おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポの話 > 「遊園地」へ行ったピーポ☆

「遊園地」へ行ったピーポ☆

さてさて、今日はピーポと遊園地にやって来ました!!

yuuenti


・・・洗面所です(^^ゞ

いつもは洗濯物がどっさり干してあって見苦しいのですが、今日は珍しくスッキリしているので何とかお見せできます♪

皆さんのインコちゃんもそうかと思いますが、ピーポもハンガーで遊ぶのが大好きです(^◇^)
針金ハンガーは細すぎてバランスが取れないらしく苦手なので、もっぱらこのタオルハンガーで遊んでいます。


渡ってよし♪

hasiwatari0


hasiwatari1

hasiwatari2

hasiwatari3



覗いてよし♪

tunnel



洗濯物をのれんに見立てて「屋台ごっこ」もできちゃう♪

kakurenbou



そのうちハンガーに捕まってじ~っとこっちを見ている・・・
そうか!これはきっと・・・


buranko1


と言っているに違いない!!
と勝手に解釈して(笑)、ハンガーをブンブン揺らしてみました(^◇^)


buranko2

buranko3

buranko4

burano5


おお~さすが鳥だ!
揺れてもへっちゃら♪楽しそ~(●^o^●)
遊園地の「バイキング」に乗ってるような気分なのかな??


よ~し、今度はもっと大きく揺らすよ~♪

buranko6

buranko6-5

buranko7

buranko8

buranko10


メッチャ楽しそう(笑)!!
満面の笑顔で(?)、遊園地ではしゃぐピーポでした(^◇^)


関連記事

コメントの投稿

Secret

楽しそう♪

ピーポ君、めちゃめちゃ楽しそう♪
ハンガーから覗いてるところ、かっわいい☆
上をてけてけ歩く姿もいいですねぇ。
ブランコなんてわくわく感が伝わってきます。
最後の楽しそうな笑顔(?)ったら!!
私も一緒に遊園地にいる気分でした^^

いいですねぇ^^

遊園地かぁ!(笑)
皆さんのインコちゃんはハンガーで遊びますよね。
うちはダメなんですよ・・・orz
一度すじがババババ!と飛びながら勢いで、間違って
洗濯ハンガー(って言うのかな?ピンチがついてるやつ)に
とまったんですよ。おぉ!と思ったら、自分でもビックリ
だったらしく、ものすっごい勢いでまた飛び立ちました(笑)
楽しいのにねぇ。。。ピーポくん、教えてあげてよ~(-_-;)

ピーポくんは本当に楽しそうだなぁ('∀'*)
笑ってる・笑ってる~(笑)
鳥さんは遊び上手ですよね^^(うちのを除く)

たなこさん優しいですねー!
ピーポ君嬉しそう!

ハンガー覗いている写真も片脚が上がっていてカワイイ♪

良い笑顔ですね

こんばんわ。ヽ(・ё・)ノコンバンワピィ~♪
遊園地で遊んでいるピーポちゃん、良いお顔していますね。
(*・θ・)ラヴリーダピィ♪

家のぴぃこはハンガーで遊んだことはないのですが、
自宅にある木製はしごが好きです。
天井からぶら下がっているはしごの下の方を右脚でつかんで左右に揺らしています。
「ガッコン」と大きな音がします。
小さい頃は普通にはしご段に登って前後に揺らして遊んでいたのですが
いつの間にか左右揺らししかやらなくなりました。(*?θ?)ハテナ?ダピィ♪
運動場(いつもぴぃこを放鳥するリビングダイニングをこう呼んでいます。)に設置されるアスレチックコースも大好きです。
(別名・ぴこレチック)

楽しそう~♪

こんばんは

ピーポ君、メチャメチャ楽しそうではありませんかぁi-179
ハンガーってインコさん大好きですよねwwウチでも人気ありますwww
なんだか私も遊園地へ行ってバイキング乗りたくなっちゃいましたi-184
たなこさんは見せ方が上手なので、ピーポ君の遊んでいる様子を
眺めているだけで、こちらまで楽しくなりますi-189最後の写真は、
ピーポ君の満面の笑みですよぉ。激しくカワユスッi-237キャー!

そういえば、こういう遊びさせた事なかったわ~
リビングにいるので
洗濯物干さないから。
ピーポちゃんの楽しそうな姿みたら
ティムでも試したくなったわ♪
早速遊ばせてみるわね~(*^_^*)

大はしゃぎ~

ピーポくんたら、最後きゃ~っ!!といいつつ
実はかなり楽しんでいますねv-237
すごくはしゃいでて、見てる方も
もっともっと揺らして~って気分になってきましたっ

おっと!のところでの脇見せ、たまりません。
じゅるv-10ちょっと白い柔らか羽が見えて
いいわあぁv-238

ホントにさすが鳥!って思わせてくれることが度々ありますよね。
あ、当たり前か・・・。

ゆみさんへ

ゆみさん、こんにちは☆

楽しんでいただけました??ありがとうございます~(=^▽^=)

かなり所帯じみた遊園地ですが、ピーポはこういうのが好きみたいです(笑)
でも一人では絶対遊ばないんですよ~(^^ゞ
一人で洗面所に閉じ込めるとず~っとピーピー呼び鳴きしてばかりいます。
手間は掛かりますが…可愛いです(笑)

すじ母さんへ

すじ母さん、こんばんは☆

おや、すじ君もトリジちゃんもハンガー遊びしませんか?!それは意外です~!
ピーポも一人では絶対遊ばないんですが、人と一緒だとタオルハンガー専門で遊んでます♪
チビは針金ハンガーで一人で楽しそうに遊ぶんですが、ピーポはバランスが取れなくて全然ダメですね~。
体重のせいかもしれません~(笑)

すじ君は体重が原因かな?!な~んて思いますが、トリジちゃんは何でだろ~(^^ゞ??

ちなみに既にお察しと思いますが、最後の笑顔の正体は頭をゴリゴリしているところです(笑)

irisさんへ

irisさん、こんばんは☆

ピーポは一人では絶対遊ばないので、こうして遊んでやるしかないんです~(^^ゞ

覗いてる写真は、この後テッテケテ~♪とこちらに向かってトンネルをくぐって来たのですが、写真の編集に疲れたので載せるの止めちゃいました~(笑)

ぴぃこママさんへ

ぴぃこママさん、こんばんは☆
ピヨピヨ顔文字が可愛いっ(=^▽^=)

ぴぃこちゃんには専用のぴこレチックがあるんですね! すご~いカッコイイ~(≧▽≦)
ピーポの遊園地はタオル干しと下着干しと雑巾干しを兼ねています…(笑)

うちもハシゴありますがほとんど使ってないです~(^^ゞ
揺らしてガンガン鳴らすなんてスゴいですね~♪
小さい頃はさらに縦揺れさせる技まで持ってたんですか?!ブランコを漕ぐようなつもりだったのかな??

ぴぃこちゃんはかなり運動神経が良いインコちゃんなんですね~(b^-゜)

お世話係さんへ

お世話係さん、こんばんは☆

運動神経抜群のヘンリエッタちゃんはハンガーで上手に遊びそうですね~(=^▽^=)
うちはタオルハンガー専門です。針金ハンガーで遊ぶには体重オーバーのようです~(笑)

バイキング、あのフワッと&ゾワッと感が溜まりませんよね(≧▽≦)
でも自由に飛べるインコには、こんな揺れなんてどうってことないんでしょうね~(^^ゞ
最後の写真の正体は、揺れながら余裕で頭をゴリゴリしているところで~す(笑)

ROUGEさんへ

ROUGEさん、こんばんは☆

うちも普段はリビングで放鳥してるんですが、たまに気分転換&水浴びをしに洗面所に行きます♪

普段は洗濯物を干してあっても関係なく遊ぶのですが、後から見るとちょこちょこ「うんP」の被害に遭っています(^^ゞ
遊ぶ際はご注意くださ~い(笑)

ムーぴいさんへ

ムーぴいさん、こんばんは☆

むむ!
ムーぴいさんは太ももフェチだけじゃなく脇フェチでもあるのですね(笑)!
ホント、羽毛の薄い脇の下をコチョコチョしたくなりますよね~(=^▽^=)

そうそう、さすが鳥だな~☆とハッとすることが時々ありますよね~(笑)
今回はブンブン揺られながら平気で頭をゴリゴリしているのを見た時、「鳥」を実感しました!(そうです、最後の写真ですっ(笑))

ピーポちゃん、すごいねぇ^^
揺らしても逃げないでしっかり掴まっているし
むしろ楽しんでいるんですもんo(*>▽<*)o
 
チロもハンガーは好きだけど乗ってるところを揺らしたらビビってどこかへ行っちゃうでしょうね
(今度、試してみようかな♪)
ナツは別な意味で好きみたいですけどね^^;

それにしても遊園地遊びは安上がりでいいですね(笑)

オーコさんへ

オーコさん、こんばんは☆

そ~なんです!
入園料どころか設備費もタダの遊園地なんですよ~(笑)
しかも雨天もへっちらの屋内型です(b^-゜)
ただし所帯じみているのがチョット…(笑)

チロちゃんも意外と揺らしても平気かもしれませんよ~☆
ぜひやってみて下さい♪

ナツちゃんは…ハンガーさんも恋人の一人でしたか(^^ゞ
う~んホントに恋多き男の子なんですね~(≧▽≦)ゞ
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: