おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポおしゃべり動画(Youtube掲載) > 久しぶりのおしゃべり動画&活動報告募集のお知らせ☆

久しぶりのおしゃべり動画&活動報告募集のお知らせ☆

今日は久しぶりにおしゃべり動画です☆

先日テープを整理した際、父の日のメッセージとして使えるかな!?という部分を見つけましたので、切り張りして作ってみました♪
音があまり大きくありませんので、ボリュームを上げてからご覧ください☆


携帯電話からご覧の方はコチラ(パケット代にご注意ください!!)
↓↓
(http://www.youtube.com/watch?v=CeLCc1rNm1A)






聞き取れましたしょうか(^^ゞ??
「ぉと~さん!ドンマイ!お利口ちゃん!」というセリフが面白かったので、何とかこれを活かしたかったんです♪
かなり上から目線のセリフばかりですが、よろしければ皆様のお父様へのメッセージとしてお使いになってみてください☆
「何て失礼なインコだ!」と怒られちゃったら・・・ゴメンナサイっ(笑)

同じような父の日向けメッセージ動画を、数日後にもう1つアップする予定でいます。
そちらもまたご覧いただければ嬉しいです☆


あ、それから先日の水浴び部の話の続きを。
写真の中に「部員募集中!」とノリで書いてしまいましたが、私もピーポも部をまとめる統率力と甲斐性がないため、実際の募集はいたしません(笑)

ですが他校(?)の水浴び部の活動内容には興味津々です!!
ブログをお持ちの皆さん、よろしければぜひ皆さんのインコちゃんの水浴び記事をご紹介ください☆

また、ブログをお持ちでない方で「うちの子の水浴び写真を使わせてあげてもよろしくってよ☆」というキトクな方がいらっしゃれば、ぜひ下記アドレスまでお写真&活動報告メッセージお送りいただければ嬉しいです(^◇^)
決して「悪用」はいたしませんので~!!
<送付先 kimimarukochan@yahoo.co.jp> (ヘンなアドレスでお恥ずかしい(^^ゞ))


早速今日はヒデシャン家の「気まぐれ水浴び部(部員3名)」の、活動風景をご紹介させてもらいます☆
ちょっと逃げ腰(?)なみんなの練習風景がとっても可愛いのでぜひご覧くださ~い♪

空ちゃん編→「そ、空ちゃん?…」
月ちゃん編→「それ水浴び?」
風ちゃん編→「違いがわかりますかネ?」


やっぱり水&葉っぱの組み合わせは、水浴びがちょっと苦手なインコちゃんの背中さえもグイっと押してくれる、大いに魅力的なセットなんですね~(^◇^)


関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

水浴び部活動報告募集中!

 おしゃべりインコのゴキゲン日記のたなこさん が、水浴び部の活動報告 を募集しておられます。  もし、よろしければ、皆様もご応募下さ...

コメントの投稿

Secret

水浴び募集

ピーポ君のお喋り、なんとか聞き取れましたよ~。
世のお父様方に元気を与えてくれることでしょう☆

水浴び募集のことですが、私のブログでもこれまでに4回記事をアップしています。
ご面倒かと思いますが、ブログTOPページ左側の検索にて水浴びと入れていただけると、4つの記事が出てきます。
ご覧いただけると嬉しいです^^

活動報告

ピーポちゃんのお父さんのメッセージ確かに聞き取れましたよ!
お父さんもさぞかし喜んでおられるのでは・・・
インコーズ校の水浴び部の活動報告をありがとうございます。
どれも、水浴びというよりは水しぶき浴びという感じなんですがお許し下さい。(笑) ^^;

うん!さすがっ

ピーポくん、いつも通りはっきりくっきり
おしゃべりできて、さすがです~v-218
こんなメッセージもらったらお父さんでなくても
元気でちゃいますよ~

よそのお宅の水浴び部の活動拝見しました~
それぞれ個性があってかわいい~ですね。
やっぱり苦手な子もいるんですね~
我が家のぴい太も滝に打たれるような水浴びは
絶対無理です・・・ちょぽっ位ですv-8
ところで、たなこさんは水浴び好きですか~えへへ。

たなこさん、こんばんは。

「ぉと~さ~んドンマイ!お~り~こちゃん♪」って、ちゃんと節が付いていて歌っているように聴こえますよ!!
声もいつものおしゃべりと微妙に違って可愛い声ですよね^^

きっと歌を聞かせたら歌ってくれるハズです!!
簡単な歌で、「ドレミの歌」なんていかがでしょう^^
ドからファまでは簡単に歌ってくれそうな気がします^^

おしゃべり最高ですぅ!!

こんにちは

しかし本当にしみじみと、よ~~くおしゃべりのできる賢い子です。今回のムービーも何度も再生をしてしまいましたよ。「ドンマイ」はどなたが教えたのですか。インコさんに「ドンマイ」なんて言ってもらえたら、めちゃめちゃ幸せですよぉ。

グチャグチャのフォルダーを掘って水浴び部の写真を探したのですが、なかなか良い写真が見つけられませんでした。無念ですぅぅぅう!我が家のカッパの水浴びを見て頂きたかった‥。
ピーポ君は「輝く瞳!飛び散る汗!!」でカッコイイですが、ウチのカッパちゃんは短い足をじたばたさせる変な部員になれそうだったのに。

じょうずじょうず♪

またまた。。遅れをとった。。ゴメン・・┏○ペコリ

まりもは昨日から学校にいったよ^^
パパは、二日お仕事やすみました( ̄^ ̄)
今度は。。私。。喉が痛い。。お熱が。。
クラクラなりぃ(ο>ω<ο)節々が痛いにょ~
うつらないわけないよね。。(´ノω・。)クスン

ピーポさん!!ちゅてき~~♪
ほんと、おしゃべり上手ね~。
ちゃんと、聞こえるよ^^

でも。。たなこちゃん、下手なこと言えないね。。^^;

お父さん達、励みになるわね~(。・艸・)
私も父の日にパパに聞かせるわ~♪
そういえば。。父の日はまりもの運動会なの^^
まだまだ、頑張らなくちゃね^^

今日も、ピーポちゃんの元気もらったから頑張るわよ~

たなこちゃん、いつも、ほのぼのありがとう(´∀`)ノ
ここにくると、安心してほっこりするにょ~(*′∀艸)

ピーポちゃんのこんなに可愛い声で声援を貰えたら
世のインコお父さん方は目尻が下がりっぱなしになっちゃいますね^^
次回の動画アップも楽しみです♪

インコーズの水浴びはそれぞれに個性が出てて楽しかったで~す
特に空ちゃんのパンク頭!(爆)
美人な空ちゃんでもパンクになると男の子みたいに見えちゃうんだね・・・^^;

ウチの子達は水浴びと言うよりも
中に入ってる葉っぱを食べてるだけだからなぁ( >ω<)

ゆみさんへ

ゆみさん、こんばんは☆

動画見ていただきありがとうございます♪

ティナちゃんキャラちゃんの水浴び記事読みました☆
それぞれお気に入りの場所が違っていて面白いですね~!
最近のピーポはもっぱらキャラちゃん派です(^O^)

次の記事内で紹介させてもらっていいですか?
よろしくお願いしま~す♪

ヒデシャンさんへ

ヒデシャンさん、こんばんは☆

動画見ていただきありがとうございます♪
本当は「ピーポくん、ドンマイ!」と教えたのですが…勝手に変えてしまいました(笑)

水浴び部の件、こちらこそリンク貼らせていただいた上にブログで宣伝までしていただき、ありがとうございました!
とっても嬉しいです~(=^▽^=)
また楽しい活動写真撮れましたらぜひ教えて下さい♪
よろしくお願いしま~す(b^-゜)

ムーぴいさんへ

ムーぴいさん、こんばんは☆

動画見ていただきありがとうございます♪
褒めていただきとっても嬉しいです(=^▽^=)
本当は「ピーポくん、ドンマイ!」だったんですが…勝手に変えてしまいました(笑)

ぴい太君も気まぐれ水浴び部の部員さんと同じくソフトな水浴び派なんですね♪これからの時期は特に水浴び姿は涼し気で、見ていて楽しいですよね~☆

ちなみに私は泳げないので…水に入るのは苦手です!
あ、でもお風呂は息継ぎしなくていいから好きです~(笑)

PCさんへ

PCさん、こんばんは☆

動画見ていただきありがとうございます♪
初めのセリフはカメラを構えた私に向かって話しかけてきた言葉なので、一人言の時とは違ってちょっとテンション高めで声も高めなのかもしれません(=^▽^=)
珍しく歌うように喋ってますよね♪
でも歌は…どうかな~(^^ゞ?
今まで何度も「鳩ぽっぽ」を歌って聞かせましたが、それこそ鳩が豆鉄砲を食らったような顔でポカンとしています(^o^;)

はっ!
それって私の歌に難があるということでしょうか(笑)?!

お世話係さんへ

お世話係さん、こんばんは☆

動画見ていただきありがとうございます♪
何回も見て下さったんですか?!とっても嬉しいです~(≧▽≦)

ドンマイ!は、本当は私がピーポを「ピーポくん、ドンマイ!」と励ました言葉なんですよ~(^^ゞ
いつの間にか勝手に父を励ましていたので笑っちゃいました♪

ヘンリエッタちゃんの水浴び姿もぜひ拝見したいですね~(=^▽^=)
なんと☆カッパちゃん風なんですか(笑)?!

ナイスショット撮れましたらぜひとも教えて下さいね♪
期待してま~す☆

メルちゃんへ

メルちゃん、こんばんは☆

おお!
まりもちゃん完全復活!
よかったね~(≧▽≦)
まりもちゃんもメルちゃんもホントお疲れ様!!
旦那様も2日の休養で済んでよかったよかった♪

…と思いきや、今度はメルちゃんが感染?!
ちょっとちょっと…大丈夫( ̄○ ̄;)??

父の日が運動会…
まりもちゃん病み上がりなのに大丈夫かな??
あまり無理しないでね!!とお伝え下さいね☆

ピーポ動画見てくれてどうもありがとう♪
少しでもメルちゃんの癒やしになれたようで嬉しいです(=^▽^=)

寝ずの看病の疲れがメチャクチャ溜まっていることでしょう…(T_T)
できるだけ無理せずに、くれぐれもお大事に!!

オーコさんへ

オーコさん、こんばんは☆

動画見ていただきありがとうございます♪
本当は「ピーポくん、ドンマイ!」と教えたのですが…勝手にこんな風にしちゃいました(^^ゞ
次回の動画は…もっと訳がわかりません!
大目に見てやって下さいね~(笑)

空ちゃんの激変ぶり、とっても可愛い&面白いですよね(≧▽≦)!
バツの悪そうな表情が、これまたツボです♪

オーコ家の立派なバードバス、活躍する日が来るといいですね~(^^ゞ
そっか!
粟穂がダメなら小松菜を浮かべてみてはどうでしょう?!

わぁ、嬉しいなぁ^^

紹介していただけるんですか?
嬉しいです~^^
どうぞよろしくお願いします♪

こんにちは~。
水浴び部活動報告を送りましたっ。
よろしくお願いします!

ピーポちゃん、相変わらずハッキリとしたおしゃべり、スゴイです。
お利口ちゃん♪も可愛いけど、会社員としてはお疲れ様!がツボです。
会社に連れて行って、カウンターに飾りたいです。
受付でいらっしゃいませ~とかお疲れ様です~なんて
おしゃべりしてくれたら、会社が給料出すと思うな・・・。

ハシゴ記事、やっとアップしました。
よろしかったら見に来てくださいね~。

たなこさ~~ん!
ありがとう!
ティム、持ち返しましたよ(笑)
まだ油断できないけど、
色々とアドバイスありがとうね。
嬉しかったです。

ゆみさんへ

こちらこそどうぞよろしくお願いします☆

アップしたらご連絡しますね~(=^▽^=)

ひなむさんへ

ひなむさん、こんばんは☆

メール&ハシゴのご紹介、ありがとうございますっ(≧▽≦)るりちゃんが気に入ってくれてホッとしました~♪

おしゃべり動画も見ていただきありがとうございます!
「お疲れ様」は会社員必須の言葉ですよね~(b^-゜)
以前、私がビデオを撮るのにアングルを決めかねてガサゴソ動いている時に「お疲れ様!」とタイミング良く言われた時は、ちょっと感激しちゃいました~(笑)
う~んこうやっていつもタイミング良く言えれば受付鳥のバイトが出来るんですが…気ままですからねぇ…残念っ(^^ゞ!

ROUGEさんへ

ROUGEさん、こんばんは☆

改めまして、ティムちゃん復活おめでとうございます!
ホント~~によかったです(T0T)!!
私も勉強させてもらいました!

早く100%元気になって欲しいですね♪ティムちゃん、頑張って~!!

出遅れたわ・・・(笑)

水浴び部ですか!うちは月1ペースですからねぇ。。。
あ、でも以前すじが豆苗浴びをしている動画をupしたなぁ。
一応リンク貼っときます↓
http://suzidiary.blog45.fc2.com/blog-entry-391.html

使っても使わなくても、どちらでも全然構いませんので
どうぞお気遣いなきように・・・^^
実家の母の声がかなり入っているのが残念です(笑)
トリジの右目が水浴びのたびに剥けるのは怖いので

ピーポくんに「お疲れ様」って言われたら、1日の疲れも
吹っ飛びますね!(・∀・)
仕事中、常にピーポくんに頭にいてもらいたいわぁ。
で、何かあるたびに「お疲れ様!」って言って欲しい!(笑)

水泳部…じゃなくて水浴び部

少し前に、我が校の水泳部の映像を載せましたので、ご報告します(^^;
http://361laby.blog38.fc2.com/blog-entry-502.html
このように、緑の水着にイエローキャップの部員一名が時々活動していますが、黄色い水着の部員は、たまにしか活動しない幽霊部員です。
あ、黄色い水着はピーポちゃんとお揃いだ!

--------*--------
すいません、水泳部じゃなくて、水浴び部だったのですね!早とちりして水泳部って書いちゃったので、訂正します(^^; そりゃいくらなんでも泳がないわな。

再び・・・

ごめんなさい、↑のコメント、途中が切れてますね(笑)
トリジの目が剥けた画像は怖いのでやめておきます、と
書いたつもりが消えちゃってました(笑)

ではっ!失礼!ε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘

すじ母さんへ

すじ母さん、こんばんは☆

すじ君の水浴び記事教えていただきありがとうございま~す(=^▽^=)
すじ君気持ちよさそうですね~♪
私も時々親切のつもりで水をかけてやるのですが…キャ!と言われて噛まれます…(^^ゞ
そうそう、トリジちゃんの剥けた目はかなり迫力ありますよね~(≧▽≦)

ありがたく紹介させていただきますのでどうぞよろしくお願いします♪

おしゃべり動画見ていただきありがとうございます☆
お疲れ様!は使える言葉ですよね~♪
日本語ならではの挨拶って感じですよね(=^▽^=)
たま~にタイミング良く言われると、かなり感激しちゃいます~(T◇T)(←飼い主バカです(笑))

Pipiさんへ

Pipiさん、こんばんは☆

教えていただきありがとうございます~とっても嬉しいです♪
こちらの記事はウッカリ見落としていました!

ハイスピード動画、これまた美しいっ(≧▽≦)
インコの動きって早すぎてよく見えないので、こうして動画にしていただくと水浴びの時どんな仕草をしているのかよくわかって面白いですね~(=^▽^=)

ありがたく紹介させていただきますのでどうぞよろしくお願いします♪


あ、そうなんです、一応水浴び部ってことにしてますが…まだよく固まってないので途中で名称変わるかもしれません(笑)
わざわざ訂正ありがとうございま~す(b^-゜)

すじ母さんへ2

あ、いえいえこちらこそ2つ目のコメントいただいていたことに気づきませんでした(^^ゞ
あれだけで意味わかりましたよ~(笑)

あ、でもトリジちゃんさえよければトリジちゃんの記事&写真も紹介させてもらいたいので、今度本人に聞いてみて下さ~い(b^-゜)

うわ~

たなこさん、ゴメンナサイ!!
出遅れたというより、もう締め切ってる?(;^ω^)

ピーポちゃんのお喋り、本当に上手ですね~素晴らしい!
これを聞いたらお父さんも大喜びでしょうね^^
練習熱心なピーポちゃんなので、すでに発表ズミの
様ですが・・・笑

水浴びと言えばサザナミの出番です♪
何と、コウモリみたいに逆さまになって、
全身の羽をボワット膨らませるんですよ(*´艸`)
自分から、水入れの中へ湯船のように浸かる子もいます。
た~まにあお向けでも入ってたりも・・・笑
こんな驚愕の水浴びシーンなのに、サザナミインコ
共通なのであまり話題にならないんですよ~。
動画でご紹介・・・しますね・・いつか(;^ω^)

ひろりんさんへ

ひろりんさん、こんにちは☆

いえいえ、全然締めきってなんてないですよ~
いつでも大歓迎ですっ(^◇^)

おしゃべり動画見ていただきありがとうございます!
今週中に「失礼編」(←なんじゃそりゃ(笑)!)をアップする予定ですので、ぜひまたご覧下さい♪

うわっ!さかさ水浴びですか!?
それが普通のスタイルなんて・・・ビックリ!!
ものすご~く見てみたいです!
もし決定的瞬間の写真&動画をアップされることあれば、ぜひご一報くださ~い(●^o^●)
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: