おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポの話 > 作品タイトル「風」(おまけ付き☆)

作品タイトル「風」(おまけ付き☆)

さてさて、今日はまたもや連写写真のご紹介です(^^ゞ

いつもはヘンなセリフをゴチャゴチャ付けていますが、今日は趣向を変えてセリフ無しで大人っぽく(?)シンプルに仕上げてみました。


作品タイトル  「風」

kaze1

kaze2

kaze3

kaze4






(久しぶりの一句) 
「鳥立ちて やけに力(りき)ある 風立ちぬ」






いかがでしょう?
「風」を感じていただけたでしょうか(笑)??
こんな小さな鳥でも羽ばたきは力強いものですね(^◇^)

舞い上がったのが葉っぱか何かなら絵になるんですが…。
コピー用紙というところが何とも…(笑)





(おまけ)「ガラスの仮面」をご存知の方へ。別バージョンも作ってみました(笑)↓↓

「風のエチュード」(梅の谷での4つの課題より)

kaze7

kaze2

kaze3

kaze4

kaze5







kaze6




(月)「素晴らしい( ̄∀ ̄)!!まるで完成された能の演技を見ているようでしたよ!」



ayumi2



今日は亜弓さんになってみたピーポです(笑)
(参考記事→「マヤになったピーポ」  )

個人的には、これまでの亜弓さんの演技の中でこれが一番好きかもしれません(^◇^)

関連記事

コメントの投稿

Secret

パチパチ・・・

パチパチ・・・(拍手)
ピーポちゃんの演技はブラボーです!
風を感じることはありますよ!
そこで飛ばないで! 
グラスミックスのおやつ置き場でパタパタ・・・
床にパラパラとこぼれおちる・・・(涙)

ところで、昨日、ポチたまさんが広島で放送されて
ピーポちゃんを見ましたよ!
すごくお上手に出演されていたじゃないですか!
ピーポちゃんは、ぼくらのアイドルですよ!
とっても鼻が高いですよ! ^^v

すごい!たなこさん!
ピーポちゃんの飛び立ち写真を
ここまで膨らませるとは!大爆笑です。
もうガラスの仮面、一気読みしたくなっちゃったよ~

お~

「風」感じましたよ~(*´艸`)
小さな体なのに、ピーポちゃんの羽ばたきは力強いんですね!
フワッと舞い上がったコピー用紙には「本日の献立」の文字がっ。
サスガはたなこさん(´∀`)
細かいところまで・・・心憎い演出です^^

たなこさん、こんばんは♪♪
ピポちゃんの飛び立つシーンを上手く
描かれていますね♪
とっても風を感じ取る事が出来ました♪
たなこさん感心しきりの私です。
凸ヘ(^ー^*)応援ポチ~

お~、ナイスですね。
いい風が感じられました。
うーん、やっぱり、キャラにそっくり。
最初、見間違えちゃいました。

うちは粟穂を食べた直後に飛び立たれて、えらいことになります~>_<

どうしてこうも、おもしろいのかしら。
ケタケタわらって、見てまーす。
あゆみさん!これまた素晴らしい!
次は、紅天女!演じてみてくださいぃ!!
生きてるうちに完結するのかしら?
こちらは年取ってんのにねー(笑)
余談
メガネ探してて、娘氏に聞いたら。
「おかあさん!かけてるじゃん」
これ言われた時は・・ショック。
年をとったなー。と感じた時です。
おそまつ。

はじめまして!
ピーポちゃんの動画からこちらにお邪魔させていただきました。
夫婦ともども滑舌のよいピーポちゃんの大ファンです。

亜弓ピーポさんをカメラで追うたなこさんは、さながらハミル氏といったところでしょうか?
火・水・土のエチュードも楽しみにしています。なーんてe-68

お久しぶりです

こんにちは

かなり得意気なピーポ君、相変わらず素敵ですi-274
そうそうi-190ピーポ君出演の‘ポチたま’が、我が田舎でも、
いよいよ放送でありますi-19725日ですi-199
待たされたぶん、すーーーごく楽しみですi-176

http://henrietta.hustle.ne.jp/
それから、4月からブログ再開しようと思います。
気が向いたらご覧くださいませi-201

おぉ~!ピーポちゃんの姿はちょっとだけなのにお上手ですね^^
たなこさんの俳句も素晴らしいです♪

それにしてもほんの一瞬の羽ばたきでこんなに風が起こるんですね^^;
ふとシードの殻を拾い集め終った時に
羽ばたかれた時の脱力感を思い出しましたヾノ・ω・`)

たなこさん♪
こんばんは♪
せっかく桜が咲き始めたのに
冷たい雨の一日になってしまいました。
このところ前線の影響なのでしょうか
天気は悪いですね
可愛いピーポちゃんに
ポチッと凸ヘ(^ー^*)応援♪します。

インコのにおいがする風・・・

インコに顔の側で羽ばたかれると、ものすごい風を感じますよね。そしてにおいも・・・。

ガラスの仮面は、真澄さんの『白目で青ざめて頬を染めている』顔の状態が、いつもいつも気になります。

そうそう!たなこさんの記事をよんで、ついつい『エースをねらえ!』全巻読み返してしまいましたよ!
読み返すのは高校生以来です。
面白いですよ、どうしてくれるんですか♪たなこさん。

ヒデシャンさんへ

ヒデシャンさん、こんばんは☆

「風」を感じていただけたようで何よりです(b^-゜)
そうそう、ご飯の上でバタバタされた日にゃ…泣けますよね(笑)

ポチたま見て下さったんですね(≧▽≦)ありがとうございま~す!
おかげさまでいい感じでまとめてもらうことができました♪
放送日不明というあやふやな情報にもかかわらず、バッチリチェックしていただきありがとうございましたm(_ _)m
そうそう、サンフレッチェ大好きインコちゃんが紹介されてましたが、やっぱりヒデシャンさんもサポーターですか?!

ROUGEさんへ

ROUGEさん、こんばんは☆

風のエチュード、わかっていただけました(≧▽≦)?!
ボツ写真を徹底的にリサイクルする、かなりセコい私です(笑)

この写真を見てすぐに「どこかで見たことがある…」と思ったんですよね~(^^ゞ
昔の漫画はほとんどが行方不明なんですが、梅の谷の前後5巻だけ本棚の奥で発見!
確認したところ…やっぱりこんな感じでした!(←ホントか(笑)?)

ひろりんさんへ

ひろりんさん、こんばんは☆

むむっ、しまった!「本日の献立」の文字をしっかりチェックされてしまいました(笑)!
せめてもう少しオシャレな内容ならカッコいいんですがね~、献立って…(^^ゞ

写真だけでなく、印刷物の裏もメモ用紙としてリサイクルしている我が家の所帯臭さを、「風」と共に感じていただけましたでしょうか(笑)?!

sakuraさんへ

sakuraさん、こんばんは☆

またまたボツ写真をリサイクルしてしまいました~(^^ゞ
でもこれはこれでちょっとオモシロいかなぁと思いまして(b^-゜)
こういうのがあるから連写写真、失敗作もなかなか削除できないんですよね~(^o^;)

いつも応援ありがとうございます♪

ゆみさんへ

ゆみさん、こんばんは☆

風を感じていただけました?
良かったです~(=^▽^=)

そうそう、ご飯の近くで飛ばれた日にゃ…泣けますよね~(T_T)
翼で顔をはたかれた時にも、羽ばたきの力強さを感じます~(笑)

mayukoさんへ

mayukoさん、こんにちは☆

ウケていただき嬉しいで~す(≧▽≦)
亜弓さんの風のエチュード、こんな感じですよね(笑)?

う~ん、最新刊が出てから早4、5年は経ちますよね~?
ネット上で色々な人が勝手に続きを書いてるらしいですね。そういうのを作者が見ちゃうと、ますます続きが書きづらいのかも?!
未完の大作になる可能性大ですね…(T_T)

おっ!眼鏡あるあるですね(笑)
私は…「眼鏡をかけていない時に、眼鏡の位置を直そうとして空振りしてしまう」
…あるある(^o^;)??

biueさんへ

biueさん、はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございま~す(=^▽^=)

YouTubeから来て下さったんですね! 動画見ていただきありがとうございま~す♪

おぉ~気づきませんでした!
確かにピーポが亜弓さんなら、ストーカーのように撮影している私はまさにハミルさんってことになりますね~(b^-゜)
ハミルさん…あの顎が何ともいえません…(笑)

残りのエチュードは…難しそうだなぁ~(^^ゞ
特に「火」はハードル高し!
「水」は、水浴びしてる姿を使えば何とかなりますかね(笑)??

biueさんもブログ書かれてるんですね♪後ほどお邪魔しますのでよろしくお願いしま~す(^O^)

お世話係さんへ

お世話係さん、お久しぶりです!お元気そうで何よりです(b^-゜)

お~!いよいよブログ再開されるんですね(=^▽^=)
わ~い♪久しぶりにヘンリエッタちゃんに会えると思うととっても嬉しいです~(≧▽≦)
今携帯からなので、後ほど改めてお邪魔しますね☆
ハッスルサーバーって初めて聞きました!何か楽しそうですね~♪

ポチたまは今日放送ですか!
チェックしていただきありがとうございま~す(=^▽^=)
3分程度の短い放送ですが、試しに見てやって下さい♪
どうぞよろしくお願いしま~すo(^▽^)o

オーコさんへ

オーコさん、こんばんは☆

ヘタっぴな俳句を褒めていただきありがとうございます(〃▽〃)

飛ぶ時の風圧(?)ってなかなかスゴイですよね~!
そうそう、ごはんの上で飛ばれた日にゃあ…泣けますよね(T0T)
貯め込んだ羽コレクションの上で飛ばれた時にも…大パニックになります(笑)!

sakuraさんへ2

sakuraさん、こんばんは☆

わざわざ応援にいらしていただきスミマセン。
ありがとうございますm(_ _)m

今日も寒い一日でしたね~!!
果たして滞在中に満開の桜は見れるのか??
かなり怪しいです・・・(>ω<、)

ぴーたんさんへ

ぴーたんさん、こんばんは☆

そうそう、羽で顔をはたかれたりすると、結構力強くてビックリしますよね!

「白目で青ざめて頬を染めている」真澄さん!
あの漫画はなんといっても白目がポイントですよね~(´∀`)
昔は「素敵なお兄さん」だと思っていた真澄さんが、いつの間にか年下&笑える存在に…。年月の経過を感じます(笑)

おおっ!エースをねらえ全巻、読み返されたんですね~(≧▽≦)
次はぜひガラかめ全44巻、読み返しちゃってくださ~い(笑)!!

たなこさん、こんばんは。

紙を巻き上げたのが飛び立った後で良かったです。
逆に着地の時に巻き上げると、自分で巻き上げておいてビビッたりしませんか?(笑)
着地したばっかりなのに驚いてまた飛び立ってしまったりしますよね^^
紙は軽いとはいえ、これだけ巻き上げるのですから、想像するより羽ばたく力はスゴイんですよね~(しみじみ)

こんばんは

やっと遊びにこれました♪先日は優しいお言葉をありがとう
ございました^^おかげさまで復活です!

ピーポくん、無言の演技も素敵だけど、やはり私は
「ガラスの仮面バージョン」が好きだわ~(笑)
覚えてます、この場面!あと火、水と・・・。。。
えーとえーと・・・あっ、土だ(笑)がありますね!
ピーポくん、どんな演技をみせてくれるのか・・・。
ワクワクです(笑)

ふわっと舞い上がった献立にもグッときました(笑)

こんにちは-。

こんにちは-。は-い。十分に風を感じさせていただき
ました-。ピ-ポちゃん。

ピ-ポちゃんは本当に楽しいインコちゃんですね-。

ありがとう。ピ-ポちゃん。

ポチっと応援で-す。

PCさんへ

PCさん、こんにちは☆

そ~ですよね~!
羽ばたきの力強さにはいつもビックリさせられます(b^-゜)

特に指に止まっていていきなり飛び立った拍子に羽で顔を思いっきり叩かれた時なんて、「!!」と思います(笑)

こんな小鳥でもこれだけのパワーですから、ワシやタカの羽ばたきって…ものすごいんでしょうね(^^ゞ

すじ母さんへ

すじ母さん、こんばんは☆

体調良くなられたようでよかったです~(=^▽^=)
でもくれぐれも無理はなさらないで下さいね(b^-゜)

風のエチュードの亜弓さん、大体こんな感じですよね(笑)?火はかなり難しいですね~(^^ゞ
水は水浴びシーンで何とかなりそう♪
土は…これまた難題です(笑)

あらら、すじ母さんも「献立」にお気付づきでしたか!
むむっ、お恥ずかしい…(^^ゞ

秋桜さんへ

秋桜さん、こんばんは☆

うふ♪
風を感じていただけましたか?!嬉しいで~す(b^-゜)

秋桜さん、体調はいかがですか?
春先は天候が変わりやすいですから…くれぐれもお大事に!
応援ありがとうございます♪
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: