おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポの話 > ぶちゃいく顔

ぶちゃいく顔

1249137488-CA390411-0001-0001.JPG
ピーポの顔は「な~んて可愛いんでしょう☆」という時と、「ムムッ、なんて面白い顔なんだ!」という時があります(笑)
この写真はもちろん面白顔、というよりかなりの「ぶちゃいく顔」です。顔を痒がってケージにこすりつけているところですが…何でしょうこの顔は?!何の動物かもわからなくなっている!まるで恐竜みたい(笑)!
でもこんな「ぶちゃいく顔」が、また何とも言えず可愛いんですけど♪
関連記事

コメントの投稿

Secret

はじめまして☆

こんばんは☆
今日はブログへの訪問ありがとうございました。
早速遊びにきちゃいました。
うちのリュウタは今年で13年目になるおじいちゃんインコですが毎日とっても元気に過ごしています。

インコちゃんって本当に色々な表情をしますよね☆
ピーポちゃん、とってもキレイな黄色。
このお顔もとっても可愛いです。
これから色々とインコの情報を交換出来たらって思います。
どうぞ宜しくお願いします☆

ところで、たなこさん持病をお持ちとのことですが
大丈夫ですか?
無理しないでお体大切にしてくださいね。
きっとピーポちゃんはとっても効くお薬かもしれませんね☆

また遊びにきます。

ありがとうございます!

mokoさん、早速のご訪問&コメントありがとうございます!
こんなおもしろ顔を褒めていただき嬉しいですe-446
(身内には「怖い怖い!なぜこんな写真を載せた?!」と大不評なんです~)
また、私の体のことまでお気づかいいただき恐縮です。
ピーポは私にとって、確かに一番のクスリかもしれません。
ピーポが来るまでは何かと言えば泣いてばかりいましたが、今は毎日笑っていることができますe-454
インコってこんな小さな体なのに本当に大きな大きな存在ですよね☆
mokoさんを見習って頑張って大切に育てます!
これから どうぞよろしくお願いしますe-446

はじめまして。

小鳥を飼おうと思って、ペットショップなどの情報を集めていました。
そして某ペットショップのHPの「店での出来事」から、ピーポちゃんの動画を拝見しました。
大爆笑しました。
さらに鳥さんの情報収集をしようとしたところ、こちらのブログを見つけました。

ピーポちゃんは本当におりこうさんで、よくおしゃべりしますね☆素敵です。

私もつい先日、マメルリハを我が家にお迎えしました。
やんちゃな女の子なので、毎日悪戦苦闘してます。

ありがとうございます!

ぴーたんさんはじめまして☆
コメントありがとうございます!
ピーポのおしゃべり動画見ていただき嬉しいです(^◇^)
そうなんです、ペットショップの方がご自分のサイトで宣伝して下さり、嬉しくなって自分までブログ始めてしまいました(^^ゞ
マメルリハちゃんお迎えなさったんですか!
目が真っ黒で可愛い鳥さんですよね~(^o^)
毎日さぞや賑やかなことでしょう☆
ぜひまたお暇な時にマメちゃんのお話聞かせてください。
お待ちしていま~す♪


FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: