おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポの話 > ただ今、混乱中!

ただ今、混乱中!

さてさて、ピーポの換羽もようやく終わり、ボロボロだった顔が久しぶりに綺麗になりました(^◇^)


boroboro

new1



4月も中旬を過ぎ、春の遅い山形でもそろそろ桜が咲き始める頃♪
ピーポも桜を見るのを楽しみにしているようです☆


new2


しか~し!
そうです!今日は、何とびっくり41年ぶりに季節外れの雪が東京に降った記録的な日!
ということは、山形はもちろん・・・


snow



ピーポもかなり混乱しています・・・(^^ゞ


new3


せっかく春だと思って春用の羽に着替えたばかりなのにね~(^^ゞ
「冬物のコートをクリーニングに出した直後に雪に降られた」ような気持ちでしょうか(笑)??


ということで、季節外れの雪に大いに困惑した皆さんの声を代弁して、最後に一声吠えてみました~!!

↓↓↓





howler


・・・スゴイ顔(^◇^)


関連記事

コメントの投稿

Secret

ぎゃ~

最後のピーポくんの叫びに
びびびっくりしましたっv-12
でもでもとおっても美しいご尊顔を拝見できて
ウレシイですv-238

ホントに換羽して
お着替えしたばっかりに・・・混乱しますわ。そりゃ。
そうですか、41年ぶりですか。
通りで記憶にないと思った・・・(記憶に無いがポイントv-16

こちらも早朝の雪に浮かれて
写真v-212を撮ったので後でブログにアップしま~す。
ただたなこさんの雪景色と比べると
たんなる刺身のつまくらいの量です。えへへ。

うわー、ピーポちゃんすごい!!
お口があんなに開くんだね。
でもその瞬間を撮ったたな子さんはもっとすごいかも。

ピーポちゃん換羽が終わってハンサムになって良かったね!と思ったら最後に驚かされました~v-420

うちもニックンが昨日あたりたくさん抜けていたけど、ちょっと早まったぞ…(っていうより気象が変ですね)

↓キリ番プレゼント豪華v-352ですね!!

そうだよね~
こっちで雪が降る位だもん
そっちは大雪だよね(^^;
ピーポちゃんも たなこさんも風邪ひかないようにね。

天候が不安定だからティムのヒーターも付けっぱなし。
ちょっと暑がる位に過保護にしてるけど・・・
やっぱり慣らした方がいいのかなぁ・・・
雛の時に病弱だったから甘やかしてるのよね。
でも今はやっぱりあった方がいいよね?

たなこさん、こんばんは♪
今朝は千葉も雪が降りました。
本当にびっくりです(≧◯≦)
たなこさんのところも雪がいっぱいですね
桜の花も驚いているのではないですか
それにしてもピーポちゃんの大きな口には
もうびっくりです(´O`)
ピッカピカのピーポちゃんに
ポチッと応援します。

ピーポ君、換羽を終えて綺麗になったね^^
うちはまだ2羽共換羽中です。なんだかだらだらなんですよ~。雛換羽が終わったと思ったら始まって、いつまで続くのぉ?って感じですーー;
ピーポ君の叫びのお顔、いいわぁ^^
それにしてもキャラとよく似てるなぁ。。。
我が子のように見ています*^^*

おお~

たなこさん、お久しぶりです。

この時期に雪がつもるなんて、本当にビックリですね!
ピーポちゃんが混乱するのも無理ないです^^
それにしても、すっごい吠えてますね~笑
こんな瞬間のお写真が撮れるのも、例の特訓の成果かな??

たなこさんも、ピーポちゃんも風邪を引かない様に
気を付けてくださいね^^

見事な雪景色です!

こんばんは

4月も半ばを過ぎて、こんなに雪が見られるなんて
いったい、どうなっちゃっているのでしょうかねi-230

ピーポ君はすっかり綺麗な羽根になりましたねぇ。
ヘンリエッタはまだツクツクしておりますi-201

▼続きを読む▼をポチッとして、
かなり笑わせて頂きましたi-185
ピーポ君、今日も良い表情ですi-178

北海道より雪があるわッ!!

こんにちはぁ~
凄い雪景色ですねぇ。

北海道よりありますね!
本当におかしな気候でどうなっているのでしょうか?

こちらは、まだ早朝マイナス温度ですが、
この一週間、
雪はチラチラ舞うだけで積もる程では
ありませんでした。

桜の開花予報は少し遅れて連休過ぎです。

我が家もみな換羽で羽根収集が大変です。(^^;)
ピーポ君、綺麗になりましたねv-353

すごい!
なんて見事な鳥タン!
ピーポちゃんのでっかいお口も、裏のスジまで見える
タンにも感動しました!

雪景色も見事ですね~。
我が家付近では今年も一度も積雪がありませんでした。
ちょっと羨ましい・・・ピーポちゃんに怒られそうですが。

早く暖かくなって欲しいですねっ。

ムーぴいさんへ

ムーぴいさん、こんにちは☆

むふっ♪
口の中が恥ずかしいほど丸見えですよねっ(≧▽≦)
たまたま撮った私もビックリしました!
昨日の雪降りにはホント驚きましたよね~!
(ムーぴいさんは41年前の降雪は記憶に無いんですね…ふむふむなるほど、だいぶお年がわかってきましたよ~(笑))

後ほど雪降り写真見に伺いま~す♪

ROUGEさんへ

ROUGEさん、こんにちは☆

昨日の雪にはビックリしましたよね~!もっとも一晩で溶けて今日は春の陽気です♪

実はですね、うちはペットヒーターなるものを一度も使ったことがないんです~。
ピーポを買ったペットショップで必要ないと言われたことと、長生きインコちゃんの飼い主さんがヒーターを使ってないと聞いたもので、それを真似して「小鳥は風の子」を貫いています(^^ゞ

でも寒い時期は朝6時~夜の0時近くまで部屋に暖房入ってるから大丈夫なのかもしれません(^^ゞ

ティムちゃんは小さい頃からヒーターに慣れてるんですよね?
でしたら今さら風の子作戦を実行したら風邪引いちゃいますよね~(^^ゞ
やはり十分気をつけてヌクヌクにしてあげたほうが安心のような気がしま~す(b^-゜)

sakuraさんへ

sakuraさん、こんにちは☆

昨日の雪にはビックリしましたよね~!もっとも一晩ですっかり溶けて、今日は春の陽気でしたが…桜も困ってるでしょうね~(^^ゞ

ピーポの大アクビにはたまたま撮った私もビックリしました(≧▽≦)
口の中が恥ずかしいほど丸見えですよね~(^^ゞ
よく顎が外れないもんだと思います(笑)
いつも応援ありがとうございます♪

ゆみさんへ

ゆみさん、こんばんは☆

キャラちゃん、ティナちゃんはまだ換羽続いているんですか(^^ゞ
早く綺麗な羽が生え揃うといいですね♪
ホントにキャラちゃんとピーポはソックリですよね~(=^▽^=)
大口開いたアクビ姿も似てますかね(b^-゜)!?

たなこさん、こんばんは。

ピーポちゃん、代弁ありがとね~(笑)
せっかく換羽して衣替えしたのに雪に降られたら「クワッ」と叫びたくなるよね!
大きく開いた口にビックリですが、ワクワクして首が伸びてたり、ボーゼンとして目がトロンとなってたりで可愛いですね~^^
とっても感情豊かに見えますよ^^

Pipiさんへ(失礼しました!)

Pipiさん、こんばんは☆
お返事の順番間違ってしまいスミマセンっ(>_<)

ピーポのこのアクビ写真、ホント恥ずかしいほどの大口ですよね~(^^ゞ
よく顎が外れないもんだと思います(笑)
ホントに偶然撮れた写真なので、撮った私もかなりビックリしました~♪

ニックンは今が換羽真っ盛りですね!
カユカユで大変だ~(^^ゞ
本当に今年の春は異常気象ですよね…(>_<)

キリ番賞、慌てて考えたのですが、誉めていただき嬉しいで~す☆
次は遥か先の20000アクセス達成時を予定してますので、その時はどうぞよろしくお願いしま~す(b^-゜)

ひろりんさんへ

ひろりんさん、こんばんは☆

コメントありがとうございます♪
少し元気になられたようで安心しました(=^▽^=)

ピーポってばすごい顔してますよね~(^^ゞ
撮るつもりなく、ホントたまたま撮れたので、私もビックリしました♪
良い写真を撮るには何より運が大切だということが、よ~くわかりました!(あの特訓は一体…(笑))

雪はあっという間に一晩で溶けました☆何だったんでしょ??混乱しますよね~!
今年の春はホント異常ですね…(-.-;)

お世話係さんへ

お世話係さん、こんばんは☆

季節外れの雪は人も鳥も混乱しますね~(-.-;)

ヘンリエッタちゃんはまだカユカユ状態なんですね。
ということは…ご機嫌斜めなのでは?!う~ん、怖いっ(笑)!

久しぶりに「続きを読む」を使ってみましたが、笑ってもらえて嬉しいで~す♪偶然撮れた一枚ですが、ホント恥ずかしいほどの大アクビですよね~(^^ゞ

biizuさんへ

biizuさん、こんばんは☆

季節外れの雪はホント混乱しますよね~(>_<)
桜の開花は連休過ぎなんですか?!さすが北海道ですね~!
うちの方はどうなんだろ??
雪は一晩で消えましたが…まだガッツリつぼみです。
そうそう、子供の頃、入学式のイラストに桜の絵が描いてあるのを見て不思議に思いませんでしたか??
私は思いました(笑)!

ピーポはようやく綺麗な顔になりました♪
biizu家のインコちゃん達も頑張って下さいね~(b^-゜)

ひなむさんへ

ひなむさん、こんにちは☆

「鳥タン」!
ナイスな呼び名ですね~(笑)
読み方は「ちょうたん」ですかね!?

ホントたまたま撮れたのですが、私も自分で撮ってビックリしました~(^◇^)
口の中が恥ずかしいほどバッチリ映ってますよね(^^ゞ

雪は一晩で消えましたが、朝起きて見た時はかなりビックリしました~!
今年の春はホント変な天気ですよね~(ーー゛)

PCさんへ

PCさん、こんにちは☆

季節外れの雪には、ホントびっくりしましたよね~!

この日は珍しく色んな表情が撮れました♪
めったに撮れない大アクビ顔も撮れて大満足です(^◇^)

どれもなにげなく撮った写真ばかりなので、良い写真を撮るには何より運が大切だということが、よ~くわかりました!(あの特訓は一体…(笑))

。゚( ゚^Д^゚)。ギャハハ!
いいっ!ピーポちゃんの最後の写真には大爆笑でした!
お陰様で疲れた気分も吹っ飛んじゃいましたよ♪

本当にあの雪には驚きましたよね^^;
ちょうどこちらは桜が満開だったので良い花見日和になるハズだったのに~
出店の人たちがガッカリしただろうな?なんて考えていました^^

ピーポちゃん換羽が無事に終わって一段と可愛くなったねぇ
やはり羽根の模様とか変化しますか?
ウチはナツの変化はわからないのですが(笑)
チロは微妙に黒い縞々の部分が少なくなって来ましたよ

オーコさんへ

オーコさん、こんばんは☆

イヒっ♪
ウケてもらえました(b^-゜)!?
ホント~にたまたま撮れた写真なので私もビックリしました~(≧▽≦)

先日の雪には驚きましたね~(^o^;)
そちらはちょうど桜が咲いてたんですね!
雪と桜を同時に見るって貴重っちゃ貴重な光景ですが…屋台の方やお祭りを企画した方には気の毒でしたね~(-.-;)

ピーポは換羽の度に黄色が濃くなっているように思います♪いつの日か蛍光色にならないかなぁとひそかに期待していま~す(笑)
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: