おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポの話 > ピーポ釣り作戦その2

ピーポ釣り作戦その2

さてさて、おかげさまで土曜日の午前中に10000アクセス達成となりました(^◇^)

日々ご覧いただいている皆様、本当にありがとうございます<(_ _)>
そしてキリ番を踏んでくださったFRIEN鳥ィ。さん!
ご連絡いただきどうもありがとうございましたっ(●^o^●)
本日発送いたしましたので、もう少々お待ちくださいね♪

これからもマイペースで細く長く書いていければと思っています。今後とも、ピーポ共々どうぞよろしくお願いいたします(^◇^)


さて、話はまたまた前後してしまいますが、今日もまた「ピーポ課長」がらみの話です☆
前回の記事で、ビン入りボレー粉を「ピーポ釣り道具」のひとつとご紹介しましたが、「会議中」の写真に写っていたこの筒も、時々釣り道具のひとつとして使っています。


kaigiura


これまでも何度かご紹介したように、ピーポはかなりの「筒好き」です☆
(過去の主な筒記事はこちら→「○○とピーポ」「筒電話遊び」「仲良し大作戦☆」

カゴに入りたがらない時は、指に止まらせて入り口の前まで連れて行っても、嫌がってすぐにどこかに飛んで行ってしまいます(+_+)
でも放鳥中の遊び道具として大活躍のこの筒があれば、話聞きたさにとりあえずカゴの入り口までやって来るんです☆

kattou0

kattou1


このまま何とかその気にさせてカゴに入れなければと必死の私に対して、余裕の表情を見せるピーポ(笑)

kattou3



むむっ!こいつめ!さては飼い主をバカにしているなっ(--〆)
う~んこうなったら奥の手を使うよ!
人間の知恵を思い知るがいいっ!!


そうして賢い人間が考え付いた作戦が、「これ」↓

kattou4


う~ん、ナイス浅知恵!!
・・・(^^ゞ


結局ピーポはこの状態で20分近くねばり、私はその間ひたすらおしゃべりを聞かせる羽目に…。

kattou5



最後はう~んと伸びをして、やれやれという感じでおもむろにご飯を食べに帰って行きました。
これは・・・結果的には私が「勝った」といえるのか??
いや・・・20分間、単にピーポに遊ばれた気がする・・・(^^ゞ


ということで、この方法はヒジョ~に効率が悪いことがわかりました。
またしても・・・残念っ(>_<)


最後に、「本日のまとめ」の写真を1枚。


kattou6


く~、覚えてらっしゃい(笑)!!





関連記事

コメントの投稿

Secret

おめでとうございます

こんにちは

ワタクシちょっと出遅れた感がありますがi-229
10000アクセス達成おめでとうございますi-237ヤッター!
これからも、たなこさんのご家族&ピーポ君の素敵なブログを、
楽しみにしていますi-185
>マイペースで細く長く書いていければ
ホントそうですよね。私も細く長くにシフトチェンジするのだ!

今日はウットリのピーポ君がイイですi-234
というか20分おしゃべりを聞かせ続けるたなこさんスゴイッ。
ピーポ君はこうして、饒舌インコさんへと育てられたのですね~。

筒で遊んであげたことないです。なんか反応見るのが楽しみになってきました。うちも気に入ってくれるかな?
キャラは餌入れや、ちょっとした入れ物に頭をつっこんでお喋りするのが好きなので、筒も気に入るかも♪
明日、やってみようっと^^
今日はピーポ君に振り回されちゃった感じですね^^;
うっとり顔がかわいいです。

おめでとう!

10000アクセス達成おめでとうございます!
しかも踏んでくれた方も現れてよかったですネ!
これからも20000アクセスに向って突進ですネ。
ピーポちゃんのおしゃべり上手はたなこさんのこの努力にあるのですネ! 恐れ入りました! ^^ 

お世話係さんへ

お世話係さん、こんにちは☆

お祝いコメントいただきありがとうございま~す(=^▽^=)

マイペース更新ながら、おかげさまでようやく10000アクセス達成なりました♪これからもどうぞよろしくお願いしま~す☆

ピーポはホントに話を聞くのが好きなんですよ~。
いつまでもいつまでも聞きたがるので、こっちはだんだんと息切れがしてきます(^^ゞ
はっ、そうか!
カゴの中にテープでも入れておけばそれに釣られて入りますかね?!
今度試してみよう~(笑)

ゆみさんへ

ゆみさん、こんにちは☆

キャラちゃんも餌入れに顔を入れておしゃべりするのが好きなんですね~♪
でしたらきっと、筒も気に入ってくれると思います(b^-゜)

これはペーパータオルの芯ですがラップの芯やホイルの芯も大好きです☆
捨てるはずの物がお宝なので、エコロジー&エコノミーで助かります(笑)

ヒデシャンさんへ

ヒデシャンさん、こんにちは☆

お祝いコメントいただきありがとうございます(=^▽^=)
マイペース更新ながらようやく10000アクセス達成なりました♪
これからもどうぞよろしくお願いします!

ピーポはホント話を聞くのが大好きなんです♪
これで落ち着かせてこのままカゴに入ってもらおうという作戦なんですが…半分眠りながらいつまでも話を聞いているので、持久戦になってしまいました(笑)

こんなことをして遊んでいるうちに自然と言葉を覚えたんでしょうね~(^^ゞ

おぉ~たなこさん、ピーポちゃんにお帰り願う為には涙ぐましい努力をしてるんですねぇ^^;
そして、ピーポちゃんがおしゃべりを上手に覚える秘訣もこういうことだったんですね^^

ウチの子達もこうしてあげたら少しは話してくれるようになるかな?
ナンセ、私が辛抱が足りないせいか未だに単語のみなんですよ~

完全にピーポちゃんの勝ちね(^^;
たなこさんが遊ばれてる~
逆にピーポちゃんはイッパイ遊んで貰えて嬉しかったかも(笑)
こういうの見ると私
「ティムと遊んであげてないなぁ」って思っちゃう。
あまり色んなものに興味示さないってのもあるけど
放鳥してても、ひたすら肩に乗ってるだけだし(^^;
私も遊んでもらいた~い(爆)

たなこさん、こんばんは。

なるほど、ピーポ課長の会議シーン、つり道具たったのですね。

本物の会議は、聞いている振りをしているだけだったりするのですが、(→たまに頷いたり、相槌を打つのがベスト)、ピーポ君は真剣に話を聞いていたのですね。

それにしても、いつも思うんですが、インコちゃんの一生懸命ヒアリングを行う姿、心打たれます。
人の話を良く聞くことは大事です。
人間もその真摯な姿勢を見習うべきです(→えっ?話を聞かないのは、おまえだけだって??)

たなこさん、こんばんは。

ピーポちゃんを含めて、インコちゃんは何だかんだ賢いじゃないですか。
作戦が裏目に出たようで、ウットリしちゃってますね~(笑)
よっぽとたなこさんの声が好きなのですね~^^
20分も熱心に聴いておられますので、簡単な歌なら覚えて歌ってくれないですかね~~~

知恵比べの第二ラウンドが楽しみです(笑)

オーコさんへ

オーコさん、こんにちは☆

ピーポは話を聞くのが三度の飯より(?)好きですねぇ~(^^ゞ
筒を通すと声が違って聞こえるので、それがまた楽しいみたいです。
チロちゃん、ナツちゃんも気に入ってくれるかも♪
筒電話、試してみて下さ~い(^◇^)

筒で釣ってカゴの中のご飯に誘導する、という作戦だったのですが…単なるお話聞きタイムになってしまいました(^^ゞ
こんなことなら下手な努力をせず、20分間好きに遊ばせておくほうが効率的でした~(笑)

ROUGEさんへ

ROUGEさん、こんにちは☆

はい、完全に遊ばれちゃってます(笑)
こんなことなら下手な努力をせず、20分間好きに遊ばせておくほうが効率的でした~(+_+)

ピーポはティムちゃんのように肩に止まってくれないので、「肩に止まらせながら人間は人間で何かをする」ということができないんです~(^^ゞ
放鳥時間の半分はピーポが人間or爪に向かって話しかけ、あとの半分は人間がピーポに話しかけているような感じです。

散々話を聞かせた後にさらに追加で20分話すのは…結構キツイです~(笑)

Nanaさんへ

Nanaさん、こんにちは☆

ふむふむ、Nanaさんも会議中のテクニックを色々お持ちですね~(笑)

ホントにねえ、インコはどんなくだらないこと(「鼻毛」とか)を言っても、一生懸命話を聞いてくれますよね~(^◇^)

あんまり真剣な表情でジッと見ていられると、「いやいやそんな大したことは言ってませんから、どうぞ聞き流して下さい」と言いたくなる時があります(^^ゞ

誰に聞かせても恥ずかしくない、立派な言葉を教えようと思うのですが…ちっとも思いつきませんっ(笑)!!

PCさんへ

PCさん、こんばんは☆

そうそう、こんな小さな頭なのになかなか賢いんですよね~!
ピーポと対等に勝負している私です(^^ゞ

ピーポは話を聞くのはホント~に好きですね~。
放鳥中にもかなりの時間聞かせているんですが…。それでもまだ聞きたがるなんて、どんだけ話好きなんでしょう(^o^;)
歌は、歌ってる時に一度思いっきり唇を噛まれて以降、すっかり教える気を無くしてしまったんです…(笑)
でも筒越しなら噛まれる心配ないですもんね☆
試しに挑戦してみようと思いま~す(b^-゜)

おめでとう(*ゝω・)ノ

たなこちゃん、こんばんは^^

あぁ~~私も。。お世話係りさん同様に。。
出遅れた感があります!!
っていうか。。完全に出遅れたΣd(d≧∀≦)ゴメン

でもでも!!
(★ゝヮ・)b゚・:*:・Congratulations・:*:・゚
これからも、楽しいピーポちゃんとたなこちゃんの掛け合い見せてね^^

今日も、爆笑しちゃったわよ^^
・・・( ̄  ̄;) うーん たなこちゃん。。
こりはね。。ピーポちゃんの勝ちだわね|ω・`)プッ♪

次回の作戦は!!乞うご期待だね^^
期待して待ってるにょ~~(●^艸^○)

それと。。たなこちゃん。。
強風の被害大丈夫??
北海道も凄くて。。強風に雨に雪だもんね。。。
看板飛んでるし。。屋根も剥がれてるし。。
危ないから、まりもの、車で学校送り迎えしたわよ。
その時、車のドアが開かないのよ(@_@;)
風で押されて。。やっとあけて出て帰ってきたら。。
今度は、開けられないのよ。。∑(・∀・;ノ)ノマイッタワ・・・
たなこちゃんの所も酷かったようだから。。
心配してたんだよ。。大丈夫かな??
自然は怖いね。。地球がおかしいね。。(*つω-*)

10000クリック゚*。★おめでとうございます★。*゚(*V_v艸)

遅ればせながら、10000クリック゚*。★おめでとうございます★。*゚(*V_v艸)ございます

読み逃げばかりですいません(*・ω・)*_ _))ペコリン

放鳥終了後、お家に戻すとき
苦労しますよね・・・・!!

最初は、これで釣れてもだんだん知恵が付いてくるしね
我が家も、あの手この手で大変ですわ(´゚∀゚`;)

メルちゃんへ

メルちゃん、こんばんは☆

お祝いコメントありがと~(=^▽^=)
全然遅くなんてないよ~!忙しいのにありがとね(b^-゜)

毎日ピーポと同じレベルで張り合っているよ~(^^ゞ
人のプライドにかけても次は頑張るよん(笑)

なんだか今年はホント変な天気だよね~(>_<)
昨日は大変だったね!こっちも風強かったけどそこまでじゃなかったよ~。
心配してくれてありがとね☆

まだしばらく寒い日が続きそうだけど、お互い体調崩さないよう気をつけましょ~!

taketiicyhaさんへ

taketiicyhaさん、こんばんは☆

お祝いコメントいただきありがとうございます(=^▽^=)
こちらこそいつも読み逃げばかりでスミマセン~(>_<)

ピーポ一羽でもカゴに戻すの大変ですから、毎日のご苦労、お察しします~!

そうそう、よし!必勝法見つけた!と思っても、すぐに破られちゃうんでよね~(^^ゞ

人のプライドにかけて、お互い頑張りましょうねっ(笑)
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: