おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポの話 > キリ番賞のご紹介☆

キリ番賞のご紹介☆

さてさて、以前お友達のブログで拝見して一目惚れした「もな工房」さんのビーズのインコストラップ☆
いつか買おうと思いながらウッカリしていたのですが、先日ようやく4羽まとめて注文しました~♪


strap0


手持ちのストラップに足せるよう、「カニカン付き」の物をチョイス♪
(この金具、カニカンって名前なんですね。知らなかった!蟹缶(笑)??)


う~ん、見れば見るほど可愛い(●^o^●)

strap

ということで、この子をキリ番を踏んで下さった「FRIEN鳥ィ。さん」に、記念品として送らせてもらうことにしました~☆
FRIEN鳥ィ。さんのインコちゃんはオパーリンブルーとのことで残念ながら色が違うのですが、インコちゃんのお友達にしてもらってもよいかなぁ、と思いまして♪

その他こまごまとした物をセットにしてみました↓

kiriban


手前のボールペンはポチたまの取材時にもらった記念品のおすそわけ☆
番組が終わってしまい、旬を過ぎた感があるのがちょっとなのですが…(^^ゞ

ティッシュは、もな工房さんを真似してクッション代わりに入れてみました(ちなみに脇で見ていたうちの母にはこれが一番評判がよかった。「使える」そうです…(笑))

そしてなんと、FRIEN鳥ィ。さんから「ピーポの羽」をリクエストいただいたんです!
日々家族にヒンシュクを買っている羽集めの趣味が、まさかこんな形で役に立つとは…。感激です~(T◇T)

こうしてFRIEN鳥ィ。さんの嬉しい言葉に舞い上がった私は、思いきって2月25日に出演したローカル番組「ピヨたま」のDVDまで送ってしまいました~(^^ゞ

喜んでいただけるかなぁ~??とドキドキだったのですが、昨日早速嬉しいメールをいただき、喜んでいただけたようでホッとしています(^◇^)
すっかり嬉しくなってしまい、まだまだ先の話なのに20000アクセス達成時にはどうしよっかな~とあれこれ考えている、気が早い私です(^^ゞ

20000のカウンター踏まれましたら、どうぞご連絡お願いします♪(←ホント気が早い(笑))


そうそう、インコストラップ、早速ピーポにも見せてみました☆
きっとビビるだろうな~と思っていたら・・・

strap1

strap2

strap3

strap4


どうやら直球ストライク!だったようです(^^ゞ
でも噛まれちゃ可哀想なので、やっぱりピーポと遊ばせるのはやめにしました。


strap5


う~ん本物のインコ(チビ)はダメなのに、ストラップならいいんだね~(^^ゞ
関連記事

コメントの投稿

Secret

きゃ~~!
いいないいなキリバンGETしたかったわ~(笑)
実はメチャクチャ狙ってたの。
素敵な品ばかり!
でも多分ビーズのストラップは
ティムはヤバそうよ(^^;
ほら鏡に映った自分に発情するでしょ。
黄色いインコのストラップなんてモロだもんね。
ピーポちゃん、黄色いインコなら大丈夫だったりして?(笑)

素敵なプレゼント!

キリ番賞すごいいいですね!!ピーポ君のDVD私も欲しいわぁ。次回キリ番ねらいます!!
ビーズストラップ、持ってます!!同じかなぁ?
ブログにも載せてあるのでお暇な時に見てください☆
昨日の羽のおもちゃ~っていう記事に載ってます。

素敵なピーポくんグッズ~
そんな可愛いティッシュ配ってたらまとめて貰っちゃう!
でも勿体無くて使えない・・・(´∀`)

ビーズって嘴サイズに丁度いいから
すぐに噛み切られてしまいそうで怖いですよね~

激レアな逸品。

お忙しい中、早々に郵送して頂き、無事届きました♪
とても丁寧に梱包して頂き、ありがとうございます。
新参者で、まさか自分にこんな幸せがやって来るとは思いもしませんでした。
まだ夢のようです。
貴重なお品ばかりでビックリ!!でした。
どれも大切にさせて頂きますねッ。
これからも、ピーポちゃん&たなこさんのファンでいさせて下さいね。
次の20,000の幸運は誰の手に・・・!?
わがままなリクエストにも快く応じていただき、本当にありがとうございました。

イイナ・いいなぁ~

きり番賞、イイナ、いいなぁ~^^

私も欲しい物が沢山あるわよぉ~
こればっかりはどうにもならないですよね…

ほんとに、『激レアな逸品』ですわ~

FRIEN鳥ィ さんったらピーポ君の羽を
ご所望するとは、なかなかなファンですわねぇ^m^

羨ましいなぁ…

たなこさん、こんばんは。

ビーズのストラップいいですね~^^
立体的なビーズの作品って上手に作るのが難しそうですよね。
色鮮やかでオメメが大きくてキュートですね。
ピーポちゃんもすっかり気に入ったようで、点目でぶれまくりです(笑)
興奮ピーポちゃんが拝見できて嬉しいです^^

豪華な品々ですね♪

おう!とっても豪華なキリ番賞ですね。
私も20000番を狙います~v-238でもライバルが多いですねv-237

ピーポくんの興奮ぶりが素な感じで
楽し~です~あれだけチビちゃんを敬遠するのに
やはり見慣れた黄色系なら大丈夫なのかも・・・
うちも黄色のちっちゃい鳥の飾りをぶら下げてあるんですけど、
しょっちゅう絡んでいます。ときどきやけっぱちになってるので、ひえ~v-11って思います。

えっ~、ピーポちゃんビーズのストラップのモデルになったの?
と思えるくらいにとっても似ていますね^^
ところでたなこさん4羽も?!

キリ番賞の商品を考えるのってワクワクして楽しいですよね
わぁ、TV出演のDVDがあるんですか?!
是非!私も見てみたいなぁ(*゚∀゚)
ポチたまは18日に放送予定なんですよね
その日は録画設定をして楽しみに待っています

ピーポちゃんがストラップにヒットしたのは何故だろうね^^;
トリさんて意外な物に夢中になりますよね
うちは最近、喜んでくれる♪
と思って買った木製のおもちゃに近づいてくれなくて・・(悲)

ROUGEさんへ

ROUGEさん、こんにちは☆

キリ番賞って初めて企画しましたが、楽しいものですね~♪
事前にちゃんと準備していなかったので、あるものを慌ててかき集めた感じですが、喜んでいただけて良かったです(^◇^)

そっか~、ピーポもストラップが「黄色」だからこんなに反応したんですかね?!
ってことは、チビはダメでもティムちゃん相手なら仲良くなれるかも?!
う~ん、ぜひ実際にご対面させて反応が見てみたいっ(笑)!!

ゆみさんへ

ゆみさん、こんにちは☆

事前にちゃんと準備していなかったので慌ててかき集めた感じですが、喜んでいただけて嬉しかったです~(^◇^)
ぜひ、次のキリ番狙ってくださいね♪(←いつの話(笑)?)

ビーズストラップ、お持ちでしたか!
インコ飼いさんの間では有名なお店みたいですよね☆
ホームページで色んな種類のインコちゃん見てるだけでニヤニヤしちゃいます♪

後ほど見せていただきにお邪魔しますね~!

とりちゃんさんへ

とりちゃんさん、こんにちは☆

そうそう、ティッシュっていくらあっても困りませんよね(笑)!?
以前うちの母が、自分の所属するサークルの宣伝をするために、宣伝文句を書いたラベルをティッシュに貼って配ったことがあったんです~。
それを真似して作ってみました♪

そっか~、ビーズの粒は一口サイズですから気をつけなくちゃいけませんね!
やっぱりピーポの口から取り上げてよかったです~(^^ゞ

FRIEN鳥ィ。さんへ

FRIEN鳥ィ。さん、こんにちは☆

こちらこそ温かなメッセージをいっぱいいただき、どうもありがとうございました!
キリ番企画して良かったなぁ~としみじみ嬉しかったです(●^o^●)

準備不足であるものを慌ててかき集めた感じですが、喜んでいただけて本当に良かったです♪
次回はもっと早くから準備しようと思いますので、ぜひ次も狙ってみて下さい♪(←いつの話(笑)?)

あ、それから、とりちゃんさんからのコメントで気づいたのですが、ストラップのビーズはインコちゃんが間違って飲んじゃったら大変ですね!
ランちゃんのお友達に…と思いましたが、やはり万が一があると大変ですので、手元(口元?)に届かないところに置いていただければと思います☆

それではこれからも、どうぞよろしくお願い「ございます」(^◇^)!!

biizuさんへ

biizuさん、こんにちは☆

準備不足であるものを慌ててかき集めた感じですが、激レアなんて言っていただき嬉しいです~(●^o^●)

そうなんです、集めた羽がようやく役に立ち、本当に嬉しいです~♪

biizuさんのお宅の羽コレクションもずいぶん溜まったでしょうね~☆
なにせ5羽分ですもんね!
それぞれ分類なさってるんでしょうか??
ルリちゃんの羽コレクションなんて、色鮮やかで特に綺麗でしょうね~(●^o^●)

PCさんへ

PCさん、こんにちは☆

ビーズのインコちゃん、可愛いですよね~♪
見るたびにニヤニヤしてしまいます(=^▽^=)

そういえばピーポの点目ってあまりご紹介したことありませんでしたね。
点目って決して可愛くはないんですが…ちょっと笑えますよね(^O^)
でもやっぱり…怖いです(笑)!

ムーぴいさんへ

ムーぴいさん、こんばんは☆

どうもありがとうございます♪
いつになるかはわかりませんが、ぜひとも次のキリ番狙ってやって下さいね(b^-゜)

点目って怖いのでほとんどご紹介したことなかったのですが、ちょっと面白かったので載せてみました(^^ゞ

黒目がちのぴい太君も鳥さんの飾り相手だと点目になっちゃったりします??
機会があればぴい太君の点目も、ぜひ見せて下さいね~(b^-゜)

オーコさんへ

オーコさん、こんばんは☆

キリ番賞って楽しいですね~♪
皆さんの真似をして企画して良かったです(=^▽^=)

ビーズのインコちゃんピーポと似てますか?!わ~い嬉しいな(b^-゜)
コロンとしたフォルムが可愛くってニヤニヤしながら眺めています♪

せっかく買った木製おもちゃ、遊んでくれなかったんですね(^^ゞ
インコのツボってよくわかりませんよね~(笑)

あ、それから「ポチたま」の放送を調べてみたところ、オーコさんのお住まいの地域では既に放送済みだったみたいです~!
山形はふた月遅れなんですが、そちらはひと月遅れだったようで…。
もっと早く気づけば良かったんですが…スミマセ~ン(>_<)!

あはは!

かわいい!っていうセリフの写真がセリフにぴったり!
たなこさんすごいなぁ。

ピーポ君は本当に表情が豊かなインコさんですね!

irisさんへ

irisさん、こんにちは☆

うふ♪
写真とセリフ、合ってますか?!
ストラップ、やけに気に入って白目むきだしで興奮してました~(^^ゞ
ピーポの「ツボ」はいまだによくわかりません~(笑)
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: