おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポの話 > 「もどき」の正体!&シブい男☆

「もどき」の正体!&シブい男☆

さて、前回の記事でご紹介した「ゴーゴーペンギンもどき」。

gogo1

ハッキリした身元が謎だとお伝えしましたが、昨日「FRIEN鳥ィ。さん」から確かな情報をいただきました!
謎の彼の正体は、2005年に公開されたアメリカのアニメ「マダガスカル」のキャラクターだったんです!
しかも彼はペンギン達のリーダー、「ペンギンズの隊長、スキッパー氏」であることが判明!

なぬ!隊長!?
ゴーペンもどきだの可愛げがないだの散々言ってしまいましたが、実はかなりの大物(=ビックバード?)だったようです!
そっか、あの「状況は!?」は、隊長が隊員達に状況を聞く声だったのか~!納得納得(笑)

しかもこのペンギンズ、マダガスカルのキャラクターの中でもかなりの人気者らしく、この4月からNHKでスピンオフアニメ「ザ・ペンギンズ from マダガスカル」が放送中とのこと。これはぜひチェックしてみなくては!
教育テレビで毎週日曜日午前7時~7時24分放送とのこと。
http://www9.nhk.or.jp/anime/the_penguins/
興味のある方いらっしゃれば、ぜひ一緒にチェックしてみて下さ~い(笑)

FRIEN鳥ィ。さん!疑問を解決していただきありがとうございました~ (((>∇<)))

そしてスキッパー隊長!もどき呼ばわりしてスミマセンでした!
むしろ隊長ごっこをして遊んでいたピーポのほうが、「隊長もどき」でした~( ̄▽ ̄;) !!

う~ん、でもこの顔のキャラが「責任感あふれる隊長」とは思わなかったわ~。


waru

どう見てもワル顔でしょう・・・(´∀`;)
これって日本人とアメリカ人の感覚の違いでしょうかね(笑)??



さて、一気に「隊長もどき」に降格してしまったピーポの話も、少しだけ書いておきますね☆

皆さんのインコちゃんもそうだと思いますが、ピーポも柑橘類が大好き♪
特に実よりも「シブ」が好きです☆

目の前に実があってもシブばっかり食べたがります。

sibu1

sibu2

いつまでもいつまでもシブばかり食べています(^-^;)


ねえねえピーポ、どうしてシブばっかり食べるの?
シブなんて渋いでしょう??(←シャレじゃないよ~(笑))



すると・・・


sibui3



sibui4


キマった!!
と言いたいところですが・・・
その顔は、かなりお間抜けですよ~(笑)





(補足)そうそう、隊長は、やはりハッピーセット出身であることが判明しました♪
http://www.mcd-holdings.co.jp/news/2009/promotion/promo0213.html

ちなみにもう一つの語彙は「Oh~oh!」ではなく「ムーフゥー」であることも判明!
・・・そうは聞こえないんだけどなぁ~(^-^;)

関連記事

コメントの投稿

Secret

ああ、ミカンのシブ!!!
実家で前に飼っていたインコも大好物でした。
ルーシェの初恋の相手なの(雄だけど)
何故シブなのか解らないけどミカン食べていると
慌てて飛んで来て食べたわ~。
「ピッピちゃん」ってインコでピーポちゃんやティムそっくりだったの。
ルーシェはピッピちゃんが大好きなのに
当たり前だけどピッピちゃんは猫が嫌いで(^^;

タバコの吸殻や醤油とかも好きな悪食インコだったけど
15年位生きたのよ(笑)

で・・・ピッピちゃんにソックリなティムをお迎えしたのに・・・
やっぱり違うってルーシェは解るみたい。

そうそう「ゴーゴーペンギン」昨夜教えて頂いてすぐ
注文しちゃいましたよ~(笑)
ティムがどう反応するか楽しみ♪

ありがとう(笑)

すっきり~

昨夜FRIEN鳥ィ。さんのコメントを見て、すぐにホムペを見たん
ですよ(笑)
もうビックリでした!すごい人気だとは・・・!(゚∀゚ ;)タラー
で「この中の誰なんだろう」と悩みましたが、やはり隊長でしたか!
動画も少し見たのですが、いまひとつかわいくない・・・(笑)
テレタビーズもそうでしたが、外国キャラって微妙ですよね^^;

ピーポくん、シブ好きなのね(・∀・)
それにしても、こんなにくわえなくても・・・(笑)
知ってる鳥さんもやはりシブが好きな子がいて、鳥心をそそる
何かが隠されているんでしょうか。。。
うちは果物一切食べてくれないのでわからんのです(>_<)
あ、すじがみかんのスジを1度つまんだことがあるくらい。
いつも玉砕です。どうしたら食べるんだろ??

怪しい隊長

すいません。
正体がわかっても、スキッパー隊長が角刈りのオヤジに見えます。
しかも酔っ払って説教しているオヤジです。
私の昔の上司に似すぎ・・・(笑)

ピーポちゃんもシブが好きなんですね!
うちの青いのもです。
シブ好きがインコ界の常識とは知りませんでした。
白いのはガッツリ実を食べるんですけど。

シブだらけのピーポちゃん、満足そうで可愛い!
シブが乾いてかぴかぴになるまで付けてて欲しいです。

夢に・・・

何だかスゴイキャラの方が登場しているのですネ(笑)
ペンギンズの隊長、スキッパー氏なんですか!
今日の私の夢に登場しそうです。
ピーポちゃん、シブが好きなんですネ。
うちの空は好きなんですが、月と風は実が好きなんですよ。
でも、ピーポちゃん、お見事な食べっぷりですよ! ^^

うちは実

ピーポ君はみかんのシブを食べるんですね。
うちもつっついたりするけれど、食べるのは実の方!
果汁が飛んでくちゅんってしながら食べてますよ^^
渋い男はしぶみかんなんですね~。
キャラ坊はおこちゃまなので^^;

ピーポちゃん、シブを嘴に付けてバッチリ決まってるネ(≧▽≦)カワイイ~
そういえばウチの仔たちも渋好きかも?
初めは実の方に食いついてくるけどちょっと味わった後はじっくりと渋を堪能しています^^;

うぬっ、隊長様でしたか
志村けんに似てるなどと失言をば許して~
なんとなく威厳のある顔だとは思っていたのですよ(汗)

ROUGEさんへ

ROUGEさん、こんにちは☆

ピッピちゃんもシブい男だったんですね~!
しかしタバコの吸殻や醤油好きというのは…まるでオジサンのよう…。シブすぎるっ( ̄▽ ̄;)!!

ピッピちゃんはティムちゃんと違って、ルーシェちゃんのことは嫌いだったんですね…。
ルーシェちゃんにとっては切ない片思いの記憶ですね~ (>ω<、)

ゴーペンさん、早速購入されたんですか!?
ティムちゃんの反応が楽しみですね~♪

すじ母さんへ

すじ母さん、こんにちは☆

なんと!すでにペンギンズのホームページをチェックしてらっしゃいましたか!!
さすが鳥&鳥グッズ好きのすじ母さん(o≧∀≦o) !
アメリカの子供に大人気&日本での評判も上々みたいですね~。
でもやっぱり…可愛くはないですよね(笑)
でもかなり気になるので、あさって早速チェックしてみようと思います♪

そうそう、彼が「隊長」だと特定できた理由を書き忘れてましたね。
最後に補足を書いておいたので見てみて下さい♪
他のキャラに混じって、あの得意げなポーズでバッチリ載っています(笑)

すじ君&トリジちゃんは果物食べないんですか!?
これまた意外です~!
特にトリジちゃんは、いつものようにすじ君の分まで食べちゃうのかと思ってました~(´∀`;)

う~ん果物好きになるにはどうすればいいんでしょうねぇ…。
試しに実を絞ってオレンジジュースにしてみてはいかがでしょう??
もしかしたら水代わりに飲んでくれる…かも?!

ひなむさんへ

ひなむさん、こんばんは☆

角刈りのオヤジ!ウケます~(≧▽≦)
そうそう、この顔はさわやか系ではなくウットウシイ系のキャラですよね~(笑)
そっくりな上司…クドそうだわ~( ̄▽ ̄;)

ひなちゃんはスジ派でるりちゃんは実派ですか!
好みの部位が違うと喧嘩にならなくていいですね~♪

この後ピーポは口についたシブを、イスやら机やらになすりつけていました(>_<)
でも枝豆をなすりつけられるよりは許せる…かな(笑)!?

ヒデシャンさんへ

ヒデシャンさん、こんばんは☆

そ~なんです、前回から新キャラが登場しております(笑)
夢に出たら確実にうなされる顔ですよね~(´∀`;)
でもアニメの設定では、実はかなりのナイスガイみたいですよ!
鳥は見かけではわからないものですね~(笑)

インコーズちゃんの間でもシブ派と実派に好みは別れるんですね!
空ちゃんがシブ派ですか~。
「女も黙ってシブを食え!」ってことですかね!?

ゆみさんへ

ゆみさん、こんばんは☆

ティナちゃんキャラちゃんは実派ですか!
う~んこうして皆さんの話を聞くと、シブ派と実派は大体半々みたいですね~。
仲良しのティナちゃんとキャラちゃんは部位の好みもぴったり一緒なんですね♪

ん?
でももしかしたら、キャラちゃんは大好きなティナちゃんの好みに合わせているのかも!?
ティナちゃんがシブ派に転向したら、キャラちゃんも真似っこするような気がします~(≧▽≦)

オーコさんへ

オーコさん、こんばんは☆

そうなんです、「志村けん」は世を忍ぶ仮の姿、実はアニメの主役を張るお方だったのですよ~(≧▽≦)
それにしても…鳥は見かけによらないものですよねっ(笑)

チロちゃんナツちゃんも、どっちかというとシブ派ですか?
シブ好きというのはヒジョーに安上がりな好みなので飼い主的にはとやかく言うつもりはないんですが、見た目を考えると、実を食べてくれたほうがサマになるんですよね~。
知らない人が見たら、「シブしか食べさせないケチな飼い主!」と思われるだろうな~(笑)

たなこさん、こんばんは。

ペンギン先生、実は偉い方だったんですね~(笑)
腹立つ感じとか書いてしまってすみませんでした^^;
憎めない感じとフォロー入れといて良かった~(爆)

ピーポちゃんも実よりしぶ(って言うのですね~)が好きなんですね。
普通のみかんだとすじの部分は食べますか?
すじ好きのインコちゃん、多いですよね~^^

おはようございます。ヽ(・ё・)ノオハヨウピィ~♪

少しの間おじゃましない間に新しいキャラクターさんが登場していたのですね。(*゚θ゚)ビックリシタピィ...
ペンギンズ隊長のスキッパー氏、日本感覚では悪顔ですが憎めないキャラクターである気はします。
(*^θ^)オモシロイピィ♪

ぴぃこもピーポちゃんと同じ隊長もどきとして、お留守番隊隊長として日々頑張ってくれています。
部下はたまに増えるが誰もぴぃこ隊長の言うことを聞かないという悲しい隊長ではありますが。

ぴぃこもすじちゃんやトリジちゃんと同じように果物はまったく食べません。
自分に近づいて来ただけで怖がって逃げます。(;θ;)カナシイピィ

最後のピーポ君の写真、徹夜明けみたいな顔でちょっと笑っちゃいました(笑)←ごめんねピーポ君・・・。

シブ、寅吉もシブ男です★
しかし美食家なお茶丸は俄然実を選び、さらに果汁のみくちばしで上手に絞って、絞りカスをペっ!と捨てます・・・。

PCさんへ

PCさん、こんばんは☆

はい、実は知る人ぞ知るビックバードでした(^^ゞ
鳥は見かけによりませんよね~(笑)
こうなったら隊長について更に知るべく、明日のペンギンズ、早速予約録画してしまいました♪

ピーポはミカンのスジも好きですよ~(^O^)
ミカンの缶詰め工場でスジ取りのバイトができるんじゃないかと思うほど(?)スジだけキレイに食べてしまいます♪
あ、うちはミカンのスジも皮の裏のワタも全部シブって呼んじゃってますが…一般的な呼び方では無いのかもしれませんね~(^^ゞ

ぴぃこママさんへ

ぴぃこママさん、こんばんは☆

はい、前回からアメリカンな新キャラ登場です♪
正体がわからないうちはヒジョ~に怪しい奴に見えたのですが、正体がわかってからは…やっぱり怪しく見えます(笑)
でも確かに憎めない顔ですよね~(´∀`)

おおっ♪
ぴぃこちゃんも隊長でしたか!
お留守番隊長とは、なかなかの重職ではありませんか~☆
ん?でも部下が言うことを聞いてくれないとは…隊長カワイそう(^^ゞ

ぴぃこ隊長!メゲズに頑張って下さい!そしてぜひ、果物への切り込み隊長にもなっていただきたいっ(笑)
応援しています~(≧▽≦)

irisさんへ

irisさん、こんばんは☆

寅吉君もシブ男ですか!
でもシブ男がシブを食べてる顔は決してシブくは無いですよね~(笑)

そしてお茶丸君のその器用な食べっぷり!人間顔負けじゃないですか!
お見事です~(≧▽≦)
やはりセキセイとはまた違う技と魅力があるインコちゃんですね~♪

たなこちゃん、おっはよ~^^

まりもが、ペンギン見て、
「おぉ!!これは、マダガスカルのペンギン達で・・・」なんとかかんとかと二分くらい説明してくれていたよ^^;
「あぁ~そうなんだ。まりも知ってたの?」っていうと、家にDVDがあるらしくて更に説明開始(●^艸^○)

クールなまりもにもそんな一面があったのね^^
ちなみに。。私は「マダガスカル」と言えません!?
「マダダスカル」になります。。(/・_・\)アチャ-・・
噛んでしまって。。イライラ|ω・`)プッ♪

ピーポさん!!やっぱり、男だね~(ノ∀〃)
いい味だった?シブがいいなんて~(●^艸^○)
「男はだまって、シブを食え」
( ´_ゝ`)ゞワリィワリィ… 大爆笑しちゃった!!
ピーポさんのお顔見て、何ともいえない可愛さに更に苦笑(ノ∀〃)
ピーポさん、欲張らなくても。。誰も取らないよ^^
(・_・)......ン?たなこちゅんが。。取るって??
たなこちゅんに取らないでって言っとくからね( ´`ω´) ンフw

確かに・・・決してシブくないですね(笑)
お茶丸は、枝豆が大好きで、そのままあげると、脚で器用に持って鞘からまめを上手にだしてたべますよー。

ビールは・・・
飲みませんっ★

メルちゃんへ

メルちゃん、こんばんは☆

おお!さすがまりもちゃん♪
隊長をとっくにご存知でしたか!
今の子にもわかるイマドキのネタを久しぶりに仕入れた気がするわ~(笑)

どうにも気になるもんで今朝の「マダダスカル(!?)」、予約録画して見てしまったよ~(^^ゞ
感想は…予想通りアメリカンなノリでした(笑)!

ピーポの男の美学、笑ってもらえた(=^▽^=)?
いつも必死になってシブに食らいついてるのよね~。
そうそう、そんなもん誰も取らないって(^^ゞ!

でももしこれがトウモロコシだったら…汁みどろ(血みどろのパクリね♪)のバトルが繰り広げられるところだけどね~(笑)

irisさんへ

irisさん、こんばんは☆

え!サヤから自分で豆を出すんですか!それはすごいっ(≧▽≦)

そういえば以前テレビで、抜けた羽の軸を持って自分でカキカキする中型のインコを見ました!
やっぱり大きい種類になればなるほど賢さも技も増すんですね~(=^▽^=)
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: