おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポの話 > バリケード作戦&仲良し水浴び部☆

バリケード作戦&仲良し水浴び部☆

東北南部も今日から梅雨入りです。
今年は初夏らしいカラッとした爽やかな天気がほとんどないまま梅雨入りしてしまいましたね~(>_<)

さてさて、前回の水浴び部活動報告募集のお知らせに対しご連絡下さった皆様、どうもありがとうございます(●^o^●)!
順次ご紹介させていただきますのでどうぞよろしくお願いしま~す☆

今日は「いんこはうす」所属、ゆみ監督率いる「仲良し水浴び部(部員2名)」の活動をご紹介♪
(ん?こう書くとちょっと実業団っぽいですね(笑)??)

部員のキャラちゃん(男の子)、ティナちゃん(女の子)は普段はとっても仲良しなのですが、水浴び部の練習に限っては、それぞれ違う場所で個別に活動しているようです(^◇^)

キャラちゃん編→「キャラの水浴び」「キャラの水浴び2」
ティナちゃん編→「ティナの水浴び」「ティナの水浴び(動画編)」

それぞれお気に入りの場所が決まっているんですね♪
ところでキャラちゃんって、ピーポにすご~~く似ていると思いませんか!?
やはり「ハルクイン風」だそうで、白目があるところやお鼻に青い部分があるところまでソックリ!!
キャラちゃんを見るたびに、「ピーポ??」と錯覚してしまいます~(笑)

ゆみさん、使わせていただきどうもありがとうございました(^◇^)

なお、活動報告は秋風吹くまで募集しております♪
夏の昼ごはんはサッパリしたそうめんが一番!そして夏のインコ写真は水浴びシーンが一番!?
ということで、ご協力どうぞよろしくお願いしま~す☆



さてピーポの話をひとつ。
以前の記事で、止まり木の根元へのゲロゲロを止めさせるため、「トウモロコシの皮」を使ったという話をご紹介しました。

saisyo

効果は抜群!ゲロゲロストッパーとして大いに活躍してくれました☆
これに味をしめた私、しばらく前から撤去していたもう一本の止まり木にもストッパーを付け、元の位置に再設置。
ピーポも一番お気に入りの止まり木の帰還を喜んでいたのですが・・・

トウモロコシの皮、ついに寿命が尽きました(>_<)
ピーポが暇さえあればガジガジし続けた結果、こんな姿に・・・

narenohate

これでは根元のプラスチック部分をカバーすることができません!
そして・・・またゲロゲロが始まってしまいました(ゲロゲロ姿は汚いので割愛します(^^ゞ)

しか~し、「トウモロコシの皮は売るほどあるんだもんね~♪」と、ストックしていた箱を探したのですが・・・ない!箱ごとなくなっている!!
いつの間にか父に捨てられてしまってました~(ToT)
(「ゴミだと思った」という父。まあたしかにね・・・(^^ゞ))

(売るほどあったトウモロコシの皮の話はコチラ→「ピーポからのプレゼント」


そこで・・・考えた結果、お馴染みの「鳥さんクリップ」の力を借りることにしました!!
今回任務をお願いしたのは、こちらの3羽☆

名付けて「止まり木バリケード作戦」、発動!!

↓↓↓↓

torio



torio0

torio1


・・・割りばしでプラスチック部分を囲むという、原始的かつ単純な作戦です(笑)


torio2


お!ターゲット接近!!

torio4

torio5


torio6


やった~!作戦成功です(^◇^)!!
「かくして鳥さんトリオの活躍で、カゴの平和は保たれたのであった♪」
と私としては言いたいのですが・・・

torio7


心なしかすごくガッカリしているので、ちょっと可哀想な気も・・・(^^ゞ
「嫌がらせじゃないんだよ~!これはねぇ・・・」と説明したいけれど・・・
やっぱりこれって、嫌がらせですかねえ(笑)!?


関連記事

コメントの投稿

Secret

ゲロゲロは困るもんね~(-_-;)
可哀想だけど仕方ないよね。

って言いつつ、ティムが危篤になったときに
取り上げたおもちゃ、全部籠に入れてあげたのね。
そしたら・・・
今は薬も効いてきて気分がよいんでしょうね。
吐き戻しはしないけど求愛行動してるの!!
体力付けないといけないときだし
まだまだ危険な状態なのに・・・

全く嫌になっちゃう(-_-;)

カッパの行水現場 おさえましたぁ

こんにちは~

本日、ウチのカッパが頭に水をぶっかけている現場をバッチリ捉えましたぁ。
今度ブログにアップしてみますi-197
入部が許可されたら、ご紹介よろしくお願いいたしますi-199

アイドルにも自然の摂理 ゲロゲロの時がやってくるのだ。ということを知っているのに、やっぱりピーポ君がゲロゲロするお姿に違和感を覚えるワタクシであります。アイドルピーポ君はこうあるべきだと勝手に決め込んでいるなんて、夢見がちな中年orz

>嫌がらせじゃないんだよ~!これはねぇ・・
そうこれは断じて嫌がらせではありません!!そんな風にかわいくシュンッとしないで~ぇ。ピーポ君、割り箸大作戦の割り箸はヘレンケラーでいう所のサリバン先生なのです。愛情あればこその厳しい姿勢。いいぞーっワリバシ先生www

ありがとうございました^^

ティナ&キャラの水浴び記事、ご紹介くださりありがとうございます。
キャラのことも記事にまでしてもらって嬉しいです^^
ほんと、よく似てますよね~@@
あら、とうもろこしの皮、捨てられちゃったんですか>_<
代替品が鳥さんクリップと割り箸!!どんなふうに使うのかと思ったら・・・笑っちゃいました^m^
え、これ、ゲロゲロ防止になるの??って思ったら、なるのね~。びっくり。おもしろいわ、ピーポ君。

本当に

ティナちゃんとキャラちゃんの水浴びは
気持ち良さそうでした~(´∀`)
セキセイちゃんも水浴びは豪快なんですね^^
うっかり忘れてました~!

「止まり木バリケード作戦」大成功じゃないですか♪
でも、若干ピーポちゃんの目が沈んでる気が・・・。
ううんっ、ピーポちゃん。
これは嫌がらせなんかじゃないのよ!
ただの妨害。
そうですよね~、たなこさんっ^^<同じじゃ

ティナちゃん、キャラちゃん(可愛い名前デス♪)の水浴びシーン見ましたよ
みんなそれぞれに浴び方も個性があるんですね~
特にキャラちゃんは豪快に気持良さそうに浴びていますね^^

ピーポちゃんはゲロゲロが1ヶ所だけだから嫌がらせと思うんでしょうね
ナツのように取り上げても取り上げても
次のターゲットを見つけられるように努力して頑張って!!
(イヤ!頑張られるのは拙いか・・^^;)
止まり木バード君たち、ブルー、イエロー、レッド!と3羽揃って
名づけて”正義のゲロゲロ阻止隊”の今後の活躍を期待していま~す!o(*>▽<*)o

ROUGEさんへ

ROUGEさん、こんばんは☆

ティムちゃん、脅威の回復力ですね(≧▽≦)!!
ちょっと前まで食べることさえままならなかったのに、もうそんな欲が出てきたとは…(笑)
困っちゃいますがそれだけ元気になったという証拠ですよね(b^-゜)
うちの場合も元気な証拠と言えるんでしょうが…でもやっぱり困りますね(笑)

お世話係さんへ

お世話係さん、こんばんは☆

おおっ♪幻のカッパ写真の撮影に成功されましたか!
お嬢のカッパ姿、ぜひとも拝見したいですっ(笑)

アイドル・・・いやいや、ピーポは芸人目指してるみたいです~(^^ゞ
芸人にゲロゲロはつきものらしいんですが…ゲロネタは笑えないのでホント勘弁してほしいです(笑)

そうそう!これは「愛」なんですよね!
ピーポが割り箸先生の愛を理解できるまでには…まだしばらくかかるんだろうな~(^^ゞ
そして、サリバン先生といえば姫川歌子さん!
ああ、また久しぶりにマヤちゃんのヘレンを見たくなりました~(●^o^●)


ゆみさんへ

ゆみさん、こんばんは☆

いえいえ、こちらこそありがとうございました~(=^▽^=)
大したご紹介ができずスミマセン~(^^ゞ

トウモロコシの皮、これだけあれば秋まで安泰じゃわい♪とホクホクしてたんですが…見事にゴミ扱いされてしまいガッカリです(笑)
しか~し、懲りずにまた、ゴミとして捨てられるはずの使用済み割り箸をリユースしてみました(^^ゞ
ゴミ減量とゲロゲロ防止で一石二鳥です♪

ひろりんさんへ

ひろりんさん、こんばんは☆

ティナちゃんはシャワー派のようで、なかなか贅沢な水浴びですよね(=^▽^=)
同じお宅で飼われているインコちゃんでも好みが全然違うんだな~とわかり、面白かったです♪

ピーポの目、ちょっと潤んでいるようにも見えますよね(^^ゞ
「妨害」ですか!
なるほど~、ゲロゲロ反対派による妨害活動ということで、プラカード片手に全面対決を申し込むってのもアリかもしれませんっ(笑)

オーコさんへ

オーコさん、こんばんは☆

ティナちゃんキャラちゃんは、チロちゃんナツちゃんと違って水浴び場所の好みは全然違うみたいですよね~。
性別の違いなんかも関係あるんでしょうかね?!

うふ♪「ゲロゲロ阻止隊トリレンジャー」は、今日もカゴの平和を守るため活躍してくれました(b^-゜)

そっか~、ナツちゃんみたいに彼女がたくさんだとストッパーも設置仕切れませんね~(^^ゞ
部屋中、割り箸だらけになっちゃう!

しかしナツちゃんはホント根性ありますよね!
その根性を見習って欲しいような…欲しくないような…(笑)
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: