おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポの話 > 軽~い難問!

軽~い難問!

昨日、東京から帰って来ました☆
まだ落ち着かずゆっくり更新が出来ませんので、今日は簡単に帰りの新幹線での話をさせてもらいます♪
(携帯からなので改行等ヘンだったらゴメンなさい!)

帰りの新幹線、いつものように「インコがいま~す」と言って車掌さんにピーポの手荷物料金を払いました。
しばらくするとまた車掌さんが通りかかり、袋の隙間から覗くピーポを見つけて「あ、これがインコちゃんですか~」と声を掛けてくれたんです♪

「可愛いですね~」と言ってもらったので、「ありがとうございます~お喋りが大好きなんですよ~」と答えると、
「どんな言葉を喋るんですか?」


ん?どんな言葉?

今までも車掌さんや他のお客さんから声を掛けてもらったことはありましたが、この質問は初めて!
え~と、言葉は色々あるんだけど…何がいいかな…う~ん…と、しばし迷った結果…

「鼻毛が出てますよ~とか言うんです!」

結局、コレに落ち着きました…。

車掌さん、かなりウケてました(^^ゞ

でもコレってピーポが言う分には可愛いんですが、初対面の人に私が答えるには、ちょっとばかし恥ずかしいものが…(^-^;)

かといってピーポのレパートリーの中で、コレに代わるインパクト&一言で答えられるコンパクトな言葉となると…何だろう?
実にバカバカしい話ですが、ちょっと考えてしまいます(笑)
脇で聞いていたピーポも、ちょっと不満そう…




そ~だよね~ゴメンね~、今度他の答えも考えとくね~(^o^;)

関連記事

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

連投ですが

お帰りなさーい。お疲れ様です。

私の周りのピーポちゃんファンの反応ですと、
お留守番頑張ってるよー、とか
ピーポはいい子で待ってるよー、とかが人気でした。
なんて健気なのっ出かける時にこんな事言われたら泣くわ~って。
まぁ鼻毛が出てますよ~の人気は別格ですけど(笑)

ぷぷぷ>m<

車掌さん、気さくな方ですね^^
是非、お喋りを聞かせてあげたかったですね~。
ピーポ君の鼻毛のお喋り、我が家でもかなり好評でしょっちゅう聞いてます^^
娘がすごい気に入ってて(私もですが)、鼻毛の聞きたいって来るんですよ。
その後のかんべんしてくださいよ~も好き^m^
けんいち君ってお父様?

あはは^^

ピーポちゃんのお喋りを一言で答えるなら
「(ケンイチ君)鼻毛が出てますよ~」
やっぱりコレが一番インパクト大ですよね(*´艸`)
でも、人間が言うと違う面白さが・・・笑!

ピーポちゃんのお喋りを一言で伝えるのって
難しいですよね^^
どのくらいお喋りできるかを知ったら
ものすご~く、ビックリと思いますよ!

こんにちは-。

こんにちは-。たなこさん。

ピ-ポちゃんとお出かけだったのですね-。

お帰りなさい。

「ピ-ポ」ちゃんの鼻毛が出てますよ-は忘れ
られませんね-。

他にもたくさん、お話ができるのですよね-。
ピ-ポちゃん。

ポチっと応援で-す。

恥ずかしいですよネ

お帰りなさい!
たなこさんの口からそのフレーズは恥ずかしいですよネ(笑)
でも、それ以上のインパクトのフレーズはないような・・・
今度、紙に書いておけばいかがでしょうか?
昔、英単語を覚える時によく書いたペラペラめくれるカードみたいな分に!
お好きなフレーズを選んで下さい。 なんて・・・ ^^

むぅ~、せっかくたくさんおしゃべり出来るのにねぇ
とっさの時ってホント何も出ませんよね
後から考えるとああ言えば良かったとか色々と考えるととっても残念な思いをする時ってありますよね^^;

その時に上手い具合にピーポちゃんがお話しをしてくれたら車掌さんもビックリしただろうね
なんか想像したら自分のことみたいに可笑しくなっちゃった♪

やっぱりピーポ君の決めセリフは「鼻毛がでてますよー」ですよね。
しかも「かんべんしてくださいよー」が後に付くと面白さが倍増!!です★

いつものKIHACHIのおいしそうなbagに入ったピーポ君♪覗いている姿がかわいいなぁ♪

ちなみに乗車料金おいくらなんですか?
前に寅吉を電車に乗せる時に、私鉄だったのですが、「インコがいるのですが乗車料金いくらですか?」って聞いたら、駅員さん笑いながら「インコならいらないですよー」って言われました。

お帰りなさい!
毎回大変ね~。
私が好きなのは・・・
「タバコ身体に悪いですわよ」かしら~?
で、「タバコ美味しいですわよ」って言うし(爆)
禁煙に役立つインコよ☆

ひなむさんへ

ひなむさん、こんばんは☆

住所、了解です♪
今日中に投函したかったんですが出来ませんでした~(^-^;)明日こそお送りしますのでもう少々お待ち下さいね☆

ひなむさんのお友達には「お留守番…」が好評ですか~(=^▽^=)
「お留守番…」は、「ピーポはいい子で…」「おしゃべり大好き…」と3点セットで教えたので、教えた私も3点セットじゃないと言えなくなってしまったんです~(^^ゞ

さすがにコレを全部言うのは長すぎるので、一つのフレーズを単体でパッと言えるよう、訓練したいと思いま~す(笑)

ゆみさんへ

ゆみさん、こんばんは☆

そうなんです、とても気さくで親切な車掌さんだったんですよ~(=^▽^=)
乗車時間3時間のうち2時間15分ぐらい(?)喋っていたので、車掌さんにも何となくは聞こえていたみたいです♪
「さっき脇を通った時、何か聞こえるな~と思ってました」と言ってました(笑)
お嬢さんも鼻毛を気に入って下さってるんですね!
確かに子供からお年寄りまで、十中八九笑いを取れる鉄板ネタではあるんですけどね~!
……自分の発想が、だんだん芸人じみて来たと思う今日この頃です…(笑)

ひろりんさんへ

ひろりんさん、こんばんは☆

十中八九笑いが取れる鉄板ネタではあるんですけどね~(^^ゞ
車掌さんの笑いが取れて嬉しい反面、「いいのか私…!」とも思っちゃいました~(笑)

「どのくらい喋れるかを伝えたら…」
そっか!具体的な言葉じゃなくボキャブラリーの数を言うってのも手かもしれませんね!
今度改めてピーポ語録を数えてみようと思います♪
ひろりんさん、ありがとうございま~す(b^-゜)

秋桜さんへ

秋桜さん、こんにちは☆

はい、車内で軽く恥をかきながらも、おかげさまで無事に帰って参りました(笑)
今度は誰に聞かせても恥ずかしくない言葉を答えられるよう、考えておこうと思います(^^ゞ

いつも応援ありがとうございま~す(^◇^)

ヒデシャンさんへ

ヒデシャンさん、こんにちは☆

はい、車内で軽く恥をかいて参りました(笑)
なるほど~単語帳(^◇^)!!
学生の頃よく使いましたよね~。懐かしい~♪

考えてみればピーポのお喋りリスト、広告の裏に汚い字でテキトーに書いた物しかありませんので、まずは綺麗に整理するところから始めてみようと思います~(^^ゞ

オーコさんへ

オーコさん、こんにちは☆

そうなんですよ、とっさの時って一瞬頭が真っ白になって、いい答えが思いつかないんですよね~(^^ゞ
乗車時間3時間のうち2時間15分ぐらい(?)喋っていたので、車掌さんにも何となくは聞こえていたみたいなんですが…。

次に乗る時、また同じ車掌さんに当たらないかな~。
今度こそリベンジ果たすぞ!!(←意味不明…(笑))

irisさんへ

irisさん、こんにちは☆

そういえば「かんべんして下さいよ~」もありましたね(笑)
鼻毛よりは恥ずかしくありませんし、短さ&インパクトからみて、これを教えるってのもアリですね(^◇^)

インコの乗車料は「手荷物料金」として270円です。
私も一度だけ「いいよいいよ」とオマケしてもらったことがあります♪
でもピーポは乗っている間ず~っと喋っているので、特に混んでいる車内の場合、払わないと何だか肩身が狭くて落ち着かないんですよね~(笑)

ROUGEさんへ

ROUGEさん、こんにちは☆

はい、車内で軽く恥をかきながら帰って参りました(笑)

ROUGEさんはタバコネタを気に入って下さってるんですね~(^◇^)
あれはケンイチ君に向けた言葉なんですが、今のところまったく禁煙する様子が見られません(>_<)

ちなみに彼はピーポが言い間違えた「タバコって美味しいじゃないですか~」というセリフを、一番気に入っているようです…(--〆)

270円なんですねー!
知りませんでした。

ピーポ君、日本で一番長距離移動するインコちゃんかもですねっ★
しかも移動中おしゃべりするなんて本当に度胸?!
ありますねー★

隙間から覗いてるピーポちゃん 可愛い~♪ 隣に座りたかったです。
確かに、いろいろお喋り出来るピーポちゃんの言葉から、ひとつふたつ選んで答えるのは難しいですよね。
私は「ピーポはいい子で待ってるよ~! お喋り大好きだよ~! お留守番頑張ってるよ~!」が特に好きです。こんな事言われたら、『早めに帰らないと~』と思ってしまうと思います(^-^) 「ポチたま見てください」に対しての、自分で答えちゃう「はい、分かりま~した。了解です!!」にもかなりウケましたが(^。^*) 「鼻毛が出てますよ~」はもちろん、インパクト大ですよね(笑)

irisさんへ

irisさん、こんにちは☆

たしかに2か月に一度は東京⇔山形を往復しているので、総移動距離はかなりの物になりますね~(^^ゞ
マス箱&袋の中もなかなか落ち着くらしく、結構楽しそうです♪

しろりんさんへ

しろりんさん、こんにちは☆

しろりんさんも3点セット、(「ピーポはいい子で…」「おしゃべり大好き…」「お留守番…」)、気に入って下さってますか!
ありがとうございます~(●^o^●)

「はい、分かりました。了解です!!」、これも短いから答えやすそうですね♪
鼻毛よりも賢そうな印象を与えられますし(笑)

本当は面と向かってピーポが何か喋ってくれれば一番いいんですけどね~。
袋の中ではベラベラ喋っているのに、いざ覗きこまれるとモジモジして急に無口になってしまいます~(^^ゞ
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: