おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポの話 > 「鳥さん」とピーポの仲良し写真☆

「鳥さん」とピーポの仲良し写真☆

ここ数日ようやく天気が良くなり嬉しいですね♪
皆さん楽しい連休をお過ごしでしょうか~(^◇^)

さてさてチビが帰って一人になったピーポですが、緊張が解けてホッとしたのか・・・ここ数日暇さえあればゲロゲロしています(>_<)
ゲロゲロの対象は、止まり木の根元のプラスチック部分。


tomarigi1


ゲロゲロしては食べ、食べてはゲロゲロの繰り返し!
仕方ないので一時的に止まり木を撤去しました。

すると今までにも増して、カゴの中が寂しい・・・(^^ゞ

piiporoom


以前はブランコやおもちゃを入れていたのですが、おもちゃにはやはりゲロゲロしたので撤去、ブランコには乗るどころから迷惑そうによけて歩き、時々ぶつかってはキキキキ!と激しく怒っていたのでこれまた撤去。
いずれもチビにあげてしまいました(^^ゞ

chibiroom



う~ん、それにしてもあまりに寂し過ぎるのもなんだかなぁ・・・。
そこで!
先日、FRIEN鳥ィ。さんからいただいた、鳥さんクリップをカゴに飾ってみよう!と思い立ちました♪


nigiyaka1


おお~カラフルで賑やか!
殺風景なカゴが急に可愛くなったぞ(^◇^)


これまでもエサの袋の口を止めたり、カゴを入れてある段ボールにはさんで使ったり、色々と便利に使わせてもらっているクリップなのでピーポも見知ってはいるのですが、こうして複数の鳥さんに囲まれたのは初めて。
少々戸惑っています(笑)


nigiyaka2



でもすぐに状況に慣れてジロジロ観察♪


torisanto0



そのうち鳥さんの隣で羽づくろいを始めたピーポ。何かを思いついたようです♪


torisanto1



torisantopiipo1

torisantopiipo2


鳥さんのクチバシを利用してカキカキを始めるピーポ(^◇^)
はじめは自分でゴリゴリ頭を動かしていたのですが、そのうち動きをピタリと止め、鳥さんがカキカキしてくれるのをいつまでもジ~っと待っています…(笑)


torisantopiipo3



いつまで待っても鳥さんは自分で動けないので、私が代わりにカキカキしてやりました♪


torisantopiiipo4



カキカキしてもらいながら、さらに鳥さんのクチバシも利用するピーポ…(^^ゞ


torisantopiipo5


まさかこういう使い方があるとは思いませんでした☆
しかし、出会って間もない鳥さんにカキカキをおねだりするとは。
ピーポってさ~、神経が太いんだか細いんだかよくわかんないよね~。

torisantopiipo6



・・・
ここはひとつ、彼の意見を聞いてみましょう(^^ゞ


bikurigyouten


だよね~(笑)!!
その社交性をチビ相手にも少しは発揮して欲しいと思う飼い主です(^^ゞ





※FRIEN鳥ィ。さん、ご紹介が大変遅くなり失礼しました!
改めまして、どうもありがとうございました~(^◇^)!!

関連記事

コメントの投稿

Secret

おもちゃ

可愛いクリップですね。

それをカキカキに使おうと考え付く
ピーポ君は賢いです。

我が家も男の仔はゲロゲロ、スリスリ三昧ですが、
もうしょうがないと諦めて、
おもちゃも付けたままになっています。

女の仔はヒステリックにおもちゃに
八つ当たりすることが多いです。

ピーポ君には色が見えていると思うのですが、
青いクリップを選んだのですね、

チビ君に似た青色を・・・

持ています★

この洗濯バサミ私もオレンジと黄色もっています♪

かわいいですよねーっ!
寅吉のカゴに粟穂をつるす時に使っています★
そしてカキカキしてもらってます(笑)
使えるものは何でも使って賢いですよねー。
本当はお相手がいればいいのですが(汗)

ゲロゲロすごくなってきましたよね。
うちはカゴの床に降りてカゴの角にいってゲロゲロしています・・・。

たなこさん、お久しぶりです^^

可愛いクリップですね♪
ケージが華やぎピーポちゃんもすっかりお気に入り?
でも、カキカキしてくれるのを待ってるなんて・・・(^m^ )クスッ
抜け落ちた羽根でピンポイントカキカキするたなこさんにも
笑っちゃいました^^
チビちゃんとの関係は相変わらずの様ですが、クリップの
鳥さんには社交的なピーポちゃん。
お気に入りでもゲロゲロはしないでね~!

おもしろ~い^^

このクリップ、うちにもあります♪ことりさんが可愛くて思わず買っちゃいました。
こんな使い方があるのね~^m^ ピーポ君ってほんとにおもしろいわ~。
おとなしい無口な鳥さんに対しては社交的なのね^^;
チビちゃんは激しすぎるのかな?仲良しさんになれるといいね~。

たなこさんマジック

ご無沙汰してます。
至ってフツーの鳥のクリップが、たなこさんマジックにかかると・・・何と立派にセリフを喋っているじゃありませんか!
しかもお相手はピーポちゃん。とても光栄です。
厚かましくも“助演男優賞”という言葉が脳裏をかすめましたよ。

インコちゃんのいる他のお家にも、このクリップ仲間さんがいらっしゃるようですね。
私はつい最近、その存在を知ったのですが、インコちゃんファミリーの中では多分メジャーであろうお友達、“ゴーゴーペンギン”が、今とても気になるアイテムです。
ピーポちゃんは、思わず恋しちゃうかな?

いつもながら、ピーポちゃんのずば抜けた可愛さ&おりこう度にメロメロになりました♪

ウチも鳥さんフィギュア置いてるんですよ~(笑)
でも徹底無視です(-_-;)
ピーポちゃんは凄いな~(*^_^*)

このGW、また妹がインコ達連れて来たのですが
相変わらず怖がるばかりでダメダメでした(-_-;)

やっぱり1羽飼いって自分を鳥だと思わないのかな?

こんにちわ。

わが家にもおります。白いのが20羽ほど。
あちこちに止まってます(笑)
ピーボ先生。物には・・なれているようで。
チビちゃん。おみやげいっぱいじゃん。
ほほえましいですねーもう!かわいー。

biizuさんへ

biizuさん、こんばんは☆

そうなんですよ、よりによってチビと同じ色のクリップにカキカキをねだっていました!
チビが見ていたら絶対気を悪くしたと思います(笑)

鳥さんクリップ、可愛い上にカキカキにまで使えて、まさに一石二鳥で~す(b^-゜)
あとはゲロゲロの対象にならないことを祈るばかりです(笑)
biizuさんのお宅では確かおもちゃも手作りされてましたよね?
せっかくの可愛いおもちゃ、女の子には手荒く扱われちゃうんですか(^^ゞ??
かといってゲロゲロされるのも…困りますよね~(^o^;)

irisさんへ

irisさん、こんばんは☆

おっ!irisさんもお持ちでしたか♪
黄色とオレンジ…寅吉君色を選んで買われましたね(b^-゜)

そしてやはりカキカキに使ってますか~(≧▽≦)
クチバシの尖り具合がカキカキにちょうどいいんでしょうね☆
時々あまり強く頭を押しつけ過ぎてクリップがパーンと遠くへ跳ね飛ばされ、その音でピーポも私もビックリしています(笑)

寅吉君はお茶丸君とカキカキし合ったりしないんですか?
種類が違うとなかなか難しいんでしょうかね~??

ひろりんさんへ

ひろりんさん、こんばんは☆

カラフルで可愛いですよね~♪
しかもカキカキにも役立ってくれるのですから、まさに一石二鳥です(=^▽^=)

うちはカゴ越しのカキカキは羽を使うことが多いです♪
カゴの隙間から無理やり指を入れるとツリそうになるんですよね~(^^ゞ
しかも急に気が変わって噛んできたりするので油断できない(>_<)
その点、羽は噛まれてもヘッチャラです(笑)

クリップを気に入りすぎてゲロゲロしないか…確かにそれだけが心配です(-.-;)

春だね~~(*′∀艸)

たなこちゃん、こんばんんは^^

いや~、GWきつかったぁ~~。
やっと。。明日から、まりもも学校へ行ってくれるよ^^
皆勤賞もまだまだ大丈夫そうよ^^
登校停止の対応だったので^^

明日は、祖母の整形外科。。
土曜日は、私のインスリンの3時間コースの検査。。
私はインスリンが出すぎて。。
すい臓がインスリン常時出しっぱなしの働きっぱなしらしいの。。
これが、疲れて、ストライキして「インスリン出すの止めた!!」て、
すい臓に言われたら。。私は糖尿になるのよ。。
そのインスリンの出方とすい臓のご機嫌を3時間かけて検査するって感じよ。。

もう。。あちこちガタガタだわよ。
どうして、自分の細胞まで。。攻撃するかね。。
私の体の中の抗体は。。細胞核まで。。攻撃するらしいんだよ。。
何者だい!!って感じ。。

ピーポちゃん、ゲロゲロ開始か。。春だもんね。。
チャミも、玉ちゃん4個でなんとか落ち着いた感じ^^

それにしても、たなこちゃん、この鳥さんクリップ!!
凄くない(*´艸`*)プシシ
よく、ピーポちゃん、怖くないよね~
カキカキさせちゃうなんて!!
それなのに。。。チビちゃんは。。怖いんだ|ω・`)プッ♪
ピーポちゃんの怖い基準がわからないね^^

このうっとり!!のお顔♪
最高にカワ゚・*:.。. (*´ω`*).。.:*・゚ィィ
私のハートに「じゅどん♪」って感じよ!!

チビちゃんと、仲良くなれますように(。-∀-)ニヒッ

ゆみさんへ

ゆみさん、こんばんは☆

ゆみさんも鳥さんクリップお持ちでしたか♪
キャラちゃん達はお互いカキカキし合えるから、わざわざ鳥さんにお願いする必要はないですもんね(b^-゜)

ピーポとチビもカキカキし合える仲になってくれればいいんですが…。
チビの何がそんなにイヤなのか…すばしこい動きが苦手なんですかねぇ??
チビと同系色のクリップを気に入っていたので、少なくともチビの色が嫌いなわけじゃないということは、よくわかりました~(^^ゞ

FRIEN鳥ィ。さんへ

FRIEN鳥ィ。さん、こんばんは☆

改めまして素敵なお品をどうもありがとうございました!!ご紹介がすっかり遅くなってしまいスミマセン~(^o^;)

なるべく面白い形で紹介させてもらいたいな~と思っていたので、今回思いがけないシーンを撮ることができ、私もとっても嬉しいです~(=^▽^=)

今回の記事&写真はクリップの鳥さんあってこそですから、鳥さん達には助演ではなく主演を差し上げなければ!
あ、でも下手すると副賞代わりにピーポがゲロゲロを贈呈しかねないので、そうならないよう目を光らせていようと思います~(^^ゞ

ゴーゴーペンギンさんは私も前から気になってはいるんですが、十中八九ゲロゲロするだろうと思うので購入には至っていません(笑)
あ、でも女の子はちゃんと遊ぶみたいですよ!
遊ぶというかどつき回すというか…(笑)
お世話係さんのおうちのヘンリエッタちゃんが上手に遊んで(どついて)いましたので、ご覧になってみて下さ~い(b^-゜)
(右側のリンクの「ヘンリエッタお世話係の日記」から飛べます♪)

それが~>_<

ティナとキャラはカキカキしあう仲じゃないんですよ~。ティナはキャラにカキカキしてあげるなんてことは絶対になく、キャラはいつもT字止まり木くんにカキカキしてもらってます^^;
そしてティナは・・・ほんとにたま~にキャラにしてもらっているようですが、見かけたことはあまりありません。。。
最近、ごはんをあげたりっていう仲の良さは見せてくれるんですけどねぇ。
ピーポ君とチビちゃん、仲良くなれるといいですね☆

うちも、洗濯バサミの鳥さんが飛ぶことあります(爆笑)同じですねぇ!

寅吉はフレンドリーな性格ですが、お茶丸はそうでもなく・・・(汗)一緒に放鳥しても、お茶丸は私の肩にのってばかりなんです。寅と仲良しになってくれるといいのですが。

ピーポちゃんもプレゼント派だったんですね^^;
止まり木のプラスチックとは何処がピーポちゃんのハートを捉えてるのかわかりません。
ま、ウチもピーポちゃんのことは言えませんけどね・(。>д<。)・゚ 

殺風景なお部屋が一気ににぎやかになりましたね(笑)
鳥さんの洗濯バサミと仲良くなるのはいいことだけど
どうかこれ以上に仲良くなり過ぎませんように(; ̄ー ̄)ゞ 

おねだり最高!

なんて可愛いピーポちゃん。
たくさんの鳥さんに囲まれて嬉しそうですネ。
でも、本当はお友達が欲しいのかな?
チビちゃんは別として・・・(笑)
カキカキをおねだりするピーポちゃん、最高に可愛いです! ^^

ROUGEさんへ

ROUGEさん、こんばんは☆

ティムちゃんはリアル鳥さんだけじゃなく鳥さんフィギュアも苦手ですか~(^^ゞ
猫ちゃんフィギュアはお好きかな(笑)?
鳥嫌いのティムちゃんとピーポ、ふたりを会わせたら…どうなるでしょうね?!気になります~(笑)

mayukoさんへ

mayukoさん、こんばんは☆

鳥さんクリップ、白もあるんですね♪
しかも20羽も!それは賑やかですね~(^O^)

チビのカゴは遊びに来るたびに賑やかになっていきます(笑)チビはおもちゃで上手に遊ぶんですよ~。
やっぱり個体によって好みが全然違うもんですね~(b^-゜)

出遅れですみません~(~_~;)

このクリップ、かわいいですよね。うちにも色々あります^^
本当は洗濯バサミとのことですが、外でなんて使えない!
もったいない!ですよね~。
それにしてもピーポくん、鳥さんにカキカキしてもらいたいなら
すぐそこによく会える仲間がいるのに~。
チビちゃんじゃダメでクリップならOK。。。うーむ。。。
動くのは嫌なの?(笑)
そんなピーポくんのよくわからない所が好きです(*´ェ`*)

メルちゃんへ

メルちゃん、こんばんは☆

おぉ~!まりもちゃん完全復活だね!
皆勤賞も続行中でよかったよかった(^O^)
看病生活お疲れ様でした~!

でも看病疲れが取れないうちに明日は病院で検査なんだね…。まさか膵臓にも爆弾抱えていたとは知らなかったよ…(T_T)
悪くなってないことを心から祈ってます!!
明日にでもブログにお邪魔するね~(b^-゜)

そうそう、ピーポは「物怖じ」はしないほうかも。
何を見せてもわりとすぐ慣れるんだよね~☆
「人見知り」も最近はほとんどしなくなったし♪

てもチビにだけは…ホントいつまで経っても慣れないのよね~(笑)
無視され続けるチビが可哀想になってくるよ…。
でも彼もまったくメゲてないみたいだけど♪
チビがタフな子でホント助かるわ~(^-^;)

ゆみさんへ2

おや!
キャラちゃんティナちゃんは仲良しさんなので、てっきりカキカキし合っているものと思ってました~!意外です~☆

ふたりがカキカキし合う仲になった時が真のカップル誕生の時ですかね?!
きっと近い将来に実現しそうですよね?!

ピーポとチビがカキカキし合う姿を見るまでには…かな~~り時間がかかりそうです(^^ゞ

irisさんへ2

お茶丸君も鳥さん苦手派ですか~!

同種でも難しいようですから、違う種類のインコちゃんと仲良くなるのはなかなか大変なんでしょうね~(^^ゞ

カラフルなお茶丸君が肩の上でまったりとする姿…絵になるでしょうね~(≧▽≦)

ほんとだ~

ピーポくんたら
トリさんとは仲良しですね~v-266
カキカキしてもらいたくて構えて待ってるところが
すんごい可愛いです~
筒にもうっとりトリさんにもうっとりの表情がたまりませんわっv-11

プレゼントv-25対策色々しているんですね。
ぴい太はプレゼントしそうでしないというか
口内にとどまっているようで
自分で飲んじゃってる(リアル過ぎでスミマセン)みたいなんです。
ですからプレゼントをまだいただいたことはありません。ふう。

オーコさんへ

オーコさん、こんばんは☆

そうなんです、ピーポもゲロゲロ派なんですよ~(笑)
プラスチックは爪と似てるから好きなのかな~と思ってます(^o^;)
それぞれ好みが違うもんですね~!

そうそう、好き過ぎてプレゼントしないかが常に心配ですよね!
でもなぜか、今日になったら急にゲロゲロがおさまりました(b^-゜)
止まり木を元の位置に戻してもゲロゲロしません♪
ひとまず良かったのですが、理由がわからず謎です~(笑)

ヒデシャンさんへ

ヒデシャンさん、こんにちは☆

ピーポは人と物にはわりとすぐに慣れるようです♪

時々一羽だと寂しいかな~と思う時がありますが、チビとの関係を見ているとリアルなインコ友達は出来そうにないので、鳥さんクリップとお友達に慣れてよかったです(b^-゜)
チビと同じような色のクリップなので、チビのことが苦手な理由は「色」ではないということがわかりました~(笑)

すじ母さんへ

すじ母さん、こんばんは☆

すじ母さんもクリップお持ちですか(b^-゜)
そうそう、もったいなくて外でなんて使えませ~ん!

そうなんですよ~喜んでカキカキしてくれるであろうチビにはお願いせずに、カキカキできないクリップの鳥さんにおねだりするとは…。鳥さんも困っちゃいますよね~(笑)
この姿、チビには絶対見せられません(^o^;)!!

ムーぴいさんへ

ムーぴいさん、こんばんは☆

鳥さんが掻いてくれるのをじ~っと待っている姿が、ちょっとおマヌケで笑えますよね~(^^ゞ
ピーポはすぐにウットリするので、見ていてなかなか面白いです♪

ぴい太君はゲロゲロまでいかずモグモグの段階で止まっているんですね(笑)
ピーポも時々ピタリと足を止めて、いつまでもいつまでも口をモグモグさせている時があります。
あれってちょっと…牛っぽいですよね(笑)?!

はい~

肩の上に乗ってまったりしながら、ひたすらちょっとオンチなミッキーマウスマーチを歌う♪んですよっ!
ちゃんとリズムを体で刻みながら(ちょっとトロいのですが・・・そこがまたかわいいです!)

鳥バカでした(笑)
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: