おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポの話 > これぞ珍味!?

これぞ珍味!?

さてさて今日は、前回の「ピーポ課長の終電写真」でチラっと登場した「これ」のお話(^◇^)

bin0


これは「ねりごま」のビンなんですが、中身は何の変哲もない「ボレー粉」です。
洗って乾かしたボレー粉をこれに入れて保存しました☆

そろそろピーポにカゴに戻って欲しいな~。でも普通のエサや粟の穂じゃ釣られないし…。
そこで!試しにこのビンを見せてみたんです。
すると・・・




bin1

bin2


bin


bin3


ってな感じで、あっさり釣られてカゴに入ったんです!(というのが、先日の写真の真の姿です(笑))
やった!作戦成功(^◇^)

釣るだけ釣って食べさせないのは可哀そうなので、その後心ゆくまでビンから食べさせてやりました♪

bin5


うっひょ~!!という声が聞こえてきそうなぐらい、喜んで食べています☆
そんなにうまいのか~。
いつもカゴに入っているのとまったく一緒なんだけどな~(^^ゞ

bin6


よかったよかった!
これからはボレー粉と一緒におうちに入ろうね♪
必勝法を見つけて私も嬉しいよ☆

と、ピーポも私も大満足だったのですが・・・2日もすると・・・


bin7


ん?ま、まさか・・・!!

bin8



予想通りといえば予想通りですが、こうしてあっさりとビンの正体はバレてしまい、今ではすっかりこの手は通じなくなりました。残念っ(+_+)


(お知らせ)
お陰様でもうすぐ10000アクセスに到達することにハタと気づきました!!
皆さんのまねをして「キリ番賞~☆」というものをしてみたいと前々から思っていながら、ホントぎりぎりのお知らせになってしまいました~(>_<)
10000のカウンター踏まれましたら、ぜひコメント欄でお知らせください♪よろしくお願いしま~す(^◇^)

関連記事

コメントの投稿

Secret

ピーポちゃんボレー粉好きなのね~
あんなの何処が美味しいのかと思いながら
いつも食べるの見てるけど(^^;
ちなみにティムは「普通」かな?
残しもしない代わりに喜んで食べる訳でもないの。
いいなぁ、釣るものがあって。

うちはケージに帰って欲しいときは
部屋を真っ暗にして捕まえるの(^^;

ボレー粉、キャラも大好きですよ。ティナはあまり興味を示さないのですが、キャラはしょっちゅうカリポリしてます^^
瓶のおびき寄せ作戦、あっと言う間に効果なくなっちゃったんですね。。。
餌によるおびき寄せはティナには効果絶大ですが、キャラにはいまひとつです。
いろいろ個体差がありますね~。

課長!ボレー粉飽きるのすごい早いですね(笑)
ガツガツ美味しそうに食べてたのに。
うちはほとんど10分くらいで一度カゴに帰ります。
(気分がいい時はまた出て来ます)
でもなかなか帰ってくれないときは最近アルミホイルを丸めたボールでつってますよ♪
それももう飽きたみたいですけど(><;)






バレタか・・・

ピーポちゃん、さすがだネ。
ビンの正体がバレテしまったんですネ。
たなこさん、次はどんな手を考えましょうかネ(笑)
10,000カウンターもうすぐですネ。
誰が踏むのか楽しみですネ! ^^

パニくり中!

はじめまして。
今年の2月に我が家にセキセイインコがやって来て、手探り状態での同居生活がスタートしました。
ネットでの情報収集の毎日の中で、神のようなピーポちゃんの存在を知り、ひと目で大ファンになりました。
うちのインコはまだ何も喋れませんが、気付けば人間のほうがピーポちゃん口調をマスターしちゃいました♪
そんな憧れのピーポちゃんのブログで、栄えある10,000踏ませていただきました!
初コメントで不慣れさ満点ですが、ご報告させて頂きますノハ*゚ー^ノ


ROUGEさんへ

ROUGEさん、こんにちは☆

そうそう、なにが美味しいんだろ??って私も思います~(≧▽≦)ゞ
粟の穂とかは食べたい気持ちわからないでもないけど、ボレー粉は…石みたいなもんですよね(笑)??

いつもと入れ物が違うので珍しい物だと思ったようですが、数日で正体がバレてしまったので残念ながらボレー粉作戦はもう使えません…(^^ゞ
負けずに次の手を考えなければ(笑)!!

ゆみさんへ

ゆみさん、こんにちは☆

キャラちゃんはボレー粉好きだけど餌には釣られず、ティナちゃんはボレー粉そんなに好きじゃないけど餌に釣られちゃうんですね♪
ホント、鳥それぞれですね~(=^▽^=)

何だかピーポと私の知恵比べって感じがしてきました~(^^ゞ
ヒトのプライドにかけても、次の必勝法を考えなくては(笑)!!

ポールとわかさんへ

ポールとわかさん、こんにちは☆

そうなんです、飽きっぽい課長なんです。これでは部下に示しがつきません(笑)
ポール君は放鳥中に休憩を取るんですね♪
長く外で遊ぶためのおやつタイムかな??賢いですね~(b^-゜)

アルミホイルボール!それも面白そう☆うちも今度試しに真似してみま~す(b^-゜)
なんだかインコと人の知恵比べっぽいですよね~(笑)

ヒデシャンさんへ

ヒデシャンさん、こんにちは☆

ビンに釣られる姿を見ながら「ふふふ、おバカさんだねぇ…」と内心ほくそ笑んでいたのですが…あっさり見破られてしまいました(^^ゞ

ヒトのプライドにかけても、次の必勝法を考えてみせます(笑)!

ヒデシャンさんはじめ先輩ブロガーさん達を真似して「キリ番賞」というものをやってみたのですが、おかげさまで10000アクセス達成し、嬉しいコメントもいただくことができました(=^▽^=)
これからも20000、30000目指して続けられればいいなと思います☆

今後ともどうぞよろしくお願いしま~す(^O^)

FRIEN鳥ィ。さんへ

FRIEN鳥ィ。さん、はじめまして!
キリ番踏んでいただきありがとうございま~す(≧▽≦)

キリ番賞☆とは言ったものの、ご報告いただけなかったら寂しいかも…とちょっとドキドキしていたので、コメントいただきとっても嬉しいですっ(=^▽^=)

よろしければささやかなキリ番賞をお送りしたいので、後ほど改めてメールさせていただきますね☆
FRIEN鳥ィさん。(←個性的なお名前ですね(b^-゜))もインコちゃん飼われてるんですね♪

ピーポのおしゃべりをマスターして下さったんですか(笑)?!
ありがとうございます~☆
変なセリフばっかりでお恥ずかしいですが…光栄です(b^-゜)

今後ともピーポをどうぞよろしくお願いしま~す!!

あらっ・・・

キリ番出ましたね~。私は10018でした^^
おめでとうございまーす!☆

ピーポくん、さすが学習するんだね(笑)
同じなのがばれちゃったのかぁ。。。ぷぷぷっ。
鳥さんって、中身は同じなのに入れ物が違うと食いつきますよね~。
いつもの場所のオーツ麦より、保管してあるビンの中のオーツ麦が
とっても魅力的に見えるみたいで、ビンを手に持つと素早くすじの
チェックが入ります^^;
(目の前にたくさんオーツ麦があるのに飛んでくる・・・)

あ、トリジはどうでもいいみたいです(^_^;)

たなこさん、こんにちは。

10000アクセスおめでとうございま~すv-218
10万、100万と目指せるくらいの人気ブログになるように応援しております^^

ピーポちゃん、十万石饅頭のセリフが出るくらいガツガツ食べてますねぇ~(笑)
しかし同じ手は食わないところがさすがですね^^
これからのたなこさんとの知恵比べが楽しみです(爆)

たなこさん、こんばんは♪

たなこさん10000ヒット
 ☆祝☆ おめでとうございます♪

ピーポちゃんもボレー粉が大好きなんですね♪
家のmomoも大好きなんです(o^―^o)♪。
同じボレー粉だと言う事がピーポちゃんに
見破られてしまいましたね、ピーポちゃんは
お利口さんですね♪
お利口なピーポちゃんにポチッと応援します♪

祝10000ヒット

こんばんは~
たなこさん10000ヒットv-81おめでとうございます。
ちなみに私は10025でした~v-22
ピーポくんグルメv-271ですね!たった2日で気付くとは・・・
でも次の作戦を考えるのが結構楽しいものですよね
ぴい太は指に乗せてぴい太ハウスの入り口に近づけると
だいたいはパサッとハウスに入ります。
ときどき入らないのは、絶対入って欲しいときです。
ど~してなんだ~v-236

こんばんは★
あぁ、残念!10027でした・・・
もう少し早くあけてれば良かったなぁ~
って、自分のことばかり^^;たなこさん、10000ヒットおめでとうございま~す♪

ピーポちゃんは気付くのが早い!
さすがに賢いね^^
うちはハコベが大好きなのでたまにオウチの中にポイって
入れるとホイホイって入ってくれますよ♪
ホントに食い意地がはってるインコで助かっています(´-ω-`)ゞ

すじ母さんへ

すじ母さん、こんばんは☆
お祝いコメントいただきありがとうございま~す(=^▽^=)

すじ母さんはもうすぐすごいゾロ目が出そうですね♪
もちろん狙ってますよ☆
見事踏めたらいいな~(b^-゜)

すじ君も、やっぱりビン入りおやつに反応大ですか!
トリジちゃんは…「何だいつもと同じだ」って、ちゃ~んと見抜いてるんでしょうね~(^^ゞ

見た目で騙されるのは男子だけ…ってことですかね(笑)?!

PCさんへ

PCさん、こんばんは☆

お祝いコメントありがとうございます!おかげさまで10000アクセス達成なりましたm(_ _)m

10万、100万ですか?!
…道はかなり遠いなぁ…(^o^;)
大それたことは望まず、これからもマイペースで細く長く続けていきたいと思いま~す(b^-゜)

ところで…「十万石饅頭」!
そっかそっか、どこかで聞いたセリフだと思ったんです~!ヒミツのケンミンshowで見たんだった!
セリフを付けながらもどうにも思い出せず気持ち悪かったんですが、おかげでスッキリしました(笑)!

ピーポとの知恵比べは…人のプライドにかけても必ず勝ってみせますよ♪
応援よろしくお願いしますっ(笑)

sakuraさんへ

sakuraさん、こんばんは☆
お祝いコメントいただきありがとうございま~す(=^▽^=)

sakuraさんのような人気ブログに比べるとかなりゆ~っくり回るカウンターですが(笑)、おかげさまで一つの目標の数字に到達することができました♪
これからもマイペースで細く長く続けていきたいと思います☆

momoちゃんもボレー粉好きですか(b^-゜)
何が美味しいのだろう…と思いますが、すごく美味しそうに食べますよね?!

残念ながらバレてしまいましたので、次の手を考えようと思います(^^ゞ

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

ムーぴいさんへ

ムーぴいさん、こんばんは☆
お祝いコメントありがとうございま~す(=^▽^=)

ぴい太君は釣らなくてもお利口におうちに入るんですね(笑)?!
お留守番もちゃんと出来るし、ホントお利口さんだなぁ~♪
どうしても入って欲しい時に限って入らないって…わかります~!!
もしかしたら飼い主の焦った顔を見て、楽しんでいるんですかね(笑)??

オーコさんへ

オーコさん、こんばんは☆

お祝いコメントありがとうございま~す(=^▽^=)
皆さんの真似をして「キリ番賞☆」というのをお知らせしましたが…これって実際に踏んでもらえるまでドキドキするもんですね~(^^ゞ
無事にコメントもらえてホント~に良かったです♪

チロちゃんナツちゃんはハコベで釣れるんですね!
うちもハコベは大好きですが…果たして釣られてくれるかなぁ?

あ、そうか!
今度は試しにハコベを…ビンに入れてみますね(b^-゜)!?

たなこさんへ

10000アクセスおめでとうございます☆
キリ番賞、どんなものをご用意したのかな?
こういうのって楽しいですね。
私もやってみたくなりました^^

こんばんは^^

すっかり出遅れましたが、10,000アクセスおめでとうございます^^
これからもピーポくんの活躍を楽しみにしています^^

ビンに釣られましたか~^^
でもすぐ飽きちゃったとは…^^;
ウチのは全く飽きずに、自分から「開けてください」とおねだりする始末^^;
食堂がどんどん増えます^^;

1万アクセスおめでとうございます

おはようございます。たなこさん。

遅くなりましたが、1万アクセスおめでとうございます。

これからも楽しいピ-ポちゃんのお話を
楽しみにさせていただきま-す。

お話の内容から、ピ-ポちゃん。やはり頭の良い
インコちゃんなのですね-。

ポチっと応援させていただきま-す。

ゆみさんへ2

ゆみさん、こんにちは☆

わざわざお祝いコメントいただきありがとうございま~す(≧▽≦)

キリ番賞って初めてやりましたが、自分もドキドキして楽しめました♪
賞品は後日改めてご紹介しますね(b^-゜)
ゆみさんもぜひぜひ企画してみて下さ~い(^O^)

ぽちさんへ

ぽちさん、こんにちは☆
お祝いコメントいただきありがとうございます(=^▽^=)

ぽちさんのような大人気ブログと違いかなりゆ~っくり回るカウンターですが(笑)、これからもマイペースで続けていければと思っています(b^-゜)

ピーポは相変わらずボレー粉好きですが、釣られてカゴに入るほどのご馳走ではないと判断したようです(笑)

ぴーちゃんは蓋開けを催促するんですね♪
おうちに戻って欲しい時もビンがあれば楽勝かな?
そういう必ず釣れる大好物があるといいですよね~(b^-゜)

秋桜さんへ

秋桜さん、こんにちは☆
お祝いコメントいただきありがとうございます(=^▽^=)
これからもどうぞよろしくお願いしま~す(b^-゜)

ピーポは私と対等に勝負している気がします。ピーポが賢いというより、私が…なのかも(笑)!?

いつも応援いただきありがとうございます☆

ボレー粉って好きなんですね?
寅吉はあまり興味ないみたいなのですが
初耳です!

しかしセキセイはちいさいけどかしこいですよね。
学習能力!?抜群です。

irisさんへ

irisさん、こんにちは☆

寅吉くん、ボレー粉食べませんか?
一見ただの石でちっとも美味しそうじゃないんですが、好きなインコちゃん多いみたいですよ~(^◇^)

具合が悪くて食欲が無い時も、ボレー粉だけは食べたという話も聞きました☆
よろしければ試しにあげてみて下さ~い(o^-^o)

寅吉くんも放鳥後におうちに戻すの大変ですか??
すぐに学習しちゃうから毎日苦労しますよね~(^^ゞ

ボレー粉あげてますよー。
でも、普通の餌のが好きみたいです。
というより・・・
寅吉は食にあまり興味がなく、遊ぶのが好きですねー。
カゴに入れるの最近はちょっと発情期なので
なかなか難しいです(汗)

食事をカゴの中でしかできないようにしているので2-3時間たつとすんなり入ってくれるのですが、そうでないときはだましだまし・・・。

しかし
だまされにくいです(笑)
本人も必死ですね★

irisさんへ

irisさん、こんばんは☆

あら、勘違いしちゃいました(^^ゞ
寅吉くん、ボレー粉食べてるんですね(b^-゜)

食べ物に執着がないとカゴに戻す時釣る物がなくて大変ですね~。
人間とインコの我慢比べって感じがしますよね(笑)
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: