おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > 徒然なるままに > 「警部補、矢部謙三」

「警部補、矢部謙三」

突然ですが、今日はドラマの話です(^◇^)(しかも文字だらけで長いですっ(笑)!!)

4月9日にスタートした金曜夜11時~のドラマ「警部補 矢部謙三」
皆さんはご覧になっていますでしょうか??
言わずと知れた『TRICK』のスピンオフドラマです♪
『TRICK』好きの私は、もちろん1回目から録画して見ています☆
矢部謙三役の生瀬勝久さんのハイテンションな演技と、ひたすら軽くてバカバカしいストーリーが楽しいドラマです♪

なぜ突然ドラマの話かと言えば・・・
この前の金曜日(23日)に放送された第3話目に、セキセイインコが登場したからです!
しかもただカゴの中でピーピー鳴いているだけのインテリア的扱いではなく、犯人を特定するための手がかりをもたらすキーパーソン(キーバード?)的な役割で(^◇^)!!


以下、ご覧になっていない方のために簡単なあらすじ&ネタばれです♪

このドラマは「矢部謙三」が一応主役になっていますが、いつも実際に事件を解決するのは捜査権のない庶務係の男女二人組です。
気が強くて行動的な新人女性警官役が貫地谷しほりちゃん、マイペースで神経質ながら観察力が鋭い男性警官役が桜木健一郎さん。

第3話目では、神経ガスを強奪したテロリストから警察へ挑戦状が叩きつけられます。
矢部刑事をはじめとする現場の刑事はその対応に大わらわ。

庶務係の二人は、もともと現場の刑事がするはずだった「来日中のクーリット王国の特使の警護(美術館にて)」を任されます。
テロリストとの戦いに入れてもらえず、地味な仕事にブーたれる貫地谷さん。
その時、特使から特別な仕事の依頼が!!

その仕事というのが、「控室に置いておいたカゴから逃げたインコのミミちゃんを探して欲しい」というもの!

(え~そんなこと・・・)と呆れる貫地谷さん。

「いや!それは一大事だぞ!ちゃんと探してあげて~!」と、一人テレビの前で熱くなる私(笑)


それと同時進行で矢部刑事とテロリストの間で色々なやり取りがあるのですが、ここではそれは割愛します(^^ゞ


ようやく二人は館内の観葉植物に止まっているミミちゃんを発見!
ミミちゃんはおめめがクリクリした、まだ幼い感じのインコちゃんでした(^◇^)

そしてそのミミちゃんが「タ~イムイズ…マネ~!」というテロリストの口癖を真似したことで、実はテロリストは美術館にいることに気づく貫地谷さん!
(2、3度聞いただけでそんなに早く覚えられるかい!とインコ飼いなら思うところですが、それはまあ置いといて・・・(笑))

しか~し真相に気づいた直後、犯人達に囲まれて銃口を突き付けられ、たじろぐ貫地谷さんと桜木さん・・・。
その緊迫した状況の中、桜木さんの肩に止まってマイペースで羽づくろいをするミミちゃん♪

その後、警官隊が突入して犯人グループのほとんどは逮捕され、貫地谷さんと桜木さんは無事救出。
しか~し、役割を終えたミミちゃんは、その後一切画面に出てきませんでした~(T_T)
無事に飼い主であるクーリット王国の特使の元へ戻れたかなぁ・・・。気になりますっ(^^ゞ

最後は逃げ出した犯人グループのリーダーが矢部刑事のお手柄(?)で逮捕され、一件落着となりました♪



とまあこんな感じだったのですが、毎回楽しみにしているこのドラマ、今回はインコが登場したことで2倍楽しむことができ大満足ですっ(●^o^●)

それにしても犬や猫がドラマに出ることはあっても、セキセイインコがドラマに登場するってかなり珍しいですよね?!
犬や猫は、ちゃんとプロダクションに所属しているワンちゃん猫ちゃんがいるみたいですが、今回のミミちゃんはどこの子なのかなぁ??ショップさんから1日だけ借りたのかしら??

知らない環境で知らない人たちに囲まれながら、慌てず騒がず羽づくろいをしている様子は、なかなかの大物っぷりでした(^◇^)
内弁慶で気の弱いピーポには絶対ムリ(笑)!


「ねえねえ、ピーポならバタバタ騒いじゃって絶対ダメだよね~!」

bibiru3


bibiru2

bibiru1



「ねぇってば!ピーポもミミちゃんみたいに演技できると思う??」



bibiru5



・・・お約束のこのパターン。
ピーポの様子から、わかる方にはおわかりと思いますが・・・



bibiru4



はい、またチビが遊びに来ています(^^ゞ

毎度のことながら、他人の家で我が家のようにくつろぐこの落ち着きよう!
チビならドラマに出れるかも~(笑)!?

関連記事

コメントの投稿

Secret

見てますとも!!

トリック大ファンのぽちです、こんばんは^^

昨夜(日曜)も久しぶりに劇場版にかじりついていたり、
5月の新作ドラマに劇場版3と楽しみな日々が…^^
ホントにもう、まるっとお見通しです♪(意味不明)

インコちゃんが出るドラマってなかなか無いですよね
知らなかったよ^^;見たかったなぁ。。。

ピーポちゃんなら二役の声も出せるし面白いストーリーが出来そうだよね(笑)

アハハ・・ピーポちゃんのケージの上にちょっと見える黒い棒のような物って何だろう(?)
と思いながら見てたらチビちゃんの尾っぽちゃんだったのね((´艸`*))

ぽちさんへ

ぽちさん、こんにちは☆

わ~い♪
ぽちさんもトリックファンなんですねっ(^◇^)
矢部の部下は初代の金髪の彼が一番面白かったと思いません??
日曜に放送された劇場版で久々に彼を見ることができて嬉しかったです~(笑)

オーコさんへ

オーコさん、こんにちは☆

ねぇ、ドラマにインコが登場するって珍しいですよね??
見ていてテンション上がりました~(^◇^)
ミミちゃんの堂々とした落ち着きぶりが素晴らしかったです♪
自分の家なのによそのインコが来ただけで逃げ回るガラスのハートのピーポには、絶対ムリな芸当です~(笑)


こんにちわ。

お久しぶりです~~。
態度のでかいチビちゃん。
その大股開きが・・・好きだわ。
ピーポ先生と、チビちゃんの微妙な距離が・・
気にしてる方、動じない方。写ってますなー
マメとセキセイ・・も、微妙な関係かも?
くちばし攻撃がね~~怖い・・・
セキセイ同士は?ケンカにならないですか?

矢部っち^^

たなこちゃん、こんばんは^^

この話題!!
どれだけの人がついてこれるかしらね^^

ミミちゃん、可愛かったね~

やっぱり??初代の金髪の彼おもしろかったよね!!
「何とかじゃけんのう」ってね^^
お風呂のシーンで。。ケロリンの桶を。。
股間に。。
めっちゃ、私のツボに入って大うけしてたよ~~
パパに。。ママは下ネタ好きだね~と。。
白い目で見られた記憶が^^;シモネタダカラジャナインダケド・・・

私も、まるっとお見通しよ^^

たなこさん、こんばんは。

久しぶりのチビちゃん登場ですね~^^
小さいのに大股開きで堂々とした立ち振る舞い。
貫録勝ちです^^
前回よりも少しは慣れて欲しいですね~(笑)

mayukoさんへ

mayukoさん、こんにちは☆

相変わらず堂々としているチビとビクビクしているピーポです(^^ゞ
てんくんとマメブラちゃんの関係も相変わらずですか…残念です(T_T)

チビとピーポはケンカにはなりませんねぇ。
理由は一つ。
ピーポが全力で逃げ回ってるからですっ(笑)

メルちゃんへ

メルちゃん、こんにちは☆

大変な時にコメントありがとね~(T_T)
トリックネタはわかる人にしかわかんないだろな…と思いつつ、ミミちゃんを見た感動を伝えたくて書いてみたよ(b^-゜)
金髪の彼のハイテンションな演技、不自然なんだけど自然だよね(笑)!?
リアクション芸人ばりに体張って笑いを取ってたし~(≧▽≦)
彼、この後すぐに役者さん辞めちゃったんだよね?
逸材なのに…すごく残念(>_<)!

PCさんへ

PCさん、こんばんは☆

はい、チビは相変わらず堂々として落ち着き払っています~(^^ゞ
今回体重を計ってみたところ、ピーポより10グラムも軽いことが判明!

気の強さと体重は比例しないみたいですね~(笑)
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: