おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > 徒然なるままに > いざ、「自立」の時!!

いざ、「自立」の時!!

突然ですが、久しぶりにクイズです☆(ちなみにずっと前のクイズはこちら→「○○とピーポ」


これは一体なんでしょう??

korenanda0


ネットで見つけて面白いな~と思い、「母の日」のプレゼントとして買いました♪
ごそごそ梱包を解いていると、興味津々のピーポが飛んできました☆

せっかくなのでピーポからヒントを出してもらいましょう(^◇^)

korenanda1

korenanda2

korenanda3


ここまでくればおわかりですね♪
はい、正解は「傘」!
その名も「自立する傘」です(^◇^)

kasa


いつも何かに寄りかかり、支えられ、人に頼りっぱなしだった傘。
濡れてベショベショになった体で人にしなだれかかり、まとわりついては嫌がられてきた傘。
世間から「支えてあげるのが当たり前」と思われてきた彼(彼女?)が、今、こうしてしっかりと自分の足で立っているのです!
これはこれまでの傘の常識をくつがえし傘史(傘の歴史という意味)に名を残す、素晴らしい発明ではないでしょうか(笑)!?


椅子の上にだって立てちゃう♪

kasaonchair


飾り棚の上にだって立てちゃう♪(意味ないですが…(^^ゞ)

kasaontokonoma


閉じている紐を外すと、お花を飾っているみたいにも見えますね♪(ん?見えないっ?!)

kasaontokonoma


もちろん置こうと思えば鳥カゴのそばにだって置けちゃいます♪(ますます意味不明(^^ゞ)

kasatopiipo



これはオモシログッズが大好きな母にピッタリ!と思ったのですが・・・

これがまあ評判の悪いこと悪いことっ(+_+)!!


いわく、「色がヘン」「形がヘン」「雷が落ちそう」(←これは一理アルかも)

しまいには脇で見ていた父からは「立つ意味がわからない」
全否定ですか…(T_T)


おかしいな~。
レビューを見ても「本屋さんに行く時もすごく便利!!」etc.かなり評判いいんですけど…。

結局夜に鰻をご馳走して丸くおさまった(?)のですが、使う前から大不評ということが、どうも納得のいかない私と傘なのでした(+_+)

kasaonfloor


関連記事

コメントの投稿

Secret

あらま@@

せっかくのプレゼント、評判悪かったんですね。
残念>_<
んー、でも確かに画像を見ていて立たせる意味あるのかぁって思ったりも^^;
本屋さんで便利!ってのはなるほど~です。
電車の揺れにも耐えられるのかな?それだと掛けられない場所に立ってるときとか便利かも。
ちなみに色は好きです♪ピンク好き♪年甲斐もなく^^;

え~~!?不評だったの?
アイディア商品だと思うけどな。
私は貰ったら嬉しいわよ(笑)

でも一番気に入りそうなのピーポちゃん?
こういうのに発情したりしないかな?(^^;
ティムはすぐにしちゃうのよ(-_-;)

初めて見ました!

この傘、金具の部分が収納できたりするとさらによさそうですね!
確かに、本屋で立ち読みするときなんか最高ですね!しかし、お母さんのストレートな感想。
我が家とそっくりです(笑)
気に入らないけど遠慮して「ありがとう」というお母さんが世には多いみたいですが(笑)
我が家は毒舌ストレートタイプです(爆)
といいながらもきっとお母様よろこんでいますよね(?!)

それよりたなこさんの手がすごく奇麗だなーっていつも思います♪
私は土いじりが多いので手があまり奇麗じゃなくて(涙)

レポーターピーポちゃん、こんばんは。

クイズ番組のヒントを出すレポーターですね^^
もうレポーターにしか見えませんよ(笑)

今度はどこかの秘境を是非レポートしていただきたいです^^
世界中を駆け回るのだ~~~(笑)

立つ意味がわからないw爆笑ww

こんにちは

ROUGEさんも仰っていましたが、傘の輝き具合がインコさん好みですねi-184
ヘンリエッタはこの傘、絶対に好きだと思います。ウットリしちゃいます。

1度この傘でお出かけしてみたら、きっとお母様も、傘を気に入るのではi-228
自立する傘は、お買い物の時 とても便利だと思います~っi-234
今日もご家族の会話に爆笑でしたi-197楽しいおウチですi-179
お母様&たなこさんの遣り取りに、ツッコミいれるお父様サスガッi-1

ゆみさんへ

ゆみさん、こんばんは☆

はい、なかなか不評でした~(^o^;)
うちの地域は車移動なので電車のことは考えてませんでしたが、残念ながら電車の中で立っていられるほど強靱な足では無いですね~(笑)

ちょっとした買い物の時に「その辺に立てかけておいてステ~ン!と転んでイラッとする」ストレスが無くなればいいかなと思ってるので、まずはとにかく使ってもらおうと思います(^o^;)

あ、ちなみに実物の色はピンクじゃなくて赤なんです~。 赤、白、黒の三色しか無いのがイマイチですね~(^^ゞ

ROUGEさんへ

ROUGEさん、こんばんは☆

ROUGEさんがもらったら嬉しいですか!?
ううっ、ありがとうございます~(T0T)
ROUGEさんのお宅へ送っちゃお~かな…(笑)

ティムちゃんはピカピカ光るの好きそうですもんね~(^^ゞ
ピーポはプラスチック専門なのでコレには反応しませんでしたよ~(b^-゜)
でも人が持っている物は何でも気になるようで、梱包のダンボールやガムテープをカジカジしようとまとわりつくので邪魔でした~(笑)

irisさんへ

irisさん、こんばんは☆

金具の部分が収納できれば…それも母に言われました~(笑)まずは何はともあれ使わせようと思います(^o^;)

irisさんのお母様もズバズバ系ですか~(^^ゞ
まずは一度喜んでみせてからけなしてもいいのにぃ~と思いません(笑)?!
これが姑と嫁の間柄なら絶対ケンカになっていると思います!(お嫁さんからのプレゼントならさすがにここまで言わないか…(^^ゞ)

私の手は実際はピーポの爪の引っかき傷だらけでヒドいもんですよ~(T0T)
写真だと光が当たって白っぽく映るんでちょっと嬉しいです~(笑)

PCさんへ

PCさん、こんばんは☆

ピーポをレポーターに推薦していただきありがとうございま~す(b^-゜)
「世界ふしぎ発見」辺りで使ってもらえますかね?!

そうそう、ちょうど次の記事でジャングルネタを書こうと思ってたんですよ~♪世界の秘境は無理ですが、家庭内ジャングルを駆け回っていま~す(笑)

お世話係さんへ

お世話係さん、こんばんは☆

笑ってもらえました~(^^ゞ?!
そもそもの存在意義の全否定は悲しいですよ~(T_T)
ちょっと悔しかったので今に見てらっしゃい!と思いネタにしてみました(^o^;)
ピーポはプラスチック専門なので金具は特に好きじゃないんですよ~。
ピーポの遊び道具にもならないので、是が非でも母に使ってもらわなければっ(^o^;)

ちょうど先ほどから雨が降り出しました☆
明日早速使わせるぞ~♪
実際使ってみて「ほ~ら、いわんこっちゃない」という結果になりませんように(笑)!!
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: