おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポの話 > プチお花見

プチお花見

さてさて、昨日東京から帰ってきました☆

寒い日が続きなかなか満開にならなかった桜は、帰る前日にようやく満開に!
ギリギリ間に合って満開の桜を見ることができました~(^◇^)


sakura1


治療院の帰りに寄り道して、近所の桜を見ながらのんびりとお散歩♪

sakura2


隣の公園では4月2日、3日、4日と「桜まつり」が開催されます

sakura5


残念ながら今年も「桜まつり」を見ることができないのですが・・・
期間中はまつりに招かれた演歌歌手の歌と飛び入りご近所さんのカラオケがうるさいので、残念といいつつそれほど残念でもないかも・・・(笑)


sakura3


花見気分を堪能し、満足して帰ってみると・・・
すっかり待たされたピーポはおかんむりです(^^ゞ


sakurapiipo1


ブーたれながらゆっくりと羽と足のお手入れ。
(せっかく外に出たんだから飛べばいいのに(笑))


sakurapiipo2

sakurapiipo3


あれ?
ピーポ、鼻になんかついてるよ??




sakurapiipo4


桜の花だけじゃなくピーポの「はな」も、なかなか見ごたえがあるものです(笑)

関連記事

コメントの投稿

Secret

綺麗ですねぇ^^

無事ご帰還されたようですね。^^

何で、人間は桜が咲くと、こうも
嬉しくなっちゃうのでしょうか^^

本当に綺麗な桜並木ですねぇ^^

ピーポ君の「はな」には「はね」かな?

”ほくろ?”のある鼻はなかなかないですよ^^

おかえりなさい

桜、間に合って良かったですね。
ピーポ君、おりこうにお留守番できたのね。
ごはんはやっぱり食べてなかったかな?
羽づくろい、のびのびの姿もキャラにそっくりだわ。
最後のおはながナイスだね、ピーポ君☆

満開の桜、いいですねえ。
広島は来週くらいかな?ってカンジです。
私が行くのは平和公園なので、さすがにカラオケはありませんけど~(笑)

ピーポちゃんの、ん??な顔がめっちゃ可愛い!
お留守番中、ゴハンも食べずに待っている健気な子だと思うと可愛さも倍増です。
うちの子達なんて、留守中食べまくりですよ。
菜挿しの小松菜も残骸になってます。
飼い主いなくても全然平気。
安心して留守にできるからいいんですけどねっっ。

くつろいでる~

ピーポくん、たなこさんがやっと帰ってきてくれて
とっても安心したんですね。
指で片足になったときに
微妙に体重がかかって来たときに
あ~頼られてるわっv-10・・・って
思いませんか~?って私だけかい?
「はな」見、もしや白いほわ毛添えかな?くすっv-7
たなこさんの指、美しいですね~v-238

たなこさん♪
おはようございます♡(=∩_∩=)♡
お帰りなさい♪
桜並木が本当に綺麗ですね♪
ピーポちゃんのお鼻も綺麗ですね
待ちくたびれた様子がノビノビで表れて
いますね♪
先日の強風に耐えてようやく家の近所の
桜の花も見頃になりました♪
昨日は仕事でしたので
今日はお花見に行こうと思っています♪
楽しい休日をお過ごし下さいね(o^―^o)♪。
ポチッと凸ヘ(^ー^*)応援♪します。

お帰りなさい。たなこさん。

こんにちは-。ピ-ポちゃんはたなこさんのお帰りを
楽しみに。楽しみにされていたのですよね-。

ピ-ポちゃ-ん。無事にたなこさんがご帰宅されて
良かったですね-。

桜。とてもきれいですね-。秋桜は今年はとうとう
ゆっくりとしたお花見に行くことはできませんでした-。
(咳のために)。

鼻っ!

これ綿毛ですか?
寅吉もよく鼻についていて、息をするたびに綿毛が鼻に出たり入ったりしておかしいんですよ★

一代目のインコのひよこちゃんは、目に綿毛付くと、見えなくなるのがびっくりするらしくて、よく止まり木から落ちてました・・・(汗)

ピーポくんの伸びした写真かわいいですね!
気持ち良さそうに伸びしますよね!

たなこさん、こんばんは。

ピーポちゃん、指の上でお手入れするんですね~^^
夢中でやっている間はむやみに指動かせないですね(笑)
「ん??」の表情といい表情が素なのが可愛いです^^

biizuさんへ

biizuさん、こんばんは☆

お陰様で無事に帰って参りました(b^-゜)
今年は満開の桜を東京と山形、両方で見れそうです♪

ピーポの鼻に付いてるのは、そうですホワ毛です(^O^)
もっとホワホワしたのが付くとめっちゃパニックになるのですが、今回はペッタリ張り付いていたので付いていることに気づかなかったらしく、落ち着いていました(笑)

鼻のほくろは、私もとりちゃんさんに指摘されるまで意識してなかったんです~(^^ゞ
でも一度気になり出すと…スゴく気になります(笑)

ゆみさんへ

ゆみさん、こんばんは☆

はい、何とかギリギリで満開の桜を見ることができました~(=^▽^=)

ピーポはやっぱり食べずに待ってたみたいです(^^ゞ
羽づくろいを終えると、すぐにカゴに戻ってご飯を食べてました(笑)

私もキャラちゃんを見るたびに「そっくり!」と思いますよ~(≧▽≦)
ティナちゃんにピーポを会わせたら…キャラちゃんだと勘違いしますかね?!(…すぐにバレて怒られちゃうかも(笑))

ひなむさんへ

ひなむさん、こんばんは☆

平和公園でお花見!本格的な感じがします~(≧▽≦)
まつりのカラオケと酔っ払いの歓声は…ほんとウルサいです(笑)

ピーポはこの時もやはり食べずに待っていたようで、羽づくろいが終わるとすぐにカゴに戻ってご飯を食べてました(^^ゞ
健気で可愛いのですが…要領が悪いのかもしれません(笑)
カゴの中でできることは留守番中にしとけばいいのに…(^o^;)

ひなちゃん、るーちゃんは何事もしっかり考えて行動してそうですよね♪
やはり仲間がいると毎日色々な駆け引きをするうちに、知能がアップするのかもしれませんね~(b^-゜)

ムーぴいさんへ

ムーぴいさん、こんばんは☆

お陰様でギリギリ満開の桜を見ることができました~(=^▽^=)

そうそう、指を足でギュ~ッと掴まれながら40グラムの重さを感じるひととき…なんか嬉しいですよね(≧▽≦)
その代わり、私の手はいつも傷だらけです~(^^ゞ
日光の反射のおかげで写真では何となく誤魔化せています。お日さま、ありがと~(笑)

ピーポの鼻に付いてるのは、そうですホワ毛です(^O^)
もっとホワホワしたのが付くとめっちゃパニックになるのですが、今回はペッタリ張り付いていたので付いていることに気づかなかったらしく、落ち着いてました♪

綺麗ですねぇ

こんばんは

東京の桜、綺麗ですねぇi-267
たなこさんのおウチの辺りは、まだこれから咲きますよね。
2回桜を楽しめるなんて、羨ましいですi-197

えぇっと、ポチたまを観て高速縦ノリのヘンリエッタ写真、
今度ブログに載せたいと思うのですが、よいでしょうか‥。
TVに写っているのがピーポ君だけならOK出ますかi-198
相変わらず、図々しくてm(*- -*)mス・スイマセーン

たなこさんへ

ピーポ君とティナを会わせたら、キャラと間違えそうですね。
たぶん、ピーポ君、いじめられますよ>m<
ティナ、すごい女王様だから^^;
想像するとおかしいですね。

sakuraさんへ

sakuraさん、こんにちは☆

東京にいる間に満開の桜をどうにか見ることができました♪週末はお花見日和だったでしょうね~(=^▽^=)
山形はようやく梅が咲いています☆

ピーポは数日間のお留守番生活を終え、再び人間ベッタリな毎日を過ごしています(^^ゞ
東京であまり食べなかった分を取り戻すかのようにご飯をバクバク食べているので、また太るんじゃないかとちょっと心配です~(笑)

お帰りなさい!
毎度の事ながら大変だね。
でも桜見られて良かったね。
今度はそっちで見られるかな?(笑)
ピーポちゃんって本当に表情豊かよね。
怒ってるの傍目にもわかるもの(*^_^*)

秋桜さんへ

秋桜さん、こんにちは☆

東京にいる間に、どうにか満開の桜を見ることができました♪
ピーポはお留守番生活を終えて再び人間ベッタリ生活に戻り、バクバクご飯を食べています(^^ゞ

秋桜さんは今年はお花見行けなかったんですね…(T_T)
体調が早く良くなられますよう祈っています!
まだまだ天候不順な日が続くようですね。どうぞお大事になさって下さい☆

irisさんへ

irisさん、こんにちは☆

はい、鼻についてるのはホワ毛です(^^ゞ

ひよこちゃんって、これまた可愛い名前ですね~!
目に毛ですか!?
そりゃあビックリ仰天して転げ落ちるでしょうね~(>_<)

ピーポはホワホワしたのがちょっと顔に付いただけで必ずパニックになってます(^^ゞ
今回はペッタリ張り付いていたので付いていることに気づかなかったらしく、落ち着いていましたが…(笑)

寅吉くんは羽が鼻についても動じずにスピースピーしているのかな?!
大物ですね~(^◇^)

PCさんへ

PCさん、こんにちは☆

ピーポは放鳥時間の8割は人の頭か指か足にまとわりついているので、指の上で羽づくろいすることが多いですね~(=^▽^=)
カキカキしてやる絶好の機会なので、隙を見てはちょっかいを出しています(笑)
今は特に換羽中なので念入りにお手入れしてますが、頭の上で羽づくろいするのだけは勘弁して欲しいです~(^o^;)

お世話係さんへ

お世話係さん、こんにちは☆

昨年も開花翌日に上京したものの花冷えが続き、滞在中は遂に満開にならず残念だったんです~。
今年は何とか見ることができて良かったです(=^▽^=)

商店名を書いたピンクの提灯がズラリと飾られているのが何とも野暮ったく、なかなかいい味出してます(笑)

ポチたまの件、もちろんOKですよん(b^-゜)
ヘンリエッタちゃんの高速縦ノリ姿、楽しみにしてま~す(^O^)

ゆみさんへ2

ゆみさん、こんばんは☆

話には聞きますが、メスのインコちゃんはやっぱり気が強いんですね~(^^ゞ
一緒に育ったキャラちゃんでさえ、いっつも押されてますもんね~(≧▽≦)

ピーポはたまに遊びに来るチビにもまるでかないませんからティナちゃんには…かなうはずもありません(笑)

ROUGEさんへ

ROUGEさん、こんばんは☆

お陰様で無事帰ってきました♪
はい、今年は桜を2回見れそうです(b^-゜)

ピーポはこの時も、羽づくろいを終えるとすぐにカゴに入っちゃったんですよ~。
食べずに待っていてよっぽどお腹が空いていたんでしょう(^^ゞ

今はまた人間ベッタリ生活に戻って、バクバクご飯を食べています(笑)
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: