おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > 徒然なるままに > 怒られちゃいました!!

怒られちゃいました!!

さてさて、いつもは「明るく楽しく♪」をモットーに書いておりますこのブログですが、今日は軽く愚痴らせてもらいます(+_+)

現在、ピーポのおしゃべり動画をYoutubeに6つ掲載しています。
その中の1つ「オバチャンの独り言」に、新しくコメントをもらいました。

パッと見たところ、初めての英文のコメント!

おお~!
ピーポのおしゃべり聞いてコメントくれるってことは日本語わかる人なのかな??
なんだろなんだろ??とドキドキしながら読んだところ・・・



「このカゴ、あり得ないほど小さいよね。
恥を知れ!」
(たなこ訳)



・・・怒られちゃいました~(゜o゜)!!  



・・・とはいうものの、何でそんなこと言われにゃならんのか、訳がわからない!

そこで改めて、動画をジックリと見てみました
↓↓





ん??
もしかして、この「カメラに写っている範囲」=「カゴすべて」だと思ってるのか??


つまり・・・

part2


↑↑↑
こういう大きさのカゴだと思ったの??


うんうん、そっかぁ、なるほどねぇ・・・

・・・・・・アホかっ(--〆)!!


もちろん、勘違いは誰にでもあります。
もしかするとこの彼(たぶん男性)は、ヒドイ飼い方をされている可哀想な鳥を見つけたと思いこみ、義憤にかられて書きこんだのかもしれません。

しか~し、相手をこれだけ強い口調で非難する前に、もちょっと頭を働かせて考えようよ・・・(+_+)


だいたい、たとえ同じことを指摘するにしても、「このカゴ、ちょっと小さすぎるんじゃないかと思いますよ~」と、マイルドに指摘してくればいいのにねぇ。
そうすればこちらも、「あ、もしかして勘違いされてます?ここに映ってるのはカゴの一部なんですよ。紛らわしくてゴメンナサイね。エヘっ」ってな感じで、気持ちよく返事が書けるのに!!(←いや、英語じゃ書けないけど・・・(^^ゞ)

とにかく、勘違いされたままではあまりに悔しいので、頑張って返事を書きました。
まあどうせ読まないだろうし、読んでも何とも思わないだろうけどっ(ーー゛)


ほらピーポ!ピーポからも言ってやってちょうだいっ!


whole


・・・ちょっと~!
「狭い」なんて言ったら、また誤解されちゃうよ(笑)!!
たしかにすごく広いカゴではないけどさぁ・・・。

はっ!
例の彼に、「縦横5メートルなけりゃ狭いんじゃい!」な~んて反論されちゃったら・・・どうしましょう(+_+)!?





※参考までに、彼と私のしょうもないやり取りはコチラ・・・↓↓

http://www.youtube.com/watch?v=M2kDsM03UAI


関連記事

コメントの投稿

Secret

こんにちは-

こんにちは-。たなこさん。

記事を拝見致しまして、秋桜まで、ショックを
受けました-。

ピ-ポちゃんのお家が狭いなんて。何て失礼な。。。

ピ-ポちゃんのお家は最高ですよ-。

ね-。ピ-ポちゃん。たなこさん。

ポチっと応援で-す。

秋桜さんへ

秋桜さん、こんにちは☆

優しいコメントいただきありがとうございます(ToT)
自分の胸の内に留めておけばいい話なんですが、どうにも納得いかなかったので、思わず記事にしてしまいました(>_<)

次回からはまたいつもの軽いテイストで参りますのでよろしくお願いします(^◇^)

応援、ありがとうございます!!

きっとその人はお城に住んでいて
インコのケージもクジャクが飼えるような環境なのよ(^^;
外国人には日本の住宅ですら
「うさぎ小屋」だもん。

相手にしないのが一番♪

どこの世界にもいるんですよっ!

こんにちは~i-185

ブログの更新をサボっている&コメント欄お休み中でご心配をおかけいたしました。すi-201すみませんi-238すっかりサボり癖がっi-202

i-190それよりも、どこの世界にも‘真っ直ぐなアホ’というか困った人はいるのですよぉ。反論してきても、そんな人にはサクッと華麗にスルーしちゃってくださいi-199と、アホなワタクシは思うのです。

だいたい35秒の動画に映ったケージの角が、ピーポ君のおウチの全てだと思うなんて‥。狭いのはピーポ君のおウチでなくオマエの視界&想像力じゃぁi-231
(アホなのでマイルドな表現ができなくてごめんなさい。)

たなこさんのコメントの最後の捨てセリフがいいですねっ(笑)

しかし、相手もキツいやつですね・・・。
公になるとたくさんの人とのつながりができるけど、こうやって嫌な気分になることがあるんですね。
でも、ピーポちゃん見れば、かわいがってもらえていて、毛のつや(羽のつやか・・笑)もいいのが一目瞭然なのになぁ。

セキセイってすごくポジティブなインコだと思いませんか?寅吉は毎日すずめちゃん(昔飼っていたメスのセキセイインコ)に毎日フラれていたけど、毎日アタックしてました!
すごくポジティブで感心するんですよー。

ってことで気にしないでくださいね★

ムッ!

何て失礼な人なんでしょうね。
疑問に思ったならきちんと質問すればいいのに・・・。
何のやりとりもナシに一方的に吐き捨てて去って行くなんて。
「恥を知れ」をそのまま返してあげたいです(-ω-;)

でも、どこの世界でもこんな人っているんですね。
私の勝手な想像ですが、幸せでココロが満たされた
人ではないと思いますよ。
一人PCに向かい、こんなコメントを書き込んでるなんて
かわいそうな方です。。。

世の中、本当にいろんな考えの人が居るもんですねぇ^^;
ケージのことまで云々言われたくないよね
ドイツなどでは確かに日本じゃ考えられないくらいの大きなケージで飼ってるようだけど
その国なりの鳥環境があるんだから!!
ユーチューブへもお邪魔しましたが
生憎と英語はチンプンカンプンでして・・^^;
私みたいに英語が理解出来ないのもこんな時にはいいかも♪(苦笑)
たなこさん、ガ ン o(`・ω・´)o バ レ

いやですねぇーー;

コメントってもらえるとわぁって嬉しい気持ちになるのに、読んでみてそんな内容だとがっくりですよねーー;
がっくりな上に、苛立ち、そして悲しくもなりますよね。かわいそうなたなこさん;;
勘違い外人はほっといて、また楽しいブログ&動画、お願いします☆
ピーポ君、幸せだからこんなにたくさんお喋りだって覚えてるんだもの。そんなこともわからないヘボ外人なんて恥知らずだ~。

たなこさん、こんばんは。

確かに一つでも変なコメントが入っているとヘコみますよね…
複数の嬉しいコメより、変なコメ一つが腹立つ気持ち、とても良く分かります。
私もYouTubeにチャンネル何個か持ってますが、変なコメされるくらいならと、コメ欄閉じちゃってます。
しかも日本人からなので、余計腹立たしい…

たなこさんのところは稀だと思いますので、無視するかコメ削除か非表示等で良かったかもですね。
大体変なコメする野郎は自分で動画アップしていた試しがないので、まともに相手にせず、そいつのチャンネルへ行って、「ユーザーのブロック」しちゃってます。

よくぞ!

本当に失礼な男性ですネ。
でも、早とちりして人を非難する人いますよネ。
たなこさん、よくぞ、コメント返ししましたネ。
さすがエライ!
私なら日本語のままでコメント返しですよ!
しかも漢字ばっかり使って、悪口返しです!(笑)^^

ROUGEさんへ

ROUGEさん、こんにちは☆

コメントありがとうございます~(T0T)

私も無視しようかな~とも思ったんですが、このまま黙ってちゃナメられる!と思い、精一杯言い返してみました(^^ゞ

「よ~し、もし今度向こうがこう言ってきたらこう反論しちゃる!」などと勝手に頭の中でシュミレーションしながら怒っていましたが、どうやら私の返事はあっさりスルーされてしまったようです~(笑)

お世話係さんへ

お世話係さん、こんにちは☆

余計な心配だったようでホッとしました!お元気そうで何よりですっ(=^▽^=)

ホントにね~、どこの世界にもいるもんですね~(-.-;)
今回のことであの時のお世話係さんの気持ちがよ~くわかりました(T_T)!

こういう人達って、なぜあえて角が立つような言い方をするんでしょうね~??なぜそんなに偉そうなのか、お前は何様かと言いたかったのですが、語彙力不足で言えませんでした~。二重に悔しいっ(>_<)!

今回の件、私はスルーできずにガッツリ反応しちゃいましたが、どうやら相手には華麗にスルーされてしまったようで…三重に悔しいですっ(笑)!

irisさんへ

irisさん、こんにちは☆

ありがとうございます~(T0T)
自分自身、恥ずべきことは大いにあると自覚してますが、まさか外人から恥を知れと言われるとは思いもしませんでした~(ーー゛)

でも考えてみれば、動画をアップして約1年、ブログを始めて約10か月経ちますが、イヤなことを言われたのは今回が初めてなんです!
いつも嬉しい&優しいコメントをいただいている自分がいかに恵まれているか、そのありがたさが改めてわかりましたっ(●^o^●)
それがわかったのは無礼な外人のおかげですね。
無礼な人よ、ありがと~!(←ポジティブ(笑)!?)

ところで寅吉くんにはすずめちゃんというガールフレンドがいたんですね☆
寅吉くん、毎日アタックして毎日フラレてたんですか…すごいですね~(^^ゞ
ポジティブマスターの寅吉くんの域に達するには、私はまだまだ修行が足りません(笑)

しかしiris家のインコちゃん達は、ホント名前が個性的ですよね~♪
インコなのにすずめちゃん!!
最高ですっ(^◇^)

ひろりんさんへ

ひろりんさん、こんにちは☆

ありがとうございます~(T0T)

彼の「お気に入り」を見ると面白いor可愛い動物動画が多いので、そんなにヘンな人ではないと思うんです。
本人は、インコを虐待している日本人にバシッと言ってやったぜ俺!!ってな感じに思ってるのかも。

…にしても失礼な奴ですよね~っ(-"-)
言われた私はガッツリ反応しちゃいましたが、向こうは私の返事をあっさりスルーしたようで、これまたシャクに触ります~(>_<)

「恥を知れ!」という言葉にヒジョ~に腹が立ったので、この数日間、家の中でネタにして使っています。(なんじゃそりゃ(笑))
使っているうちに、だいぶ慣れてあまり気にならなくなってきました~(^^ゞ

オーコさんへ

オーコさん、こんにちは☆

ありがとうございます~(T0T)

なぬ!?
ドイツの鳥さんのケージはそんなに大きいんですか!?
私が皮肉で言った「5メートル級のケージ」、国が変われば普通なのかも…(^^ゞ
むう、だったら「なんじゃこのケージ!」って思われても、仕方ないのかなぁ…。

でも、同じことを言うにしても言い方ってありますよね!うん、やっぱり失礼な奴だわっ(--〆)

私も英文コメントって初めて書いたんですが、まさか記念すべき初めての英文メッセージが「なじり合い」になるとは、夢にも思いませんでした~(T_T)

ゆみさんへ

ゆみさん、こんにちは☆

ありがとうございます~(T0T)

ホント失礼な人ですよね!
なぜあえて角が立つような言い方をするんでしょう??
読んでガックリしちゃいました(-"-)

でも動画をアップして約1年、ブログを始めて約10か月経ちますが、イヤなことを言われたのは今回が初めてなんです!
いつも嬉しい&優しいコメントをいただいている自分がいかに恵まれているか、そのありがたさが改めてわかりました(●^o^●)
そういう意味では、無礼な外人よ、どうもありがと~(笑)!!

次回からまたいつものテイストで参りますね♪
よろしくお願いしま~す(^◇^)

んまぁ

そんなことが・・・。
ネットの世界って顔が見えないから、ほんとヒドイ話をたくさん
聞くし、見ますよね。
ネットは怖いっていうのは、こんなことも一因だよなぁ。
まぁどこにでもこういう奴はいるので、さらっとスルー・・・
と思ったら、きっちり反論!!(笑)
たなこさん、偉い・偉いよ~!(・∀・)
それにしても、見知らぬ人を気分悪くさせるような言い方で書いて
なにがしたいんだか。。。ちっちゃいヤツだ。
ピーポくんのおしゃべりに「my cage is big!」とかを加えてみる?(笑)

PCさんへ

PCさん、こんばんは☆

そっか~!削除や非表示ってことも出来たんですね! 全然思いつきませんでしたっ(^^ゞ

PCさんもYouTubeのコメントでイヤな思いをされていたんですね…(>_<)
他の方にも見れる場所にヘンなコメントしおって~!負けるもんか!とプンプンしながら返事を書いたんですが、サクッと削除すれば良かったかも~(^o^;)

ご指摘のとおり、私ヘンなコメントをもらったのってこれが初めてなんです。
YouTubeにもブログにも嬉しい&優しいコメントをたくさんもらっていることを、改めて感謝しなくてはいけないな~と思いました!!

少~しだけ英語の勉強にもなりましたし、色んな意味で勉強になった…かな(^^ゞ?!

いやいや、たなこさんもポジティブですよー。
何よりピーポ君のブログ見れば感じます★

ネーミング・・・。
そうですね(笑)
すずめは、本当にすずめみたいだったので(笑)
生まれつき奇形のインコで、植物園で働いていた時、大きな小屋で集団で飼育されていた時に、集団でリンチにあって、片目がなくなって瀕死の状態になったのを保護したのが最初の出会いです。
しばらく怯えて鳴きもしないので、かわいそうだと思っていたら、餌を飼いに小鳥屋に行ったら、羽がむしられてSALEになっていたヒナが寅吉でした(笑)
寅吉を購入してしばらくするとすずめちゃんは鳴くようになってカゴから少しずつでられるようになったんです★
すずめちゃんは一年半前に老衰で亡くなってしまったのです(涙)しばらく、寅吉は、空っぽになったすずめのカゴを見ては、「すずめちゃん・・・・」ってしゅんとしていました。このときばかりは、インコもしゅんとするんだなぁって切なくなりましたー。長々とすみません!

寅吉とすずめの淡い恋物語ですっ♪

なにぃ~っ

たなこさん、こんばんはっ!
記事読んで私鼻息荒くなりましたっ!!
情けない奴が地球上には居るんですね。
こういう人には絶対ならないようにしようと
反面教師だと思ってやり過ごそうぜい!!
って何か私興奮気味ですみません。。。。
もう、たなこさんの中では消化済みですよね・・・

新幹線v-250の車掌さん話たのし~v-238
ちらっとのぞいているピーポ君が
かわいすぎです~
新幹線以外の電車v-234もお金かかるんですか?
ピーポ君ってv-236

ヒデシャンさんへ

ヒデシャンさん、こんばんは☆

ありがとうございます~(T0T)

そっか!私も漢字たっぷり入れて日本語で返事を書けば良かった!
海外旅行の時も理不尽な目に遭ったら日本語で怒れ!と言いますもんね☆
失礼な相手にわざわざ合わせてしまった私のバカバカ~(>_<)

よ~し、次は日本語で言ってやります!(ん?次があるのか(笑)?!)

すじ母さんへ

すじ母さん、こんばんは☆

ありがとうございます~(T0T)

削除すればOK♪という簡単なことに気づかず、ガッツリと反応してしまった私です(^^ゞ

でも、「日本人には何を言っても大丈夫☆」な~んて思われるのもシャクなので、今回は言ってやって良かった…かな?!
といっても、相手には見事にスルーされてしまいましたが…(^-^;)

ホント~に、こういう人達はどうしてわざわざ角が立つような言い方をするんでしょうねぇ??
もしかしたらホントに「インコのカゴは5メートルなけりゃダメ!」と思ってるのかもしれませんが…それにしてもねぇ…(-.-;)

そもそも、日本語わかんないだろうにどうして日本語を喋るインコの動画を見ようと思ったのか…そこからして謎です(^^ゞ

irisさんへ

irisさん、こんばんは☆

すずめちゃんにそんなツラい過去が…(>_<、)
ううっ、インコにも集団イジメがあるんですね…。よってたかってその仕打ち…容赦ないな~(T_T)

瀕死の身をirisさんに救ってもらえて、ホント~にホント~に良かったです!
一転してモテモテ人生に変わり、寿命もシッカリ全うできたんですね!
すずめちゃん!本当に良かったね~(T◇T)!

寅吉君も幼少期にイジメられてたんですか??
不遇な生い立ちの二羽が、iris家で運命の出会いを果たしたわけですね!!

…ん?本当はそこで愛が芽生えるはずなんですが…まぁそこは置いといて…(^^ゞ

すずめちゃんに先立たれた後の寅吉君のしょんぼりぶり、想像するだけで泣けてきます(/_;)
でも持ち前のポジティブさで、今は立ち直ったんですよね??

う~ん、色々なことを感じさせてくれる、深い話です~☆

ムーぴいさんへ

ムーぴいさん、こんばんは☆

鼻息荒くしていただきありがとうございます~(T0T)
どうにもスルーできずにシッカリ反応してしまいました~(^^ゞ

たまにお友達のブログ等で失礼な人の話を聞くことがありますが、こういう人ってのは国も年齢も性別も関係なくどこにでもいるもんですね~(-.-;)

袋の隙間から覗いている姿、ちょっと可愛いですよね(=^▽^=)!?
弁当を食べている時にこのポーズをされると、かな~りプレッシャー感じます(笑)

手荷物料金はJRは一律なんじゃないですね~?
インコは小さいので自己申告しなければわからないとは思うんですが、タダ乗りはどうも落ち着かないので毎回払ってます(^^ゞ

私鉄のルールはよくわかりませんが、irisさんは、インコは料金いらないよ~と言われたそうですよ♪

すずめちゃんは生まれつき、飛べないし脚は指曲がり、何だか全体の形も変わったコだったんです。
集団リンチ結構陰湿ですよ・・・。

朝一番に、植物園を見周りすると、すずめの周りに7-8羽のインコが丸く囲んで、四方八方からつっつくんです。
人間が来るのが分かると、皆飛んで何もなかったようにするんですー!
鳥もいい遺伝子を残さないといけないので、本能的にやってしまうのでしょうけど、ちょっと見てられない状態でしたねぇ・・。
寅吉今でも、すずめちゃん!って呼びますよ★(もう覚えているかはちょっと不明ですが・・)

そうですねー。お友達どまりな関係でしたね(笑)すずめが結構年上だったので、寅吉のこと、「ガキねぇー」って思っていたと思います(笑)

irisさんへ

irisさん、こんにちは☆

うわぁ…そんなに陰湿なイジメだったんですか(T_T)
インコの世界も大変なんですね…(>_<)

irisさん、よくぞイジメに気づいて助け出してくれました!
スズメちゃんに代わってお礼を言いたいです!
ど~もありがと~ぉぉ(T◇T)!!
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: