おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポの話 > 「ナイスバディ」なお土産のご紹介♪

「ナイスバディ」なお土産のご紹介♪

東京の桜もようやく満開に近づいてきましたね♪
明日こそ青空をバックに満開の桜が見れるでしょうか??

さてさて、先日遊びに来た親戚から、面白い「水」をお土産にもらいました☆
キティちゃんのイラスト入りの、ナイスバディなミネラルウォーターです♪
nocebody1

いや~、見事なプロポーション!
うらやましいぞっ(笑)

サンリオショップで売っているそうです。
水を飲んだ後でも、もったいなくて捨てられそうにありません♪


早速ピーポに見せてみましたが・・・

nocebody2


まるで関心なし・・・(笑)


ところでこれを見ていて思ったのですが、インコの目から見てナイスバディ♪と思うバディは、一体どんなBODYなのでしょう??
というか、インコの世界でモテる、モテないの差はどんなところにあるのでしょうね??

うちは一羽飼いなのでまったくわからないのですが、以前「複数飼いだけど、一羽だけ誰ともカップルになれない子がいて、周りのカップルが羽づくろいをし合う中、いつも一羽でポツンとしています・・・」みたいな相談を読んで、泣きそうになった覚えがあります(>ω<、)

インコの場合、同性・異性関係なくモテモテの子と、ちっともモテない子がいるみたいですよね??

その「差」は一体何なのでしょう?!
う~ん、気になりますっ!!
皆さんはどう思われます??


ちなみに、ピーポにも「好みのタイプ」ってあるのかなぁ?

nocebody3


ん?なにそれ?
それってまさにそのミネラルウォーターのボトルじゃないの??


nicebody9


nicebody8


nicebody5



「好みのツメ」のタイプを熱く語るピーポでした(笑)

関連記事

コメントの投稿

Secret

インコって結構好みうるさいみたいだよね。
ウチのティムはどうかな~?
以前は鏡に発情してたけど取り上げて
3つ団子が並んだオモチャぶら下げたら
今度はそれに発情してるわ(-_-;)
「オマエは何でもいいのかっ!」って思っちゃう。

あ、だけどピーポちゃんはティムそっくりだから
もしかして鏡に映った自分と間違えて
ティムに発情されちゃったりして(^^;

わぁ!可愛いボトルですね^^
こんなの初めて見ました。
ホント飲み終わっても処分するのが勿体ないかも^^;

ピーポちゃん、紛らわしいなぁ(笑)
確かに爪もツルツルのピンクだけど上手いこと言うわぁ(゚´∀`゚)
ピーポちゃんはツメさんが好きなのね
たなこさんも発情されちゃうので油断できませんね(σ'ω')

たなこさん、こんばんは。

ピーポちゃんも爪コンコン好きなんですね~^^
鼻コンコンはしませんか?
家のは爪コンコンや鼻コンコンし始めると点目になって興奮してましたよ(笑)
爪の質感や硬さが好きなのですかね?

爪Love

爪は多くのインコさんが好きみたいですね。
足も好きじゃないですか?

モテ、非モテv-395は、かなりシビアにあるみたいですよ。
妹が♀4羽♂4羽を飼っていたことがあるのですが、
オス達の人気はメス一羽に集中していたそうです。
人間から見ると、さっぱりわからないんですけど、何かあるんでしょうねぇ。
インコに聞いてみたいです。

もてないインコちゃん。いつも1人ぽつんだなんてかわいそうすぎますね;;
うちはどうなんだろう?キャラがティナにぞっこんなのは間違いないですが。。。
キャラはモテインコになれるのか???
外見と関係なく匂いとかだったりする???
摩訶不思議ですよねー。

ピーポ大大大ファンのひとりです♪
なんだかツバメさんは 羽がきれいかどうか?でモテ線が引かれるみたいです。インコちゃんはどうなんでしょうかね~^^
相性もかなりあるみたいだし、一度インコになってみたいです(笑)

ROUGEさんへ

ROUGEさん、こんにちは☆

お返事遅くなってスミマセン~!今帰りの新幹線の中です♪
うちは鏡は見ようとしないので自分を見て…ってことはないですが、爪とプラスチックは好きですね~(^^ゞ
着脱式の止まり木の根元のプラスチック部分にゲロゲロするんで、やっぱり外しちゃいました。
爪と質感が似てるからかなぁ??

ピーポをティムちゃんと会わせたらどうなるでしょうね(≧▽≦)??
鳥語を忘れた怪しい奴!と思われて警戒されちゃうかも(笑)!?

オーコさんへ

オーコさん、こんにちは☆

お返事遅くなってスミマセン!今帰りの新幹線の中です♪

なかなか面白いボトルですよね~!
飲み終わったら水筒代わりに再利用しようと思います(b^-゜)

ピーポは私の手の爪はあまり好きじゃないんですよ~。
でも足の爪は大好きです(^^ゞ
見慣れない爪にそそられるみたいです(笑)

なのでお客さん、それも初めて会うお客さんの爪が大好きですね~。
お客さんが複数の時は、その中から一番好みの爪を持つ人を探して、その人にばかりまとわりついています。節操の無い子です(^o^;)

PCさんへ

PCさん、こんにちは☆

お返事遅くなってスミマセン!今帰りの新幹線の中です♪

はい、爪コンコン大好きですよ~(^O^)
鼻コンコンは…私はさせたことありませんが、寝ている父の鼻にコンコンして、父の鼻が赤くなってました(笑)

うちは家族の爪相手にはそれほどでもありませんが、お客さんの爪相手だと異常に興奮するので結構恥ずかしいです(^-^;)
途中で邪魔するとすごい勢いで攻撃して来るので、飼い主としての面目も丸つぶれですし…(-.-;)

もっとも、事情のわからないお客さんには「すごく人懐っこいインコ♪」と可愛がってもらえるんで、これはこれでいいのかなぁ…(笑)

Pipiさんへ

Pipiさん、こんにちは☆

お返事遅くなってスミマセン!今帰りの新幹線の中です♪

はい、足の爪も好きです!
特に私の爪は手よりも足のほうがずっと好きみたいです(^^ゞ

お~☆シビアな実例をありがとうございます♪
そ~ですか~1羽だけダントツでモテモテの子がいたんですね!
理由はわからねども、やっぱりモテる子はすごくモテるんですね~(^o^;)

その後彼女と男子3羽の関係はどうなったのか、モテインコちゃんと他のメスインコちゃんとの関係はどうだったのか、色々と気になります~(≧▽≦)

ゆみさんへ

ゆみさん、こんにちは☆

お返事遅くなってスミマセン!今帰りの新幹線の中です♪

一人ぼっちのインコの話、切ないですよね…(T_T)
詳しいことは忘れちゃいましたが、その子のお婿さん候補のオスを何羽迎えても迎えても、みんな他のメスが好きになって、結局その子は誰にも気に入られず…みたいな話だったと思います。
ううっ切ない(;_;)

ピーポは他のインコと目も合わせずひたすら人語を喋っているので、仲間からはアブナい奴だと敬遠されそうです(笑)

キャラちゃんはティナちゃんと仲良しで微笑ましいですね~(=^▽^=)

ポールとわかさんへ

ポールとわかさん、はじめまして☆
コメントいただきありがとうございま~す(=^▽^=)

ピーポのファンだなんて言っていただきとっても光栄ですっ♪ありがとうございますっ(≧▽≦)

ふむふむ、ツバメは羽の綺麗さがモテるモテないの基準なんですね~☆
鳥は目がいいから、やっぱり見た目重視なんですかねぇ(?_?)
う~ん、ドリトル先生にぜひ聞いてみて欲しいですっ(笑)

ポールとわかさんもブログ持ってらっしゃるんですね♪
今携帯からなので、後ほど改めてお邪魔しま~す。
よろしくお願いします(b^-゜)

表情がたまらない!

すごいボトルですねー!!
ピーポ君表情がたまらない!

爪・・・というか我が家は指が好きです。
ちょっと変な話・・・指に発情して、チョメチョメしてしまうんです・・・(汗)
ピーポ君はダイジョブですか?
暖かくなってインコさん、発情の季節になってきましたね。

ただいま^^

たなこちゃん、ただいまぁ~~!!
大阪から、無事帰還しました(*′∀艸)
結構寒かったよ。。

(*/。\*)イヤ~ン なんて。。
セクチ~~な「ボディ」なのぉ~~♪
かわいいね^^
こんなのあるんだね~~。
これは捨てられないね^^
ホント。。羨ましい形だわね。。
こうなれたら。。生活変わるかしら( ´`ω´) ンフw

ピーポちゃん、ツメさんLoveなのね^^
そういえば、足のつめさんも、Loveだったわよね^^
そして、どちらも親指が(*ノωノ)チュキでし☆なのよね^^

うわお

このボトルでたなこさんのv-208お父様に
ラッパ飲みしていだたけないかしらん。
あ、失礼いたしましたっ!

ピーポくん、爪好きなんですね。
ぴい太もですよ~v-266
なんかくちばしと感覚が似ているから
好きらしいってことを本で読んだことがあります。

トリさんのモテモテ度v-238
きっと良い子孫をガンガン残せそうかどうかで決まる!と勝手に想像してみました~

たなこさん、治療お疲れさま~v-237
東京の桜満開なの見てくださいましたか~v-252

irisさんへ

irisさん、こんにちは☆

なかなかインパクトのあるボトルですよね(^◇^)
ピーポは興味なさそうですが…(笑)
中身を飲んだ後はボトルだけ再利用したいと思います♪

寅吉くんも爪好きなんですね!
うちもお客さんの爪に向かって…スゴイことをしてしまいます(>_<)
お客さんは何だかよくわからず「可愛い~☆」と喜んでいますが…(^^ゞ

今は換羽が始まりボ~っとしていますが、羽が生えそろったら…ゲロゲロ&フリフリが始まるんでしょうね~(+_+)

メルちゃんへ

メルちゃん、おかえりなさ~い(≧▽≦)
楽しい旅行だったようね♪
よかったよかった(b^-゜)

ねぇ、うらやましいほどナイスバディなボトルでしょ(笑)??
中身を飲んだら再利用しようと思ってるよん♪

ピーポは相変わらず爪好きなのよ(^^ゞ
特に初めて来るお客さんの爪が大好き☆大興奮するから…恥ずかしいわ~(//▽//)

チャミ助ちゃんはどう?
メスのインコちゃんはあまり爪に興味ないのかな~??

ムーぴいさんへ

ムーぴいさん、こんにちは☆

は~い、満開の桜をギリギリ見ることができました(=^▽^=)この土日はお花見日和でしょうね~♪
ムーぴいさん、飲みすぎにはくれぐれもご注意を(b^-゜)!?

ぴい太君も爪好きなんですね☆
プラスチックも好きじゃないですか??やっぱりクチバシと感覚が似てるんでしょうね♪

モテるインコになるコツは何なのでしょうね~(笑)
ピーポは同性のチビにはモテてますが、女子には「いつもベラベラ喋ってて怪しい!」と敬遠されちゃう気がします…(^^ゞ
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: