おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > チビとピーポの話 > チビとピーポの仲良し(?)写真

チビとピーポの仲良し(?)写真

さてさて、またまたしつこいのですが、昨日の「警部補、矢部謙三」はご覧になりましたでしょうか?
なんとビックリ前回登場したインコのミミちゃんが再び登場してました!
さてはこのままレギュラー決定か?!と喜んだのも束の間、来週が最終回だそうです。ガッカリ・・・(^^ゞ

それはさておき、チビとピーポの話の続きです☆

チビはホント~にピーポのことが大好きで、ピーポの後をどこまでもくっついてきます♪
逆に私のことは怖いらしくなかなか寄ってこないのですが、ピーポがいればへっちゃらなようです(^^ゞ

ピーポがいつものように私の頭の上に得意気に止まっていると・・・

katamaru0

katamaru2

katamaru1

ベストポジションをあっさり明け渡し、なるべくチビと距離を置こうとズリズリずり下がってきます(^^ゞ
爪が食い込んで痛いんですけど~(ーー゛)



「とうもろこしの皮」をクチャクチャ噛みながら遊んでいても…


tobituki1

tobituki2

ticituku3

tobituki4

のけぞるだけのけぞって、のけぞりきれなくなったところで飛んで逃げます(笑)
お目当てのピーポがいなくなったので、チビも着地せずそのまま飛んで行ってしまいました(^^ゞ



カゴに入っても相変わらず外から追いかけまわされるピーポ。
ふたりを落ち着かせるべく、筒を見せてみました。

relax1


いつものように筒を通してお話を聞かせると、チビの存在も忘れウットリとするピーポ(^◇^)

relax2


ふたりが落ち着いたのを見計らい、試しにパッと筒を外してみました☆
しばらくの間、気づかずにそのままウットリし続けるピーポ・・・
そんなピーポを不思議そうに眺めるチビ・・・(笑)


relax3



こんな感じで楽しい日々を過ごさせてもらいましたが、今から伯母がチビのお迎えにやって来ます☆
チビ~!また遊びにおいでね~(^◇^)

goodby


最後にジュディ・オングばりのポーズでキメてくれたチビでした♪
(古いっ(笑)!!)




(追記)
先日予告した「ピーポの反撃シーン」を入れるの忘れてました(^^ゞ
反撃というか、「一矢報いた」シーンです↓

nusumigui1


そして盗み食いの後はもちろん・・・


nigenige


・・・ちっちゃいな~(笑)

関連記事

コメントの投稿

Secret

こんばんは
たなこさん、飛行写真撮るのお上手ですね!!感心します!
一番下のピーポちゃん美しい~v-350
また、チビちゃんの「おまたせ」の足の写真が面白いです(笑)。
うっとりピーポちゃんも、それを上から眺めるチビちゃんもなんて可愛いんでしょe-266

たなこさん、こんばんは。

ピーポちゃんもチビちゃんも飛んでいる写真の、なんと美しいことでしょう。
最後のチビちゃんの写真(魅せられて)、チビちゃんの高笑いが本当に聞こえてきそうです^^

ピーポちゃんは腰が引けすぎです(爆) とって食われる訳じゃないんだから~と少し説教したいです(笑)
でもうっとりしているところを上から見下ろされているのに気づいてないところが好きです^^

チビちゃん、もう帰ってしまったようですが、また遊びに来て追いかけっこして欲しいですね^^

あいたたた

てっぺんに乗ってる分には痛くないんですよね~
顔方面にずれてくると
落ちないようにしがみつくからさらに
爪が顔に・・・・うぅv-30
たなこさん、ダブルで大丈夫でしたか~?

ジュディオング、チビちゃん決まってる~v-238
チビちゃんが帰っちゃうと、ちょっと淋しいけど
ピーポ君には平和な日々がもどってくるんですね。
ピーポ君、たなこさん独り占めできて良かったねv-266

ははっ!!
ピーポ君、危険を察知して傾いてますねぇ。

それにしても、「またお会いしましょう!」と飛び去るチビちゃん。
予告通りにお目当ての物を盗み、都会のビル(生しいたけが気になります。)から去っていくルパンみたいで、かっこいいです。

ちなみにオングのあの曲、子供だった私は英語が聞き取れず、「うぇでそぃがぁ、みえ~たぁ~、女はうみぃぃ」と歌ってました。まったく意味不明でした。

すてき~☆

飛行姿の数々、うっとりします~。ほんと、綺麗に撮れてますね。コンデジだなんて嘘みたい!
うっとりと言えば、ピーポ君、筒をどけてもうっとり顔で笑えます>m< よっぽど好きなのね♪
チビちゃんとはなかなか仲良くなれないピーポ君ですね。
チビちゃんの最後の姿がすごいです。ピーポ君が恐れるのもわかる気がします^^;

キャラのお歌練習アップしました~☆

おてのものですね!

飛行写真もうばっちりじゃないですかー!
すごい!
一番おかしかったのが・・・


生しいたけっ★
カゴはああやらないと餌が飛ぶんですよねー(笑)

うっとり顔

私的には、筒を外されても気づかずウットリしている
ピーポちゃんがごっさツボです!
閉じた目、カゴを掴む足、割れたお腹。
すべてが可愛くておかしくて萌えました~っ。

いやーそれにしても美しいジュディ・オングな飛翔写真が沢山!
特に羽の先の透け感がおステキ。さすがです!

見た目はうちの青いのに、性格は白いのにそっくりなチビちゃん。
またの登場を楽しみにしています!

・・・生しいたけ、箱買いですか?お素敵!(笑)

Pipiさんへ

Pipiさん、こんにちは☆

飛行写真褒めていただきありがとうございま~す(=^▽^=)
ピーポは普段あまり飛ばないので写真を撮るのに苦労するんですが、チビが来てからは二羽でブンブン飛ぶので写真を撮りまくりました♪
でもピントが合ってたのは数枚しかないんですよ~(^^ゞ

横から見たチビの足、脱力気味で何か面白いですよね~(^O^)
私もこれを見て、飛んでる時ってこんなふうになってるんだ~と発見できて面白かったです♪

そうそう、ウットリしていたピーポはしばらくしてチビの存在に気づき、慌てて逃げて行きましたよ~(笑)

PCさんへ

PCさん、こんばんは☆

チビの羽広げ写真は、なんか表情に余裕があって優雅なんでよね~(≧▽≦)
それに比べてピーポの写真は、全身から必死さが出ていて魅せられての優雅さに欠けています~(^^ゞ

ピーポが私の指に止まっていると必ずチビが飛んでくるので、ずいぶんたくさん写真が撮れました♪今度は真上でホバリングされてビビりまくる瞬間の撮影に挑戦してみます(笑)

いまだにこんな感じのピーポですが、いつかは慣れて遊べるようになるでしょうかね??
お説教してもらわないとムリのような気がするんですが…(^o^;)

ムーぴいさんへ

ムーぴいさん、こんばんは☆

額に爪を立てられて結構痛かったです~(^^ゞ
帽子無しで頭に直接止まられた時の父の痛みがちょっとだけわかりました(笑)

チビの羽広げ写真はなかなか優雅ですよね(b^-゜)!?
小顔+表情に余裕があるところがジュディ・オングっぽいかな、と♪
それに比べてピーポの羽広げ写真は、な~んかいっぱいいっぱいな感じがするんですよね~(笑)

再びひとりになったピーポは…暇さえあればゲロゲロしています…(^o^;)

Nanaさんへ

Nanaさん、こんばんは☆

生しいたけ、気になりますよね(^^ゞ
今はだいぶ慣れましたが、慣れるまでは私も見るたびにニヤニヤしてました(笑)
チビの羽広げ写真、表情にやけに余裕がところが、確かにお宝ゲットして逃げる怪盗っぽいかも~(b^-゜)
たまにはピーポもとっつぁんのように「待て~チビ~!!」と後を追いかければいいんですがね…(笑)

そうそう、あの英語の部分は何を言ってるか意味不明でしたよね~(^o^;)
数年後にようやく正しい歌詞を知りましたが…よくよく考えるとやっぱり意味不明かもっ(笑)?!

ゆみさんへ

ゆみさん、こんばんは☆

飛行写真、褒めていただきありがとうございま~す(=^▽^=)チビは飛ぶ瞬間がわかりやすいのでシャッターを切りやすくて助かりました(b^-゜)

ピーポってばどんだけチビが苦手なのか…そしてどんだけ筒が好きなのかと、写真撮ってて思いました(笑)
チビはいつでも自信満々って感じですからね~。その辺が苦手なのかなぁ(^^ゞ??

キャラちゃん動画またアップされたんですね♪
明日見せてもらいにお邪魔しま~す(b^-゜)

irisさんへ

irisさん、こんにちは☆

チビがブンブン追いかけ回してくれたおかげで、飛行写真がたくさん撮れて大満足です(b^-゜)
でもこの数枚の写真の陰には何十枚ものボツ写真が…(笑)

生しいたけ、気づいて下さいましたか(≧▽≦)ゞ
この箱は伯母の見立てなんですが、私もかなりツボで以前これだけをネタに記事を書いちゃいました~(^^ゞ
「菌床栽培」ってところがまた何とも…(笑)

ひなむさんへ

ひなむさん、こんにちは☆

チビは相変わらず、ひなちゃんを追うるりちゃんのように、逃げられても逃げられてもどこまでもピーポを追いかけてました(笑)
私がチビならあれだけ逃げられたら絶対メゲちゃいますが…ハートが強いんでしょうね♪

ピーポのウットリ姿はホントおマヌケで笑っちゃいますよね~(^^ゞ
これじゃあチビにかなわないのも当然です(笑)

生しいたけの箱は伯母がスーパーから箱だけもらってきたんですよ☆
数ある空き箱の中からよくぞ一番面白い物をチョイスした!と、伯母を褒めてあげたい気持ちでいっぱいです(笑)

ピーポちゃんとチビちゃん
なんだかんだ言っても仲がよいのでは?
でも、本当にお上手に飛行シーンを撮影できますネ。
お見事ですよ!
うちもチャレンジするのですが、たなこさんのようには・・・ ^^

そうだったんですねー。
しいたけの日記があったとは・・・(笑)

そしてうっとりピーポ君の写真の、
むちむちのピーポ君のお股が何とも・・・♪
また素敵&コミカルな写真楽しみにしていますっ!

ヒデシャンさんへ

ヒデシャンさん、こんにちは☆

う~ん、何とも微妙な関係なんですよね…。
ピーポは基本的にチビを見ようとさえしませんから…(^^ゞ
飛行写真がたくさん撮れたのも、あまり仲が良くないからだと思います(ブンブン追いかけたり逃げ回ったり飛ぶ機会が多いので(笑))
ですから仲良しのインコーズちゃんの飛行写真は、撮影が難しそうですね~(^^ゞ
ミカシャンさん、ファイトです(^◇^)!

irisさんへ

irisさん、こんにちは☆

しいたけの記事、短いですがお暇な時に読んでみて下さい(^◇^)
http://piipo.blog91.fc2.com/blog-entry-40.html

よく見ると栽培の培の字がガムテープで隠れちゃってますね。
箱の前面が開閉できるように私が細工をした覚えが…。
う~んせっかくの文字を隠すとは、惜しいことをしてしまいました~(笑)!
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: