おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > 「おしゃべり発表会」のお知らせ > 今さらですが、ポチたま裏話☆

今さらですが、ポチたま裏話☆

さてさて今日は「今さら感」のある話題な上に文字だらけですが、どうぞお付き合いください☆

先日の日曜日(25日)、ようやく山形で「ポチたま」が放送されました~(^◇^)

2か月前に送ってもらったDVDを何度も見た後なので、特にソワソワすることなく平常心(笑)で見ていたのですが、新聞のテレビ欄の「今日のみもの」で紹介されているのを見つけた時は、「おおっ!」とテンション上がりました~♪
2月に取材に来てくれたローカル局と同じ局で「ポチたま」が放送され、さらに新聞社がその局と同じ系列なため、わざわざ内容を取り上げてくれたようです☆
『留守番中によく喋るというピーポくん。家族が外出を装い様子を観察すると…驚きの真実が!!』と書いてあり、「おお~!!ところで…驚きの真実って何だ!?」と、しばし家族で盛り上がっちゃいました(笑)

さて、その「ポチたま」ですが、放送はわずか3分ながらも、取材は結構大変でした!
「カメラが来ると喋らないんじゃないか…」と心配していたお喋りの方はカゴの中で普段通りベラベラ喋っていたので問題なかったのですが、何が大変だったかと言えば…
ピーポが取材に来た「Tさん」を気に入ってまとわりつき、離れようとしなかったこと!

正確にいえばTさんの「爪」を異常に気に入って、払っても払っても頭や肩や手にまとわりついて爪を探そうとするんです~(+_+)
「家族との団欒」を撮りたいと言われても、家族のことなんてチラリとも見やしない・・・(ーー゛)

以前はお客さんが来ると人見知りして指に止まれといっても止まらなかったんですが、最近はお客さんが来るとその人(その人の爪)にベッタリになることが多いんです。
それにしてもこの時は今まで見たことがないぐらい興奮してました~。
よっぽどタイプの爪だったんでしょうか・・・(^^ゞ


stalker2



「遊び終わってカゴに戻るところを撮りたい」と言われ、私がいつものようにあの手この手で何とかカゴに誘導しようとしたのですが…興奮しているピーポはモチロン入りゃしない!
私の指に止まったと思っても、すぐまたTさんに飛びついてしまいます(+_+)


stalkerpiipo1


仕方なくカメラのテープを回したままTさんには一旦家の外に出てもらい、ピーポの興奮を鎮めようとしたのですが…。
手持無沙汰に外をウロウロ歩いている彼の姿を目ざとく見つけて必死に呼び鳴き!!
その後、私が歌ったり踊ったり(?)あらゆることを試みてピーポの気をひきつつ入れようとしては失敗し…を何度も何度も繰り返した末、1時間テープが終わる2分前にようやくカゴに戻すことができました~(>_<)

そして、そんなピーポの様子にすっかり気を悪くしたのがうちの両親・・・(^^ゞ
普段の放鳥時、ピーポは両親がいると私じゃなく、両親のところへ行くことが多いんです。
多分私と一緒にいる時間が一番長いので、みんなが揃っている時は「レア度」の低い私は後回しにされちゃうようです。
以前はかなり気を悪くしていたのですが、今ではようやく慣れました。
(それでも時々気を悪くしちゃう大人げのない私・・・(^^ゞもちろん、ピーポと私ふたりだけの時は仲良しですよ~(^◇^))

その時もピーポとしては「レア度の高い」Tさんにまとわりついていただけなんですが、「無視され慣れ」してない父は、「なんて可愛くない鳥だ!ひねってやる!」と冗談とも本気ともわからないことを言い、かなりご立腹!

気の短い母は、「企画を変更して初対面のスタッフさんと仲良しの鳥ってことにすればいいじゃないの!」とプンプンして別の部屋へ行ってしまいました・・・(^^ゞ

結局、翌日になるとピーポのTさんへの執着もだいぶおさまり、「家族団欒の様子」もなんとか撮影できたのですが、記念すべき取材の日が、実は危うく「ピーポ最後の日」になるところだった、という裏話(?)です☆

もちろんTさんが帰った後、ピーポはケロッとしていつもの通り父にまとわりついていました♪


stalker3


こんな小さな鳥に振り回されて一喜一憂する、大人げのない家族です(笑)


※ちなみに、58分かけてようやく撮った「カゴに戻るシーン」は、あえなくカットされてしまいました!ガックリ・・・(^^ゞ



関連記事

コメントの投稿

Secret

そんな裏話があったんですね!!
あ、知ってます?
たなこさんの歌って踊ったシーンが今度特番で公開されるそうです 二時間SP+。:.+。(*´p∀q`)ウプププ

面白~い!
あの短い放送の中でこんな壮絶なドラマが(爆)
あのビデオは我が家でも宝物にしてますよ☆
お友達が来ると見せるの(笑)
みんな本当に驚いてますよ。
今度この裏話も聞かせてあげようっと(*^_^*)

ピーポ君はレアな人がお好き!?

こ、こんな事実を知った今i-197レア人物としてピーポ君の前に登場して、
ピーポ君にたくさん構ってもらいたいi-199Tさんウラヤマシィi-201

地域のテレビ欄では扱いが大きくて、ますます有名なインコさんになりますねi-237
キリ番賞の時登場していた、YBC「ピヨ卵ワイド」という番組も、
ピーポ君のファンとしては、とても気になったのですi-185
しかしあのキリ番賞、お宝満載でしたねぇi-178

へ~

そんな撮影裏話があったんですね。
ご両親、よっぽどピーポ君が可愛いのでしょうね。
拗ねちゃうなんて>m< かわいらしいご両親*^^*
その放送が見たかったわぁ。やはりこれは次のキリ番で
DVDをゲットしなくては^^;

へぇ~

おもしろいですねぇ。
Tさんの爪のどのあたりが、ピーポ君を惹きつけたんでしょうか?むー謎です。

Tさんも、どのような人物か分からないですけど、これが期になってセキセイインコを好きになってくれればいいのになぁ。

それにしても、ぽちたま見逃した私としては、ピーポ君のTVデビューそして、活躍が見れなかった事、非常に残念です。見たいなぁ~~。

Tさんラブだったんですねー!しかも男性?!
これだ!と思ったら突き進むタイプなのは我が家の寅吉も一緒です(笑)
しかしレア度を見るとはさすが頭がいいですね。
優先順位がわかっていらっしゃる!
ご両親でもなく、たなこさんでもなく!今しかいないTさんをチョイスするとは・・・。

セキセイって本当におもしろい生き物ですね★

お父さまの帽子がファンキーですねっ♪

へぇぇぇ

おおっ、そんな裏話が・・・(笑)
Tさんの爪・・・インコの心をゆさぶる素敵なにほひでもしたのかな?
こうなると、いつかピーポくんに私の爪も見てもらいたい・・・。
完全無視だったらへこむだろうなぁ~~(笑)

テレビの取材ってものすごーく長くて放送はちょびっと、と聞きますが
本当なんですね!ほほぅ。
ご家族の皆様、あらためてお疲れさまでした☆

わかりますよ~!レア度の高い人のところに行くと、わかっていても
「…むっ」としますよね~(笑)
今は私もそれはなくなりましたが、お父上・お母上・・・気持ちはわかる!
でもひねらないで~~~!(笑)

お久しぶりです☆

たなこさん&ピーポ課長お久しぶりです!
失礼ながら密かにお邪魔し楽しませていただいておりましたが、かな~りお久しぶりになってしまいました('◇')ゞ

ポチたま…そんな裏話があったんですね~。
ポチたまは私もガッツリ観ていたもので“ピーポくんのツボ”が興味深いです(^-^)
(ピヨたまは観られず残念(ToT))

でも意外なところで物騒な話が…!?(いえいえ愛情深い話!)
お父さん!ひねるだなんて~早まらないで~~\(◎o◎)/アタフタ

こちらの思惑通りにいかないときが
あるから、ますます燃え上がる愛情ですよね~v-238
おいで~v-266って言ってすぐにパサパサッって
飛んできた日にゃ~それはもう可愛くてかわいくてv-24
パクってひねりたく、いえ、かぶりつきたく
なります~
うちにはTさんは来ないので
私は時々鏡にしっとv-16してます。。。。ふふふ。

こんにちは-。

こんにちは-。ピ-ポちゃん。

ご取材の時Tさんがお気に入りになっちゃったのですね-。それはTさんはお幸せな御気分だったことと
思いま-す。

番組拝見致しましたが、ピ-ポちゃんは本当に
かわいくておりこうさんなインコちゃんなのだなあと
思いましたもの-。

ポチっと応援で-す。

とりちゃんさんへ

とりちゃんさん、こんにちは!

なぬ!2時間スペシャルですと!?
知らなかったわぁ~、早速チェックチェック~(笑)

イヤイヤ、カメラはカゴの入り口に向けて固定されていたので、私はちゃんと映らないところで踊ってましたよん(笑)
でも私の下手な歌と、すっかり飽きた母が脇でガーガーかけていた掃除機の音は、バッチリ入ってたでしょ~ねぇ…(^^ゞ

ROUGEさんへ

ROUGEさん、こんにちは☆

そうなんですよ、一見和やかに見えましたが、実はもう少しで家庭崩壊の危機にあったんですよ~(大げさっ(笑))
お友達に見せて下さってるんですか!?
嬉し恥ずかしです~(●^o^●)

お世話係さんへ

お世話係さん、こんにちは☆

最近のピーポはホント、お客さん大好きですね~。
まとわりついて何やら一生懸命話しかけるので、鳥好きのお客さんには喜ばれます♪(鳥が苦手な人には困惑されます(笑))

あ、でもローカル放送の取材の時は、わりとあっさりした態度だったかも~(^^ゞ
やっぱり好みがあるんでしょうねぇ?

キリ番賞、褒めていただき嬉しいです~(●^o^●)

ゆみさんへ

ゆみさん、こんにちは☆

ねぇ、大人げない家族ですよねぇ…(^^ゞ
でも普段がベッタリ甘えん坊なだけに、いきなり無視されると結構ショックなんですよね~(笑)
ピーポに振り回される私達って…(^^ゞ

ちなみにキリ番賞でお送りしたDVDはローカル放送のものなんです。
ポチたまは3分だったんですが、ピヨたま(ローカル放送)は6分使ってもらえましたので♪
しかも「半日の撮影で6分」だったので、効率的でした~(笑)

Nanaさんへ

Nanaさん、こんにちは☆

Tさんはですね、「ターミネーター サラ・コナー・クロクニクルズ」のデレク・リース似のナイスガイでした♪(番組見てなきゃちっともわかりませんね…(^^ゞビバリーヒルズ高校白書の「デビット」役だった人です(←わかります(笑)??))

ピーポがまとわりついて仕事ができないので、かなりお困りでしたよ~(^^ゞ

ポチたまの話は見てらっしゃらないとよくわかんないですよね…ゴメンナサ~イ(+_+)

irisさんへ

irisさん、こんにちは☆

寅吉くんも夢中になるとそれしか見えなくなるタイプですか(笑)!?
この時のピーポは「家族になんて用は無いんだよ!」と言わんばかりの勢いで、Tさんばかり追いかけていました…(^^ゞ

Tさんはまとわりつかれて仕事ができないと困ってました(笑)

父の帽子ですか♪
これは放鳥時専用の帽子です(b^-゜)
頭髪に若干問題があるため、直に頭に止まられるとシャレにならないほど痛いらしいです…(^o^;)

ムムッ、この裏話を聞くと益々見たくなってしまうではありませんか^^
ご両親よりもピーポちゃんに好かれたスタッフのTさんはどんな気分だったでしょうね^^;
気分を良くしてインコちゃん好きになってくれるといいですね
だけどこういうことで拗ねちゃうご両親て何だか可愛らしい方ですね(≧Д≦) 

すじ母さんへ

すじ母さん、こんばんは☆

Tさんはポチたまのスタッフさんだけあって動物全般お好きみたいでした♪
不思議なことに、この後来た「ピヨたま」の人にはそれほど反応しなかったんですよね~(^^ゞ
やっぱり好みがあるんでしょうかねぇ(笑)

すじ母さんも無視されて気を悪くしたことがあるんですね?!
うちだけじゃないとわかり安心しました~(b^-゜)
両親は以前はピーポに無視されて怒っている私を見て笑っていたのですが、今回のことでようやく気持ちがわかったのではないかと思います~(^^ゞ

結局ピーポもひねられずに済み、本当に良かったです~(笑)

技男さんへ

技男さん、こんばんは☆

お久しぶりで~す(=^▽^=)
コメントありがとうございます♪
おバカな記事も読んで下さっていたんですね☆
お忙しいのにありがとうございま~す(b^-゜)

そうなんですよ、一見和やかに見えましたが、実は家庭崩壊の危機にあったんですよ~?!
Tさんが帰った後のピーポは、すぐに普段通り父にまとわりついていたので何とかひねられずに済みましたが、もしも彼を恋しがってず~っと呼び鳴きでもしていたらどうなっていたか…想像するだに恐ろしいですっ(笑)
こんな小さな鳥に振り回されっぱなしの大人げない一家です~(^^ゞ

ムーぴいさんへ

ムーぴいさん、こんばんは☆

確かにそうですね♪いつも同じ反応じゃなくその時々で感情が変わり、且つ感情をストレートに出すっていうのは、何とも人間臭くて面白いですよね~(b^-゜)

来たい時は何がなんでも来るのに、来たくない時は呼ぼうが叫ぼうが絶対来ませんし…(^^ゞ

ムーぴいさんは鏡にジェラシーですか?!
物相手に張り合うのも、なかなか大変そうですね~(笑)

それにしても、人間の気持ちを弄びつつ好き勝手に生きるインコって…罪作りですよね(笑)

秋桜さんへ

秋桜さん、こんばんは☆

いつも応援ありがとうございます(=^▽^=)

Tさんはポチたまのスタッフさんだけあって基本的に動物全般お好きみたいでしたが、ピーポがまとわりつくので仕事にならず、困ってらっしゃいました(笑)

途中から爪を隠すために軍手をはめてもらったんですが…あまり効果なく相変わらずまとわりついてましたね~(^^ゞ

利口なのか何なのか、よくわからない子です~(笑)

オーコさんへ

オーコさん、こんばんは☆

Tさんはまとわりつかれて仕事にならず、かなりお困りの様子でした~(^^ゞ

逆に私がTさんとピーポをカメラで撮ってあげるのでそれを使いましょう!と提案したんですが、いきなりの企画変更は受け入れてもらえませんでした…(笑)

いつも両親は私がピーポに無視されて怒っている姿を見て笑っていましたが、今回のことでようやくその気持ちがわかったんじゃないかなと思います~(^^ゞ

それにしても…大人げない家族ですよね(笑)

そうだったの・・・

そんな裏話があったのですネ。
よっぽどTさんの爪はセクシーだったのでしょうか?(笑)
そのお話しを聞いた後でもう一度見直してみると、これまた違う意味で面白みが増しましたよ!

ところで、只今、キリ番賞のあみだくじをしています。
よろしければお早めにご参加を! ^^

爆笑!
頭髪に問題って・・・(笑)
ファンキー帽子の下は・・・。
お父さん最高ですね!ピーポ君もとまりやすくなるのかな(笑)?
そうですね。寅吉もこう!と決めた道を突き進むタイプです♪

ヒデシャンさんへ

ヒデシャンさん、こんばんは☆

そうなんです、Tさんの爪はよほど好みだったようです~(^^ゞ
Tさんは仕事ができない…と困ってらっしゃいました(笑)

あみだくじ、無事に引かせてもらいましたよ~!
教えていただきありがとうございます♪結果発表が楽しみで~す(b^-゜)

irisさんへ2

irisさん、こんばんは☆

むふ♪
帽子の下に隠された真実は、ここだけの秘密ですよ~(b^-゜)
くれぐれもご内密に(爆)!

そうなんです、帽子があるとピーポも止まりやすいらしく、いっつもつばに掴まりながら下を覗き込んでいます♪
顔が逆さまに見えるのが面白いのかも~(b^-゜)
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: