おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > チビとピーポの話 > チビとピーポの飛行写真☆

チビとピーポの飛行写真☆

さてさて、先日からまたチビが来ています。
前回とはまるで違い、ピーポとこんなに仲良くなりました!!

nakayoshi0


と書きたいところですが、相変わらず目を合わせようとしないピーポ…(笑)

nakayoshi1


それでもケンカになるわけでは無さそうなので、今回はピーポとチビを同時に放鳥しています。
それというのも、チビが来たのを機に、ふたりの体重を計ったところ・・・

「ピーポ、42グラム」
「チビ、 32グラム」

実に10グラムの差があったんです!

ここはひとつ、ふたりで追いかけっこをすれば、チビの運動不足解消&ピーポのダイエットになるに違いない♪
(「追いかけっこ」と言っても、鬼は必ずチビという理不尽な(?)ルールですが・・・(笑))

そしてまた、私にも一つの野望が・・・。
今回は、私が「連写写真」のオモシロさに目覚めてから初めてのチビの訪問。
ここはぜひとも「チビの飛行姿も撮ってみたい!!」
よ~し頑張るぞ!!


ところが、この野望は予想外に5分で叶いました(笑)
なにげな~くシャッターを切ったところ・・・

chibihikou

おお!美しいっ(^◇^)
さすが体重が軽いだけあって軽やかな身のこなし!


ちなみにピーポの舞い姿は・・・

piipohikou


な~んかコミカルなのよねぇ・・・(^^ゞ


他にもチビのおかげで飛行シーンがたくさん撮れました☆

nigeru1

nigeru2


ふたりで仲良く食べられるようイチゴを置くと・・・

ichibotoniwa0

ichigotoniwa2

ichigotoniwa3


何かとお騒がせのエリカ様のようなセリフを残し、イチゴを捨てて逃げてしまいました・・・。
ピーポ、それって感じが悪いぞ~っ(笑)



他にもピーポのカッコ悪い写真がたくさん撮れたのですが、それはまたこの次の記事で☆
あ、でも逃げてばかりのシーンじゃなく、珍しく「反撃」した写真もあるんですよ♪
それも次回ご紹介しま~す(^◇^)

関連記事

コメントの投稿

Secret

飛行写真スゴイッ!

こんにちは

チビちゃんの飛行写真は、バッチリピントが合っていて素晴らしぃi-234
ピーポ君もパクッと割れたお腹が素敵な良い写真が撮れましたね。
私も1度でよいので、ピーポ君のように腹筋を割ってみたいです。

し、しかしピーポ君i-201
美味しいイチゴを残して去るほどチビちゃんが苦手ですかi-229
でもこの微妙な距離感の2人の様子、けっこう好きかもi-178
ピーポ君の反撃シーンが楽しみです~っi-237

おお!相変わらず目をそむけているとはいえ
随分進歩してない?
傍目からは仲良しさんに見えるもの(笑)
・・・しかし42g・・・
ピーポちゃん、あれから全然体重減ってないのね(^^;
まぁ幸せ太りだからいいか(笑)

すごくきれいな写真撮れましたね!
コミカルピーポ君飛行写真も最高っ★

たなこさん腕あげてますねー!!
しかしピーポ君大きい・・・(笑)

いちごは種だけを食べませんか?寅吉は、
あのおいしい果肉は食べないで種だけ食べます。
種がなくなったふにゃけたいちごを私が洗って食べます・・・。

かっこいい☆

チビちゃんの飛行、素敵☆とっても綺麗に撮れましたね。いいな、いいな。憧れるわ~。デジイチ欲しい!
そしてピーポ君の飛行。チビちゃんのを見た直後のせいか、笑ってしまいました~>m< ごめんなさ~い。
お腹がまるまるしてるぅ。
飛行姿がたくさんで楽しいわ♪綺麗よね、飛ぶ姿って。
次回のお話も楽しみです^^
うちは忍者くんになってます☆

ぴゅう~ん

わぁ~たなこさん!飛行写真成功しまくりですね~v-25
以前の特訓の成果がどんどん表れていますね~
しかもチビちゃんも一緒でv-237
いいなあ~

チビちゃんの飛行写真、たしかに軽々と飛んでいる雰囲気が伝わります。
ピーポくんの方は、・・・・ぴい太の飛行写真を思い出します。
たなこさん!42gって、やっぱり世間ではオデブなんでしょうかっv-16
いつも42gばっかり見てるので、うっかりしてましたっv-237

おはようございます

おはようございます。たなこさん。

ピ-ポちゃんとチビちゃんの飛行のお写真
お上手ですね-。なかなか難しいのではありませんか-?

ピ-ポちゃんとチビちゃんが仲良くいちごさんを
召し上がっているところが、またかわいいですね-。

ポチっと応援で-す。

おはようございまーす

チビちゃんの飛行写真、すっごく良く撮れてますよね~!
うーん、こうやってみると、体重の差って出るもんですね(゚∀゚ ;)
すじは今朝44g…。ピーポくんより重いとは・・・不覚!(←失礼ww)
あげるごはんの重さを量っている時、すじはワクワクしすぎて周りを
飛び回るのですが、その風圧ではかりの目盛がめちゃ増えます。
まったくどんだけ重いんだ^^;

エリカ様ならぬピーポ様、チビちゃんとはきちんと目を見て夫婦として
(いや違うから^^;)、ちゃんと話してね(笑)

お世話係さんへ

お世話係さん、こんにちは☆

ピーポだけ見ていると目が慣れてしまって感じないのですが、チビと比べるとやっぱりコロコロしてるんですよね~(^^ゞ
特に正面から撮った写真、まるでヒヨコに羽を付けたよう…(笑)

イチゴは、食べている時はイチゴしか目に入っていなかったのですが、ある程度食べ終わって顔を上げたらチビがいたので、長居は無用と判断したようです(^^ゞ
気持ちの切り替えが早い…のでしょうか(笑)??

次回もぜひご覧くださ~い(^◇^)

ROUGEさんへ

ROUGEさん、こんにちは☆

一見、仲良しのツーショットですよね(笑)
実際は、チビはピーポを見つめ、ピーポはすがるような目でこちらを見つめているシーンばかりです(^^ゞ

ピーポの体重はピーク時の45グラムから40グラムに減ったのですが、久しぶりに計ったところ42グラムに戻ってしまってました…(+_+)
チビに追われるおかげで、この数日で普段の1か月分は運動しています♪
これで少しは痩せられるといいな~(^◇^)

irisさんへ

irisさん、こんにちは☆

ピーポ一羽だけの時はこれが普通だと思って見てるんですが、チビと比べるとやっぱり太って見えるんですよね~(^^ゞ
特にお腹周りがムチムチ(笑)

チビのおかげで飛行写真が大量に撮れ、私は大満足☆
チビもピーポを追いかけ回して楽しそう♪
一人ピーポだけが仏頂面(?)をしています(笑)

イチゴはピーポも寅吉君と一緒で種が大好きです!
器用に種の中身を食べますよね?!
私もピーポが食べ終わった後、洗って食べてます(^^ゞ
でもチビは種より実が好きなんです!
同じセキセイでも好みは違うんだなぁと興味深く観察しています(^◇^)

たなこさん、こんにちは。

チビちゃんの飛行姿、カッチョイィですね~!!!
追いかけっこをする二人の姿は鳳凰さながら、羽の広がり具合が美しいですね^^

前回よりも二人の距離が縮まったように見えますね~^^
やっぱり私は健気なチビちゃんに胸キュンです(笑)

チビちゃんのお陰で念願の綺麗な飛行写真がたくさん撮れましたね♪
1枚目の二人の並んだ写真にはビックリしましたよ
しかも見た感じではチビちゃんのほうが細~くなってピーポちゃんがどっしりと落ち着いてるように見えたから^^;
な~るほどね・・10グラムの差があるんだ!
この体重差はなんとチロ、ナツと同じですと言いたいけれどウチは13グラムでした・・・
同じご飯なのにどうして差が出るのかな(´-ω-`)トホホ・・
ちなみにチロの体重は今日のすじちゃんと同じで~す^^; 

ゆみさんへ

ゆみさん、こんにちは☆

ピーポの飛行姿、ヒヨコっぽくて笑えますよね~(^^ゞ
ちなみにうちもデジイチではなく普通のデジカメですよん♪
ピーポの飛行写真を撮るのはすごく大変だったのに、チビが来たらチビの飛行写真はもちろん、ピーポの写真もあっさり撮れるようになりました。ナンデダロ(笑)??

忍者になったキャラちゃん、見せてもらいましたよ~。
キャラちゃんは身軽ですから忍術が使えるんですね♪
ピーポの体重では…ムリっぽいです~(^^ゞ

ムーぴいさんへ

ムーぴいさん、こんばんは☆

そうなんですよ!
私も普段ピーポしか見てないのであまり自覚がなかったんですが、チビと並べてみると明らかにおデブ!に見えます…(^^ゞ
一時期40グラムに減ったのですっかり油断してました~(ムーぴいさんにも自慢した記憶が…(笑))

チビは飛ぶ高さも違うんですよ♪
フワッと天井近くまで舞い上がるのでビックリします☆

チビと一緒にブンブン飛んで少しでもダイエットできるよう頑張りま~す(b^-゜)

秋桜さんへ

秋桜さん、こんばんは☆

お加減いかがですか?くれぐれも無理なさらないで下さいね!

飛行写真、今まではかなり苦労して撮っていたのですが、チビが来てからここ数日で、かなりの枚数があっさり撮れました(^O^)
チビに追われて飛ぶことが多いせいでシャッターチャンスが増えたからかもしれません(笑)

いつも応援ありがとうございま~す(=^▽^=)

すじ母さんへ

すじ母さん、こんばんは☆

そうなんですよね、こうして並べてみると10グラムの差がよ~くわかりますよね~(^^ゞ

すじ君は44グラムですか!
似たような数字を聞くと和みます~(笑)
体格でいえば絶対負けないはずの相手にそれぞれまったくかなわないピーポとすじ君…(^o^;)
どうやら気の強さと体重の重さは比例しないようですね~(笑)

P.Sそうそう、言いたいことがあればちゃんと面と向かって話さないとねぇ…
自分の離婚をテレビで知ったなんて…お気の毒~(>_<)

PCさんへ

PCさん、こんばんは☆

10グラムも差があると、飛ぶ高さも羽ばたきの音も全然違ってビックリします~(^^ゞ

チビのおかげでなかなか撮れなかった飛行写真がたくさん撮れて大満足です☆
滅多に見れないピーポの本気飛びも見れますし♪

チビはやはりピーポと仲良くなりたいようで、どれだけ無視されても必死で後を付いて回っています。たしかに健気ですね~(T0T)

オーコさんへ

オーコさん、こんばんは☆

そうなんです、チビのおかげで飛行写真がたくさん撮れて、ピーポはともかく私は大満足です~(=^▽^=)

チロちゃんとナツちゃんの差は13グラムですか?!それはスゴい!
ボクシングなら階級も違いますよね(笑)
チロちゃんも44グラムですか♪
ピーポと似たような体重を聞くと、すごく和みます~(笑)

しかし同じご飯でそれだけ差が出るというのは…何とも不思議ですね~(^^ゞ

すばらしい゚*。(*゚ェ゚ノノ゙☆パチパチパチ

飛行写真なかなか上手です^^
あっ!読み逃げ常習犯で(;´・ω・`)ゞごめんなさい
連写面白いですよね
おかあしゃんも、いつも連写なんですが
なかなか、飛行写真が撮れない(´-∀-`;)

ひょっとして、一眼レフですか??

taketiicyhaさんへ

taketiicyhaさん、こんばんは☆

コメントありがとうございます!
こちらこそ読み逃げばかりでスミマセン~(^o^;)
飛行写真、褒めていただき嬉しいです♪
うちも普通のデジカメ(1010万画素)ですよん☆
ピーポは必ず私の頭に着地しようとするので、額の位置でカメラを構えて連写しています(笑)

普段あまり飛ばないのですが、チビに追いかけられるせいでここ数日は飛びまくりです。
普段の1ヶ月分ぐらいの量は飛んだかもしれません~(^^ゞ
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: