おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポの話 > なりきりピーポ写真館 > 頑張れピーポ課長☆

頑張れピーポ課長☆

さてさて、世のインコさんと同じくピーポもしばらく前から換羽が始まり、なかなか凄みのある顔になっています(^^ゞ


boroboro2



放鳥してもいつも以上にボケ~ッとしていることが多いです。

boroboro1

boroboro3



こういう顔を見ていると、「徹夜明けの顔」を思い出すのは私だけでしょうか・・・(^^ゞ

「徹夜明け」と言えば、「仕事に忙しいサラリーマン!!」

ということで、今日は久しぶりにヘンな「見立て写真」をご紹介☆
ピーポの写真をサラリーマンの日常に見立ててみました♪

題して「頑張れピーポ課長」(かなり無理やりです(笑))



(その1)「会議中」


~担当者より開発中の新しい筒についての説明を受けるピーポ課長~


kaigi



~はじめは真剣に話を聞いていましたが・・・徹夜明けの会議はキツイものです~


kaigi3


睡魔と闘うピーポ課長です(笑)




(その2)「外回り」

~得意先回りに忙しいピーポ課長~

sotomawari1
sotomawari3
sotomawari2

うーん、イマイチ!ひねりがなくてスミマセン~(笑)




(その3)終電で帰るピーポ課長


~ギリギリ駆け込みで間に合ったようです~

densya2




~混み混みの車内で窓際に押しつけられて苦しむピーポ課長~

densya1




~途中で、ようやく席が空きました~

densay3


よかったねピーポ課長、今日もお疲れ様でした(^◇^)!!


そして、またまたヘンな写真にお付き合い下さった皆様も、お疲れ様でした~(^^ゞ
関連記事

コメントの投稿

Secret

それって私?

たなこさん、ピーポちゃん!
まさか、これは私のサラリーマン生活を演技しているのですか?
疲れ切ったオジサンを・・・(笑)
ピーポちゃんの迷演技とたなこさんの脚本に拍手です! ^^

あぁ~

ピーポ課長 お疲れ様~
たなこさんがサラリーマン生活の経験ありみたいにリアルですね^m^

ピーポちゃんの換羽は今がピークかな^^
チロ達は終った!と思ったのに今朝も又、ケージの隅に
10枚ほど羽根が落ちていました
今回はだらだら換羽かな(≡∀≡σ)

ピーポちゃんももう少しだよ!ガンバレ!!

たなこさん、こんばんは♪
ピーポちゃんも換羽なんですね
家のQ&momoも換羽なんです。
早く終わるといいですね
ピーポちゃん痒いでしょうが
がんばってね。
ピーポちゃん、サラリーマンの哀愁を
見事に演じていましたね。
家の主人もこんな感じなんでしょうね。
ピーポちゃんに凸ヘ(^ー^*)応援ポチ~♪

おもしろ~い!!

ピーポ君、すっかりサラリーマンになってるぅ>m<
忙しげに歩く姿もおかしいけど、満員電車にかなりうけました!押しつぶされる~って終わりかと思いきや、やっと座れた>m< 最高です!!
それにしても換羽、激しそうですね。ご機嫌悪いかな?
うちはキャラは少し抜ける程度ですが、ティナがけっこう抜けてます。

楽しー!!

うまいですねぇ。

3枚目の徹夜明けの顔。
私は、あれと同じ表情をしたSEを見たことがあります。
ほんと、徹夜明けって、あぁいう顔してますよね。

それにしても、、
商品説明を受けている真剣な顔、
外回り、終電に飛び乗るピーポ君、ラッシュで押しつぶされるピーポ君。

なんだか、リアルでサラリーマンの悲哀すら感じられます。
それでも、明日も頑張ろうと思える秀逸した作品です!!
是非シリーズ化してください。

毎回思うけど、たなこさん凄いわ~
ピーポちゃんで毎回遊んで(爆)
物語作っちゃうんだもの。

換羽の時、ティムはすっごい不機嫌なんだけど
ピーポちゃんはそうじゃないのね。
お顔は怖い顔になってるけど(^^;

ヒデシャンさんへ

ヒデシャンさん、こんばんは☆

うふ♪
またまた変なセリフ付けてしまいましたが、親近感覚えていただけました(b^-゜)!?
私も働いていた頃は毎日こんな感じでした~(笑)

ヒデシャンさん、毎日お仕事お疲れ様です(=^▽^=)!!

オーコさんへ

オーコさん、こんばんは☆

はい、実体験に基づいています(笑)
私も東京で働いていた頃は毎日こんな感じでした~(^^ゞ

ピーポの羽はようやく抜けるのが止まりました。チロちゃんナツちゃんはどうですか(b^-゜)?

あとは生え揃うのを待つばかりですが、赤い地肌に黒いツブツブが見えるのが何とも気持ち悪いと思いつつ…ジックリ見ちゃうんですよね~(笑)

sakuraさんへ

sakuraさん、こんばんは☆

momoちゃんの具合いかがですか??
心配ですね~(>_<)早く良くなって欲しいです!

今回もまたまたヘンな記事にお付き合いいただきありがとうございます~(^^ゞ
sakuraさんのご主人もこんな感じですか?!
都会の通勤ラッシュはホント洒落になりませんよね…(-.-;)毎日本当にお疲れ様ですm(_ _)m

ゆみさんへ

ゆみさん、こんばんは☆

うふ♪
ウケてもらえて嬉しいで~す(≧▽≦)

最後の「やっと座れた写真」は、ピーポの全身から「やっと座れた感」が滲み出していて、私もかなり気に入っています(笑)

外回りの写真はどれもブレブレですが、こうやって後々何かと役に立つと思うと、ブレブレ写真でもなかなか削除できないんですよね~(^^ゞ

キャラちゃんは換羽でもあまり抜けないんですね?!
ピーポはいつもボロボロになりますが、眠いだけで基本的に機嫌はいいので助かってます~(b^-゜)

Nanaさんへ

Nanaさん、こんばんは☆

わ~い♪
褒めていただきとっても嬉しいで~す(=^▽^=)

ですよね、徹夜明けの顔ってこんなですよね!?
お知り合いのSEさんと似てたと聞いて笑ってしまいました~(≧▽≦)

漠然と思いついたテーマに合いそうな写真を引っ張り出して使ってみましたが、インコの写真って見ようによって色々な表情に見えるのが面白いですね~♪
これだからボツっぽい写真もなかなか捨てられません(^^ゞ

ピーポ課長、シリーズ化ですか?!
ネタが出尽くした感もありますが…(笑)
でも実は私もピーポ課長、結構気に入ってるんですよね~(^^ゞ
せっかくだから再登場目指して、頑張ってみようかな(b^-゜)?!

ROUGEさんへ

ROUGEさん、こんばんは☆

ねぇ、ホントいつもいつもピーポで遊んでしまうワルい飼い主です(^^ゞ

インコの写真って見ようによって色々な表情に見えるので、大体のテーマがこなせちゃう気がするんですよね~♪
これだからブレブレのボツ写真も、なかなか削除できません(笑)

ティムちゃんは換羽中は不機嫌になっちゃうんですね(^^ゞ
ピーポはねむねむの甘えん坊になるのでなかなか可愛いんですよ~(顔は怖いけど(笑))

逆に、羽が揃った後の春の発情モードのほうが…怖いですっ(>_<)

怖っっ!
最初の写真、思わずちょっと仰け反ってしまいましたよー。
どこも換羽は大変そうですね。
ひなはもっと怖い顔になりますよ。
アレ?どうして鳥かごにトカゲが?と思いますもん。

しかしピーポ課長、可愛い!
特に睡魔と闘うピーポ課長は月曜日の私とそっくりです。

パゲも素敵なの

こんにちは

どれも、いい味出しているピーポ君ですが、
睡魔と闘う課長&満員電車の課長が好きですi-278
あ~っでも、最初の写真もイイi-80
お鼻の上が換羽で、ちょっぴりパゲな所がムフフですi-199

たなこさんへ

キャラは雛換羽の時はろう膜の上が禿げたり、目の回りも薄くなっちゃって貧相な感じになったのですが、今回は換羽なのか??って思うくらいに少しずつしか抜けません。でも風切羽とかも抜けてるから換羽ですよね?
ティナは綿毛がかなり抜けてお掃除大変です>_<
ピーポ君、早く落ち着くと良いですね!

きゃー★かわいい!

課長!
今日もお仕事おつかれさまです!
ピーポ君はどんな色のネクタイもお似合いでしょうねー!たなこさんの発想に脱帽です!

たなこさん、こんばんは。

ピーポちゃん、全体的に目が虚ろ気味ですね~。
まさに頑張る中間管理職(笑)
満員電車でギュ~っと押されて苦しそうです(笑)
でも鳥さんですから、電車に乗らずともビューンって飛んで帰れるからいいですよね(笑)
満員電車を体験して、ピーポちゃんはきっと「人間は大変だなぁ」と思ったことでしょう(笑)

くすっ

外回りピーポくん、もう可愛すぎです~v-9
インコちゃんの走りや歩きは
もうサイコーですv-238
ちょっと猫背気味に見えるのは私だけでしょうか・・・
睡魔と戦うピーポ君
先日会議で自分の提案の順番が来るまで
戦っていたv-75自分を見るようです。ほほほ。

ひなむさんへ

ひなむさん、こんにちは☆

ねぇ、換羽中の顔ってホント怖いですよね~(^^ゞ
赤い地肌に見えるツブツブが気持ち悪い…と思いながら、ついジロジロ見てしまいます(笑)
トカゲのひなちゃんもぜひ見てみたいです~(b^-゜)

ピーポ課長、ウケてもらえて嬉しいです♪
月曜の朝の会議は…みんなこんな顔してますよね~(笑)

お世話係さんへ

お世話係さん、こんにちは☆

ヘンリエッタちゃんもパゲパゲになりますか(^^ゞ?!
赤い肌にツブツブが見えて気持ち悪い…と思いながら、思わずジロジロ見てしまいます(笑)

ピーポ課長、ウケてもらえて嬉しいです(b^-゜)
思いつきで作ってみましたが、思った以上にピーポが役にハマってました(笑)
調子に乗って続編も作ってみよう…かな?!

ゆみさんへ2

ゆみさん、こんにちは☆

キャラちゃんは控え目な換羽なんですか~。個体差があって面白いですね~☆

綿毛は舞い上がるので始末が悪いですよね(^^ゞ
羽なら喜んでせっせと集めるんですが…(笑)

irisさんへ

irisさん、こんにちは☆

うふ♪
お褒めいただき嬉しいで~す(=^▽^=)
思いつきで作ったのですが思った以上にピーポが役にハマって見えました(笑)

なるほど、ネクタイがあれば完璧ですね~(b^-゜)
実際につけたら怒られちゃうので、今度は写真に落書きしてみようかな~♪

PCさんへ

PCさん、こんばんは☆

今回は「ひとり満員電車」を演じてみました♪(お客さ~ん、後ろガラガラなんですけど~(^^ゞ)

なるほど!ピーポは飛んで帰ればよかったんですね!
そっか~、鳥って便利だな~(笑)

今回は中間管理職ならではのエピソードが無かったので、次回はそこを全面に出してみたいと思いま~す☆(次回はあるのでしょうか…(^^ゞ)

ムーぴいさんへ

ムーぴいさん、こんばんは☆

外回り写真、ただ歩いてるだけになっちゃったんですが、気に入っていただけて嬉しいで~す(=^▽^=)
猫背で前のめり&早足なところが、やけに忙しそうに見えますよね(笑)

ムーぴいさんも会議中睡魔と闘われてるんですね!
毎日お疲れ様で~すm(_ _)m
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: