おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポの話 > なりきりピーポ写真館 > 行け行け!ピーポ隊長!

行け行け!ピーポ隊長!

さてさて、先日の記事で「ゲロゲロ対策のため根元がプラスチックの止まり木を撤去した」と書きましたが、止まり木が無いと少々困ることが。
それは・・・ピーポがよく落ちる(>_<)!!
冷静な時はいいのですが、慌てている時は止まり木が無いことを忘れるらしく、足を踏み外して何度も下に落っこちてしまいました(+_+)

だいぶゲロゲロもおさまったので止まり木を戻してみたのですが、やっぱり時々ゲロゲロしてる…。
プラスチック部分が見えなきゃいいんだけどなぁ…。

というわけで、止まり木のプラスチック部分が隠れるように「トウモロコシの皮」丸ごと一本を差してみました♪
(トウモロコシの皮ネタの過去記事はコチラ→ 「ピーポからのプレゼント」「貴族になったピーポ」 )

ついでにオリヅルランの葉っぱもあしらってみました☆

tanken0

おお~なんかいい感じ♪ミニジャングルって感じ??



「ピーポ隊長!せっかくですからジャングルを探検されてはいかがですか!?」


tanken1


ということで今回は・・・
「行け行け!ピーポ隊長!」(笑)


まずは目視で安全を確認。
ピーポ隊長の豊富な経験が役立ちます☆

tanken2


かんだだけで皮の樹齢(?)までわかっちゃう!

tanken4


その後も・・・

tanken1

tanken5

tanken8


苦しい体勢ながらも、そこは百戦錬磨のピーポ隊長。
余裕があります♪

tanken9


どうやら内部の調査はひととおり完了した模様☆

tanken7


内部の調査だけでは飽き足らず、張り切って外の調査に出発です!


tankenouro



tankenchuu



tankenfukuro


残念ながら大した発見は無かった模様です(^^ゞ


この後、人間の頭や机や床の上も熱心に調査していたピーポ隊長ですが、そちらはいつものことですので今回は割愛させていただきます(笑)


関連記事

コメントの投稿

Secret

とりあえずゲロゲロジャングル作戦は大成功のようで良かった良かった!
いつまで持つかなぁ~^^
とうもろこしの皮がおもちゃに?!ナイスアイデアですね♪
うちもおばあちゃんが無農薬のを毎年作っているので今年の夏は是非、作ってみようかな♪

ピーポちゃんは1ヶ所だけだから(ですよね?)いいなぁ^^;
それに比べてナツの場合は。。ァハハ・・(´▽`)oO(ワラットクカ)

お疲れ様!

ピーポ隊長、お疲れ様です!
細かいところまで調査、大変でしたね。
ハットリ君、わかるよ~。
ハッハッハッとすりゃ、すたたのた~♪

発情対策も大変ですね^^;
たなこさんもお疲れ様です。

川口ピーポ隊長、こんばんは^^

コンクリートジャングルならぬプラスティックジャングルですか?(笑)
カジカジ調査、お疲れ様です。ニンニン^^

やっぱりエコロジストですな~。プラスティックよりもろこしの皮ですから^^
あ、でもゲロゲロはプラスティックなのが不思議ですなぁ~(笑)

やっぱり・・・

落ちますか・・・。
ぴい太もときどき踏み外してズッコケています。
大笑いしてやると嬉しそうですが。。。

ピーポくんの片足あげがいい味出してますね。
あがっている足の指の感じがいいです~v-10

あの自立傘、父の日に又お父様へのプレゼントとして
チャレンジするってどうですか~
お父様なら、きっとヒットですよ~ふふふ。

根元がプラスチクの止まり木にゲロゲロって、うちの青いのと一緒です~。
あれってセキセイ男心をくすぐるんでしょうか。
残念ながら、うちにはトウモロコシの皮が無いので、
ビビット靴下を使ってますが(笑)

ピーポ隊長、楽しそうに齧ってますね~。
川口浩・・・じゃなくてピーポ探検隊長のテヘッ♪な足がナイスです!
探検に忙しくて、ゲロゲロを忘れてくれるといいですね~。

オーコさんへ

オーコさん、こんにちは☆

今のところ作戦は成功で、ゲロゲロが止まってま~す(^◇^)
おばあちゃまも無農薬でトウモロコシ作ってらっしゃるんですね!
この皮けっこう使えますよ~♪
今年獲れたらぜひ試してみて下さい☆

でもナツちゃんはエサ入れや水入れにもゲロゲロしちゃうんですよね…。
さすがに皮でエサ入れを包むわけにはいかないし…
う~ん手ごわいですね~(^^ゞ

ゆみさんへ

ゆみさん、こんにちは☆

ハットリ君、わかってもらえて良かったです~(^◇^)
子供の頃、あの「天井歩き」に憧れました~♪
怪物君は実写化できてもハットリ君はムリそうですよね(笑)

今のところトウモロコシ作戦は成功です!ゲロゲロがおさまってホッとしています♪
キャラちゃんはゲロゲロしないですか??

PCさんへ

PCさん、こんにちは☆

わかってもらえて嬉しいで~す(笑)
残念ながらプラスチックジャングルには猿人も首狩り族もいませんでした(^^ゞ

そうそう、山ほどあったトウモロコシの皮はほとんど父に捨てられてしまったんですよ~(+_+)
なので今では残された数本の皮が急に貴重に思えて、お宝扱いしています☆
ピーポにとってはプラスチックがお宝なのかもしれませんね~(笑)

こんにちは^^

ピーポ君、ゲロゲロがおさまってよかったですね。
ジャングル作戦、成功ですね☆
キャラは物に対しては吐き戻しはしませんが、ティナにやりますね~。ティナも受け入れてます^^;
これもあまりよくないのかしら。。。?

もう、頭の中で「行け~行け~ 川口ピーポ♪」の曲がエンドレスで…。
あとハットリくんの曲もエンドレスで…(笑)

ピーポ隊長、さすがですねぇ!経験と実績があるから調査の仕方が
他の人(鳥)とは違うわ!
・・・でも外での調査は至ってシンプルなのね(笑)
あんよがかわいい!萌ぇ♪

カメラは川口隊長と違い、外からのショットですね(笑)
(↑たなこさんはおわかりになるでしょうか。。。汗)

たなこさんの作戦は大成功のようですネ。
今のところおさまっている感じですか!
あ、ハツトリくんわかりましたよ!(笑) ^^

ハットリ君まで守備範囲ですか!!

こんにちは

たなこさんは「ガラスの仮面」だけでなく「ハットリ君」まで守備範囲!?
私のブログではコブラやガンダムにも、ちゃんとツッコミ入れてくれるし。
も~ぉ、たなこさん大好きですi-176ってコクッてどうするi-201i-229

タッタカター!とテヘッ♪の、隊長の足が素敵ですww
ハットリ君の壁歩き写真はピーポ君の喉元に目が行きます。
私はインコの喉元モエなので、めちゃめちゃサービスショットなのi-274

ワタクシ最近ある理由で、ブログ更新が楽しくてPC前によくいるので、
たなこさんのブログコメントへ頻繁に出没していております。
スミマセン…。「おまえストーカーかっ!?」などと、不気味に思わないでね~♪

最後の写真あしがおちゃめー!
うちもゲロゲロ困ってしまいます・・・。
仕方ないですけどねぇ・・。
すごい量ですよね(汗)

ムーぴいさんへ

ムーぴいさん、こんばんは☆

ぴい太君も落ちますか!
仲間がいて良かったです~(=^▽^=)
ん?もしかして体重が原因か(笑)?!

最後の宙に浮いた足、ちょっと可愛いですよね♪
私もかなり気に入ってま~す(=^▽^=)

例の傘は父にも全くウケませんでした~(^^ゞ
「絶対雨漏りする!」と断言してましたし…
そこまで言わなくても…(-.-;)

ひなむさんへ

ひなむさん、こんばんは☆

川口隊長、わかってもらえて嬉しいです~♪
トウモロコシ作戦はまだ効き目がバッチリですよ(b^-゜)

ひなちゃんもプラスチックにゲロゲロしちゃいますか~(^^ゞ
インコのクチバシと質感が似てるから親近感を感じるんですかねぇ??
でもピーポもひなちゃんも、リアルインコのクチバシには萌えないようで…不思議ですね(笑)

最後の宙に浮いた足、私もかなり気に入ってます~(≧▽≦)今回はこの写真を載せたくて書いたようなもんで~す(笑)

ゆみさんへ

ゆみさん、こんばんは☆

いやいや、私も詳しくなくてよくわかりませんが、ティナちゃんにあげる分には自然な行為ですからいいんじゃないでしょうかね?
ティナちゃんもいらない時はいらない!って言うでしょうし☆

プラスチックは黙っていくらでもプレゼントを受け取るので、延々とゲロゲロ出し続けちゃうのが困るんですよね~(-.-;)

初めまして

すじ母さんのところでお名前とコメントは良く拝見しています。
我が家には私と主人の他に以前はセキセイインコ・パイドホワイト×ブルーバイオレットのメス・ぴぃこのすけ、現在はセキセイインコ・オパーリンブルーバイオレットのオス・ぴぃこぼん(2歳)が暮らしています。
『ピーポちゃん・・・どこかで聞いたことがあるお名前。』と思っていましたがポチたまに出演したあのピーポちゃんだったのですね。(*゚θ゚)ビックリシタピィ...
主人がピーポちゃんのおしゃべりを聞いて「普通は語尾がぐちゃぐちゃと
はっきりしないものだけれどもこの子ははっきりとしゃべっているのがすごい。」と感心していました。
(主人は私よりもはるかにセキセイインコと暮らしている期間が長いので
私が気が付かないところも気が付きます。)

長くなりましたが、またお邪魔させていただきます。ヨロシク(・ё・)ピィ♪

P.S. 川口浩探検隊&忍者ハットリくん、懐かしいです。(,,・θ・)ウレシイピィ♪

すじ母さんへ

すじ母さん、こんにちは☆

わかってもらえて嬉しいで~す(≧▽≦)
残念ながらカメラマンが未熟者であの手持ちカメラの臨場感は出せませんでした(笑)
どうやらDVDも出ているようですから、レンタルしてカメラワークを勉強しなくっちゃ!?

最後の写真の宙に浮いた足、ちょっと可愛いですよね♪
連写でもなかなか撮れないので、この写真は今回の「探検」で得られた何よりの発見でした(笑)!

ヒデシャンさんへ

ヒデシャンさん、こんにちは☆

はい、おかげさまでトウモロコシの効果はまだ持続しています(^◇^)
今までのネタは少女漫画ばかりでしたもんね(^^ゞ
ようやくヒデシャンさんにもわかっていただけるネタが使えて良かったで~す(笑)

お世話係さんへ

お世話係さん、こんにちは☆

うふ♪80年代ネタは和みますよね~(●^o^●)
新しいネタを使いたくてもわからないという話も…(笑)

インコの喉元ショット!
ここに注目とはさすがお目が高いっ(笑)
毛の隙間から鳥肌がチラ見できるところがたまりませんよねっ(^◇^)
クチバシの付け根も見えちゃうし♪

私もお世話係さんのハッチャケたノリ、大好きですっ(>ω<)
コメントとっても嬉しいですよ~(^◇^)
私もホントは毎回でもコメント書きたいところですが、基本的に2日に1度しかパソコンは開かないようにしているのでまとめ読みになってしまいスミマセン…(+_+)

ブログお引っ越しされてから、携帯からだと写真が小さくしか表示されませんよね??
できれば大きくなる仕掛けをしていただけると嬉しいなぁ~なんて…。
勝手言ってスイマセン(^^ゞ

irisさんへ

irisさん、こんにちは☆

最後の宙に浮いた足、ちょっと可愛いですよね(^◇^)!?
連写でもなかなか撮れないので、私もかなり気に入ってま~す♪

寅吉君は相変わらずカゴの角でゲロゲロですか??
うちは今のところトウモロコシ効果が持続中で何とかおさまっていますが…効果が無くなったら次はどうしよう(^^ゞ??

あ、それからお茶丸君はミッキーマウスマーチが歌えるんですね!
ちょっと音痴ってところが何とも可愛いですね~(●^o^●)
ナナクサインコちゃんってお喋りも得意なんですか??
それともオカメちゃんみたいに歌や口笛が得意な種類なんでしょうか??

こんにちは-。

こんにちは-。たなこさん。

ピ-ポ隊長さんのお話、楽しく拝見させて
いただきました-。

明るいピ-ポちゃんが秋桜は大好きで-す。

ポチっと応援で-す。

ぴぃこママさんへ

ぴぃこママさん、はじめまして!
ご訪問&コメントいただきありがとうございま~す(^▽^)

すじ母さんのところから来て下さったんですね♪
ポチたまも見て下さったんですか! 嬉し恥ずかしです~(=^▽^=)
旦那様にも褒めていただきとっても嬉しいです♪

ピーポの喋りも言葉がゴチャゴチャになっちゃうことがよくあるんですが、滑舌が割といいのでハッキリキッパリ意味不明なことを喋っています(笑)

ふざけたことばかり書いているおバカなブログですが、よろしければぜひまた遊びにいらして下さい♪
ぴぃこのすけちゃんの思い出話やぴぃこぼんちゃんのお話も色々聞かせていただければ嬉しいです(b^-゜)
どうぞよろしくお願いしま~す(=^▽^=)

秋桜さんへ

秋桜さん、こんにちは☆

おバカなブログをいつも応援いただきありがとうございます!
今回は隊長に見立ててみました~(^^ゞ

秋桜さん、ブログ再開されてたんですね☆
気付かなくてスミマセン~(>_<)
後ほど改めて伺いますのでよろしくお願いします♪

ピョコ脚写真貴重ですよー!!カワイイ★

寅吉は相変わらずカゴの床の片隅にゲロゲロ・・・。
お茶丸はオンチなミッキーマウスを体でリズム取りながら歌っています。そうです♪
オカメちゃんみたく、歌専門で、おしゃべりは「オッチャ!オハヨウ!」と「トラチャン」のみですが、ものすごい速さで連発しておかしいですよ(笑)
セキセイとはまた違うしゃべりですね。不思議ですよね。

こんばんは

忍者ハットリ君、なつかし~いヽ(´ー`)ノ
もちろん分かりますよ、ニンニン^^

とうもろこしの皮とオリヅルラン。
意外な組み合わせですね(*´艸`)
ピーポ隊長の調査終了後、テヘッと片足を
上げた姿が最高に可愛いいです♪
それから、腹ワレも(笑)

irisさんへ

irisさん、こんにちは☆

ナナクサインコちゃんの声が聞きたいとYoutubeで探してみましたが…3個しかありませんね~(^^ゞ
電子音?と思うような声でキュキュ!と鳴いてました♪
セキセイよりもオットリしたインコちゃんのようですね(^◇^)

ん?でもお茶丸君のお喋りは高速&連発なんですか?
ノンビリ屋さんなのかセッカチさんなのか…不思議なインコちゃんですね~(●^o^●)

たなこさん、こんにちは~☆
ウチにもオリヅルランあるわ~~
試してみようかしら?(笑)

ゲロゲロ、深刻よね~(-_-;)
うち、食べたものほとんど吐き戻ししてるわ。
もう餌が減る減る!
一日で床にシードの山!

一時的にペレットだけにしてみたら
最初は食べないで呼び鳴きしてたけど
諦めて食べてて今のところ治まってるわ(^^;


コメント、深く考えないで「来たよ」って意味でお気軽にしてね☆

ひろりんさんへ

ひろりんさん、こんにちは☆

わかってもらえて嬉しいで~す♪
考えてみると80年代ネタばっかりですね…(^^ゞ
ひろりんさんのお子さん達に新しいネタを教えてもらわなくっちゃ(笑)

片足上げ写真、ちょっと可愛いですよね?!
私もかなり気に入ってま~す(^▽^)
足を上げた瞬間って連写でもなかなか撮れないんですよね~。
腹割れ写真はいつでも簡単に撮れるんですが…(笑)

はじめまして

楽しく拝見しております☆今回の 隊長のジャングル探検も良かったです~♪じ~っと皮を見つめるピーポちゃんのおめめ、テヘッ♪のあんよがカワイイですね(^o^)
こちらには2月くらいからお邪魔していますが、それ以前の 関連の過去記事もちょこちょこ読ませてもらってます。 かなり前のものでなんなのですが…「インコの歴史」、最初の戦前のインコのキャプションから、大ウケしてしまいました!!(≧∀≦)/ 「金の芯、銀の芯」も、筒電話からこんなお話が広がってるとは!と感心してしまいました~。在庫確認に行ったとは思いもしませんでした☆(ホント 今更すみません^_^; )
私は鳥サンは飼っていないのですが、実家にセキセイちゃんが7羽います。でも手乗りではなく(半手乗りくらいの子はいますが)、誰も喋りません(+_+) 複数なのでかなり賑やかですが(^o^;) ピーポちゃんのお喋りは、言葉がハッキリしてて上手ですよねぇ。
「ぴいぽ」ちゃんも好きです☆←なんだか チューリップとかの植物にも見えてきます…
これからも楽しみにしてます♪

ROUGEさんへ

ROUGEさん、こんばんは☆

おぉ!
ティムちゃんのゲロゲロもなかなかスゴいですね~(>_<)

ん?ペレットだとゲロゲロしないんですか?!
それは不思議~面白いですね~(^O^)!
うちは今のところトウモロコシ効果が続いていますが、効き目が無くなったら考えてみようかな♪

コメントの件了解です☆しょうもないこと書いちゃったらゴメンナサイ(笑)

しろりんさんへ

しろりんさん、こんばんは☆
コメントありがとうございますo(^▽^)o
過去記事まで読んで下さったんですか!どうもありがとうございます!
ピーポの喋り&「ぴいぽ」まで褒めていただきとっても嬉しいで~す(=^▽^=)
ホント、チューリップみたいですね(笑)
「インコの歴史」は小学校の社会科の資料集を意識して書いてみました☆
確かあんな感じ…でしたよね(笑)??

金の筒銀の筒は、何のこっちゃい!という話になってしまいましたが、ウケていただけたようで嬉しいで~す(b^-゜)
ちなみに「金の筒」はいまだに見つかってません(笑)

ご実家でインコちゃん7羽も飼ってらっしゃるんですか! それはスゴい!賑やかでしょうね~(=^▽^=)
私はちゃんと飼うインコはピーポが初めてなので、まだまだわからないことだらけです(^^ゞ
ぜひ色々な経験談等お聞かせ下さいね♪
常に思いつきで書いているテキト~なブログですが、これからもどうぞよろしくお願いしま~す!
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: