おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > スポンサー広告 > 目指せ!全国大会☆ ピーポの話 > 目指せ!全国大会☆

スポンサーサイト


目指せ!全国大会☆

さてさて、水浴び話の続きです☆

そうそう、前回の記事でご紹介したオリヅルラン、以前の記事でも何度かご紹介しましたが、リビングの本棚の上に置いてあった植木鉢で育てていたものです。(過去記事→ 「甘えっ子ピーポ」

飼育本に載っていた写真と似ているから大丈夫だろうと思いながらも、本当に大丈夫かな??とちょっとドキドキしながら遊ばせていたのですが、調べた結果どうやら安全な植物だとわかりホッとしています(^^ゞ

ピーポの好きなように遊ばせていましたが、何日かに一度、気が向いた時にちょっと遊ぶぐらいだったので、オリヅルランにそれほどダメージはなかったんです。


前回チビが来た時は、避難場所としてよく利用していました(^^ゞ

oridururan1


もっとも、すぐに見つかってしまいましたけど・・・(笑)

oridururan2


ところが、こうしてオリヅルランのところへ行くクセがついてしまったためか、チビが帰った後も暇さえあれば上まで飛んで行き、ガジガジに勤しむように・・・。
そのせいで、あっという間に葉っぱがボロボロになってしまいました(+_+)

oridururan3


さすがに可哀想なので植木鉢は外へ避難!
ボロボロになった部分は、切って水に差しておくとかなり日持ちがします☆
その一部が、先日の写真に写っていた葉っぱです♪

その葉っぱ達もさらにボロボロにかじられて、日に日に寂しくなってきました・・・
そしていよいよこれだけに・・・(>_<)

mizuabiba



それでも目ざとく見つけて飛んできて、器用に葉っぱに止まり・・・

mizuabi0


葉っぱを容赦なく踏みつけながら、水浴びへの期待にワクワクしています(^^ゞ

mizuabi2


ワクワクし過ぎて時にはちょっとズッコケたり(笑)

mizuabi3


気を取り直して、果敢にチャレンジです☆

mizuabi1




しかしまあ、こうして一連の水浴び姿を見ていると・・・↓↓↓


mizuabi6




mizuabi5
(いや、汗じゃなくて水だけど・・・(^^ゞ)



mizuabi7
(いや、実際はこのドラマ見たことないですが・・・(笑))




mizuabi8



う~ん、思わずこんなセリフを付けたくなってしまいますっ(^◇^)

ちなみにうちの水浴び部は体育会系ではなく、活動場所も練習時間も特に決まっていません(^^ゞ
「部員1羽、マネージャー1人の小さな部です。アットホームな雰囲気で楽しく練習してま~す☆」ってところです(笑)


・・・な~んて自分の勝手な妄想ですが、久しぶりに学生時代の部活やサークル等を思い出して、何だか懐かしくなっちゃいました~(●^o^●)



※、あ、それからタイトルに「目ざせ!全国大会」と書きましたが、今のところ水浴び部の大会の開催予定は無いそうです。お詫びして訂正いたします・・・(笑)
関連記事

コメントの投稿

Secret

お喋りインコ全国大会

全国大会って、お喋りインコのかと思いました~。
ピーポ君、ついにお喋りで全国大会に出場かと!^^
そんなのないのかな~?
過去記事の甘えん坊ぶり、吹き出しちゃいました^m^
なんて可愛いんでしょう。もう、甘えん坊ちゃん!
そして、水浴び部部員募集・・・どうしよう、うちの子達、ピーポ君のような水浴びできないんだけれど、入部できるかな?
優しく指導してもらえる??ティナ、怒ると逆切れするかもしれないし~^^;
キャラは鏡に映ったピーポ君のふりをするかも@@

オリヅルランの件を詳しく教えて頂いてありがとうございます^^
実は前回の記事の後にオリヅルラン、インコで検索してみたんですよ
ふふ・・今回の「甘えっ子ピーポ」ちゃんがヒットしてお先に読んでました(笑)
ピーポちゃんはオリヅルランが本当に大好きなんですね^^
考えたら観葉植物意外にもピーポちゃんのおもちゃになるし
部屋の空気も綺麗になって1石3鳥ですね(゚ε゚*)

たなこさん、ピーポちゃんの為にも頑張って
どんどん増やしておかなくちゃいけませんね^^;

たなこさんは写真のコメント付けたら日本一ですね★

ピーポ君の表情が豊かでたのしいー!

こんにちわ。

豆苗で水浴びするセキセイくんがおります・・(笑)
マメは、太陽がスイッチ。なんですが。
セキセイの水浴びのタイミングがわかんないですねー。
輝く瞳!その美しい姿に!v-207惚れましたv-34
すてきでっす!!v-207

ゆみさんへ

ゆみさん、こんにちは☆

過去記事の甘えん坊写真、飼い主バカですがなかなか可愛いですよね(=^▽^=)?!

部員募集と言ってはいますが、実際にピーポが他の部員と顔を合わせたら、パニクって練習そっちのけで逃げ回るんだろうな~(笑)

でもマネージャーの私としては他校(?)の水浴び部の練習風景、見たいです~♪
キャラちゃんティナちゃんの水浴び写真アップされることあれば、ぜひ教えて下さいね~(≧▽≦)

オーコさんへ

オーコさん、こんにちは☆

あら!そうだったんですか~♪
実は私も今回の記事を書くにあたり、もう一度きちんと調べ直そうと「インコ オリヅルラン」で検索したところ、真っ先に自分の過去記事が出てきて…ちょっと赤面しちゃいました(笑)

インコにとっては楽しいばかりのオリヅルラン遊びですが、家族の中にこよなくオリヅルランを愛する人がいた場合…揉めそうですよね(^^ゞ

こういう姿を見るたびに、「鳥害」という言葉が頭をよぎります…(^o^;)

irisさんへ

irisさん、こんにちは☆

いえいえ、テキト~に付けて喜んでるだけなので、そんな言っていただくと赤面しちゃいます~(//▽//)

インコも時々笑っているように見えることがありますよね♪見ているこちらもなんだか嬉しくなっちゃいます~(=^▽^=)

たなこさん、こんばんは。

ピーポちゃん、激しくレッツビギンですか?(爆)
なかなかアグレッシブなシーンが見られました^^
そして目が真剣(笑)
最後はさわやかにキメて、男前ですよ!!

何かのCM(爽やか清涼系)のオファーが来そうですね^^

そういえば以前もオリヅルランの事教えて貰ったのに
まだティムで試してないわ(笑)
でも同じ!
小松菜の水で水浴びしようとするもの。
ピーポ部長の水浴び部、
ティムも参加させようかしら?
こうしてブログ通じて部員集めれば
全国制覇も夢じゃないかもよ?(笑)
(部員数では(^^;

mayukoさんへ

mayukoさん、こんにちは☆

てんくんも「葉っぱ+水」の組み合わせに燃えるんですね~(^◇^)
マメブラちゃんはお日様が水浴びスイッチですか♪
とっても素直でわかりやすくていいですね~(笑)

インコも時々笑ったような顔をすることがありますよね??
見ているこちらも嬉しくなっちゃいます~(●^o^●)

PCさんへ

PCさん、こんばんは☆

レッツビギン♪
…自分で書いといて何ですが、「飛び出せ!青春」はタイトル以外よく知らないんです~(^^ゞ
なのでこれ以上話を膨らませることが出来ませんでした~(笑)

最後の写真、男前ですかね?!
歯を見せてニカッ♪と笑ってるように見えるので、歯みがき粉のCMに出れるかな??
あ!歯はありませんでした~(≧▽≦)ゞ

ROUGEさんへ

ROUGEさん、こんばんは☆

ティムちゃんもやっぱり菜っぱ浴び好きなんですね~(=^▽^=)

部員募集は…もっとマメな方なら実際に部員を募集できるんでしょうが、私には甲斐性が無いので今のところ予定はありません~(^^ゞ

部活の様子はこれからもちょこちょこ載せていこうと思いますので、また見てやって下さ~い♪

http://inkouz.blog7.fc2.com/

水浴び部、うちの空も入部させてください。
でも、あまりの変身の姿に部員の皆様も驚かれるのでは?(笑)
飛び出せ、青春! 小さいときに見た記憶が・・・
確か、サッカー部ではなかったですかネ?
オジサンの記憶はあてになりませんが・・・ ^^;

こんばんは^^

今日(9日)の『珍百景』
山形県の動物ネタの時、「ピーポくん、きた~?」と
わくわくしながら待ってしまいました^^;
※実際には猫でした^^;

水浴び部、ウチには幽霊部員が^^;
冬の間、あんなに大好きだったプールに暑くなった途端、
見向きもしなくなりました…

ヒデシャンさんへ

ヒデシャンさん、こんにちは☆

過去記事からヒデシャン家の水浴び部の活動記録を見せてもらいました!
空ちゃんの変貌ぶりと月ちゃんのビビりぶりが特に面白かったです~(^◇^)

私はヒデシャンさんのように実際に会員を募集する甲斐性がないので、他校(?)の活動記録を見せてもらうことで楽しませていただこうと目論んでいます♪
今日の記事の中で過去記事へのリンク貼らせて下さ~い
!よろしくお願いします☆

そうそう、自分で書いといて何ですが、このドラマはタイトル以外よく知らないんです~(^^ゞ
でもこの写真を見た瞬間、「飛び出せ!青春」という言葉が真っ先に頭に浮かびました。
なぜでしょう(笑)??

ぽちさんへ

ぽちさん、こんにちは☆

おおっ!ワクワクして下さったんですか!
ありがとうございます~期待外れでスミマセン~(笑)
山形の猫ちゃんが出たんですね♪
猫ちゃんの珍百景って何だろ・・・見ればよかったわ~(^◇^)

ぴーちゃんは暖かくなってからは幽霊部員なんですね(笑)
寒い時に限って浴びたがる心理ってホント~に不思議ですよね~(^^ゞ

おはようございます

おはようございます。たなこさん。

ピ-ポちゃん。本当にオリズルランさんでの
お水浴びが大好きなのですね-。

これからは益々お水浴びが楽しい季節ですね-。

ピ-ポちゃん。楽しくお水浴びしてくださいね-。

ポチっと応援で-す。
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

