おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > 徒然なるままに > 限定弁当のご紹介♪

限定弁当のご紹介♪

数日前からまたまた東京に来ています!
東京は桜が開花したんだってねえ~とウカれてやって来ましたが…寒いっ(>ω<、)!
前回の上京時に続き、また東京で雪を見てしまいました(笑)

今日も新幹線で移動中に撮った写真から。
これまではピーポの「お弁当」の写真をご紹介しましたが、今日は私が食べたオススメのお弁当を紹介させてください♪


「米沢牛肉入り、手ごねハンバーク弁当」

(「米沢牛ハンバーク」ではなく、米沢牛肉「入り」と書かれているところが若干気になりますが・・・。まあ細かいところは追求しないでおきましょう(笑))


Bentou4


山形新幹線の車内限定発売弁当です☆
(食べ終わった後に撮ったので箱が破れてます・・・(^-^;) )

牛のイラストがついたパッケージも可愛いのですが、中に入っているお弁当のイラストと説明書きも、これまた可愛い♪

一つ一つのおかずが小さな可愛い文字で詳しく紹介されていて、それを読みながら食べるのがなかなか楽しいのです☆
(残念ながら老眼の両親には「小さくてまったく読めない!」と不評ですが(笑))



bentou0


あまり数がないので、いつもは山形で乗ってから車内販売のお姉さんに「予約」し、米沢駅で受け取って食べる、というパターンが多いのですが、今回は乗車してすぐに買うことができました!
やったね♪

こうして楽しく食べていると、弁当の向こうから何やら熱い視線が・・・(笑)



bentou2



本当に手ごねハンバーグが食べたいかどうかはわかりませんが、あまりにもジーっと見つめられて、かなりのプレッシャーを感じました(;´∀`)


今回はピーポのお弁当は、餌箱に入れた「いつものシード」しかありません。
熱い視線を無視してモクモクと食べ続けていたら、諦めたように自分のご飯をシブシブ食べていました(笑)


bentou5


牛さんの焼き印がついた卵焼きも、美味しかったです~(o´∀`)
もちろんメインのハンバーグも手作りっぽい味がして美味しいですよ☆
山形名物「芋煮」を再現した煮物や、「玉こんにゃく」も。
デザートとしてずんだ餡(枝豆の餡)が入ったおまんじゅうも付いています。

山形新幹線をご利用の際は、ぜひ一度食べてみてくださ~い♪
オススメですd(・∀<)
関連記事

コメントの投稿

Secret

又冷え込む時に・・・

たなこさん、こんばんは!
東京へいらっしゃるときは
なぜか寒い日が多いですねえ~v-35
桜が開花し始めたのにホント寒いよ~

ピーポくんの熱いv-56視線が
あっちっち(古)です
ピーポくんも旅行の時は
米沢牛風ペレット入りシードなんかいかがでしょう?

こんばんは^^

駅弁って食べる機会がないからすごく惹かれます!
米沢牛肉、どれくらい入ってるのかしら?^^;
ピーポ君の視線が>m< 

お願いしていた切り絵作品、仕上がって届きました。
とってもステキなんです。
ブログに載せたので見に来てください^^

つばさ

こんばんは^^

山形新幹線、1994年に福島→山形で乗ったきりです^^;
まだ開業1周年だったような…
…ってそんな昔になっちゃったか(笑)
まだ新庄まで行ってなかったし…
駅弁は好きでして、出かけるたびに買っちゃいます^^

美味しそう♪今度、駅弁フェアがあったら買おう!と思ったら
この駅弁は山形新幹線限定なんですね^^

新幹線に乗るチャンスってなかなか無くて~☆
先日も鶴岡まで行ったけど車だったので・・^^;

たなこさん、次回はピーポ君にも変わり映えする食事を
是非、持参してあげて下さいね(笑)

ムーぴいさんへ

ムーぴいさん、こんにちは☆

はい、なぜか上京時はいつも寒いです(ノ_<。)

果たして滞在中に満開の桜が見れるかどうか…かなり怪しいぞ(>_<)
昨年も開花の翌日に上京したのですが、やっぱり寒くてなかなか咲かなかったんですよね~。
結局5分咲きの桜しか見れないまま帰省し、その翌々日に満開になったとニュースで聞きガッカリした覚えが…(^-^;)

お弁当はあっちっち(笑)の視線に負けずに完食しました♪
ハンバーグをもらえなかった腹いせか、シードの殻を弁当の上に飛ばされちゃいました(笑)

いらっしゃいませ♪

東京にいらっしゃるんですね^^
近くにいるんだなぁと思うとなんだかうれしいです。
あ、でもそろそろお帰りかな・・・??

駅弁、私も大好きです!!
これは初めて見ました。山形新幹線って乗ったことない
からなぁ。
乗る機会があったら絶対絶対食べますっ!(・∀・)
記憶に刻み込みましたっ!!
うしさんの卵焼き、かわいい♪

私が一番好きなのは、高崎の駅弁「とりめし」です。
高崎は「だるま弁当」なるものが有名なのですが、私は
完全にとりめし派です^^
トリ飼いだから・・・ぷぷっ。てなことはないですが、
ぜひたなこさんにも食べていただきたいわ~。
東京駅の「駅弁屋(だったかな?)」でも売ってると思い
ます。
機会があったらぜひどーぞ☆
(もう食べたことあったりして・・・^^)

ゆみさんへ

ゆみさん、こんばんは☆

切り絵見てきましたよ~♪
優しい雰囲気でとっても可愛いですね(〇´∀`〇)

駅弁って、よくよく考えるとそれほど美味しいものでもないのですが(笑)、たまに食べるとなんかテンション上がるんですよね~(≧▽≦)
もしも山形新幹線に乗られることがあれば、ぜひ食べてみて下さ~い!

ぽちさんへ

ぽちさん、こんばんは☆

山形新幹線、乗られたことがあるんですね♪
はっ!
そういえばぽちさんは鉄道ファンだとまりもさんのブログで読んだ覚えが・・・d(・∀<)

昨年あたりから新しい型の車両が導入され、ずいぶん雰囲気が変わりました☆

といっても相変わらず在来線の線路を利用した「ミニ新幹線」なため、福島~山形間は揺れる揺れる(笑)!!
弁当の写真を撮るのも体がブンブン揺れて大変でした~( ̄▽ ̄;)

オーコさんへ

オーコさん、こんばんは☆

鶴岡にいらしたんですね!
やはり車のほうが小回りきいて便利ですもんね~。

そうなんですよ~、残念ながら車内限定なんです(^-^;)
駅弁フェアってテンション上がりますよね♪

次回はピーポにも美味しいお弁当を用意しようと思います。
ハンバーグをもらえなかった腹いせか、シードの殻を弁当の上に飛ばされちゃいましたから(笑)

すじ母さんへ

すじ母さん、こんばんは☆

はい♪寒さと共にやって来ました(笑)
来週途中までいますので、満開の桜を見れればいいのですが…。それにしても寒いですね(^-^;)

駅弁って、よくよく考えるとそれほど美味しいものでもないのですが(笑)、なんかテンション上がりますよね~(≧▽≦)
山形にお越しの際には(あんまり用事ない場所かと思いますが(´∀`;))、ぜひ食べてみて下さい!

高崎の駅弁「とりめし」!
食べたことないです~☆
高崎まで行かなくても東京駅でも買えるなんて素晴らしい!
今度ぜひチェックしてみま~す♪

おいしそう。うちも山形の牛の顔の形の弁当箱に入った駅弁食べた

パジャコさんへ

パジャコさん、コメントありがとうございます♪

牛の顔の形の弁当!
むむっ、それは知りませんでした!

早速ググッてみたら、どうやら「山形新幹線開業10周年記念」で販売された弁当のようです☆
蓋を開けると花笠音頭のメロディーが流れたようですね♪

写真を見たら牛の顔がやたらリアルで、ちょっと笑っちゃいました(≧▽≦)
機会がありましたら、ぜひ新幹線でこの駅弁も食べてみてみて下さいねd(・∀<)

そうそう

義理の父が山形出身なのでデパートの駅弁大会?で買った牛顔弁当に大喜び孫の御道具入れに弁当箱から外した花笠音戸センターを取り付けてた。
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: