おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポの話 > 異種混合カラフル水浴び部&幻の怪獣ごっこ

異種混合カラフル水浴び部&幻の怪獣ごっこ

さてさて、今日はirisさんからお送りいただいた水浴び写真をご紹介です(^◇^)

iris監督が率います「異種混合カラフル水浴び部(部員2名)」
かなり珍しい部員さんが所属している部です☆

まず1人目は、セキセイインコ寅吉君のオシャレな「カモミール水浴び」♪

torakikutin1

ちょっと小さめのお写真だったので、ミラーフレームに入れてみました。
このままデスクに飾っておきたい可愛らしさです(●^o^●)


そしてこの背中から撮ったアングルが、何だかポスターっぽくも見えますよね♪
ということで、ちょっと引きのばして文字を入れてみました☆

torakitikun2

カモミールバスに使っているのは自家製のカモミールだそうです。ステキですね!
私も真似しよう♪と先日、種を蒔いたのですが、残念ながら蒔いた時期が遅過ぎたようです・・・(^^ゞ
春と秋に蒔くといいそうですよ☆



そして2人目は、ナナクサインコのお茶丸君!!

ochamarukun1

ochamaru2

ochamaru3


いや~何ともカラフルなインコちゃんですね~(o⌒∇⌒o)!!
「お腹が黄色~グリーンのグラデーションで、合計7色なのでナナクサインコなのです♪(iris監督の談話)」
なるほどなるほど~(●^o^●)

そしてお茶丸君は一度水浴びを始めると、「半径1.5mは水しぶきですごいことになります。しかも鳥にしては長風呂なので、10分位バシャバシャしてます。」とのお話☆
う~ん豪快ですね~(≧▽≦)

irisさん、とっても珍しいインコちゃんの貴重な水浴びシーンを見せていただきありがとうございましたっ(^◇^)

ちなみに、ブログをお持ちでない方からの紹介はirisさんが初めて、そして最後になる予感が・・・(^^ゞ
秋風吹くまではまだまだ時間があります♪
お手元にナイスショットな水浴び写真をお持ちの皆様!
ぜひともkimimarukochan@yahoo.co.jpまで、ご協力よろしくお願いしま~す(^◇^)



そうそう、今日はピーポの話はちょっとお休みして、ぜんっぜん関係ない写真を載せさせて下さい(^^ゞ
昨日の父の日に食べるため、思いきってネットでお取り寄せしてみました!

iseebi1

伊勢志摩直送、「伊勢海老」!!
毎年父の日には「手間が掛らず食べられそうな物」を頼んでいるのですが、今年初めて「思いっきり手間のかかる物」を頼んでみました~(笑)
訳あり品(ヒゲ折れ)ということで、何とか手の出るお値段なんです♪
さらにページをジロジロ見ていると・・・な、なんと!
アワビが1個595円(税別)!!

ちょっと奥さん!これはお買い得よ!!

・・・ってことで(笑)、これも思いきって買ってみました♪
送料を含めるとちょっと予算オーバーですが、外食することを思えば絶対こっちの方がお得ですもんね(^◇^)

そして昨日、届いた海老&アワビと格闘すること数時間・・・
何とか形になりました~(T◇T)

iseebi2

awabi


ふう、こうして苦労しても、食べ終わるのはほんの数分なんですけどね~(^^ゞ

それから、反省点が2つ
1)殻むき作業時に軍手をはめなかったこと。後から気が付くと手が傷だらけになってました~(T_T)
2)食べ終わった「海老の殻」を冷蔵庫に保管しなかったこと。今日の放鳥時にピーポに見せて「怪獣ごっこ」をしてから捨てようと思ったのに~!!外に出したままにしておいたら・・・一晩で臭くなっていて、そのままゴミ箱行きです(+_+)

う~ん残念!!せっかくだからピーポの反応が見たかったな~(笑)

 

(追記)参考までに、私が買ったお店はコチラ。決して私、お店の回し者ではないですよ~(笑)


関連記事

コメントの投稿

Secret

父の日いいな~

今回の活動報告の寅吉君のカモミールバスはおしゃれですよネ。
うちも今度、真似してみようかな?
でも、インコーズはカモミールというよりは、ハコベ、
豆苗といった感じですかネ(笑)
そして、お茶丸君の水浴びは豪快ですネ。
長風呂には大爆笑ですよ!

お父様、良かったですネ。
父の日がたなこ家では健在なんですネ。
いいな~ ^^;

寅吉君はなんてお上品な水浴び姿なんでしょう^^
羽の感じはちょっとピーポ君と似てるとこもありますね^^;
ナナクサインコ・・・名前は聞いたことがありましたがじっくりと見たのは初めてなので鮮やかな色合いにびっくりです!

たなこさん、伊勢海老とアワビで父の日だなんて素敵です♪
調理は苦労したでしょうけどその分、お父様への愛情が感じられます(○´ω`○)ゞ

↓2日連続の雷でPCをゆっくり開けられなくて訪問できなかったけど
前回のひなちゃん、るーちゃんのあまりの可愛さ&個性ある水浴び姿に
画面に食い付いて見ちゃいました!
羽衣インコのるーちゃんは可愛すぎですd(≧▽≦)

ゴージャス父の日ですぅ

こんばんは

カモミール水浴びとは驚きっi-184寅吉君が素敵なインコさんなのはもちろんですが、寅吉君が使っているバスタブもおしゃれっi-274
お茶丸君は、ほんと綺麗なインコさんですねぇi-176お茶丸君のような子を美のカリスマというのでしょうね。ウチのは断じて美のカリスマでは…。

たなこさんのおウチの父の日は豪華i-221伊勢エビですかぁ!すごいっアワビもあるじゃ~ん!!
>海老&アワビと格闘すること数時間…
そうですよねi-202食材をご馳走にするためには、格闘せねばいけません。しかし数時間ですかi-201たなこさん頑張りましたねぇ。立派ですっi-189

父の日のプレゼント豪華ですね~。
家族で楽しめるからお父様も嬉しかったのでは?

水浴び、皆さん豪快にされているわね~(笑)
ウチのティムも早くさせてあげたいわ~
お薬飲んでる間は水浴びも禁止なの。
飲み水に薬を溶かしてるから
他に水分を与えちゃダメなんですって!

わーいたなこさん早速アップありがとうございます♪
しかもフレームとタイトル付きでたなこさんのアレンジが効いていて最高!
嬉しい~★

しかもヒデシャンさんやオーコさん、お世話係さんがコメントくださってるっ!何だかとっても嬉しいです。

カモミール風呂の器は・・・
100円均一なんですがね(汗)何だかおしゃれといっていただいてよかった★
寅吉はちゃぽん・・・。と写真の様に入るんですよー。
個性があって面白いですよね。
なんだかピーポ君のブログにおじゃまさせていただいて恐縮です・・・。
でも嬉しかったです!ありがとうございます★

ヒデシャンさんへ

ヒデシャンさん、こんにちは☆

カモミール風呂、オシャレですよね~。
irisさんに教えていただくまで、考えもつきませんでした(^◇^)
ナナクサインコちゃんは、セキセイとはまた違う魅力たっぷりのインコちゃんみたいですよ♪
こんなカラフルな子がおうちにいたら、テンション上がりますよね~!

ヒデシャンさん、数年後の父の日が楽しみですね~!
ジンくんからの初プレゼントは何かな?
やっぱり「パパの似顔絵」かしら~(●^o^●)

オーコさんへ

オーコさん、こんにちは☆

カモミール温泉、ステキですよね~(●^o^●)
すごく優雅な感じがします♪
寅吉君はとっても陽気なインコちゃんだそうですが、この水浴び姿だけ見ているとお嬢様っぽいですよね~(男の子ですが(笑))

全然関係ない海老&貝の写真を載せちゃってスイマセン(^^ゞ
本当はエビ怪人と闘うピーポを載せたかったのですが…かなり残念です(笑)

ひなちゃん&るーちゃん、面白いですよねっ(≧▽≦)
私は何度も見せてもらっているのですが、見るたびに爆笑してしまいますっ♪

カモミール水浴び、とってもおしゃれですね☆
グラスに入ってるところがまた素敵。
たなこさんのミラーフレームでおしゃれ度アップですね。
コメントもナイスです♪
ナナクサインコちゃんは綺麗ですね~。
鮮やかな羽色☆うっとりです。
お茶丸くん、10分以上も水浴びしてるなんてすごい!
全身ずぶ濡れで、お腹がふやけてしまいそう^m^

父の日のお料理、お取り寄せしてゴージャスですね!
実家の父に何もしてあげてなかった!!
電話しなくちゃ。。。

お世話係さんへ

お世話係さん、こんにちは☆

カモミール水浴び、オシャレですよね~♪
ホントホント~、ガラスの器も涼しげでステキですよね(^◇^)
お茶丸君、ぜひ生で見てみたいですっ!
そして肩に止まって欲しい!
テンション上がるだろうなぁ~(≧▽≦)

全然関係ない海老&貝の写真を載せちゃってスイマセン~(^^ゞ
暇を見てチビチビ作業していたんですが、後から合計時間を考えたら、かなりの時間費やしてました~(>_<)

よくテレビで牡蠣剥きの仕事などされているオバサマ方がサクサクっと作業されている様子を見ますが、あのスゴさがよくわかりました~!

ROUGEさんへ

ROUGEさん、こんにちは☆

伊勢海老&鮑は値段の割にお腹にたまらないので、父としてはもう少しボリュームある物の方がよかったのかもしれません~(笑)

ティムちゃん、そんなに大変な病気だとは思いもしませんでした・・・。
でも腹水消滅という奇跡が起きたんですもん!
「自然完治」という大奇跡も起きると信じています!!
早く水浴び許可がもらえるといいですね~♪

irisさんへ

irisさん、こんにちは☆

こちらこそ、どうもありがとうございました~(^◇^)
寅吉君のカモミール水浴びの優雅さ&お茶丸君の綺麗さに、皆さんビックリされたようですね~♪
寅吉君のうなじの辺りが何だか色っぽいわ~と思ったので温泉のポスターをイメージして作ってみたのですが…字がボケてしまったのが何とも残念です(+_+)

機会がありましたら今度はぜひ寅吉君のお顔も見せて下さいね☆
あ、それから、もし二人の「混浴」が実現することがありましたら、ぜひまたお知らせ下さい!
楽しみにしていま~す(≧▽≦)

ゆみさんへ

ゆみさん、こんばんは☆

ガラスのバスタブは見るからに涼しげで素敵ですよね~♪
写真に入れた文字がなぜかボケボケになってしまい無念です~(>_<)

お茶丸君のようなカラフルなインコちゃんが家にいたら、絶対テンション上がりますよねっ(≧▽≦)ナナクサインコちゃん、ぜひ実際に見てみたいものです♪

あらら、実家のお父様にはお電話されましたか(笑)?
インコと全然関係のない話題でスミマセン~(^^ゞ

たなこさん、こんばんは。

ワオ!! ぅんまそうな伊勢海老先生とアワビ先生ぢゃないですかぁ~
ワケアリ通販は、上手に利用するとお得感があって良さそうですよね!!
お父様、ピーポちゃんにメッセージをもらったり、豪華な料理でお祝いしてもらって良かったですね!!
たなこさん、ピーポちゃんの親孝行にお父様はホロリとしているのでは?

お茶丸は肩に乗るのが大好きです!そしていつまででも乗っています(笑)
結構サイズがあるので、海賊の船長になった気分が味わえますよ★

寅吉のうなじ(笑)
顔の写真!おくりますねー!
さすがに混浴は難しそうだなぁ・・・・。
なんせ自由すぎるコンビなので、お互いあっちこっちで・・・(汗)
いつか撮れるといいです♪

PCさんへ

PCさん、こんばんは☆

今年はちょっと頑張ってみました~(^^ゞ
父は、ど素人が梅雨時にモタモタさばいた刺身を、かなりビクビクしながら食べてました(爆)
ピーポにリアルバルタン星人を見せてやれなかったことだけが、かえすがえすも残念です(≧▽≦)ゞ
対応も迅速&丁寧で、なかなかいいお店でしたよ~♪
よろしければぜひ覗いて見て下さ~い(b^-゜)

irisさんへ

irisさん、こんばんは☆

海賊気分!いいですね~♪
憧れますっ(≧▽≦)
ピーポは肩どころか頭にしか止まらないので、格好いいとは程遠い何ともコミカルな絵にしかなりません!
残念っ(笑)

わ~い♪寅吉君の写真送って下さるんですか?!
ありがとうございま~す☆
楽しみにしてま~す(=^▽^=)

寅吉君&お茶丸君にどうぞよろしくお伝え下さい(b^-゜)

父の日おめでとう♪

たなこちゃん、こんにちは^^

寅吉君のカモミール水浴び♪かわいい~(*′∀艸)
ホント、上手に「ちゃぽん」って感じでいい感じね^^
また、器が素敵だから最高にかわいいよね^^

チャミなんか。。「つもり水浴び」だから。。
予選も通過できないわね^^;
みんな上手に水浴びできて羨ましいわぁ~(人´∀`*)

イセエビ!?\(◎o◎)/!
アワビ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

私!!たなこ家の娘になる!!
いや!!なんなら、たなこちゅんのお嫁さんになるぅ!!

イセエビ、アワビ~♪
キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン

美味しい父の日!!親孝行出来てよかったね^^

ピーポちゃんは。。イセエビ見せたら。。パニックだろうね(。-∀-)ニヒッ

メルちゃんへ

メルちゃん、こんにちは☆

ねぇ、みんな水浴び上手だよね~(=^▽^=)
インコちゃんによって水浴びスタイルも様々で面白いよね~♪
いやいや、大会じゃなく「報告」なので、チャミ助ちゃんの水浴び姿もよければぜひ紹介させてね~(b^-゜)

なぬ?!嫁さんに来てくれるとな?!
これぞまさしく「海老でメルを釣る」
やったね(≧▽≦)(笑)
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: