おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポの話 > 爪好きインコの皆さんへ!

爪好きインコの皆さんへ!

さてさて、今日はピーポから、自分と同じ趣味を持つインコちゃんに向けて「お知らせ」があるそうです。

それではピーポさん、早速どうぞ!


「ピーポからのお知らせ」

yobikake1

yobikake2




「回想シーン その1」

service1


「回想シーン その2」

service2



「・・・回想終わり。 お知らせの続き♪」

yobikake3

yobikake4

hokaku



hanase1

hanase2

hanase3


上京当日の様子です☆
移動の際は升箱に入れるため、どうしても捕獲しなければなりません。

いつものにようにカゴに手を突っ込んで無理やり捕獲してもいいのですが(実行者はもっぱら父です (^-^;) (参考までに過去記事→「帰ります☆」 )、いつもこの世の終わりのようにギャーギャー暴れるので、今回はネイルトラップを仕掛けてみました♪
爪に夢中になっている隙を突き、捕獲する方法です☆

ただ捕まえられるより本人も楽しいように思うのですが・・・



yobikake7



話が違う!と、えらくご立腹でした (´∀`;)
やはり騙し討ちではなく、正々堂々真っ向勝負を挑むべきですかね~(笑)?!


関連記事

コメントの投稿

Secret

たなこさん、こんばんは。

爪コンコンしながらお尻フリフリ分かりますよ~(爆)
まさに点目でフリフリで、本人大満足ですよね^^
髪の毛はストレートよりウェービーなほうがボリュームがあっていいようですね(笑)

まさか布袋(ほてい)されるとはですか?
「殺される~」と言わんばかり嫌がっているのが伝わってきます^^;
間違いなくジャージャー鳴きされていることでしょう。
しかし点目でフリフリに夢中なピーポちゃん、君が悪いのだよ~!!

でも咬む力が強そう・・・仕返しに「ガブッ」とされなかったですか?

アハハ・・たなこさんもあの手この手で色々と捕獲作戦を考えてるようですね
この手なら本鳥もまぁまぁ満足したことだし・・・OKかな?
ピーポちゃんは頭がいいから次回に又、コレが通用すればいいですね(笑)

「フリフリ詐欺」ねぇ~(^m^)
うちも今度してるのを見つけたらやってみようかな(笑)

>m< ププ

捕獲のための作戦だったんですね。
爪に夢中になってるところを捕獲!
ピーポ君、油断しちゃいましたね。
捕獲って大変ですよね。
うちも全然捕まらないですよ~。
ケージ内ですら、ティナのちょこまかした動きに対応できない私ってどんくさい???
ケージに戻って欲しいときはひたすら待ちます。。。

フリフリ詐欺に大笑いv-411
なるほど~その手がありますね。
私もうちのインコ達を捕まえられないんですよ。
でも、ヒロちゃんもピーポちゃんのように、爪と頭のコンボに弱いので、できそうな気がします。
そういえば、私はフリフリ中に、この時とばかりに、普段触らせてくれない頭をワシワシと触っちゃうことはあります(たなこさんはやりませんか? 笑)。
ま、フリフリ自体はあまりさせたくないんですけどね。
しかし、修羅場中によくぞ写真に収めましたね!

秘技☆

たなこさん、スゴイ技を考えましたね~
ピーポくんとしたらたまりませんねえ。
ぐふふv-8
捕まえて握ってもピーポくん段々力が強くなって来ませんか?
うちのぴい太も爪切りの時に握るんですけど
ちょっとふわっとつかんであげてると
するりと抜けて飛び去ってしまいます。。。
それにしてもピーポ君の腹毛じゃなかったお腹の羽
美しいですね~v-10ウットリ・・・

PCさんへ

PCさん、こんにちは☆

はい、布袋してしまいました(笑)

ピーポは何とか逃げ出そうと全力で頑張っていましたが、ジャージャー鳴くこともなく無言で悶えていました(^^ゞ
声を出す余裕が無かったのかも(笑)?!口もガ~ッと開けるだけで噛みはしないんですよ♪

調子に乗って東京に来てからも何度か挑戦してみたのですが、8割方成功しますね~(笑)
何度捕まっても解放された途端忘れるみたいです。
あまり学習しないのもそれはそれで心配です~(笑)

はーい。

呼ばれたので返事をしてみましたー。
うちにも足の爪好きと手の親指爪好きインコがいまーす。

フリフリ詐欺、笑っちゃいました。
頭の上でフリフリなんて、ピーポちゃんは器用ですねえ!
身悶えする姿、めっちゃ可愛いです。
クチバシの下、喉のトコロに触りた~い!

私は毎日、正々堂々真っ向勝負を挑んでます。
おかげで青いのは逃げるのが上手いのなんの。まさに野鳥です。

我が家もこの時期はフリフリ詐欺が横行しています(笑)
びっくりするぐらい毎回だまされています(汗)
今日も壁に向かってうっとり・・・。
げろげろ・・・。
せっかくのごはんがもったいないです!

あはは^^

ピーポちゃん、爪好きなんですね。
点目でフリフリ!・・・本当だ~(*´艸`)
私が昔飼ってたセキセイちゃんも爪好きだったんですよ。
足の親指に恋してて、すぐに吐き戻すので真夏でも
ソックスを履いてたのを思い出しました(;^ω^)

ブログをお引越ししました♪
http://hirorin525.blog40.fc2.com/
たなこさんのブログ、リンクさせてくださいね!
これからもよろしくお願いしま~す(´∀`)

オーコさんへ

オーコさん、こんにちは☆

この手はですね~、今のところまだ通用しています(笑)!
東京に来てからも調子に乗って何度か使ってしまいました(^^ゞ
ピーポははじめ爪に向かって人間語を喋りかけているのですが、そのうちキュルキュル…と鳴き出すので、そうなった時が捕まえ時ということもわかってきました♪

でもあまり使いすぎると「サイバンインコ」に詐欺罪で訴えられそうなので(?)、ほどほどにしようと思います~(笑)

ゆみさんへ

ゆみさん、こんにちは☆

私も今まではよっほどのことがない限り捕まえたことは無かったんです~。
ひたすら「待ち」の作戦でした(笑)

でもネイルトラップの成功にすっかり気を良くして、東京に来てからも何度か捕まえて遊んでしまいました~(^^ゞ
捕獲された時はものすご~くイヤそうなのですが、解放された途端忘れるらしく、何度も同じ手に引っかかります。

もしかして学習能力が無いのか!?と、それはそれで心配です…(笑)

Pipiさんへ

Pipiさん、こんにちは☆

そうそう、私も普段触れないお腹の毛をフリフリしている時だけ触れたことから、この作戦を思いついたんです~(笑)
とは言え、絶対捕まらないだろ~なと思いながら「ダメもと」で試してみたら、意外にスンナリ捕まってビックリしました♪

生き物として一番「隙」の生まれる瞬間を狙うんですから、我ながら卑怯な作戦なんですけどね~(^^ゞ
使い過ぎると「サイバンインコ」に訴えられそうなので、ほどほどにしようと思いま~す(笑)

ムーぴいさんへ

ムーぴいさん、こんにちは☆

今回は本人の許可無く恥ずかしい写真を載せてしまいました~(笑)

ピーポはぴい太君と違って捕まるとジタバタ大暴れするので、逃げられないようにするのが大変です(^^ゞ
首の可動域の広さに改めて感心しちゃいます(笑)

でも口をガ~っと開きながらも噛みはしないんですよ。
実はそれほどイヤでも無いのかしら?!
そのうち捕まるのに慣れて、自分から抱っこされるようになってくれると嬉しいんですけどね~♪

ひなむさんへ

ひなむさん、こんにちは☆

「お返事」ありがとうございますっ(≧▽≦)

そうですよね~、ひなむ家は正々堂々勝負してますよね~!
私の作戦は生き物として一番「隙」の生まれる瞬間を狙うんですから、我ながら卑怯な作戦です~(笑)

ひなちゃんはともかく、るーちゃんは捕まっても足パー開きで嬉しそうですよね♪
いつかピーポも捕まるのに慣れてくれればいいなぁ。

でも口をガ~っと開きながらも噛みはしないんですよ♪
実はそれほどイヤでも無いのかしら?!

irisさんへ

irisさん、こんにちは☆

irisさんもフリフリ詐欺の常習犯でしたか(≧▽≦)
東京に来てからも何度か試したのですが、今のところ8割方成功しています(笑)
寅吉くんも毎回詐欺に引っかかるんですね~(^^ゞ
被害者仲間がいてよかったです!?

でもあまりやり過ぎると「サイバンインコ」に訴えられるという噂ですよ。お互い注意しましょうね~(笑)!

ひろりんさんへ

ひろりんさん、こんにちは☆

今回は本人の承諾なく恥ずかしい写真を載せてしまいました。
実は捕まえられたことより、そのことを怒っているのかも(笑)!?

ブログお引越しされたんですね♪
再開、おめでとうございま~す(●^∀^●)
リンク貼っていただき嬉しいです☆
後ほどお邪魔させていただきますね!

こんにちは-。

こんにちは-。たなこさん。

ピ-ポちゃん。爪がお好きなのですね-。

メアリ-も私の爪で、遊んでおりました-。

インコちゃん。布袋は嫌だと思うのですが、
どうしてもしないと仕方がない時はありますよね-。

あ、メアリ-の場合は止まり木を入れ替える時
でした-。私が布袋していて主人が入れ替えたのですが
そんなに怒りませんでした(笑)

ポチっと応援で-す。

こんにちわ。
ぎゃー点目だわ!大好きです!!点目フリークです!
我が家のセキセイ君は、爪見ると攻撃されます。
指先だけが嫌い。それ以外は(私のでかい顔とか?)
ちゅーv-207とかしてくれるんですが。
ぎゃー!叫ぶのも、きっと・・・同じなんだろうなー
殺されそうな叫び声です(笑)

秋桜さんへ

秋桜さん、こんばんは☆

PCさん発「保定」=「布袋」、秋桜さんにまでノッていただけるとは思いませんでした~♪
ありがとうございますd(・∀<)

メアリーちゃんも爪好きインコさんでしたか!
女の子では珍しいのではないですか??
捕まえられてもあまりイヤがらなかったんですね~。
きっと秋桜さんとの信頼関係がシッカリできていたからですね☆

これ以降、調子に乗って隙あらば捕まえているのですが、いまだに慣れずにジタバタ暴れまくっています…(´∀`;)

mayukoさんへ

mayukoさん、こんにちは☆

ピーポはですね~、なぜか無言で暴れまくるんですよ~(´∀`;)
声を出す余裕もないほど必死なのでしょうか?
それとも実はそれほどイヤじゃないのかも(笑)!?

てんくんは爪嫌いですか!
やっぱり個体によって好き嫌いが全然違いますね~。
顔にチューしてくれるなんて可愛い~♪

そうそう、先程アップした記事にもテン目出ています。
よろしければぜひそちらもご笑味下さい(笑)
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: