おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポの話 > 初夏の恐怖体験&飼い主は見た!

初夏の恐怖体験&飼い主は見た!

またまたヘンなタイトルです(^^ゞ
今日は写真だらけです。重かったらゴメンナサイ!


怖い話をするには季節的にはまだ早いのですが・・・ピーポがぜひともお話したいと言いますので、まずはお聞き下さい☆



<本当に昨日あった怖い話>

kyoufu1

kyoufu2

kyoufu3

kyoufu4

kyoufu5

kyoufu6

kyoufu7-1

kyoufu8


こうして自分の身に起きた謎の現象におびえるピーポ。


しか~し!飼い主は一部始終を見ていました!!
そして偶然にもカメラがその瞬間を捉えていたのです!

それがこちら↓↓↓



<飼い主は見た!~恐怖体験の真相~>




itazura0


itazura1-1


itazura2


itazura3

itazura4




・・・何をやってるんだか(^^ゞ


なお、前半でご紹介した写真では恐怖のあまり「思い出しブルブル」をしていたピーポですが、実際はピーとも鳴かずひたすら不思議そうだったことと、この後父が必死にウガイをしていたことを補足しておきます(笑)




関連記事

コメントの投稿

Secret

うけました~^^

お父様、かなりお茶目な方ですね^^
ご自分で勝手に尾羽をくわえておきながら、何度もうがいをするとは~。ピーポ君に失礼ですわよ^^;
恐怖体験をお話してるピーポ君、おもしろいわ。
身の毛もよだってるし、ぶるぶるしてるし~。
たなこさん、お上手☆

えっ、なに!何があったの~?っって
半分は真剣にピーポちゃんのことを心配しちゃいました(^m^)
そりゃぁ金縛りになるよね(爆)
ご無事で何よりでした^^v

ところでピーポ君のよだった身の毛はネグセかしら(uДu*)──

わはははっ!でたー!ひょうきん父ちゃ~~ん。
こんばんわ。お顔拝見しているので・・・くくく。
お腹抱えて笑いましたがね。
インコ飼いのお約束ですなー。(あれ?ちがった?)
臭い嗅いで~うっとりしてますが(変態?)
てんくんは、めっちゃ怒ります・・・
懲りずに、隙を見てぱっくり。きゃー!叫んでます。

お父上~~(゚∀゚ ;)
これ、誰もがやりたいけどできないことですよね(笑)
しかも何度もうがいって・・・(爆)
尻尾からうんちっちは出ないから大丈夫ですよ~。
(そういう問題じゃない??^^;)

全然鳴かずにいたなんて…大物~!
トリジなんて尻尾に触っただけですごいですよ。
すじは・・・そういえばあまり怒らない気がする。。。
明日試してみよう ←ヒドい飼い主・・・

ピーポくん、身の毛もよだつ体験だったんだね(笑)
よだった毛、束になって固まってるよ^^;
「すると突然!」のカメラ目線が素敵です(*´ェ`*)

お父様!今日も最高です!!

こんばんは

今日は乗り遅れずに、コメントにたどり着いて喜びですi-237ヤッタネ

お父上、けっこう思い切りよく「パクッ」といきましたね。ホントお茶目で楽しいお方♪お父上はパクッと食べちゃいたいくらい、ピーポ君のことが可愛いのでしょうね~i-278
あの番組、ヘンリエッタはケンイチ君&ピーポ君に興奮していますが、私はTVでお父様のお顔を拝めたことがメチャメチャ嬉しかったです。

最後から2つめの写真で、ピーポ君がやや細身になって不思議そうにしている所が、少し気の毒だけれど可愛くて笑ってしまいましたwwピーポ君ゴメンよっwww

あはは♪
おと~さ~ん、面白すぎます~^^
前半はドキドキしながら読んでいたのに、この展開!
今日もいっぱい笑わせてもらいました(*´艸`)

ピーポちゃんのよだった前髪と、「すると突然!!」の
カメラ目線。
・・・好きです(人´∀`)

めんこいね。

こんにちは、たなこちゃん。
ピーポくん、尻尾をパクッとされて金縛りだなんて、目がテンになっているトコロがとってもめんこいです。
我が家のりんごは、私のソノいたずらには敏感になっちゃってて、気配を感じただけで「ジジジジジッ」と怒ります。

あ!!「ぽちたま」がコチラでも、先週が最終回でした。
残念ながら、ピーポくんを見るコトができなかったぁ(T_T)

こんにちはっ。

よだった身の毛で、飲んでたコーヒーが鼻に逆流しました。
あまり笑わせないでくださいたなこさん。
噴出したら又パソが壊れてしまいます。

てっきり頭をぱくっとやられちゃって身の毛がよだったのかと思ったんですけど。
やっぱりピーポちゃんは性格がいいんですね~。
我が家で一番手乗り度が高かった初代インコも、
頭や尾羽をぱっくりされてもキョトンとしてました。
これぞ手乗り!ってカンジですよねっ。
今では流血覚悟でないと何もできません。悲し~。

うはは~♪

おと~さんっ!!
大根に顔かいたお話思い出しちゃいましたよ~

ピーポくんのよだった身の毛
頭部分、なんともダンディですよ。カッコイイv-238

かぷっ!は結構やりたくなりますが、
私は体が多いですね~尾羽は未経験ですっ!
今日、早速決行してみたいと思いますv-8
でも尾羽つまんだだけでも飛んで逃げるから、成功するかどうか・・・・
お父さんにコツを伺おうかな。。。で
たなこさんも、もちろん体験済みですよね(笑)

たなこさん、こんばんは。

私もよくやりましたよ!! 尾羽パックン(爆)
「いただきま~す」と言ってからですね(笑)
やった後はよく怒られてました^^

これが出来るということは、ちゃんと信頼関係があるからですね。
してしまった後は別ですがね^^

私が好きなのは、すぐ後ろにお父様がパックンするのに息を潜めているのに、それに気づかず鼻歌交じりでゴキゲンそうなピーポちゃんです^^

ゆみさんへ

ゆみさん、こんばんは☆

父はですね~、隙あらばピーポと(で)遊ぼうとするんですよ~(^^ゞ

「シッポをくわえたいけどなかなかくわえられないな~」と言いながら遊んでいたのでその様子を連写で撮っていたんですが、思いがけず見事にパクリ!
父もピーポも私もビックリ(笑)!
ちょうど水浴び後で尾羽が湿っていたので気持ち悪かったみたいです~(爆)

最初のピーポの独白写真、実は「水浴び直後、パクリされる直前」に撮ったものなんです。
水に濡れて疲れ気味の顔が面白かったので、こんなセリフを付けてしまいました~(^^ゞ
父娘でピーポで遊んでます(笑)

オーコさんへ

オーコさん、こんばんは☆

心配させてしまいスミマセン~(^^ゞ
いつも通りのおバカな話でした(笑)

ピーポのよだった身の毛ですが、これは水浴び直後の写真なんですよ~♪
頭の毛がいい感じで濡れていたので、手グシで整えてチョイ悪風の髪型にしてみたんです☆

実際はこの後父にパクリとされたため「?!」顔のピーポの頭もハネてるんですが、まるでビックリして髪が逆立ったようにも見えるんですよね~(笑)

またもやピーポに勝手にセリフを付けて遊んでしまいました(^^ゞ

mayukoさんへ

mayukoさん、こんばんは☆

相変わらず隙を見てはピーポと(で)遊ぶ父です~(^^ゞ

ん!?
コレ、うちでは初めての出来事だったのですが、mayuko家ではいつもてんくんとシッポくわえ遊びをしてるんですかな?!
う~んそれはスゴい!ビックリです♪

私はクンクン匂いかぎはしますが、パクリは未体験なんですよ~。
ここはひとつ思い切ってチャレンジすべき…ですかね(笑)?!

すじ母さんへ

すじ母さん、こんにちは☆

そうですよねぇ、私もパクリとしてみたいな~と思いながら実行したことなかったんですが、父に先を越されてしまいました(^^ゞ
でも皆さんのコメントを見ると体験済みの方も多いようでビックリです~(笑)!
ピーポもシッポを手で触ろうとすると嫌がって逃げ回ります。手より口のほうが抵抗が無いのかなぁ??

ピーポの身の毛は、実際はパクリとされる前によだっていたんですよ(笑)
水浴びをして頭の毛が濡れていたので手グシでチョイ悪風に整えたのです♪
父は湿ったシッポをくわえたので気持ち悪かったみたいですよ~(爆)

お世話係さんへ

お世話係さん、こんにちは☆

コメントありがとうございます♪
私はお邪魔するのもコメントするのもかな~り不定期にさせてもらってますので、お世話係さんもどうぞ無理なさらないで下さいね(b^-゜)

そうそう、たしかに父は隙あらばピーポを食べようとしてますね~(笑)
自分のイタズラにウケる父の顔があんまりおかしかったのでよっぽどそのまま載せようかと思ったのですが、怒られそうなので止めました(^^ゞ

ピーポは手でシッポを触られるのはキライでキャキャ~!と怒るのですが、パクリとされるのはそんなに気にならなかったみたいです。
ビックリして細身&テン目になってはいましたけど(^^ゞ

ビックリした時って本当にマンガみたいな顔になるってことがわかり、オモシロかったです~(笑)

ひろりんさんへ

ひろりんさん、こんにちは☆

笑っていただけました(b^-゜)?!
相変わらずピーポにイタズラばかりしている父です(^^ゞ

よだった身の毛は、水浴びで濡れた頭を私が手グシで整えてやったんですよ~♪そして父のところに飛んで行ったんですが、「すると突然」パクリとやられたわけなんです(笑)

ホントはこの髪型、このままムースで固めたかった~(≧▽≦)

くもこさんへ

くもこさん、こんにちは☆

めんこいと言ってもらってありがとさまですぅ~(笑)

ピーポも手でシッポを捕まえようとするとキャキャ~!と鳴いて怒ります(^^ゞ
りんご君も口に対しては無警戒でしょうから、もしかしたらパクリと出来るかもしれませんよ♪
試しにぜひやってみて下さ~い(b^-゜)

ポチたま、終わってしまいましたか~(^^ゞ
次は全国同時放送の番組を狙いますので、その時はぜひぜひ?!

ひなむさんへ

ひなむさん、こんにちは☆

身の毛にウケてもらえました?!
わ~い嬉しいなっo(^▽^)o

考えてみると「よだつ」って身の毛のためだけにある言葉ですよね??
専属の動詞を持っている身の毛って実はスゴいんだな~と、くだらない感心をしちゃいました(^^ゞ

ところでぴえちゃんは頭パクリもさせてくれたんですか?!それはスゴい!
うらやましい(≧▽≦)!!
ホント~にベタベタに慣れていたんですね~☆
めちゃめちゃ可愛かったでしょうね~(=^▽^=)

決定的瞬間の写真あれば、ぜひぜひ今度アップして下さい♪すご~く見たいです!!

ムーぴいさんへ

ムーぴいさん、こんにちは☆

ぴい太君は体をカプッ♪させてくれるんですか!?
それもスゴいです~(≧▽≦)!!

ピーポは実の詰まっている部分(体)は絶対触らせません(T_T)
体がOKならシッポパクリは楽にクリアできそうですね~(=^▽^=)

私はシッポも未経験ですよ~(^^ゞ
普段は風見鶏のようにクルクル回って背中を見せないんですもん(笑)

指の上で羽づくろいに夢中になっている隙に、シッポの感触を顔で楽しむだけで我慢してます~(変態っぽい…(^^ゞ)

たなこさん、こんばんは♪
ピーポちゃん尻尾をパックンされたんですね♪
金縛りにあったみたいにキョトンとしている
ピーポちゃんがとっても可愛いですね♪
家でもQちゃんとmomoちゃんがパックンされる
被害にあっていますよ(笑)
尻尾を加えられると身動きが取れないんですよね♪
その時の表情がとっても可愛いんですよ (o^―^o)♪
たなこさんもやってみてはどうですか♪
可愛いピ^ポちゃんに応援です。

PCさんへ

PCさん、こんばんは☆

むむ!PCさんもパックンして遊んでいたんですね?!
しかもいただきますのご挨拶付きで(笑)
皆さんのコメントを読ませてもらうと「する派」と「しない派」半々のようで、する派が意外に多くてビックリしてます~(^^ゞ
やっぱり私も挑戦してみようかな~(b^-゜)

父は何度も空振りした末にようやく成功してました☆
なのでピーポも、どうせ何も起きやしないさ♪とすっかり油断してたんでしょうね~(b^-゜)
油断大敵です(笑)

sakuraさんへ

sakuraさん、こんばんは☆

なんと!sakuraさんはQちゃんmomoちゃんダブルで成功させてましたか(^^ゞ

テン目の?顔、確かに可愛かったです♪たまたま連写で撮っていたのですが、よい瞬間の写真が撮れました(b^-゜)
インコもビックリするとマンガみたいな顔になるんですね~(笑)

私も皆さんに負けずにパックンの練習をしよう…かな?!

ブラボー父上さま

やってみたい誰もがね!!
代々洗礼を受けてます、おかあしゃんのね(≧ω≦ )プププ
でも、最近は殺気を感じで先に逃げ出す
『すたあ』と『らいふ』でした^^

おもしろいお話し?

ピーポちゃんとお父様は本当に仲良しコンビですネ。
タイトルを見て、恐る恐る見ていました・・・
でも、最後には大爆笑してしまいました。
これっておもしろいお話しでしたかネ? ^^

taketiicyhaさんへ

taketiicyhaさん、こんにちは☆

なんと!おかあしゃんも常習犯でしたか(笑)!!
最近は察知して逃げられちゃうんですね~(^^ゞ
すたあちゃんとらいふちゃんで「ほら、狙われてるよ!気をつけて!」と教えあってるのでは(^◇^)!?
先ほど私も挑戦してみましたがダメでした~(^^ゞ
修行が足りませんね(笑)

ヒデシャンさんへ

ヒデシャンさん、こんにちは☆

思わせぶりなタイトルでスミマセン(^^ゞ
これは「なんちゃって怖い話」ということでお願いします(笑)

父は相変わらず、暇さえあればピーポと(で)遊ぼうとしてますね~。
今回はピーポも特にイヤそうじゃありませんでしたが、明らかに嫌がっている時も「喜んでる~♪」と言っているんですよ~(^^ゞ
困ったものです(笑)

怪談の季節?!

ちょっと早い怪談話(笑)
ちょーーーーウケました!

やっぱりこのファンキーなお父さんのキャップが最高だし、お父さんおちゃめ★
ピーポ君の表情をよくこのストーリーと合わせて作りましたねー!さすがたなこさん!(拍手!)

うちは、口をあけると、覗き込んで体半分位口に入ってしまうこともあります(汗)
ピーポ君は筒好きだし素質あるかも?!

irisさんへ

irisさん、こんばんは☆

なんちゃって怖い話、ウケてもらえました!?
わ~い、やったね(≧▽≦)

連写は色々な表情の写真が一瞬で撮れるのでかなり便利です♪
でもどの写真もいつか記事に使えるかも!と思うと、似たような写真も削除できずに困ります~(^^ゞ

寅吉君は自分から口の中を覗き込みに来るんですか!
可愛いですね~♪
ピーポもヒナの頃はそうでしたが、今は口を開けて迫ると、のけぞりながら必死で逃げ回っています…(笑)
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: