おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポおしゃべり動画(Youtube掲載) > おしゃべり動画&無言動画 > 動画「お父さんへのメッセージ(失礼編)」&超個性派水浴び部☆

動画「お父さんへのメッセージ(失礼編)」&超個性派水浴び部☆

今日は先日に引き続き、父の日向け動画2本目です☆
それぞれ個別に教えた単語をピーポが勝手に組み合わせたので、訳のわからない内容になっています(^^ゞ
まずはご覧下さい♪(音がやや小さめなので、音量大きめでお願いします☆)

携帯の方はコチラ をクリック♪ (パケ代注意!)









「おやじ!お似合いだ、あ~!」  
「××××(父の声で意味不明)」
「た~!」
「天ぷらそば、見て下さいね」
こう言っていたのですが、おわかりでしたでしょうか(笑)??

「おやじ!」は、「ちょい悪おやじ!」の覚え損ないです(^^ゞ
「お似合いだ!」というのは、ここ最近の我が家での流行語です(笑)

以前母がアクセサリーを勧められた時のこと。
対応したオジサン店員が「いや~お似合いだ!」「奥さんお似合いだ!」を連発していたのですが、それがもう『いかにもお世辞です!』って感じの実にテキトーな言い方だったんです(笑)
初めは、これって逆に失礼だよね・・・と気に障ったのですが、何度も聞いているうちにだんだんと可笑しくなって妙に気に入ってしまいました(^^ゞ
それ以来、家庭内限定の冗談として何かと使っています。
心ここにあらずという感じにテキト~に言うのがコツです♪
今回のピーポの「お似合いだ」はそのテキトー感がなかなかよく出ていて、個人的にはかなり気に入っています(笑)

最後は「天ぷらそば、おいしいね」が正解です♪
「見て下さいね」という言い間違えがおかしくてカメラを構えながら思わず笑ってしまったので、私のヘンな忍び笑いが入っています。聞き苦しくてスミマセン~(^^ゞ

前回の動画はまだしも、今回はお父さんへのメッセージやら何やらわかんなくなってしまいましたが、「激励編」と「失礼編」ということで、タイトルに韻を踏ませてみました!(←何のこっちゃ(笑))
ご覧いただきありがとうございました(^◇^)


さてさて、今日は「超個性派水浴び部(部員3名)」のご紹介です♪
3名の内訳は、おねえ言葉が何とも可愛いひなちゃんと、「でつまつ調(ですます調)」で喋る瑠璃ちゃん、そして飼い主のひなむさんも、「選手兼監督」として水浴び活動にガッツリ参加されています(^◇^)

・るーちゃんの初水浴び姿。のっけから衝撃です(笑)→接触
・ひなちゃんとるーちゃんの対照的な水浴び姿。ひなむさんが体を張っています♪→冬の水浴び
・後半の「水浴び後のるーちゃん写真2連発」は爆笑必至☆→羽毛増量

ひなむさんのブログには他にも見事な水浴び写真&水浴びアフター写真が満載です♪
かなりの強豪チームとお見受けしましたっ(●^o^●)

ひなむさん、使わせていただきどうもありがとうございました~(^◇^)

関連記事

コメントの投稿

Secret

相変わらず笑えるわ~!
「お父様」って呼んだり「オヤジ」って呼んだり
お父さん、苦笑してるでしょう?(笑)
天麩羅蕎麦・・・・
ピーポちゃんが作ったのなら見たいわ(爆)
お蕎麦屋さんでバイト出来そう♪

ROUGEさんへ

ROUGEさん、こんばんは☆

早々にご覧いただきありがとうございま~す(=^▽^=)

父は色々言われるので、今ではもう何と呼ばれても全部返事しています(^^ゞ
最近ではピーポが「母さん!」や「たなこちゃん!」と呼んでも、「は~い☆」と返事をしているようです(笑)

天ぷら蕎麦は覚えやすそう!という理由と、父が天麩羅好きなので教えてみました♪
残念ながら天ぷら蕎麦以外のメニューは覚えてくれません~(笑)

楽しかった~♪

ピーポ君の天ぷらそばのくだり、笑えました^m^
おにあいですってそんなエピソードがあったんですね。
確かにてきとーに言われると失礼なって思いますよね^^;
水浴び部員の活動報告、楽しんで見てきました。
るーちゃんは羽衣セキセイさんなんですね。
ハリセンボンのような写真からのスタートで笑えました
~。
ひなちゃんのぞっこんぶりがまた良かったです^^
正面からのハイジのおじいさんってのも的を射ていてナイスでしたね~。
あんなにらぶり~な子なのにおじいさん。。。
楽しませてもらってありがとうございました♪

こんにちは-。

こんにちは-。たなこさん。

ピ-ポちゃん。本当におしゃべり上手なのですね-。

今回のは私、残念ながら、聞きとりずらかったのですが
前のポニョポニョさんの動画などはっきり聞けました-。

ありがとう。ピ-ポちゃん。楽しかったで-す。

ポチっと応援で-す。

大爆笑♪

たなこちゃん、ただいま~~

もう、大爆笑!!!
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

ごめん。。言おうと思ってたこと。。
あまりのピーポちゃんの可愛さに。。
ぜ~~~んぶ!!吹っ飛んでしまったにょ~(*′∀艸)

オヤジって。。チョイ悪オヤジなのね^^
天ぷらそば!!最高♪

今、明日のまりもの運動会よ~!!
がんばってるよ~~(´∀`)ノ
おっと!!おいなりさん作らないと。。。
またくるね^^
あぁ~~ほっぺ痛い(*′∀艸)ワライスギ

父の日だというのに・・・
ピーポちゃん、ちょっと可哀想なのでは?(笑)
でも、いい思い出になるプレゼントですネ!
るーちゃんの水浴び活動報告は笑(衝)撃でした! ^^

こんにちは!

早速紹介して頂いてありがとうございます!
可愛いピーポちゃんを見に来たのに、変な鳥のパゲ写真でショックだわ、
なんてクレームが来ませんように・・・。

ピーポちゃんて覚えた言葉を自分で組み合わせておしゃべりするんですね。頭いいなぁ。
天ぷらそば見てくださいね、のトコロ、たなこさんと同じタイミングで噴出しちゃいましたよ。
そば見せてどーすんの?というツッコミ付きで(笑)

お似合いだ、は進化しそうですね~。
是非、奥さんお似合いだと言って欲しいです。

お似合いだ~

はい、天ぷらそば、見ておきます(爆笑)
ピーポくん、相変わらずおしゃべり絶好調ですね~(・∀・)
さすがだわぁ。
いや~、お似合いだ(笑)

るーちゃんの水浴び姿、ものすごくビックリしました(笑)
ひたすらシャワー下で耐えてる姿・・・もう爆笑!
私、ジャンボさんもそうなんですが、芸ものさんにも
憧れがあるので、るーちゃんはまさにツボ!
しかもこのずぶぬれ姿・・・!!かわえぇ(*´ェ`*)

たなこさん、今回もいいもの見せていただきました~
ピーポくんの声色の使い分けやっぱり凄すぎです!!
きた~お父さんだって分かりましたもん!
そして、なぜ天ぷらそばなの~たなこ家では
よく召し上がるのでしょうねv-22

水浴び部、るーちゃん、衝撃でしたっ
のっけから大爆笑です!
でも、とっても美人?美男子?さんですね。
ひなちゃんのキャラも楽しいです~
こちらもいいもの見せていだたきました~
ご紹介ありがとうございました~v-238

ゆみさんへ

ゆみさん、こんにちは☆

動画見ていただきありがとうございま~す♪
大体の言葉はインコが言うと可愛らしく聞こえますが、「お似合いだ!」はピーポが言っても失礼に聞こえるんですよね~(笑)
しかも直後にタイミングよく「あー!」と言ったせいで、失礼さ倍増です(≧▽≦)ゞ

そうなんです、書き忘れましたがるーちゃんは羽衣セキセイちゃんなんです♪
るーちゃんとひなちゃんは今では立場が逆転して、るーちゃんがひなちゃんを追いかけ回してるんですよ~(笑)
楽しい記事&写真がいっぱいで、いつも爆笑しちゃいます♪

秋桜さんへ

秋桜さん、こんにちは☆

動画見ていただきありがとうございま~す♪
ちょっと聞き取りづらかったかもしれませんね~(^^ゞ
ん?ポニョポニョ……(笑)??

いつも応援いただきありがとうございます(=^▽^=)

ナイスピーポ君!
そしてたなこさんのむっふっふがウケました。

私だったら声だして笑っちゃいそう!
ピーポ君の声をきれいに録音しようとたなこさんきっと必死だったのですね★

メルちゃんへ

メルちゃん、こんにちは☆

笑ってもらえた(≧▽≦)?!
よかった~♪
ピーポも言い間違えた甲斐があったってもんだわ(笑)

天ぷら蕎麦は多分覚えやすいだろうな~と思って教えたら、案の定すごく気に入ったみたい☆
ピーポの言葉の好みがだいぶわかってきたよん(b^-゜)

今日の運動会はいかがでした?
お弁当、結局手作りしたのね(^o^;)
おいなりさんか~♪まりもちゃん喜んだでしょう(=^▽^=)

お疲れ様でした~!!

ヒデシャンさんへ

ヒデシャンさん、こんばんは☆

ホント失礼な子ですよね~(^^ゞ
全くどこでこんな言葉を覚えてきたんでしょう(笑)?!

るーちゃんの水浴びアフター姿、衝撃ですよね~(≧▽≦)
何度見ても爆笑してしまいますっ☆

たなこさん、こんばんは。

「オヤヂッ!!」のイントネーションが最高です^^
ピーポちゃんが告知してくれた、「天ぷらそば」、必ず見ますよ!!
できましたら、何チャンネルの日時は何時なのか教えていただけると嬉しいです(爆)

渡哲也さんの「マグロッ、このあとすぐ!!」を思い出しました(笑)

ひなむさんへ

ひなむさん、こんばんは☆

超楽しい水浴び記事、紹介させていただきありがとうございました~(≧▽≦)
るーちゃんの写真を見て、またまた笑ってしまいました♪
これからもどんどんズル濡れてくれますように☆
楽しみにしていま~す(=^▽^=)

ピーポは好き勝手にアレンジで喋っていますね~。
もともと覚えている言葉がヘンなのに、アレンジのせいでますますヘンになっています(^^ゞ
「見てくださいね」は「ポチたま見てくださ~い」からパクッた(?)ものと思われます(笑)

同じタイミングで笑ってもらえました?!
ビデオ回してる時はなるべく我慢してるんですが、今回は抑えきれずに鼻息が入ってしまいました。う~ん、不覚っ(^^ゞ

すじ母さんへ

すじ母さん、こんばんは☆

天ぷら蕎麦も、あれでなかなか見応えがあるみたいですよ♪ぜひ今度エビ天に「いや~その衣、お似合いだ!」と言ってやって下さい(笑)

るーちゃんの姿は水浴び中も水浴び後も、インパクトありまくりですよね~(≧▽≦)
私は何度も見せてもらっているんですが、そのたびに爆笑してしまいます♪
羽衣セキセイちゃんって私るーちゃん以外知らないんですが、るーちゃんを知って以来、羽衣さんに興味津々で~す(=^▽^=)

ムーぴいさんへ

ムーぴいさん、こんばんは☆

動画見ていただきありがとうございま~す♪
天ぷら蕎麦はですね、父が天ぷら好き+ピーポが言いやすそう!という理由で教えてみました☆
予想通りかなり気に入っています(笑)
だんだんとピーポの言葉の好みがわかってきましたよん(b^-゜)

今回の父の声は意味不明なんですが、父の声から「た~!」への切り替えを楽しんでいただければと思い入れてみました(笑)

るーちゃんの水浴び姿は衝撃ですよね~(≧▽≦)
何度も見せてもらっているのに、改めて見るとまた笑ってしまいます♪

先ほどはメールありがとうございました☆
ぜひぴい太君もご紹介させて下さ~い(=^▽^=)

irisさんへ

irisさん、こんばんは☆

動画見ていただきありがとうございま~す♪
笑ってもらえて嬉しいです(=^▽^=)

私もカメラ回してないときは爆笑するんですが、今回は一生懸命笑いをかみ殺してました~(^^ゞ
それなのに鼻息が入ってしまうとは…不覚っ!
カメラマンへの道は遠いですっ(笑)

PCさんへ

PCさん、こんばんは☆

ピーポのオヤヂを褒めていただきありがとうございま~す(笑)
天ぷら蕎麦の放送時間は…マネージャーの私も知らないので、今度本人に聞いておきますねっ(≧▽≦)

残念ながら私「マグロっ!」がわからなかったのでググッてみました~(笑)
そんなシブいドラマがあったんですね!う~ん、知らなかった☆

そのドラマなら、マグロを釣り上げたオヤジさんに向かって「オヤジ!お似合いだ!」と言うセリフが、実際にあるかも~(笑)
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: