゃんが一番おしゃべり上手でしたねっ。

友達とかにも見て見てと宣伝したので、すごいねあのインコ!と皆にびっくりされましたよ。

確かに残念ながらお父さんの声のトコロは紹介されませんでしたね。
一人二役ってスゴイと思うんですけどねぇ。
でもたなこさんのご尊顔を拝謁できたし、噂のケンイチくん写真も見れてすっっごく楽しかったです。
やはり次はCM出演しかない!?待ってます(笑)

とりちゃんさんへ

とりちゃんさん、こんにちは☆

動画見ていただきありがとうございま~す(=^▽^=)
シルクハット…(笑)
父は放鳥タイムの時は必ず「野球帽」をかぶっています♪
頭髪に若干事情があるもので、直に止まられると大変みたいです(笑)

ひなむさんへ

ひなむさん、こんにちは☆

ポチたま見て下さったんですね!
ありがとうございま~す(≧▽≦)

しかもお友達にまで宣伝して下さったんですね!
団子のような顔をさらしてお恥ずかしいですが…ピーポを皆さんにご覧いただけてとっても嬉しいですo(^▽^)o
ケンイチ君は予想外に大きく使われて、かなりイヤがってました~(^^ゞ

そうなんですよ~父の声は全然使ってもらえずちょっと残念でした。
確かに玄人(?)じゃないとわからないポイントかもしれませんね(笑)

CM…今の語彙で出れるのは鼻毛切りのCMぐらいかな(笑)?!

たなこさん、こんにちは。

一人二役でちゃんと受け答えできてますから、立派な小芝居ですよね!!
見ようによっては落語家さんにも見えますし(笑)
これで声色を変えると同時に顔の向きも変えられたら、立派な噺家さんですよ^^
なんて妄想してると楽しいです(笑)

PCさんへ

PCさん、こんばんは☆

妄想していただきありがとうございま~す(笑)

落語家!
それは思い付きませんでした(≧▽≦)!なるほど~二役の特技を活かして、そっち方面を目指すってのもアリですね(笑)
あとは首を左右に振るのをマスターすることと、父の声のレパートリーを増やすだけです!
……って、噺家への道は険しいなぁ~(^^ゞ

おじょうず!!

すごいですねー!
声のトーンがスパっと変わるのが感激!

お父さんシリーズ少しずつできそうですかね★

irisさんへ

irisさん、こんにちは☆

人に向かって話しかける時、普段は高い声なんですが、男の人を見ると父の声で話しかけるんですよ。
相手を見て声を使い分ける、なかなかの世渡り上手です(笑)

ところでirisさん、もしかしてYoutubeの私のチャンネルに登録して下さいました??
どうもありがとうございま~す(^◇^)
(ユーザー名が似ていたのでそう思ったのですが…違っていたらゴメンナサイ!)
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: