おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポの話 > ゴーゴーペンギン・・・もどき☆

ゴーゴーペンギン・・・もどき☆

さてさて、世のインコさんに大人気と聞く「ゴーゴーペンギン」!
実は我が家にもしばらく前から、そのゴーゴーペンギンがいます!

ただし「もどき」ですが・・・ (´∀`;)





gogo1


気がついたら部屋にありました。
ケンイチ君が某ハンバーガーショップでもらったというのですが、身元がいまいちハッキリしません。
一応ペンギンらしいので、勝手にゴーゴーペンギンと呼んでいます(笑)

ですが本物のゴーゴーペンギンと比べると、可愛いとは言い難い顔をしています・・・


gogo5


そしてこれ、背中の穴から声が出ます。


gogo2



ただし転がさないと喋りません。
そしてそのボキャブラリーは・・・

gogo3

gogo4

の2つだけです(笑)
男性の声なんですが、それがまた何とも可愛げのない声なんです~(-д-)

しかもヒジョ~にバランスの悪い形をしているので、これがまあちょっとしたことで転がる転がる!!
ウッカリ袖を引っ掛けてバタっと倒してしまい、イラっとしたところに「状況は!?」と言われると、かな~りムカっと来ます(笑)!!

ピーポももちろん彼が苦手です。

gogohate


gogohate0


可愛くない上にハイテンション(?)なところが、イヤなんだと思います~(´∀`;)


ですが今回、ふと思いつき、私の頭の上に「もどき」を乗せてみたところ・・・

gogolove1

gogolove2

gogolove3


なぜか急に彼を気に入り、しばらくの間一生懸命話しかけていました!!


ですが「もどき」を頭から降ろすと・・・

gogohate1

gogohate2

gogohate3


一気に興味をなくし、再び徹底的に無視しまくるピーポでした(^-^;)
あの執着ぶりは一体なんだったのでしょう?

頭の上にあったせいで、「もどき」を爪と間違えたのでしょうか?

ん?ってことは・・・
ピーポにとって彼は「ゴーペンもどき」じゃなく「爪もどき」ってことでしょうかね!?
・・・名称変更しなくっちゃ(笑)

関連記事

コメントの投稿

Secret

このゴーペンさんも味わい深いっ!

こんにちは

お話しするのは頭の上にいる時だけですか‥。
ピーポ君の心も複雑難解ですねぇi-229
頭の上ではゴーペンさんに顔を近づけて、
虹彩を小さくして興奮状態なのにi-202
不思議ですぅi-239

ピーポ君がチビちゃんにする冷たい態度(?)は、
私のお気に入りで、今回の徹底的に無視も好きっi-176
ずっと、チビちゃんにもゴーペンさんにも媚びないでいてねi-274

ハンバーガー屋さんのおまけ。
私はマックのハッピーセットがドラえもんのオモチャだと、
大人買いしてオモチャをコンプリートいたします。
ドラえもんはお嬢さまに見つからないように隠します。
見つかったら間違いなく破壊されちゃう‥。

爪もどきの法則?

うわ~このゴーペンさんもどき
濃いですね~転がる度に「状況は?」
イラッときますよ~
生まれて初めて見ましたっ!この子。

ピーポくんの嗜好傾向を分析すると
爪もどきにすれば何でも受け入れる。。。ってことかも
つまり、チビちゃんも、たなこさんの頭に乗せると
ピーポくんとチビちゃんのラブラブv-238ツーショットが
実現するかもです!
あ、お世話係さんに、ダメ~って言われちゃうかなv-8えへへ。

やーん!ピーポちゃん可愛い!
もどきさんに喋りかけるなんて(^^;
でもやっぱりダメなのね。
ウチのティムもダメだろうな。

ところで「ゴーゴーペンギン」ってなに?
インコ用のオモチャ?
興味あるわ~(笑)

モドキ君のアップになった顔ってチョット見は志村けんさんに似てるかもって思っちゃった(笑)
志村けんも「おぅ~おぅ~」とか言いますよね^^

ピーポ君は頭の上に乗ってるモドキ君に話してるようにも見えるけど
ちょうど目線はその先の爪に行ってるようにも見えるよね
あ、でも下に置いたときにも爪は見えてるし・・・
ホント、ピーポ君の心理って繊細なのか単純なのか(ゴメンナサイ・・)理解しがたいなぁ(・ε・`。)ン? 

おもしろすぎました>m<

今回のゴーゴーペンギンもどきの記事、大うけでした!
ペンギンさん、喋りからしてやっちゃいましたね>_<
イライラモードスイッチオンって感じです。
しかし、しかし、なぜか頭の上だとお友達に見えてしまうピーポ君。
一生懸命話しかけてるなんて~、おかしすぎます>m<
そして下ろした途端に興味なし。冷たいわぁ;;
おもしろいから何度も見ちゃいました^^
ペンギン君、楽しませてくれてありがとう!!
いやいや、ピーポ君、たなこさん!!ありがとう!!

朝から

携帯ですごいものを見てテンションアゲアゲです(笑)
すごいなぁ、このもどきくん。。。ポーズとってるけど微妙だし。
顔、おっさんだ~!(爆)
『状況は?』って…なんの状況なんだろ(笑)
ひーひー、腹痛い…( ̄▽ ̄;)
(通勤電車中なので必死に堪えました)

ピーポくん、フリフリ詐欺にあってるのに、いつものポイント
では心を許しちゃうのね^^;プププ
オン&オフがはっきりしてるピーポくん、お素敵すぎるわ~☆

テン目ピーポ君かわいいー!
頭の上だけ積極的なのですかねー。
こんどちびちゃんを捕まえて頭の上にのせたらどうなるでしょう・・・・?!!!

噂のケンイチ君登場ですね(笑)
本当に鼻毛でているのですか・・・?(爆)

Oh~oh!

たなこさん、遂にゴーゴーペンギン入手!?と思いきや・・・。
もどきにもほどがありますよ。(ニホンゴヘン!?)
うさん臭さ満点の彼を『ゴーゴーペンギン』と呼んじゃってるたなこさんのセンスに脱帽。
ピーポくん、いつか正真正銘のゴーペンさんに会えるといいですね。

お世話係さんへ

お世話係さん、こんばんは☆

そ~なんですよ~。ピーポ心もなかなか複雑なようで…。
気に入る相手の条件は「姿形」よりも「出会う場所」!?
シュチュエーションを重視する派なのかもしれません(´∀`;)

チビや「もどき」に対するピーポの態度を見ていると「ツンデレ」という言葉も頭に浮かびますが…これって女子限定の言葉ですよね(笑)?
熱しやすく冷めやすい性格なのかも~(^-^;)

なぬ?!
お世話係さんはドラえもんマニアでもあるのですか!?
むむぅ、アニメ界のかなり幅広いジャンルをカバーしてらっしゃいますね~(笑)!!
他にはどの辺が守備範囲なのでしょう??気になります~☆

ムーぴいさんへ

ムーぴいさん、こんばんは☆

ねぇ、ホント濃い顔してますよね~(^^ゞ
顔も声もなかなかイラッとくるペンギンです(-.-;)

チビを頭に載せる作戦、いいかもしれません(b^-゜)
あ!でもチビは私の頭にはめったに止まらないんだった!

…ってことはやっぱりチビを爪もどきにするラブラブ作戦は難しいかもしれません~(^^ゞ

たなこさん、こんばんは。

ペンギン先生、なんか腹立つなぁ~(爆)
でもなんかニクめない奴ですね~^^

ピーポちゃんは素では相手しないのに、たなこさんの頭の上だと点目興奮先生なのが解せないですね~^^
おっしゃるとおり、髪の毛の黒とペンギン先生の黒が同化して、何か爪っぽいなぁとテンションが上がったのかもですね(笑)

話は全然変わっちゃいますが、Yahooで、「第二回古葉監督コンテスト」なるものが行われていました。
http://contest.pets.yahoo.co.jp/hiroba/photocontest/contest/50/list/
にゃんこ先生のコンテストなのですが、これを是非インコちゃんでやって欲しい今日このごろです。

ROUGEさんへ

ROUGEさん、こんにちは☆

ゴーゴーペンギンはですね、インコちゃんに大人気という噂のペンギン型のオモチャです♪
男の子はツンツンし、女の子はどつき倒して遊ぶのが定番の遊び方みたいですよ~(笑)

お友達のブログで上手に遊んでいる記事がありましたので、後ほどコメント欄にリンクを貼りに伺いますね~☆

オーコさんへ

オーコさん、こんにちは☆

ぷぷっ!確かに志村けんに似てるかもっ(笑)!
何とも可愛げのない顔をしてますよね~(^-^;)

ピーポ心もなかなか複雑なようです♪
気に入る相手の条件は相手の「容姿」よりも「出会う場所」なのかも!?
シュチュエーションを重視する派なのかもしれません~(´∀`;)

ゆみさんへ

ゆみさん、こんにちは☆

ウケてもらえました!?
何度も見て下さったなんて嬉しいですっ(-^□^-)

ちょっと油断するとすぐに転がるわウルサイわ、かなり厄介なペンギンです~(´∀`;)
「状況は!?」というセリフも、早口で怒ったように言うんです~。生意気なんですよ!

鳥好きの皆さんなら彼のハッキリした身元をご存知かと思ったのですが、今のところどなたもおかわりじゃないようで…。
彼は一体何者なんだろう…(笑)??

すじ母さんへ

すじ母さん、こんにちは☆

うふ♪ゴーペンもどき、ツボに入りました!?
やったね!登場させた甲斐がありました~d(・∀<)

色々な鳥グッズをお持ちのすじ母さんなら彼をご存知かと思ったのですが、初見でしたか~。
う~ん、彼が一体何者なのかどうもハッキリわかりません…(´∀`;)
そして「状況は?!」って…ホント何なんでしょうね??

ピーポの好みもペンギンの正体も、いまだに謎に包まれています…(笑)

irisさんへ

irisさん、こんばんは☆

そうなんです~、ピーポは頭の上という自分の土俵の上にいる時は強気に出れるようです(´∀`;)
チビを頭に乗せる作戦は、チビがあまり私に近づきたがらないので難しいかもしれません~(笑)

ケンイチ君は実際は鼻毛出てませんよ~(ん?時々は出てるかも(笑)!?)
ポチたまでも「実際は出てません」とフォローしといたのですが、その部分は見事にカットされちゃいました~ ( ̄▽ ̄;)

FRIEN鳥ィ。さんへ

FRIEN鳥ィ。さん、こんばんは☆

紛らわしくってスミマセン~(´∀`;)
同じペンギンなのでとりあえず代用してみたのですが…もどきすぎですかね(笑)!?

鳥好きの皆さんなら彼のハッキリした身元をご存知かと思ったのですが、今のところどなたもおかわりじゃないようで…。
彼は一体何者なんでしょう…謎です(^-^;) !!


PCさんへ

PCさん、こんばんは☆

「第二回古葉監督コンテスト」…??

なるほど!見て納得です(笑)!!
ホント、鳥部門があればぜひ例の写真を応募したのですが…残念だわぁ~(。-ω-。)

そうそう、このペンギン、色々な理由で本当にイラッとくる奴なんですよ!
大体の物に「物怖じ」しないピーポも、平常時はこうしてあからさまにイヤがってますし…(^-^;)

でもまあおかげでこうやってブログネタにできたので、多少可愛げがなくても大目に見てやりたいと思います~(笑)

スッキリいたしましょう

NHK ザ・ペンギンズ を検索してみて下さい。

なんだぁー。鼻毛出ていないんですね(爆)
ぽちたま・・・誤解を生むカットでしたねぇ(笑)

ん・・・?ではピーポ君はどこであの言葉を覚えたのですかね??もしやファンキー帽子のお父様?!

FRIEN鳥ィ。さんへ

FRIEN鳥ィ。さん、ありがとうございます!
おかげで正体がわかりスッキリいたしましたっ(≧▽≦)!!
早速今日の記事で紹介させてもらいま~す♪

irisさんへ

irisさん、こんにちは☆

あれはですね~、もともと「ピーポ君、鼻毛が出てますよ~!」だったんです。
ピーポの鼻から羽毛がピロピロのぞいていたもので。

でもなかなか覚えないので試しに「ケンイチ君」に変えて教えてみたところ、すごく気に入ったようで完璧に覚えちゃいました♪
以上、鼻毛秘話でした~(笑)

貴重な秘話!
なるほどー!
インコちゃん、よく鼻毛ありますよね(笑)
すごい勢いで息をしているんだなーって毎回びっくりします。そして心拍数もよく捕まえては面白がって聞いちゃいます!トルルルルルーーーーって早いですよね♪

irisさんへ

鼻に毛が入っても平気な顔してますよね?
くすぐったくないんしょうか?!
謎です~(笑)

そうそう、心臓の鼓動早いですよね!
だから落ち着きがなくてセッカチなのかな~と思います(^^ゞ
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: