おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポの話 > 「新」メンバー投入!?

「新」メンバー投入!?

さてさて、先日ご紹介した止まり木の根元をゲロゲロから守る割り箸バリケード。
効果バツグンの作戦だったのですが、数日経つうちに存在にすっかり慣れたピーポ、この作戦の最大の欠点に気づいてしまいました。
それは「防戦一方で攻撃してこない」こと(+_+)

それに気づいてからは、箸を攻撃して位置をずらしたり、下に落としたり・・・
できた隙間から頭を突っ込んで喜んでゲロゲロ・・・(-"-)

そこで簡単に落とされないようにするため、「箸1本を鳥さん1羽」で支える従来の作戦から、「箸1本を鳥さん2羽」で支える作戦へと変更。
箸も当初の3本体勢に戻したので、支える鳥さんは6羽に・・・

fullmember1

かなりゴチャゴチャしています・・・何が何だか・・・(笑)


しかし敵(?)も、伊達に経験を積んじゃいません!
冷静に状況を分析し、ディフェンダーを巧みにかわして攻撃を仕掛けてきます(+_+)


sakusen1

sakusen2

箸をつかんで体を安定させ、首を思いっきり伸ばして周り込んでゴール(ゲロゲロ)を決めるという技を編み出したのです!(ゴールを決めている様子は汚いのでまた割愛します(^^ゞ)

やはりキーパー(鳥)6羽、ディフェンダー(箸)3本という「6-3」のフォーメーションでは無理があるようです(+_+)

そこで思いきって攻撃力のある選手を投入してみました。

kougekijin


そう!
初代ゲロゲロストッパーとして活躍しながらも、先日屈辱の代表落ちを経験した、トウモロコシの皮(根元のみ)です!!

(↓↓代表落ちを宣告され落ち込むトウモロコシ選手(6月14日記事より借用))
narenohate


ワイヤーをくくりつけることで、期待のフォワードとして、見事な復活を遂げました(^◇^)

彼の最大の武器は「揺れる」こと。
ピーポの体がちょっとでも当たると、負けじと体当たりしてきます。
体に触られるのが何より嫌いなピーポ、キャキャキャキャ!と叫びながら本気で攻撃です(^^ゞ

battle1

battle2

battle3

battle4


本気の戦いを邪魔しちゃいけないと、カメラマンは少し離れた位置から望遠で撮影しています♪
でもカメラが撮影していることに気づくと・・・


battleyasumi1

battleyasumi3

battleyasumi2

思いっきりカメラ目線でポーズを取っています(笑)
本気なのか余裕があるのかよくわかりません(^^ゞ
果たしてこの新たな「6-3-1」の布陣で止まり木の根元を守りきれるのか!?
頑張れ、みんな(^◇^)!


※お気づきの通り、今回は無理やりサッカーで例えてみました(^^ゞ
明日3時30分~いよいよデンマーク戦ですね!
頑張れ岡田ジャパン!!

(そして果たしてその時間に起きられるだろうか・・・がんばれ私(笑)!!)

※スイマセン~!また長くなったので今日も水浴び部記事はお休みさせてもらいます~(+_+)
関連記事

コメントの投稿

Secret

楽しいサッカー中継

こんばんわ。
☆こ〈・ё・〉☆ん〔・ё・〕☆ば[・ё・]☆ん《・ё・》わ☆ピィ♪
ご無沙汰してます。

今回も面白くて一気に読んでしまいました。
(*^θ^)オモシロイピィ♪
最後の、ピーポちゃんのカメラ目線ポーズ&スマイル。
余裕の表れなのかでしょうか、ファンサービスなのでしょうか。
(*?θ?)ハテナ?ダピィ♪
デンマーク戦の時間、たぶん私は起きられず
或いはその時間まで起きていられず、だと思います。(;゚θ゚)アセアセダピィ

↓水浴び部、良いですね。(*^θ^)ホホエマシイピィ
ぴぃこの水浴び部写真を調べてみたのですが
残念ながら逆光写真しかなくてとてもお見せできるものではないので
ちゃんとした水浴び部写真が撮れたらお送りしますね。(・ё・)ヨロシクピィ♪

ピーポ君の決めポーズすごい!!

本当にわらっていますね!
さすがTVデビューしただけありますねぇ♪

サッカー・・・
たなこさん起きるつもりですかっ!!?
私は、カメルーン戦でもすでに寝ていました・・・・。

笑ったわ~!
そういう手もあるのか!
触られるの嫌いだと、そういう時に便利ね。

そうそう、昨日、妹が来てティムにお土産をイッパイくれたの!
鳥さんクリップも貰っちゃったわ(笑)
ピーポちゃんとお揃いv-238
あとね「大好きん」って鳥用サプリ知ってる?
これも貰ったのだけど
メチャクチャ美味しいらしくて
夢中で食べていて触り放題できた位よ(^^;
何処かで見かけたらピーポちゃんにあげてみるといいかも(笑)

サッカー、詳しいんですね
私は全然、駄目なんですよ~^^;
もちろん専門的な言葉も雰囲気で意味が分かるという程度です(汗)

たなこ監督も色々と作戦を考えるけど
敵も(ピーポちゃん)なかなかやりますな(乂∀・)
サムライジャパンからスカウトが来るかもよ(笑)

ところでたなこさんはデンマーク戦に備えてもう睡眠中かしら(;´゚∀゚`)

ぴぃこママさんへ

ぴぃこママさん、こんばんは☆

コメントありがとうございま~す(=^▽^=)
にわか仕込みのサッカー用語を何とか使ってみました~(笑)
夢中になってどつき回しているのに、カメラに気付くとサッと止めてこっちを見る姿がおかしくて、思わず笑っちゃいます~(≧▽≦)

お~☆ぴぃこぼんちゃんの水浴び写真、もし撮れましたらぜひぜひ使わせて下さ~い!
楽しみに待ってま~す♪

irisさんへ

irisさん、こんばんは☆

そうなんです、なんだかホントに笑ってるように見えますよね~(笑)
それまで夢中になって戦っていたくせに、カメラに気付いた途端ピタリと動きを止めるんですよ~!ヘンなの~(^^ゞ

はい、一応3時30分にアラームセットしてみました♪
ちなみにカメルーン戦は…すっかり忘れていて見ていません(笑)!

攻防戦は

続いてたのですね(;^ω^)
タイトルを見て一瞬「お迎え?」と思いましたが
投入でしたね^^ビックリしました~(笑)

トウモロコシ君、大活躍ですね!
サッカーに例えてこんなに面白い日記が書けるなんて
たなこさんは本当にすごいですヽ(´ー`)ノ
今日もいっぱい笑わせてもらいました^^

ROUGEさんへ

ROUGEさん、こんばんは☆

もったいないが口癖の我が家では、例えトウモロコシの軸でも使い倒しますよ~(笑)!
いやホント、意外と使えてビックリです♪

お~!鳥さんクリップがROUGE家にも!鳥飼いさんの間ではかなりメジャーなグッズなのかもしれませんね~(=^▽^=)

「大好きん」
初めて聞きました!ネーミングのテキトー感が実にいいですね~(≧▽≦)

食べている間に触り放題が出来るとは!魅惑のサプリ…ものすごく気になるのでチェックしてみま~す♪
情報ありがとうございますっ(=^▽^=)

オーコさんへ

オーコさん、こんばんは☆

いえ、寝ずにまだ起きています(笑)
モタモタしているうちに遅くなってしまいました。
本当に起きれるのか…(^^ゞ?!

いえいえ、私もサッカーちっともわかりませんよ~!
4年に1度だけ、にわかファンになります(^o^;)
せっかく選手の名前を覚えても、4年後に見るとほとんどの顔ぶれが変わっているのでガッカリです(笑)!

止まり木の根元を巡るカゴ内の勝負はどうなることやら…。こちらもやはり、せめて引き分けにして欲しいものです~(笑)

ひろりんさんへ

ひろりんさん、こんばんは☆

にわか仕込みのサッカー用語を頑張って使ってみました。
もういっぱいいっぱいです(笑)

そうなんです、根元を巡る攻防はまだ続いていたんですよ~(^^ゞ
ピーポは鳥の本能にかけて、私は人のプライドにかけて、意地になって頑張ってます(笑)

サザナミちゃんの男の子もやっぱりゲロゲロしちゃうんですかね?!

とりとりとり~

割り箸を守るため、鳥さん総出って感じですね^^;
ピーポ君、それでも隙をみつけてゲロゲロしちゃうのね。
うちはティナに対してゲロゲロしまくりです。
それ以上に食べてるのか増加傾向の体重。。。
困っちゃうわーー;
とうもろこしの皮と格闘するピーポ君が必死で可愛い。
体にぶつかるのが大嫌いなんですね。

ワハハハ・・・

日本代表やりましたネ!
お陰で今日は眠くて・・・(笑)
でも、このピーポちゃんの姿を見て大笑いして
眠気もどこかに飛んでいきました!
ピーポちゃん、ありがとう! ^^

がんばれ・ピーポん!!

うーむ。。。確かにピーポ選手にとっては「絶対負けられない
戦いがそこにはある」ですね(笑)
(あれ、このキャッチフレーズでよかったっけ?^^;)
素晴らしいピーポ選手の攻撃力!メッシやカカも真っ青だ!
しかもカメラに向かってポーズを決めるなど、監督なのに
カメラを意識してるマラドーナもやせる思い!
世界に通用する選手ですねぇ( -Д-) ゚Д゚)フムフム
それにしても。。。鳥クリップの盛り盛りには笑いました(笑)

日本、勝ってよかったですね~(・∀・)
起きられました?私はもちろん観ましたよ~♪
(毎日5時起きだからそんな変わらんし・・・^^;)

たなこさん、こんにちは。

何やらケージの上が喧しい感じになっちゃってますね~(笑)
中央を分厚くされたら、サイドから崩しにかかるなんて、ピーポちゃんさすがですなぁ^^
ゲロゲロへの執念、我らが日本代表も見習ってくれてますしね(爆)

こちらでは、ベテランのトウモロコシの皮が窮地で大活躍ですね!!
日本代表も今後ピンチの時には、ベテランの俊輔、稲本が活躍してくれるでしょうか!?

最後の写真、ホントにニコッと笑っているように見えますよね^^

ゆみさんへ

ゆみさん、こんばんは☆

キャラちゃんはティナちゃんへゲロゲロですか(^^ゞ
でもそれが正しい姿ですよね♪
もらっているティナちゃんは太らないんですか??
それも不思議~!
ウラヤマシイですっ(≧▽≦)

ピーポはいつも一人でゲロゲロして一人で食べてます…(>_<)

ヒデシャンさんへ

ヒデシャンさん、こんばんは☆

お!ヒデシャンさんはシッカリ起きてバッチリ見られたのですねっ(=^▽^=)
私は後半から見ました~(^^ゞ
我ながらハンパです~(笑)

今度のパラグアイ戦はまだ見やすい時間だから助かりますね♪
私はコテコテのにわかファン(笑)ですが、今から楽しみです~(≧▽≦)

すじ母さんへ

え!すじ母さん毎日5時起きなんですか?!
そのことにまずビックリ!!
毎日お疲れ様です~m(_ _)m

すじ母さんはサッカー詳しいですよね♪私はコテコテのにわかファンですっ(笑)
あ、でもマラドーナ監督はわかりますよ~☆めっちゃコミカルですよね~(≧▽≦)!!
私とピーポもコミカルな戦いを続けています♪

そして昨日から…宿命のライバルがやってきました(笑)

PCさんへ

PCさん、こんばんは☆

クリップをてんこ盛りしたら夜カバーをかける時が大変でした~(笑)
残念ながら鳥さん達は昨日でベンチ入りです(^^ゞ

昨日から「あの」選手がやって来ています。
果たしてピーポは今まで通り呑気に笑っていられるでしょうか?!
彼の活躍に大いに期待しています♪

俊輔と稲本!
4年に1度しか見ないにわかファンにとっては、最初から知っていた数少ない名前です~(≧▽≦)ゞパラグアイ戦楽しみですね~!!
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: